【Switch】マリオテニス エース Part2
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2018年6月22日 発売予定
パッケージ版/ダウンロード版
メーカー 任天堂
公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/index.html
前スレ:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1515762303/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 少ないというか出切ったというかなんというか
ディディーキャサリンパタパタには早く出てきて欲しいな サーブが難しくなっていてサービス側が有利ならもうそれはそれは楽しいだろうな ネコマリオタイムで、先行オンライン大会の配信5月25日からって言ってるね
ちゃんと日本版も早めに配信でよかった サーバー有利のフォア有利くらいはやってほしいけど多分無理だな ソフトのダウンロードは25日からできるけど
マリテニエースを6/1から先行体験しようみたいな謳い方してるからよくわからん スプラのときは試し打ちができたようなできなかったような ARMSの時は始まるまで何も出来なかったし配られてみないと分からないね >>19
最初は四人で進めてくと何人か増えるみたいよ 先行してダウンロードできるだけだろ
じゃないと一斉にみんなダウンロードして鯖しぬだろw 日本だと字面や響き重視で複数形にしないなんてことよくあるよくある ASSASIN'S CREEDも海外では「アサシンズ」だけど日本語だと「アサシン」だからな
考えたら負け 体験版の残り5人ってヒゲ3人とロゼとあとなんかだよな多分 >>34
みんな動きが気になってるのを見越してワンワンありそう >>34
ロゼッタじゃなくて髭3人、キノピオ、デイジーでお願いしたい >>37
トリッキーのどっちかはいると思うんだけどなぁ だよなー。となりゃロゼッタだわなぁ
ガボン触ってみたい >>40
「オンライン大会開催中はチュートリアルでショットの練習もできます。」
これ見る限り無理そう 「トリッキー」という枠なら、キャメロットはテレサの方が優先すると思うけどな キャメロット的にはテレサだし任天堂的にはロゼッタだよなぁ 25日に体験版くるとして何時なんだ?0時はまあありえないか 0時なら嬉しいけど多分ないだろうね
チュートリアルできるかどうか確認したい 10時とかじゃない?出社してしばらくしてって感じだろう 24時に来なかったら海外基準?で25時っていうパヤーンもある 海外で配信は始まったけどルール見る以外はネット接続で時間外で弾かれて遊べない様子 ロブとドロップは従来の操作でも可能
ボタン二回押しでの強打が復活
とびつきはシンプルにしかない サーブでも狙い撃ちができる
フルチャージショットでノックバックが発生するけど相性の良いショットで返せばほとんど押し出されない
重要なのはこの辺かな 3日間ほぼ寝ずにやり続けるキチガイとかもいそうだし厳しいやろ ただの予めダウンロードってだけなら1週間前から配信する意味ないし勤務時間始まったらサバオープンするのかな ねらいうちにジャイロオンオフあるんだな、ジャイロ操作苦手だからありがたい アメリカアカウントだとダウンロードできた
ロシアのアカウントでは無かった、日本も無い
海外のショップだと日本にはない体験版とか色々出てたりするから作っとくと色々便利かもね、カービィの体験版とかも海外アカウントならとれる スプラみたいに上級者は狙い撃ちジャイロ必須になりそう(?) レフティもジャイロオフも上下左右操作リバースもあるんだよw レフティってある意味なくね
フォアとバックに違いがないんだし プレイ動画見る限りだと上手い人同士の対戦はずっとラリーが続いちゃうような気がする
通常ショットはテクニカル、狙い打ちは加速で厳しいコースも返せるように見えるから
お互いのいいショットが打ち消し合って決め手がないように見える
駆け引きがあるようでないというかネット取って厳しい角度に返すくらいしか思い付かない 確かにウィナーを決めるというよりはいかに相手のエナジー?を枯渇させるかみたいなゲームに見える 紹介動画見たけどかなりスタイリッシュテニスだな
息つく暇もねぇ 今作売上歴代の64累計初日日本欧米もしかして超える予想あってもいいと思うわ プレイできないなら今ダウンロードさせんなよクソが
前日でいいだろ Lスティで移動するけどロブとドロップはLスティの方向で決まるのかめんどくさいな >>91
本番の開始が18時からだから前日DL開始で余裕で間に合うわ >>90
そう思うならもう片方の方法使えばいいのでは 9人まで増えるってことは5人追加されるって解釈でいいんだよな
スピードとトリッキーがいないからヨッシー&テレサはまず確定として
あとはワリオorドンキーと二人か
見た目インパクト枠でワンワンが来そうだ >>95
ヨッシーは初期メンだけど
いないのはディフェンスとトリッキー ああすまんちゃんと見ずに緑つながりで勝手にルイージだと思いこんでた
初期キャラにいない系統のワルイージテレサ+ルイージ+一人ってとこか エンブレムっぽいののせいで大分キャラばれてるんじゃなかったっけ 〇すけって人はやるのだろうか 強かったイメージあるが 動画見ればわかるけどなんか魚?みたいなやつがいるぞ
後はおなじみだと思うけど
2分あたりね 対人ものは全てDLかな
やり込んで飽きるけど、またちょっと触りたくなるしな
スプラとかマリカもそうだし >>105
サンリオの半魚どんと似てるからしょうがない なんでスマホがここまで普及してどこでも簡単にググれる時代にしょーもない質問するやついるんだ 外なんだろ
意外にネットで調べるのもめんどいけど上見ていけばわかるけどね 何回も言ってすまないがボスパックンをプレイアブルに(ry ガボンで調べてもオーバメヤンの国しか出てこないから仕方ないな うれしいけど敵キャラが多すぎる。ポリーンとまでは言わないがロゼッタのペアになるキャラがいてほしかった。 マリオ側9人、クッパ側5人、ワリオワルイージだが、多いかと言われると…むしろロゼッタにペアキャラいる?パーティ10、ウルトラスマッシュ、スターラッシュ、スーパースターズとペアキャラ無しで堂々と参戦してたし 動画見ると、テクニカルショットの飛びつき方がすごいな 体験版DLしたんだがプレイ出来ないとかふざけてんの? >>99
上で話してるのは体験で使えるキャラの話
エンブレムバレはプレイキャラの話や ボスパックンは時期過ぎたらすっかりプレイアブルに出なくなってしまったなぁ
一応ボスキャラとかのポジションとしてはまだまだ準レギュラーくらいはあるけど しかしこれテクニカルショットのせいで凄い間延びしそうやわ 事前DLしたが遊べるのは来月なん?
何で海外はもうプレイ出来るんだよ、いくらスイッチが海外で見放されたからって >>130
デマとフェイクニュースに騙され続ける人生は楽しいか? テクニカルショットはどういう操作で発動してるん?マンキー動画にもそのへんレクチャーないやん テクニカルショットは左スティック倒しながらX2回押しもしくは右スティック倒しらしい テクニカルショットは1ポイントの中で一回だけ位がちょうど良さそう
これ上手い奴同士でやったら決着着くの? まあやってみないことにはなんも分からない
フルチャージ強打とかでいなすこともできるかもしれない テニスのポイントって実際はアウトとネットが大半なのに
マリオテニスはそのふたつをほぼ起きないようにしてるからなかなか進まんのよね wiiUのマリオテニスはクソだったけど最近はまた任天堂のゲーム良作増えてて期待してるんだが
動画見て不安が高まってしまった
まあ体験版あって良かった
触れなかったら恐らく買わないわ 俺の不満はテニスゲーはテンポが大事なのに店舗が悪いことよ DLしたのにプレイ出来ないもどかしさ
タイトル画面はせめてマリオじゃなくてピーチかロゼッタにしてくださいよ https://youtu.be/btLuGjdRi-k?t=838
この14分のショットなんてネット取ってオープンコートに強いショット撃ってるのにテクニカルで楽々拾えちゃってるんだよな
テクニカルがリスクの高いショットじゃなくて通常ダッシュで拾えない加速顔負けのスーパーショットになってちゃ駄目でしょ
駆け引きを謳ってるけど攻撃側のカードに対して守備側に対策が用意され過ぎてる
しかもそれがじゃんけんじゃなくて後出しじゃんけんで十分対応できちゃってるから駆け引きが成立してない >>146
今回は中央前に出まくって後ろに撃たれたもんをテクニカルショット、
で弾き返しまくってゲージを溜める戦法が有効かもしれんな
いずれにしても相手のゲージが多い時に揺さぶっても加速であっさり返される >>146
クレーコートなのもあるだろうけど スタンダードルールはボレーキャラ弱いかもな
ベースラインからじっくりフルチャージ打っていかないとゲージ負けしそう マリオ
ルイージ
ワリオ
ワルイージ
ピーチ
デイジー
ヨッシー
ドンキー
クッパ
クッパjr.
骨クッパ
テレサ
ロゼッタ
キノピコ
キノピオ
ディディー
ノコノコ
パタパタ
ヘイホー
カメック
キャサリン
ガボン
ワンワン
ブンブン
カロン
ゲッソー
多くね? >>151
ノコノコとゲオバレの3人だけでも十分だけど本当にこれだけいたら嬉しいな テクニカルショットは鈍足と俊足で取れる距離違うのかな?
