【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 二刀流作りたいんだけど効率いい上げ方、育成法教えて下さい! たとえ強すぎでもその状況を作るまでが容易じゃなければいいのにね
なんとか状況を作り点を取るっていうのはやりごたえあって楽しみの一つになる
勝てる能力にしても指示関係なしなとこで簡単に負けたり、単なる運ゲーにしちゃうとやり込み要素なんて皆無でストレスにしかならない >>875
勝ちまくって公式戦をたくさん経験させるだけ。
今作は野手については能力あげてもあまり意味ないから投手優先で。自操作だとからっきしだけど、引っ張り、パワヒあたりを持ってると勝手にHRを打ってくれる。自操作では全く打たないけど。 純粋にコントロールとスタミナに影響与えるだけになった上に、へばっても打たれない時が増えたんだろ
今まではへばったらまず長打くらってたし ないよ
谷繁なんか捕手能力しかないから一番いらない ホームラン出にくくするのは構わないが盗塁やスクイズの成功率上げろよ >>885
盗塁はともかく、スクイズ含めたバント系はよく効くけどな。
無死2塁で、送りバントorセーフティバントが3以上なら選択。ほぼ決まる。
無死or一死3塁でも、3以上ならスクイズを選択。
これで成功率は体感7,8割。
はっきり言って高すぎだわ。 そのレベルで失敗したことなんか一度たりともないぞ
塁に出たら必ず走らせてんのか? >>888
相手の能力が上がるならそりゃ成功率もかわるわな 盗塁は足の速さは当然のこと投手の球速クイック、キャッチャーの肩守備もちゃんと確認しないと成功しやせんぞ 捕手の肩がCあったら基本走らんな
まあ守備とクイックが壊滅的に低かったりしたら走らんでもないけど PSVR対応してるからパワプロ買ったけど
選手がほとんど分からない自分に
どの球団でも良いので、VR観戦用のオーダー組んでください 次のアプデでは、
能力相応にHRをもう少し出るようにする。
ヒットバリエーションを増やす、例えば三遊間を抜くのを増やして、ピッチャー返しを減らす。
バント系の成功率を抑える。
かな。
大幅変更はいらないかな。 パワヒ広角持ちの新入生が入ってきたから3年間ずーっとレギュラーで使い続けたのに結局7本しか打たなかった
うんこかよ 盗塁A走力Sで盗塁5なら肩Cで三盗できるぐらいに安定する 三盗までいくと肩ほぼ関係ないな
守備と変化球かどうかがほぼすべて 死闘を制してガッツポーズしたあとの成長レポートで主力に赤特ついてた時の感じたるや 対戦相手の打者は能力に対応した通算成績で見栄えがいいのにこっちはミートパワーがB以上でも3割切ってたり本塁打1桁だったりで情けなくなるわ 流し打ちで引っ張るのはなぜ
引っ張り打ちで流すのは降り遅れだと思うが 最初より三振は減った変わりにホームラン減った気がする 前作みたいに、高校生が流す引っ張るを指示通りほぼ完璧にできること自体が異常なんだけど、それに慣らされてしまった身としては、今作に違和感があるわな。
アプデでは、流す引っ張るはせいぜい6割程度の遂行率でいいんじゃないかな。 試合で打てずに負けるだけの選手の数値が上がるのを眺めるゲーム
せめて数値あげたら試合に反映させろ 左投手相手だからとかじゃなくて単純にヒットが出なくなっただけなのに
対左投手を落とされるの納得いかないよな まーーーじでピッチャーゴロセカンドゴロ内野フライしかでねえな
アプデ以降自操作でホームランゼロなんだけど
まさかアプデして更にクソにするとは思わなかった 唯一の良心だった犠牲フライをポンコツにするセンス
ユーザーを不快にさせることに全力だなあ >>909
流し打ちで引っ張るのはありえなくないか 逆方向に引っ張る打撃をやる落合や内川なんてのもいるしね 流せって言われて毎回流せるわけないだろ
内角ストレート続いたりたまにしか投げない球で抜かれて引っ掛けたりするわ >>907
これが何言ってるか分からん
普通に現実でもあるだろ 犠牲フライが内野フライ量産の糞コマンドになっとるがな
どうせ打てなくてアウトになるなら三振してくれた方が試合サクサク進むわ 犠牲はミート打ちさせればある程度マシになる
ってか強振が死んでる 強振は転がせでより強い打球ワンチャンとか狙ってみるぐらいしか使ってないな
というか怖くて使えん 野球エアプさんはタイミングってやつを知らないから流し打ちしようとして引っ張っちゃう意味がわからんのだろ
普通に野球やってたら毎回おんなじテンポ、同じスピードでボール投げてるとでも思ってんのか 前作まで職人なみに指示通りの方向に打ち分けできたからな。
無死2塁とかなら、ライト方向へ指示。フライ以外なら内野ゴロでも走者を3塁に進められたから、重宝したわ。
あれに戻せとは言わないけど、今作は指示の意味がないからな。 サードゴロやレフトフライがないのがおかしすぎるだろ
自操作で三遊間レフト前打った人いるのか 左右の打ち分けはミスるようになったのは良い変更だろう。
>>929
もしかして三塁手って守備力いらないのか 野球としていくらリアルでもそれがゲームとしてまともであるかは一切関係ないからな そもそも黒土にしてからわざわざ白土に戻すのがリアルじゃない リアル言うなら金属バットで硬球ひっぱたいた時の飛び方をリアルにしてもらいたいもんだ 流し指示で引っ張りして発狂とかゲームに脳侵されすぎだろw 引っ張って逆方向とか流しの意識で引っ張り方向とか野球やってないと分からないからしゃーない ピッチャー注目選手にしたのに
8回まで完全試合で1回も操作なし
こんなのあるんだな
9回自操作で打たれたくねえ・・・ ヒット1本打たれておわた
最後まで投げてくれや・・・ オンスト認定されたのか知らんけど歴代最強投手がオンライン甲子園でフルボッコにされてる
1年目の新入生に稲尾と天才が来るまで粘ってPPを大量に使って魔物バントで5連覇しただけなのに >>944
☆600くらいの凡才3年エースより☆300ちょいの1年稲尾の方が抑えるわ
特能モリモリだしね >>907
速球待ちでチェンジアップきたらなんぼでもあるやろ 草や平松じゃなくて悪太郎来たけどこいつぐらいの能力でも大エースだな うちの家計学園にはたくさんくるぞ。総理の意向かもな >>943
能力カンストしてて特能ついてるとオンラインだと1に逆戻りするとか聞いた 前作は引っ張り流しばっかり指示してるとセンターに打球飛ぶことがなかったな
たまにおまかせ5選ぶとセンター方向に普段見たことない打球パターンが出てきてた 左打者のせーふてィに飽きたのでつぎは右打者の流し打ち打線をくんでみた。右打者の流し打ちはかなりヒットになる印象 >>909
今回感じるのはそれだね。いままでがおかしかった。製作者側がこれが野球だと言えば野球なんだろうな >>941
おいらは稲尾入学後、全大会一回戦敗退だったから気をつけろ!w 久々に自操作でホームラン打てたわ
弾道2パワーFあほか ささやき強くね
キャッチャーAのやつに付けたらオート失点グッと減った実感 夏の甲子園優勝した後3年が抜けたらグラフの経験が1に
経験シビアすぎない? 栄冠で育てた天才風味が最終4BB、PH(なお栄冠作中では通算0本)
マイライフでやってると1年目のイースタンでホームラン王とかもうわかんねえな >>950
スレ立てよろ
>>958
前作の経験って過去一年の試合数だったよな
名門維持してればカンスト余裕だった
今作は全選手の試合数の平均みたいだから
控えの選手も積極的に代打代走に使わないとカンストは難しいな
ちなみに守備緩めだけだと試合数には含まれないっぽい 甲子園優勝したのにアップデート後5連敗でそこそこになったww 経験のグラフの仕組みを変える必要はあったのかと
無意味すぎる
綺麗な円作りにくくて微妙にイラっとするし お前らが言うまでレフトに飛ばんことに気付かんかったわ センターラインの守備走塁あげて
投手の変化球4球種3以上にしたら甲子園でも2失点位内に抑えてくれた
なお打線 まったく勝てなくなってきた。アプデ前は気分でやっても勝率9割ちかかったのに。いま八割二分まできた 立ってなかったようなので代わりに
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/ 稀に内野手しかいない世代とかあるよな
名門スカウト舐めてるわ アプデ後はどうしていったらいいんや?
あぷで前に転生野手いれていくかとおもって高橋いれたあたりでアプデきて、北別府辻西口小笠原井口といれてたら、北別府が卒業したと同時に投手がカスになった 新入生のポジションの偏りとか気にしなくなったな
どのみち送球E以下は外野に追いやられる運命だし
>>970
おつ、ありがとう 魔物と自動得点頼み以外にどうもできんのかこのゲーム 魔物が出てこない時あるんだがあれって発動条件なんだ?2年で出て3年で出ない時あるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。