そうしないと鈍足パワーキャラでチャージショット連発が強くなりそう 14パタパタ 15キャサリン
16ガボン 17ワンワン
18ディディー 19ゲッソー
20ほねクッパ 21ノコノコ
22ヘイホー 23カメック
24ブンブン 25カロン
これが何を表してるのか分からんが、そもそも何で皆日本語なの?あとキャラがアップデートで追加されるというより、アンロックされてるみたいでちょっと… >>155
本来公開されない変数で、日本開発だから日本語なのは普通 ディディーとキャサリン以外公開されてないのクッパ軍団じゃねえか 狙い撃ちのあとは硬直するからブロックでアングルうてばてんとれそう >>123
スタミナなんてゴミ概念あるかどうかなんてきいてくるやつなんてどうせスマホゲーやってるカスだろ?
死ね 動画じゃドロップ全く使ってなかったもんなぁ
とりあえず安心したのはネットが存在することだ… GCは守備必殺強すぎ
3DSはMii強すぎ
UはネットプレイとクッパJr強すぎだっけ Wii Uの時のスライスをトップスピンで返さなきゃいけないみたいな奴あるのかなあれ結構好きだったんだよね >>166
クッパジュニアは発売当初のリトルマックとかローラーみたいな感じの強さだったんだけど人が居なさすぎてそっからの発展がなかった GC以来マリオテニス買う予定で結構期待してる
ウルトラスマッシュは酷かったらしいね miiテニスオープンと揶揄された3DSはMii抜くとテレサ一強なんだっけ プレイはできんが操作からアドバイスまで一通りは読めるのか
64以来だから知らん要素あってちょっとwktk >>167
チャンスエリア?的なものは今回もあるっぽいので
そういう地味な戦術は引き継がれてるかもしれない
ていうかどこにいてもゲージ全部使うスペシャルショットで拾って攻撃できるのがやばいw コクッパおらんのか
全員じゃなくて2,3匹でいいから来て欲しかった ウルトラスマッシュはキャラ数とかコート数とかゲームモードの種類とかのボリュームが物足りなくてちょっとアレだっただけで
こういう駆け引きをやればいいんだなっていうコアの部分は割としっかりしてたよ
一部の壊れキャラがその駆け引き要素を全部ぶっ壊しただけで・・・ >>166
クッパjrはアホが使ってもそれなりにつよいというだけでつきつめるとそこまででもない
まあうざさだけはずば抜けてるけどな
とにかく試合が長引く >>163
そのスタミナではないのでは
分からんけど NBAのバスケゲームとか激しいディフェンスとかずっとやってると体力尽きて動けなくなるじゃん?
それと似たようなシステムあるの?っていう質問じゃね?
それがゲージシステムなんだろうと思うけどw 公式サイトからアク禁でも食らってるのかっていうレベルの質問だな 【スプラトゥーン2】カラマリ対抗戦【LibalentCalamari】
https://www.openrec.tv/live/YxfjzTd7YTu#
なんかやってたっぽい
プレミアムじゃないから見られないがw ブンブンってGBのスーパーマリオランドの蜂のことかと思ってチョイスやべえってテンション上がってたらマリオ3とかの亀の方か…流石にマリオランドのしかもただの雑魚から来るわけないか… >>180
マニアックすぎてわらった
ドドリゲスくらいありえねーよ https://www.youtube.com/watch?v=rQeawKR6SYg
ロンドンのイベントでマリテニ試遊出来るみたい
テクニカル強すぎると思ったけど一応方向は読まないと普通に失敗するみたいだね >>181
むしろドドリゲスはワンチャンありそう
まあUSAはキャサリンいるし出るとしてもマムーか… ボスパックン来なくてゲッソー他色々マイナーチョイスと思ったけど、プレイするには面白そうかな? オンライントーナメントは負けそうになったらLANケーブル引っこ抜くやつが
続出するんかねえ >勝敗や試合内容(獲得点やラケット破壊数)に応じてポイントを獲得できます。
>※不正と思われる戦績や公序良俗に反するニックネームを使用していたり、故意の通信切断を繰り返していたりする場合、ランキングに掲載されない場合があります。
まあ切断はいなくならないだろうけどそこはネット対戦ゲーだし仕方ない 前に簡単に出られたり後ろに簡単に戻れたり糞ゲーの予感がすごい
俺はオープンくらいシビアなのがいいんだが 献血車ネタ
鬼太郎
「リンク、なんで献血車に乗っちゃうんだよ?」
リンク
「日頃のNERVの勤務をサボって、テニスをする罪悪感がついふらふらと…。」 リンクの場合は、ラケットを回転させてボールを飛ばす回転斬りを決める。
服装は、英傑の服、始まりの勇者服のどちらか。
ラケットは右手で持つ。
ボールが接近したら、Z注目で打ち返すと、ジャストガードと同じ要領でカキーンと打ち返すぞ。
この方法はリンクが野球をする場合も有効。 ゲッソーまじかよ
クリボーは絶対参戦しないなこれは リンク
「息吹のラケットが壊れそうだ!
ここでダメ押し!でぃやっ!!」
-”息吹のラケット”が壊れた!-
ボコブリンとの戦いでは、ラケットでボコブリンの頭を殴るとかもできます。
※ラケットは戦闘時は武器になりますからね。 リンク
「この大型冷蔵庫をビタロックで止めて…。」
ジャキーン!!
ピッ、ピッ、ピッ、ピッ
ピンピンピンピンピンピンピンピン ←ビタロックの効果音。
ピピピピピピピピ!! 図は、ヘイホーをビタロック+でロックして、
ロックしている間に黄昏のラケットでバシーンと殴るリンク。
ビタロックの効果が切れると、「ぎゃぁー!」と言いながら吹っ飛ぶのが面白い。
※敵キャラクターをロックした場合は、無機物よりもロック時間は短い。 テックショットに加速に狙い撃ちとぶつぶつ流れが途切れるのが気になるな >>185
ゲッソーカメックガボンとマリパプレイアブル経験済みのキャラだしそっからチョイスしてる可能性はある トーナメントには何回も参加可能って事は結局これ三日間常時開催ってこと?
だとしたらプレイ時間的に寝ずにやりまくった人の中で戦績とかいい人が上位になるって事か
定時開催なら可能性あんだけどなー オン対戦じゃなくていいから練習の為にCOMとさせろよ
いきなりぶっつけ本番で1日に大会やらなきゃならんのか 大会には何度でも参加できる
ガチなら54時間寝ずに頑張れ 上の動画みたけど
スローをもっとスタミナ消費させないと拾いつづけちゃいそうだな
またテレサ君のサーブ2択が通らない予感 前回プレイアブル少ないぞって言われたことの反動がデカいことになってるな
まあクッパ7人衆もベビー系もメタル系もいない時点で
なるべく見た目のバリエーションを揃え…ほねクッパお前まだいるのか… ストーリー用のNPCって可能性もあるから期待しすぎない方がいいな 骨クッパは見た目クッソかっこいいからいいよ
3Dランドで再登場を果たすほどの人気だし(適当) >>203
加速の消費量もだけどテクニカルのゲージ上昇も調整いると思うわ
慣れたらなんでもテクニカルで返して好きなだけゲージ回収できそうなのがヤバイ マリサンってゲームもキャラもめちゃくちゃ賛否でかかったわりに
クッパjrにボスパックンにキノじいとシリーズに根付いたキャラ結構いるな
ギャラクシー以降はロゼッタくらいしか根付いてないのがなんとも その辺りのパーティゲームがキャラ数増えまくって準レギュラーが確立され始めたので、近年はキャラ枠を割く余裕がないってのもあるのかな。
今回ワンワンの後にガボンカメックゲッソーブンブンを用意してるんなら、新キャラに枠用意した方が良い気はするけど ベビィと金属無しで骨クッパだけならまあ許せる 炎が青いのカッコいいし
だがまたボスパックンは 途中送信ごめん
好きなキャラのボスパックンもチコも使えないのは悲しい >>211
マリオカート8とウルトラスマッシュは青い炎すら出さないコンパチだがな… 骨クッパって本編に3回も出てるんだな
調べたらクッパとは別人みたいに書かれてるけど本人だよな? >>214
作品によって本人だったり別人だったり様々 >>217
一応ストーリーモードのマリオが成長要素あるらしい テストプレイした人の感想だとテニスに将棋合わせた感覚らしい
かなり読みあい要素強いとのこと >>219
出来たらどこに感想あるか教えてください テニスて相手にダメージ与えて再起不能にするスポーツだろ Miiテニスオープンやマリカみたいにラケットシューズウェアで性能変わるのもアリだな そういやベビィいないのかちょっと悲しい
いっそのことマリカ8DX並みにキャラ増やしてくれてもいいのよ >>225
マリカ8DX並みの数にするなら大歓迎だけど、マリカ8DXみたいなキャラ選だけはマジで勘弁 メタルマリオ、ゴールドマリオ、ピンクゴールドピーチ、Mii、ゲストキャラを出すくらいなら、ハナチャン、ボスパックン、チコ、ようせい姫を出していただいた方がありがたい
ほねクッパじゃくてハナチャンを復活した方が良かったんじゃ ディディーキャサリンパタパタ(と多分カメック)とマリオカート恨んでそうな奴らが集結してるしな
ボスパハナチャン辺りも復活して、欲を言えばトッテンも欲しい ガボンって過去にプレイキャラクターで出たゲームあったの? >>229
マリオパーティ10
サブでならスーパースターズ
ていうかワンワン以外は皆プレイアブル経験済。ブンブンはマリソニとスーパースターズでサブばっかだけど カメックは前から海外勢マリオカートプレイアブル要望多かったけど、テニスが先に来るとはね。
流れで新作のマリオカート9で来るかもしれないけど もうワンワンがラケット持つ時代だしキャメロットがまた人型キャラを生み出すことも無さそうだなぁ 俺はキャラ多ければ多いほど嬉しいな
クッパJr.の色変えでコクッパ使えるとかあったらまじで歓喜する 最近は錦織とかでもラケット破壊してるしな。
時代の流れだな。 マリカ8のキャラ選はゴーチ以外は好き
マイナーなマリオキャラ出されるよりはゲストの方が人とやる時話題になる オンラインで勝てるキャラが多ければいいけど
そうじゃないなら数だけいてもな テニスに関してはまともにゲームとして機能するのかどうかだけだわ
新要素が吉とでるか凶とでるか
今回は吉っぽい予感。普通におもしろそう 操作方法の説明を見る限り強打を使わなければオンライン気味のショット打てるのかな?
シンプルじゃないと狙う意味無さそうだけども クッパ強すぎるわ
パワーゲーつまんねえからやめてくれよな >>233
カメック出てほしいね、でもマリカのディレクターYはコンパチとゲストが大好きだから、とてもじゃないけど次回作のキャラ選もあまり期待できない やはり加速を使って守れる守備側が強い気もするし加速中のゲージ消費はもっと増やした方がいいんじゃないかって思うけど
>>242の配信を見る限り意外と絶妙バランスなのかもしれんね
しらんけどw はー早くやりたい
こんな早くDLさせて生殺しは酷い 体験で楽しいと思ってしまったら更なる生殺し期間があるなあ >>245
任天堂のゲームにある程度のコンパチはしゃあないさ 普通のテニスで点を取るルートを開拓せんと行かんのかな
前に出て対角に振る以外になさそうだが >>249
それで場所取りすぎてディディーとキャサリンいないのは駄目だ
スーパースターズでは復帰したけど逆にキノピオとキノピコがいないのが駄目だ
んなことやってるから新キャラ定着もせずにロの字がぼっちになるんだ そんなにテンポ悪い感じはしないけどなぁ
万人受け目指したらこんなもんではないかと 体験した人どうよ 動画見てるだけだとはよやりたいんだが >>253
今まで出てきたgcキャラは旧キャラだから、今更新キャラと出てきても不平ばかり言うばかりだから、そういう旧キャラはdlcでいいのさ ロゼッタぼっちって言うけどマリオで良いんじゃね
チコが居ない理由は全く分からんけど チコはオープンのときはいたのにね
旬は過ぎたということか マリオルイージ
ワリオワルイージ
ピーチデイジー
ヨッシーキャサリン
ドンキーディディー
クッパクッパjr.
骨クッパブンブン
テレサロゼッタ
キノピコキノピオ
ノコノコパタパタ
ヘイホーゲッソー
カメックカロン
ガボンワンワン
うーん、クッパ軍団が多すぎてコンビっぽくならない いつものことながらシンプルモード無視して叩くキッズ大量やな 今回ゲームバランスはどうなるだろうか
見る限りは攻めと守りの駆け引きが熱くて良さそうだが
>>238
個人的にはベビーロゼッタが意味不明すぎて嫌い。ロゼッタ自体がそこまで好きじゃないのもあるけど
マリオ3世代としてはコクッパ全員登場は嬉しい限り 個人的にはカートでもテニスでもそうだけどコンパチや似たキャラでも原作キャラなら全然いいかな
メタルマリオやほねクッパ、ベビィマリオルイージピーチ、コクッパらへんは全然OK
ベビィデイジー、ベビィロゼッタ、ピンクゴールドピーチあたりはどうしてもうーんってなっちゃう >>264
マリカ出身でキノピオの半コンパチみたいなキノピコはいまや立派なシリーズレギュラーだし難しいとこはある 俺が優勝してゲームバランスについて直談判するから安心してください >>265
そうそう、言い忘れてたけどワルイージやキノピコは全然アリというか絶対居て欲しいし
オリキャラなのがどうというよりはオリキャラかつ年期が浅いから微妙に感じるんだろうなっていうのはある >>256
まだ体験できないよ。6月1日から。今は操作方法眺めることしかできない。 ラリーがダラダラ続くと爽快感がなくなる
これも拾うのかよメンドくせえなって感じで
やはりズバッっと決めたい そもそもゴーチって何者なんだよ…あいつ設定が不明すぎるだろ
まだハニークイーンの方がマシなレベル >>270
普通にメタル化しただけのピーチじゃないの?
なぜメタル化したかはしらん 普通にメタル化でなんかワロタ いや合ってはいるんだが
メタル王冠でもあるのだろうか わかりにくいからゴーチのことピンクゴールドピーチって略すのやめなよ キャラ一覧みてたら
ロゼッタいつの間にかパワーからトリッキーに変更されてるんだな
そしてクッパJrがディフェンスに
っていうかパワー枠多すぎだろw
他2,3人なのになんで5人もいるんだよw ブンブンも追加されたら6人になるんだよなぁ。リーチ長いからディフェンスかもしれないけど ほねクッパはおそらくディフェンスのままだろうけどノコノコ、ヘイホー、カロン、カメック、ゲッソーあたりも本当ならどうなるのかな
個人的にはノコノコスピード、ヘイホーテクニック、カメックゲッソートリッキー、カロンオールラウンダーあたりかなと思うが テンポ悪いってゲージ使われる側は対処に思考振らないといけないんだし言うほどか? >>274
ガボンやワンワンまでパワーにしてしまってる辺り
残りの追加予定のキャラがパワー以外中心なのかも パワー元から多いからブンブンはディフェンスになるのかな
ガボンより非力なのは違和感あるけど腕が長いからって理由で >>284
ふむ
ブンブン丸に対して緩急織り混ぜる錦織はさすがやな これって友達と組んでダブルスでオンライン対戦とかできる? いまルール確認してるんだが
なんで、0→15→30→40なんだ? >>287
時計で点数数えてたから
その場合45なんだけどフォーティファイブって一々言うの長いから40になった これって友達と組んでダブルスでオンライン対戦とかできる? あって悪い事は無いだろうけど
良いかどうかは個人の感想だろ 誰もプレイできる環境じゃない中で何故その質問をするのか
せめてあと4日ほど待てや COMとの練習もさせてくれないしマニュアルも読ませてくれないのが生殺し感あるな オンラインアクションものは昔からプロコンがいいけど、ジャイロ必要じゃなかったら非公式でも買えばいいしな 狙い撃ちにネットアウトある(上級者向け、上級者やお前らにとってより駆け引き多くなる?)
パワータイプの狙い撃ち速いw
ロブ(ウルスマから?)ためなしでかなり遠く飛ぶ
https://youtu.be/ETvN2BVBQvs 俺はジョイコン分離でやるかな
どのゲームもそうだけど 上級者は狙い撃ちの時いかに早くプレースメント決めてゲージ使わず打てるかって世界だね
その分ネットやアウトのリスクは高まる >>303
早い方がいいってならジャイロの方が有利やね クッパやばない?
フルチャージトップスピンの軌道がエグすぎる テクニカルショットの性能次第で鈍足パワータイプが輝く気がする もともと未来予知レベルでボールにダッシュするMAXのパワーキャラ頭おかしいくらい強かったからな
ボールの飛ぶ方向だけスローで確認するだけでもやばそう
コートの隅狙えるテクニックはともかく、非力キャラの未来がどうなるか 今回いかに先出し加速させるかだと思うから割とバランス取れてる気もする
当然プレイしたわけじゃないからわからんが >>307
クッパってシリーズ通してトップスピンでごり押しするキャラだし多少はね ドンキーコングとかいう恵まれたパワーをノーコンで帳消しにする奴
スーパースターズでは強いってよく言われるけどそれでもパワータイプの中では一番決め手に欠ける プレイ動画見たけどテクニカルばっかでラリー終わらんな テクニカルでラリーが終わらないというか加速でラリーが終わらないんじゃないの?
テクニカルで追いついてる様に見えるけどだいたいの場面加速も使ってない? 加速も使ってたか
どう見てもウィナーの打球すら取られてラリー続くのはなんともなー そこで狙い撃ちとかスペシャルショット(ラケット破壊目当て)じゃないの?
加速使われると簡単にブロックされてしまうん? ボディ狙いのショットだったら加速使う暇無いんじゃないかなぁ >>318
テクニカルでタイミングが少し遅いと勝手に加速が発動する(遅すぎると失点)
ゲージがないときテクニカル使うと完璧なタイミングじゃないとチャンスボールになる >>326
シンプルあるからそっちやれよ
すぐ糞とか言うな 不愉快 新ルール糞だからシンプルやれというのも変な話な気も…
でもたぶん初心者は加速ばっか使って上級者はテクニカルショットばっか使うことになりそうだよな。ねらいうちやスペシャルショットなど攻撃に使える技がどうなってるのか気になるが、この辺は発売前だと何とも言えんか。キャラの能力にもよるかもしれないし チャンスボール狙い撃ちの性能がどうなるかね
狙い撃ち見てから加速+テクニカルで拾えるとかだとちょっと拾えすぎ
ワルイージ対クッパJrとかだと(昔から既に)クソゲー感ありそうだが 結局テクニカル打てる猶予がどれだけシビアなのかは触ってみないと分からんしな
ただ、現状出てるプレイ動画だと結構簡単そうにバンバン決めてるから不安になるのも仕方無し 動画見てると拾えすぎ感しかないんだよな
加速のゲージ減少が走った距離依存とかいう話ぽいからもっと左右に振ればいけるんだろうか
それがダメならもうラケット破壊狙うテニヌだな ねらいうち時にテクニカル使ったりしてるよね、その場合ゲージ増えてないっぽいけど
楽しみではあるけど絶対シンプルの方ばっかやると思うなあ…ストーリーもシンプルでやらせてくれないかしら 全部拾えるとかなら最終的に
両方ゲージ溜まってどっちが先にスペシャル出させるかみたいになりそう
スペシャルは全ゲージ消費で絶対返せるからカウンターは加速できないと思うし >>327
クソゲーwwwwwwwwwwくそくそくそくそくそくげーwwくそげーwwくそくそくそくそ あんまり心配してない
今回はバランス調整もしてくれるだろうから テンポが云々に関してはシンプルやれで終わるんだが、
新要素のバランス云々についてはそれを楽しみたい人が言及してるわけで んなもんやらなきゃわからんだろう
更にいうと、みんな初心者の体験会でのバランスも当てにならない ※とある人の動画の概要欄を引用
何も知らねえくせに否定する奴をこの世から消し去りたい
皆さんは自分が大好きなものを他人に否定された時、嫌な気持ちになりますよね?
それはなぜかと言うと、その否定してきた奴が自分よりその物に対して知識がないからだと思うのです。
例えば家族、大好きなアイドル、アニメ、今までの人生。
それを否定された時「お前が何を知ってんだよああん?てめえ」と思いますよね。
長年研究してきた専門家に否定されてしまったら確かに認めざるを得ませんが、イメージや半端な知識だけで何かを否定したり拒絶することはそれを本気で愛してる人に対して大変失礼な行為です。
仮にもネット上では発言力がある僕らがそんな浅い知識でものを判断しててはいかん!一度体験せねば!と思いこの動画に至ったわけです。 わからんから思ったことを各々書き込んでる中で
現時点で「じゃあシンプルやれよ」はちょっとな…という話
もちろん今クソゲー呼ばわりなのは論外としてね
何にせよあと2、3日待てば終わるけども クソクソとか適当に言ってるだけだろ
耐性なさすぎか ワンワンがクッパの速度を超えるのかは期待したい
トップスピンのクッパに対してフラットのキャラ的な
動画みるとトップスピンのナイスで105マイルか・・・ そういえばエキシビションのCPU総当り表ってウルスマでなくなってたと思うけど復活して欲しいな
埋めるのかなり楽しいしステージ格差あるからステージ分作ってもらえたらすごいうれしい
ウルスマのテレサで砂漠コート対ホネクッパとかクリア不可能なんじゃねえかと思ったが 幕張の上位8名大会はプロコン使用らしいから
持ってない人はプロコン買って慣れとくといいぞ(PR 今でもオープンやってる俺から見たら球遅えって印象なんだが
ラケット変わると速くなんのかな 1日からいきなりプレイ出来るんじゃなくて18時からかよ
せめてCOM戦くらい解禁させろよハゲ トーナメントの体験版だっつってんのに企業がお前のためにタダでゲーム配ってると思ってんのか ダウンロード時間短かったけどあれでデータ全部入ってんのかな >>355
入ってないよ
変数とかはそのまんまだけどデータは抜いてある 結局ゲッソーとかブンブンとかの変数が入ってたコードはガチなんか? 体験版のデータはもう落としてあるだろ?
単にロックかかってて時間になったら解除キーが配られるだけで てか製品版でもないのに事前DLするのか
たかだか300M程度の容量しか無いのに どこに文句つけてんだよって言いたくなるようなキッズだらけで笑えるなこのスレ 叩くのがかっこいいって思っちゃってるまとめ民さんでしょ 開始直前にDL開始すると大会の時間までに落とせないやつとかいるからだろ 1週間前にDLさせて規定日まで一切プレイできませんは謎すぎる
早くても3日前で余裕で間に合うしこんなに早く出すならCOM戦だけでもプレイさせてくれないとな DL数計って負荷の確認とか直前だと混むからじゃないのか…? なんで発売一ヶ月前から乞食に配慮しなきゃならんのか なぜかメリットしかないはずの先行ダウンロードで文句言われる
28日からCPUと戦えます25日からDL出来ますでも同じ文句が出るのが見える 事前DLに文句言う層は事前DLなしだと当日に混んでるせいでDLできねぇって騒ぐからどうしようもないぞ どうせ大会期間が終わったら体験版出来ねえのかよっていう批判も出るだろうから笑って待ってる 昔は時計を得点板として使ってたから遠目でも見分けられる0-15-30-45になって
45が一々発音しづらいから40になったってのが定説だな テニスのルールはデュースの方がよく分からんな
採用してるのはテニスだけではないけど
ゲームポイントはサービス有利になるから分かるが 試合時間長くなるからデュースなくするって案も出てきてるけどね ゲージシステムのせいでゲームが無駄に長引きそうなのが個人的な懸念要素 >>382
6時でいいじゃん…
夜って付けなかったのは悪いけど >>384
クソガキ草
普通は18時って言うんや覚えとけ
物事はお前だけ分かればいいんじゃないんやで これが小さな親切大きなお世話の見本
18時を6時って書く奴も便所の落書きに突っ込まないと気がすまない奴も同類だわ 子供が子供にマウント取ってる…
平日だよ?学校いこう? 正直Twitterでもそうだけど、社会人は24時間制で学生は12時間制で喋っていると信じたいけど、見分けつけるためにも24時間制で話してほしいところ マリオテニスの人口ってどれくらいなんだろ
マリカーよりは断然低いとして テニスって世界的に人気なスポーツのわりにゲームでこれってタイトルが未だないからね
エースの出来次第ではマリオテニスがそのスタンダードになるだろうね 64の奴は面白かったぞ
あのくらいがいいんじゃないか
なんか盛り過ぎでウザそうに見える
さしあたり体験版やってみるけどさ もうええやろ
どっちも悪くな…いや、388は煽ってるのか 言うほど亀じゃなくないか?
そんなちょこちょこスレなんて見ない イカとかARMSの時は1回1時間だったんだからそれに比べたら滅茶苦茶遊べる 動画見てジャンピングサーブあって驚いたけどウルスマからあったの? >>423
ないよ
それ見てないけど狙い撃ちサーブだと思う >>429
失点モーションの理由を知ってんのは開発者だけじゃね うわっそういえば全仏オープンと被るから
もうランキングはどう考えても無理じゃん
明日のシモン戦と順当に勝ち上がれば日曜のティエム戦を見ない選択肢はないからなあ
まあどっちにしろ三徹する体力なんてないし楽しむこと目的にした方がいいな 普通は夕方6時とか18時って言い方が正しいだろ
6時って誰かに言って
え、朝の?夜の?って言うこの質問をさせる奴は無能
絶対に仕事の効率が悪いし、日常会話でイライラさせていることは間違いない
それなのにご本人が388にレスつけてるってことは真性
ここまで推測してみました >>406
教えてくれた人に自分のボケが通じなくてマウント取るキッズ
さすがニンテンドーのスレです >>434
俺は全仏見てますアピールして全仏がなければランキング上位食い込めちゃいますと言わんばかりの言い訳自分語りのレスの方が怖い(●´ω`●) >>436
くっそどうでもいい話題を引っ張るだけで笑えちゃう君に乾杯 なんJのノリを他板に持ち出しちゃう痛いアフィガキ
くっせえからTwitterにでも閉じ籠ってろ こっわなんか俺にも噛みついてきとるやん
じゃあねといいつつまた噛みついてくるに100万 >>440
反応楽しんでたんだが君周りが俺に批判的でよかったね
俺に便乗して誰かが物言ったらもう1人ぼっちで出てこれないんでしょ
面白いこれがまさに君のようなインキャの性質
周りが叩くから、叩くwwww >>439
君いつまで便所の落書き欄にこもってるの?働こうや? 僕知ってるよ
ニートは夜更かしするって
僕ですか?夜勤中です。かなち〜!!! https://www.youtube.com/watch?v=mMHT2vdWvpg
マリオテニス エース 紹介映像 (アメリカ版)
Nintendo Direct より・・・。 任天堂信者さんいつまでしょーもない話題引っ張ってんのw
やっぱ任豚ってガイジだわ^^; 普段別の板にいるから正直ゲハとかのノリが分からん 普通に荒しって認識でいいのか? ゲハ論争草
というか動画凄いやんけ用意周到やわ
社員か?って疑うレベル なんだかんだ楽しみだわ
3dsはやってたけどネット対戦はしなかったし うわ業人まだおるやん
この手のキチガイって一度住み着くとなかなか消えないんよな
糖質もこじらせてるっぽいからかなりたち悪いな 煽りに煽りで返してもブーメラン頭に突き刺さるだけだぞ
争いは同じレベル以下略 >>465
君どうしたの?君に被害があったの?
それとも正論言われてキチガイしか言えないキッズ!?
マリオテニスで勝負だ🤜🍄🤛 イカとマリカーは気が向いたときにすぐやれるようにDLした
これはどうしようか https://m.youtube.com/watch?v=bwO-LGqu8o4
これ見て思ったけど前後の揺さぶりに対しては読んでないとテクニカルも加速も厳しそうだから安心した
芝とかハードだとそうはいかないかもしれんが 思ったんだが一度ゲージマックスにして、その後敵の球を全部加速を使いつつテクショしてれば一生ゲージMAXのままでいられるのでは? 前作はヨッシーが不遇だったんだっけ?
加速と狙いうちでスピードとテクニック部分をこまめに補完できるからパワータイプが安パイかな パワータイプは足も遅いし飛びつきも加速もおそいんじゃね
エアプだが >>473
体に飛んできたら逆にテクニカル使えないのでは
この辺りは加速の消費とショットの増加のバランス次第かな >>476
体通り越したらその後ろに向かってテクニカルショットするわ俺なら >>480
勝率も加味するから少しくらい寝たほうがいいよ >>480
応援してるよー
ガチ勢はベスト8頑張れ 体験版プレイ特典はオーバーオールマリオか
本編のコス違いは短パンピーチやスカートデイジーもいそうだな 18時からはみんなプレイするから書き込まなくなるんだよね いや 自分のサーブのばんになったらここに書き込んでからサーブするよ ストーリーモードは以前と同じでただの対戦のクソゲーになるのかな? そもそもストーリーモードいらないし作業だしどうでもよくね 昔、スマッシュコート2にあった『スマッシュルーレットモード』やマリオテニスアドバンスにあった『育成モード』みたいなやり込みが欲しいよな。
e-shopで販売してくれたらこっちの方がハマりそう。 プレイ前からクソゲーとかいらないとか面白いやつらやな
無理して遊ばんでええぞ 17時30に定時あがり 急いで帰れば18時から遊べるやろ
飯はママが作ってくれるし ああ書いてあったね、幕張でリアルにやる大会に出れるのか
すまんが興味ない。どうせ勝ち残れんが 久々にマリオのゲームやるけどデイジーってこんなにシコかったのか… 大丈夫じゃないだろう
ボコられたくないならやらないほうがいいぞ 別に普通に気軽にやればいいとは思うけど
今回はそこそこ覚えることがあるから慣れるまできつそう >>498
お前が夜勤の存在知らないニートなのはわかった とりあえず大口叩いてた奴らは戦績晒せよ
その戦績すら確認出来ないのであればもう何も言うことはあるまい 何故か都合よく平日昼間や夕方にゲームをプレイできるシフト制の仕事についてる奴が
何故か都合よく話題にのぼったときにスレにいることが非常に多い5ch >>509
とりあえずお前職歴晒せよw
あればだけどww 十分な睡眠と2日分の飯と風呂入ったし体験版終了まで楽しむかな もうつながってもいいんじゃない
きっちり18:00か? 64ガチ勢の俺がお前らをボコボコに出来ると思うと楽しみでしかない
エナジーショットに慣れるまでは勘弁な!! 俺オープンで3800近くまで行ったから弱くはないよ >>513
職歴の晒し方教えてくださいwwwwww サーブ1球打った瞬間相手エラー落ちで勝利してわろた ゲージ溜める光るやつタイミング遅いってどんだけ早くやるんだよ 体験版、とりあえずチュートリアル終了
面白いな
次はとりあえずCOMと練習か ガボン強すぎる
スピードもあってコントロールも悪くない チュートリアル終わって速効オン行ったが2回線でフルボッコにされて負けた ああ面白いわ
やっぱり他人のせいにしない対人はそそる
テクニカル難しいね クソラグマンと当たったけど別ゲーかよ
1試合目二試合目は快適だったから絶対相手側に問題あるだろ
萎えるから来ないでくれや 説明書がほしい・・・どのボタンがどのショットかわからん・・・ 勝ち上がってたのにクソラグ試合でオワタ
狙い撃ちしようとして加速誤爆するなこれ おい自分のターンになったらめっちゃラグにさせて打てなくさせる悪質なプレイヤーがいたぞ >>555
少し調べればすぐわかるだろ…
どんだけゆとりなんだよ… 電波状況4の相手と当たって一安心かと思いきや試合開始した途端に電波1になるの止めろ switchって無線接続キッズ多いからラグは仕方ないのか? てかチュートリアル一気に説明されても覚えられねー
あと回線ラグい奴いたら遅延入力起こるわ まだCOMとしか対戦してねーけど、ぜんっぜんゲージ溜める機会がねえw
ゲーマー芸人すごかったんだな・・・ テクニカルが分かりにくい
ボールがこっちのコートに入ったらすぐ右アナログ倒して白い部分に球入れたらいいのか? むちゃくちゃ奥深いわ、これはテニスじゃなくて格闘ゲーだわ >>563
シンプルルールのテニスなら楽しいかもしれない
ダブルスならなお楽しい(ただしラグなしオンライン)
フルボッコ報告が多数入ってるからオンライン対戦にはまだ行ってねえw まさか無線wifiでやってねえよな?お前ら
対戦ゲームは有線が基本だぞ
マリオ好きみたいなにわかゲーマーはそういう当たり前のことも知らないからオンラグいんだよ テーブルモードで充電しながら有線にできるなら有線にするわ あかん錦織の前の試合進み早すぎる
下手したらあと30分で終わる
フルセットまでもつれてくれ だめだまったくブロックできない
チュートリアルから進めない マトモな試合したいならマッチング時に相手の電波見ないとアカンね >>575
普通のテニスをすれば弱いぞー
左右に揺さぶるだけで勝てる
動画で公開されていたような新システム満載の難易度ではないね ある程度自分でやって難しさわかったところで
プロの戦いを楽しむゲームだな
自力でどこまでうまくなるか全く自信ないわ クッパ様強くない?このシリーズ何系が強いのか知らんけど >>581
トーナメントだし対戦拒否できないんじゃないの? やべえスイッチ壊れてるかも
5分充電してもまったく電源つかねえ 接戦の末comに負けたわ
技を気にしすぎると反応遅れるな >>587
いっそのこと最初は新要素まったく気にせずシンプルでつちかったテニスだけでやってみようかな
それで負けるようならCPとやってからまたいこ ヨッシーは単純に人気キャラだしなあどうなんだろ
今のうちにやらないとキッズたちが寝ちゃって魔境になってしまう早くやりたい… ワルイージそこそこ害悪に戻ったな
ワンワンだときつい ねらううちってとっととうたないとゲーしなくなるよな? >>590
自己解決
6月22日に残り半分つくって書いてあるわ なんだろうGCの頃のような楽しさをあまり感じないな 歳かな >>585
出来る。マッチング時に対戦するかどうか聞かれるから
拒否してもリトライ出来る オン対戦した後にCPU対戦したら
操作性良すぎて震えた テクニカルショット全然決まらない
芸人の動画はバコバコ決まってたけどあの人上手かったんだな 少し慣れてきた
1回戦でマリオ使い初心者っぽい人と当たると多少手加減したくなるな ショット決めた後走ってるだけでクッパが相手煽ってるようにしか見えないw やばい
ウルスマのせいでXボタンでボレーする癖がついちゃってる >>564
簡単に見えてたから、ここの人達は
ラリーの応酬で長引くとか自分が上級者のように言ってたね すげー面白いけどさー
準決まできたら急にめっちゃ遅延出て勝負にならず負けてなえたわ
ボタン押してから反応するまで0.5秒くらいかかってた 事前予想ではテクニカルゲーになると思ってたのに
想像よりはるかに難しかったw
CPU相手にとりあえずKO勝ち決めてきたが実戦だと難しそう
でも案外スペシャルショットは諦める人も多いし刺さったりするのかな タイブレークまでもつれ込むと熱いな
でも全然スペシャル使いこなせないw >>613
マッチングのときのアンテナ信じて試合始めたのに
途中でそれになって負けたわ スペシャルとねらいうち出されたらラケット破壊確定だろって思ってたけどブロックが案外出来るな 昔みたいに際どい球取りまくれる仕様じゃないからきつい
たぶんスローとか使いこなせってことやろうけど 3dsの時ってトップスピンはバッスピンで返すと強化みたいなじゃんけん要素あったと思うけど今回は関係なさげ? なんか難しくてイマイチだ
おっさんには難しすぎる
買わないかも 決勝のやつめっちゃ弱かったwなんでやw
決勝演出あれ初めてだからかなw
毎回あったらだるいわ
シード権得られてうれしい 通常ショット使わずテクニカルショットのみで勝てたわ 64の頃より明らか反射神経なくなってる
歳には勝てんか うーん・・・もともと万人受けするようなゲームだとは思ってないけど
なんかつまんないわこれ
体験版だけでいいやって気持ちになっちゃう スペシャルショットをスペシャルショットで返されたわ スペシャルをスペシャルで返されたらもう対抗手段ないよな 俺はなかなか面白いと思うけど
まあそこは人によるだろう 対戦ゲームとして成立するようにキツめに作ってるから
オフゲみたいな気楽さは無いね これ確かWiiスポーツみたくジョイコン振って操作も出来たよね?
体験版だから出来ないの? 面白すぎて草
まさかテニスやってて「死ねえ!」って思う日が来るとは 個人的には駆け引き熱くて面白い
ナイスサーブが出ないけど 決勝でラグ(電波1)の相手とマッチングしてきつかった カロンが前に出た動画で甲羅ダッシュだったからノコノコのモデル替えかと思ってたけど結構違うっぽいな 何も考えるな何も試そうとするな
ひたすらクッパでフラットだけ打って負けたら諦めろ X+上下でロブドロップだけど、Xのみだとラケット構えもしてくれないのか… 重いキャラのほうが強そうな気がする
軽量キャラだとゲージ貯めにくいな サーブはネットまで積めて後ろにテクニカルでなんでも返せるな 強い重力下でやらされてるな
って時はラグか…
何もできないな ?
なんかこのゲーム、ドライブショット弱くない?
全然相手コートの奥狙ってくれないんだけど
どれだけ余裕もってボールくる地点まできて溜めてショット打っても手前に落ちて相手へのチャンスボールになっちまうわ
スライスは安定して相手コートの奥に飛んでくれるね また決勝のやつ弱かったw
あれでどうやって勝ち抜いてきたんだw 優勝できたけど
フラット強くね
トップスピンのメリットがあんまりない気がするわ 一回も加速とテクニカルショット使わないで優勝できて草 スペシャルショットってあんま意味ないよな、狙い撃ちの方が良いしゲージ0は痛すぎる なんかドライブがただのフラットかスライスでぶっ叩くチャンスショットになるよな テクニカルショット前提なのが、ちょっと玄人向けだな・・・
ブロックは加速してりゃスマブラのジャスガに比べりゃ余裕なんだが、ゲージの回収が間に合わんね これ自由自在に動けるようになると
多分かなり面白いわ スペシャルは逆転技じゃなくて狙い撃ちでラケット一つ奪った上での駆け引きのカードやね >>668
そこまで辿り着く前にやめちゃいそうな人が多そうな予感も・・・ >>658
トップスピンは手前に落ちる感じ
フラットは奥に飛んでく感じ 対人慣れてないから疲れるけど面白いな
ただクッパでスピードタイプ相手にするのつらい うーん強い人と当たると何も出来ないのがな、仕方ないのだけれど
対戦ゲーハマらないタイプだから体験版でじゅうぶんかな 回線見てから抜けるとメニューに戻る仕様は製品版までに直せよこら 一回戦ボコボコしにして二回戦ボコボコにされての繰り返しだわ テクニカルで自らボール避けるくそダサプレイで負けるのが逆に楽しくなってきた 日記裏
明らかに初心者な動きしてたから、ちょっと楽しんでもらうために中央だけにショット打ってあげた
舐めプのつもりはない これラグい奴が有利すぎるんだが
アンテナ1個とか全然動けなくてワロタ 格ゲーとかと違ってwifiキッズ率多すぎるからネット対戦は無理だろうなw これでも有線でやったら相手も有線になるのか?有線してからラグイ奴いなくなった ピノキオでやっと一回優勝できたわ
準決勝と決勝のレベルが違いすぎる >>687
標準でlanポートないからな
wifi率が高いのはしょうがない なんで上手いやつほど煽ってくんの?
コントローラー壊すぞ 初トーナメント三回戦目でめっちゃ白熱した…タイブレークでギリギリ勝った…
相手見てみたらすでに結構ポイント稼いでて、やっぱりうまい人はポイントもう結構稼いでるのね うっわ、途中から明らかに反応が悪くなった・・・
電波4で青の人だったのに
タイミングがくっそ重要になってるこのゲームでこのラグは致命的だよ
これ任天堂の鯖が悪いんか? これ新ルールに慣れたら長引き過ぎて、結局シンプルモードに落ち着くヤツでは? キノピオ強いけど時間かかるから上位狙いならやめたほうがいいな 今のところ新システムを使ってこない人としか対戦してないけど、かなり面白いね
ラグなしシンプルルールでやりたい
そうなるとやっぱ戦術は64に近いかなあ 準決勝めっちゃ強くて白熱したのに決勝はストレート勝ちだった、これマッチング運あるなあ >>702
サーブ打とうとしてるときにカモンやらヘイヘーイとか煽って馬鹿にしてくるやついる
ポイントとったりこっちがミスしたときにその場でぐるぐる回りながら煽り連発したりな
なんでこんなマナー悪いんだよ 決勝戦のキノピオの実況のセリフ読んでる暇がねぇww ワンワンに勝てねえ決勝フルボッコにされた
テクニカル誤爆酷いわ >>706
あーあれね一応アピールつって打ち返し?の威力上がるっぽいよ
ただ何回もやるのは立派な煽りだな ワンワン癖強いなこれ
腕がないから他のキャラと操作感がまるで違う すげぇこっちがマッチポイントになったらラグりまくったわ ゲージ満タンでL連打しても必殺打てねぇ 上手い人だとエナジー以前にただの打ち合いですげーショット連発されて歯が立たない マリオテニス64は18年前なんだな
おっさんがついていけないわけだわ >>706
煽りじゃなくてアピールするとショットの威力が上がるんだぞ
操作とアドバイス>プレイのコツ>アピールをみると書いてある
優勝できたけど2戦目がタイブレークの激戦で決勝戦がストレートだったなんかもにょるなw 挑発じゃなくてアピールな
直後のショットパワー上がるぞ 決勝までいったけど、相手が電波0だったから辞退したよ
これどうなのよ、任天堂さん? テクニカルで勝手にスローになるのは普通にやると追いつけないから自動で補正かけてるの?
これのせいでポイントたまらん 1時間遅れて始めたが二回目の優勝
なかなかいいペースちゃうか ワイ初心者やけど
同じく初心者が多いようだから意外に勝てるな
みんな慣れてきたら段々行かなくなるかも知れぬ >>716
え?マジで?
そんな仕様があるとは知らなかったわ >>715
開き直って新システムなし64のつもりでやってみ
相手も乗ってくれると楽しめるぞ ボタンガチャガチャ癖ついてるからねらい打ちがやっちまうわ 今ポイントどれくらい行ってる人いんのかね
2000くらいはいるんか? 3ゲームマッチなのに1-1になると5ケームマッチに切り替わるのが謎すぎる >>719
それミスってるだけ、テクニカルはミスするとゲージ減る 狙い撃ちの発動がむずいなぁ、加速誤爆したり空振りしたり そういえばサーブで狙い撃ち出来るのとか知られてなさそう >>735
狙い撃ちと加速が同じボタンの仕様が間違ってる気がする・・・ >>739
相手がいきなりやって来てビックリしたよ
チュートリアルには無かったよね テクニカルねらいうち加速めっちゃうまい人いてどうすりゃ勝てるんだって思ったけど、新ルールの土俵に立たずにシンプルって思ってネット際行ったりドロップで崩したりすると案外勝てるもんだね
今作テクニカルとか加速でディフェンスゲーかと思ってたけど、ねらいうちに加速合わせるのはラケット壊れる心配もあるし通常ショット取れない時に加速使うくらいがちょうど良いな。テクニカルはまず使わなかった
ちなみにスペシャルにスペシャルで返すと弱い打ち上げ玉になるから安易にやるもんでもないかなって思ったわ >>743
しかし新システムに関しては、今回みんな初見のはずなのに、もう使いこなしてる人が居てスゲエと思うわ >>734
みするってどゆこと?
距離があってないのかな ブンブンの特徴分かるやついる?
スライスちょっとできるのかこれ…? 決勝で上手い人と当たってラリーが続いた
狙い打ちで応戦してたらKO勝ちしてた
もはやこれ格闘技じゃねぇかwww ポイント6000の奴に準決勝で完封負けした
手も足も出ないとはこのことを言うんだな… >>750
ワンワンのこと?
スライスが強い気がするね
パワータイプなのにフラットが弱い気もする アンテナ5本でクソラグは切れそう
アンテナの強さとラグが関係ないのがやばい
未来予知しないとラリーすらできない やりこめば今までのテニスよりすごく面白いんだろうけど
慣れるまでに今まで以上に時間掛かってやめる人多いだろうなこれ 1000でロゼッタ出たから違うわ
ラストはワンワンか? >>758
まあちょっとやっただけの印象だけど
これマリオカートとかと違ってガチな対戦ゲーの気がするわ
実力差があったらとことん歯が立たなくなる奴 試合前から電波1の奴は論外だな
3とか4の奴は試合中に電波1になっても何とか戦える スプラやってないし必要なかったからWiiUで使ってた有線LANにするやつ
どこにあるかわかんなくなった
製品版までには見つけたいが心当たりにないのでどこにあることやら 錦織始まってしまったのでここまでだな…
三回目の優勝してちょうどよくおわりや 勝てないけど テクニカルショト当てるのが難しい テクニカルショト覚えない絶対勝てないし メシ時無線レンジのスーパーコンボでも発動してるのか?
4試合に一回くらいひどいの来るわw
100msくらい操作遅延あったら勝手に試合中止して欲しいレベル 運が良かったのか1回もラグ経験してないなあ
無線だから心配だったけどめっちゃスムーズ ラグスイッチ野郎を通報出来ないとオンは話にならんな
アンテナ1は端から対戦拒否でいいけど4や5でピンチになるとラグくなるやつ多すぎ サーブ狙い撃ちしたらfaultになったんだけどどゆこと? テクニカルめっちゃ空振りするわ
方向合ってるのに飛び越えて空振り意味がわからん >>773
ねらいうちは星が出てないとできないよたぶん Yボタン押す親指がLスティックに誤爆してテクニカルショット暴発するわ >>777
前につめたときに☆出たら一瞬で狙い撃ち決める反射神経が求められそうだなあ クッパのドロップ強いよなまだガボンとクッパしか使ってないけど これは慣れたらガチ楽しいタイプだしかし…マリオテニスはじめてだと覚えることが多すぎるぜぃ ゲージマックスになったらネット詰めてガン攻めでいいね
それで結構攻めてポイント取れることもあるし、拾えない球来たらスペシャル撃てばいいし これKO勝ちマジつええなw
相手がブロックできなかったら狙っていい
テニスに逆転ホームラン追加しやがった ロブ強いからネットプレイは読み合い必要だな
ロブ読んで決めた時気持ちい なんでもかんでもテクニカルマンにそっとドロップを打つ気持ちよさ >>779
サンキュー
ねらいうちサーブでダブルフォルトして結果タイブレークで負けた\(^o^)/ サービス打ったあと画角変わるのイラつくんだが
初めから俯瞰固定しといてくれよ 体験版のポイント追加キャラは
ワルイージ→キノピオ→ガボン→ロゼッタ→ワンワン の順
キノピコ操作できなくてやる気無くしたので製品版のあらかじめ購入に移るか… クソゲーではないけどこれつまらんだろ
すぐに飽きると思うわ テクニカルを使われると、いつ球が返ってくるかタイミングを測りづらい >>799
想像してたのと全然違ったわw
単純にタイプで選んでる感じかな スペショを加速なしで打ち返してくる化け物に遭遇した あと「ねらいうち」の操作なんだけど
慣れないうちは入力する前にボディショット食らってしまうから要練習だな ピンチになるとラグくなるってどういうこと?回線レベルで加速を使ってるってことだと思うんだけど、そんなこと可能なの? シードだと対戦前に抜けられること結構あるな…
ラグ感じたことないから電波が悪いからではないと信じたい テクニカルすごい狙ってくる人いたけど
真ん中に打ったらどっかいったw >>808
単純に偶然回線が悪くなったのに言いがかりつけてるだけじゃね ウルスマと同じなら、無線でも最初はアンテナ高めの数値で出るけど、安定しないから試合中でもラグくなる仕様 これキャラによってゲージのたまりやすさにちがいある?マリオだと早い気がする ほとんど新要素使わなかったけど優勝までいきましたわ
その前は準優勝
まだ慣れていない人が多いっぽいし、新要素使いこなし確定の魔境突入前に楽しんでおいたほうがいいかも
マリオで決勝まで来る人はテニス力が高いわ・・・ これ最初から電波いいやつとしか当たらない設定欲しいわ >>814
チャージショットでも結構溜まるから
パワーで押せて足が速いマリオは恩恵が強い
なんとか優勝できたけどガボンが強いな 心折れてる人多いな
体験で合わない合うを知れるのは良かったね 俺はワンワンが使いやすいかな?
テクニカルショットが素直で使いやすい >>817
俺はロゼッタが強いなと思った
プレイスタイルが悪いのか常時振り回されてテニス力だけで完封されちまったぜ・・・
なお、簡単に負けたくないからヨッシー→キノピオときた
どいつが本当に強いかは魔境突入してからだな! ロゼッタ、いつの間にパワータイプからテクニカルタイプになったんだw 準決勝あたりで5000とか6000とか9000とかにボコられて優勝できねえ
頭の回転が追い付かない 開始3時間でスレからテクニカルショットを使いこなしていそうなレスがちらほら・・・
明日以降がこええ 狙い撃ちでなんでアウトになるんだって思ったけど
これヘッショ狙うゲームじゃねーから! >>821
パワーは飽和してるので…ってテレサと同じトリッキーじゃなかったけ? 1ゲームずつ取ったらタイブレーク行かせてほしい
5ゲームはテンポ悪い >>821
今作から
あとロゼッタのタイプはトリッキー
しかもテクニカルじゃなくテクニックw スペシャルやべえ加速で追いつくぞ→あれっ?→アウッ
これ結構ある つまらなくはないけど、一対一の体制ゲーはストレス溜まるわ
製品版はやめとこw 加速使いつつテクニカルショットとかできそうだけど脳の回転が追い付かない >>824
必殺ショットでボディ狙ってアウトになった時はめっちゃ恥ずかしかったww
自分のサーブゲームだったから、次のラリーまで気まずすぎ・・・ 直近30回マッチングの相手のアンテナ本数
1本:12人
2本:14人
3本:1人
4本:2人
5本:1人
終わってるわ
キッズが消える深夜まで待てばマシになるかな
>>808
こっちがブレークポイントやアドバンテージになったらラグらせるだけ おかしい
このゲームチャージショットはかなりアドバンテージなのに
ロゼッタ(トリッキー)はチャージしながら移動できる
コレは汚いさすがテレサきたない 優勝すると実況のキノピオズが
「いやあww○○さんの前に相手は手も足も出ませんでしたねwww」
とか煽ってんだけど、失礼やろ・・・強かったで ロゼッタのスライスやベーな
ラグもあって反射神経良くないと打ち返すのキツいレベル
曲がる上に速すぎない? ラグどうにかしてくれー
なんかゲ無線の人ームポイントになると回線悪くなるっぽい? 無線は安定しないからマッチポイントでラグった記憶が残ってるだけだと思う レシーブのとき視点変わるのやりにくいんだが
オープンみたいに常に視点同じのできないのか?
守備範囲狭いキャラだと取れないわ >>841
古来からのテレサ使いから言わせると
ロゼッタやばい
チャージかんたんでいつの間にかスペシャル溜まってる
スライスの曲がりは他のキャラを忘れてそういうものと認識しろ >>843
自分もそうなった
相手のホストに変わるっぽいから相手はラグなしで動けるみたい
こっちは1秒ぐらい遅れて動くから勝負にならなかったわ サーブ&ボレーでガンガン攻めてきて、隙あらばロブのガボンな人に当たったww
嫌いじゃないぜ、そういうプレイスタイル! >>837
今の時間帯特有の携帯機でg/n帯で遊んでいるか大学生とかがポケットwifiしているんやろうな 面白いけど
結構ガチな感じだから今までの初心者でも楽しめるマリオゲームだと思ってる層はとっつきにくそうではある 基本Aボタンでショットみたいなチュートリアルだけど攻めるときはYボタンだよね? >>847
それは流石に気のせい
ラグいときはどっちもらぐい 意外とテニヌになってないのはまだみんな慣れてないからか >>852
溜めどころか移動し始めがボールがキャラの横を通り過ぎてからなのに相手プレイヤーは普通に動いてるんだぞ? シングルスはスタンダードモード派
ダブルスはシンプルモード派
で落ち着きそうな気がするなあ・・・
これをダブルスでとか無理でしょ・・・
シンプルダブルスは気軽に楽しめる憩いの場になるんでね? 対戦前は5本なのに対戦始まったら3本とかざらなんだけど
これはスト5みたいにマッチングクソなやつじゃねえか? これだけ回線悪い人いると自分の回線も不安になってくるな
自分のアンテナも表示してくれ >>854
俺はブロック慣れちゃったから、むしろテニヌ狙ってくれたほうが有り難いかな
スマブラのジャスガに近いものを感じた X連打しちゃってクルリンパ暴発
これオフにさせてくれよ とりあえずワンワンは出した
ロゼッタが凶悪そうな以外は良さげなんだがラグが…
押しても動かずサービスエースは空しすぎる ロゼッタになにも出来ずにボコボコニされたんだが...
あのまがんのどうすればええの >>858
よく格ゲーで見かける悩みだな
簡単にいえばアンテナは相手と自分の回線の相性のこと
自分が見えてるアンテナの数は相手の画面でも同じ ブロック難しい
普通に溜め撃ちの間隔で打っちゃうとアウトだもんなあ ロブとかボタンわからないな 有線だと5本4本ばかりだね とりあえずテクニカルはめっちゃ早く出す必要が有るな
思ってたのと違うわ 製品版までに最低限でもラグ修正はしてくれ
後はキーコンフィグもほしい よし5本だ!と始めると1ゲームやったあたりでラグり始めたりするのだ >>866
まさか横移動距離が固定だと思わなかったわ・・・ 決勝まで来たのに3000にボッコボコにされたわ
打ち分けが全然出来ん >>852
ゲームのオンラインによって変わるからなんとも言えんと思う テクニカルは逆突かれるのわかってるか見えた時くらいね
ロブを追えちゃうからネットプレイ出来たら強そうかなとは思う 今なら意外と優勝出来るぞ 準決勝と決勝より前に対戦した奴のほうがめちゃ上手かった
でもこれ製品買うほど面白いか?っていわれると飽きるの早いぞ
家族とかでならまったり楽しめるそんな印象 これテクニカルに星出ないの強すぎやと思う
ネット詰めて下がりながらのテクニカルフラット連発されたらこっち決め手ないし向こうゲージ溜まるだけ ゲーム自体は悪くなさそうだけど
こんな回線詐欺だらけな中でタイマン勝負やりたくねえわ
部屋とか回線設定できるかどうかで購入決めるかな ロゼッタ使ってるけど本当にスライス処理できないやつ多いな
テレサなんかもっとエグかったぞ ロゼッタ使い煽る奴多すぎ
勝ったからいいけど、とりあえずホームに戻ってブロックしたわ
ウルスマみたいに製品版では対戦前後でブロック出来るようにしといてほしい >>855
同期型だからそれは気のせい
相手も動きにくいと思ってるよ ロゼッタ強すぎん?
ただでさえ強いのに通信も重くなってまともにプレイできずボロ負けしたわ
チコ自重しろ >>879
アピールでショットの威力あがるらしいけどそれじゃなくて? 格上っぽいロゼと戦ったがきついな
タイブレでスペシャルずっと握られるナメプされたw
最後はKO負けじゃ
ロゼつよいからテレサにも期待したい ロブとかドロップとかどういう時に使えばいいかわからん マリオテニス完全未経験だけどワンワンで運良く優勝してもうた ネット前ボレーワルイージクッソ雑魚くてワロタ
加速してロブ打つだけで勝てる
イライラしたのか知らんが切断してきたけどそんな戦法で勝てるわけないことに気づけ 錦織強い
TVで全仏
テーブルモードでマリオテニス
幸せ >>895
相手の回線というか自分と相手の回線の相性だと思う
格ゲーとかはそう 敵のラケットあと1本だったから執拗にSPショット狙いまくったんだけど全部ブロックされまくって草
デュースに10回以上なったゾ・・・ 最終的にラケット破壊でKOガチできたから俺の勝ち〜
クッパ使いさん対戦ありがとうございました ロゼッタのスライス多用してくる奴決勝で当たったけどネットに詰めたら余裕だったわ 推測だけど
150→ワルイージ
300→キノピオ
600→ガボン
1000→ロゼッタ
1500?→ワンワン >>883
点取ったらバカみたいに動き回ることだよ 加速はR
狙い撃ちはL
スペシャルはRL
にしてほしかった テクニカルむずくね あとスローになるやつもう少し刻みたい >>899
たしかに打った時点では曲がらんな
時間がたつに連れ曲がり方がエグくなる >>905
勝ちポーズしながら動ける奴かw
テレサも出来たぞ
でも64はワルイージの目キラーンが一番好き >>901
ルイージとワリオを差し置いてワルイージとは
キャメはワルイージ大好きすぎる クソ回線のキッズと外人っぽい名前の奴ばっかと当たってキレそう >>912
スペシャルショットも他のキャラに比べて明らかに力入れてるしな >>909
テレサもだったなwww目キランなついwww 無線プレイヤーどれくらいいるかはしらんがスマホでネット閲覧してると
回線が遅くなる(気がする)から気を付けろよ 今の時点ではテクニカル?とかいうの使わないでも勝てるのかな? 点取ったあとに動くぐらいで煽りとか言ってたら対戦ゲーできないだろ
イカのバシャバシャみたいにうるさい音が鳴るわけでもないし ワンワンは、溜めが長くてボールへの飛び付き範囲が広い テクニカルショットより加速のほうが逆付かれたときのエナジーコスパいい気がする 準決勝で回線3本だったからOKしたのに
始まったら1本になって試合にならなかった
こういうのは勘弁してくれ ワンワンは全く人型してないから見ててピンと来なくて… ポイント9000こえたけど18時からぶっ通しでやってる
でも回線選んでるからテンポ悪い 一万こえてるワンワンマジつええw
パワーで押されまくった スライス覚えちゃえば処理余裕なロゼッタよりワンワンの方がキツいわ
前詰めてきこられるとロブ出す余裕もない >>927
ワンワン使ってるけど特に辛い場面がないな >>931
Yショットより鋭い角度のショットを打てる(サイドが狙いやすい あれ?このスレって次スレどうなってるんだ?
この勢いだともうすぐ埋まるぞ お手軽はロゼッタかもしれないが
まったく格上ワンワンに勝てるビジョンがない
トリッキーではパワーに勝てないのか・・・ 狙い撃ちってブロックするより狙い撃ち返ししたほうが楽だな >>941
ゲーム自体は面白いんだけどな。無料だからこそ我慢するけど、
フルプライスでソフト買ってオンライン使用料払ってこれならキレるわ
スプラといいマジで回線安定させるの下手だよな任天堂は… 回線俺は超安定してるぞ
たまにアンテナ1本が来るくらいで 3回戦からのおまえらがくそつよい
どうしたら勝てますか>< >>944
俺も立てようと思ってて準備してたわ危なかった
スレ立てありがとう >>945
足の速いキャラで球拾う事を意識しろ
ゲージ技は後回しでいい
それでも無理ならワンワンかロゼッタ使え >>942
使用料払ったら少しはマシになるんかな
プレイヤー選別的なことで
かわいそうだがこのゲームでクソラグマンは悲しみしか生まない こいつ強すぎだと思ったら17040ポイントの奴だった
勝ったけど >>941,942
オンライン周りの仕様がどうなってるかだな
せめてスプラのイカリングみたく通報できるようにしてくれないとキツいな
>>944
有能乙 >>938
ロゼッタが嫌いなのにウルスマとやってること変わらねえ奴らがウジャウジャいてついな。 テクニカルショットでスローになるのって失敗?
スローにならないで返した時ゲージが一気に増えたんだけど 相手のワンワン…クソ強い
自分のワンワン…クソ雑魚 >>957
スローになったら失敗
逆にゲージ消費する >>923
30分前に1万は見たな・・・
完全にもてあそばれたw 左スティック+xxのテクニカル使わないから間違えて押すこと多すぎてハゲそう
消せないの? ワンワンで勝ってる人に聞きたいんだけど
クッパとガボンはどうなの?
それともワンワン使いたいから使ってるだけ? これスピード系使う意味ある?
パワーでいいじゃん加速あるし >>971
ガボン雑魚
クッパは上手い奴が使うと完全強キャラ 40試合やったらポイント10000くらいになるだろ クッパはディフェンス的な使い方もできるから結構粘れる クッパってバックハンドのトップスピン強くない?
マリオテニスってそういう特徴ある?ただの気のせい? >>974
パワー系が上手いと強いはいつもどおりだな
加速とテクニカルで拾えるようになってるからなおさら
ガボンダメなのかw 何で1回戦で1005とか当たるんだよ
クソマッチしね おまえら説明書読めやw
トップスピンをいなす
スライスをいなす
フラットをいなす
あるじゃんw 4時間しか経ってないのに強さ関係ないでしょ
皆同じ条件なんですけど 確かに説明書は読まないものと最近相場が決まっていた
結果優勝なし テクニカルも加速も封印した方が強くね?
ウルスマのシンプルの感覚でやって18-1だゾ マリオテニス64は2000年のゲーム
18年と4時間やっている奴がいるかもしれない 容量そんな少ないのかw
ベヨネッタ1はダウンロード版しかないのか8.5GBもしたのに… A一回押しのトップスピンは角度つけて打てば強いな
A二回押しのトップスピンはこれ存在価値あるのか? ワルイージのスライスにトップかけてもあんまりだった
キャラによってかかり具合違うのかな >>997
たぶん開発者が8bitdoコン使いなんだろ このスレッドは1000を超えました。
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