【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>515
天才は一人につき1%だから結構薄いんだよな 20年やってて三遊間抜けるヒット見たことないんやけどおれだけか? うちの王貞治が高校通算2本で卒業…
もちろんオート時の2本 ヒットのパターン少なすぎるよな
半分くらいはピッチャー強襲のセンター前じゃね? ほんと秋大会勝てない
20年目やけどここ10年初戦すら勝てないどうしたらええんや >>551
ネットの声を真に受けて検証しないまま慌ててアプデしたパワプロ制作チームもどうかと思う >>559
夏の大会で意図的に下級生出しとかないと勝てないよ >>564
夏大会に二人はスタメン入れてるわ
3年は核となるポジション以外控え
負けてても7回くらいで魔物地獄で勝てる >>551
ほんと声の大きいバカに釣られた典型だよな
テストぐらいして欲しいわ 一切テストプレイせずによくリリース出来たな。マジでパーフェクトクローザーより糞だと思うわ おれとかはいい成績の三年を3,4人いれて4人は二年生か一年つかうね。二年生も成績で上位か下位かきめるね。ま、年数を考えりゃ守備力は三年のが上になりやすいから三年は実質守備がためやね >>551
アプデ前はちょっと三振が多いってレベルじゃないんだよなー
極端な調整をしてテストプレイを丸投げするコンマイが全て悪いわ >>566
させてるよー
割と早めに守備交代させて
1年を片付けてる
控え投手については試合の調子を見ながら
サブポジたくさんの有能な3年いると便利よ 野手能力高い投手は全ポジション守れる代走要因に育ててるわ
内気だと尚更良いな 死球連発になるのって球種とかスタミナ関係あるんだろうか >>566
自己流だけど育てる1年は外野か一塁にコンバート
二塁遊撃以外の天才か有能モブならコンバートせずにそのままで
二遊間は勝敗に関わるので1年は守らせないわ
スタメンに使ったら注目選手以外は中盤から交代させる
交代する際にベンチのゴミを処理して3年投入 アップデートで犠牲が死んだのほんとクソ、内野フライしかでねぇ
なんで頑なに統一球野球にするのか もう何を選んでいいかわからんのでとりあえず塁を進めることを考えてるわ。 >>557だけど全員バラバラだな
困ったぜ松井とかイチローでええんかな 指示操作で連打、連打で大量得点とかなった事ないわ
打者の能力や相手投手の能力関係なくバント以外、三振やポップやしょぼいゴロ簡単にするし そう言えば初めてトリプルプレー食らったけど
他にも誰かいない? >>578
そもそも犠牲フライって指示が気持ち悪いから昔から使わないわ
なんだそれ もうわかりやすいように
1〜4まで3年生
5〜8を2年生にしてるわ >>585
普通に食らったよ
ランナー一二塁でサードライナー故意落球からの5-4-3
あれ以来足を鍛えまくっている 難易度がどうとか言ってる奴おるけど、難易度以前の問題やろ
一言でいうと、糞
自操作でこんだけ打てないならまじでおもしろくない 天才がとうとうチャンスGになった笑
せめてDにしたい・・ ガルベスもびっくりの距離からショートバウンド投げるのやめてよ 特に打撃に関しては数字が全く信頼できないのはどうなん?
数字5のエンドランで空振り、転がせばゲッツー、引っ張り流しは全くヒットにならん
というか何選んでもほぼヒットにならないから、全部指示になる延長戦とか地獄でしかない >>529
たしかに。今作は盗塁の特能が結構重要度増した感じする。盗塁Bのやつはあんま失敗してるとこ見てない。
相手Pのクイックの特能も前作よりも影響してそう 毎日打てなくてつまらんって文句言うやつはもう大人しくアプデ待ってればいいじゃない
無理にやってストレス溜めんのは馬鹿らしいぞ 一塁への送球ミスの割合と、ホームラン出易くしてくれ バランスとかどうでもいいけど
3塁ランナーの挙動をどうにかしろ
野球やったことねえのかキチガイコナミ
何でノーアウト満塁で明らかなピッチャーフライなのに
3塁ランナーがホームベース手前で止まってて
フライ捕られたら戻りだしてアウトって・・・ ver1.00がまともなのになぜ発売当日のアプデでクソ仕様にしてしまったのか
これを無能と言って何が悪いのか ミスターが打率.245 本塁打0で肉屋になったぜ。。。 稲尾と森のバッテリーで8失点食らって、Dのチームにコールド負け。
森卒業。 まあ膨大な時間かければ化け物作れるが
本当に時間かかるぞ >>606
二刀流
弾道4 BSBSAB
恐怖の満塁男 芸術的流し打ち 高速レーザー 重戦車 勝負師 精神的支柱 アーチスト
投手
165キロCS カーブ5 シュート4 オリ変ナックル5
怪童 怪物球威 強心臓 驚異の切れ味 不屈の魂 復活 変幻自在 ドクターK ド根性 ハイスピンジャイロ
これ作りたいんです 歴代栄冠は2014のver1.07以降が一番楽しいわ >>607
金特の本を使える回数って5回が上限だから理論上ですら不可能なんじゃないか >>607
二刀流なら大人しくサクセスやっとけって話やけどそれでも理想高すぎ 右打者相手に内角左打者相手に外角だと数字低くてもかなり抑えれる気がする
ヒット性の当たりでてもセンター前とかだから二遊間鍛えてるとマウンド減速でアウトにできる
コントロール悪くて内に入ると普通に打たれるけど これでいけるかのように書き込んだ直後に否定されるのがこのゲーム かなり抑えてくれる気がするっていってもどうせ100回も試してないんだろ
参考にならん しかもどんな能力で抑えたかも書いてないしな なかなか一日で一年もすすめれんわ。結構毎回夏おわりに次の転生を考えるけど、秋からは今後も考えて慎重にやるからね。秋4つでまけたら悲惨だからな ホームランが出やすくなったらなったで自操作守備で滅多打ちにされたとか文句言い出すやついそうだもんな アプデ後は更に信頼度ゲーになった気がする
信頼度低いとミート多用慎重数字高いの
信頼度高いと全おまかせで結構打ってくれる
オールAがポロポロするのはイライラするけど打てんのは監督の指示が悪いのか… 内野ゴロか内野フライしか打たないから面白くない
9回に操作回ってきてもランナーすら出ずに終戦
1点差で負けてても絶望感が半端無い
延長するとやたらランナー出るし長打出るけど アプデからというか10年ぐらいして安定してきたのもあるけど自操作でも普通に打ってくれるわ。ただ長打がまじで出ない。 試合のスキップ好きなタイミングでできるようにしてほしい 個人的には右打者の引っ張りHRがもっと見たい
マジで左方向に打たない レフトにまともな打球飛ばないのはさすがにバグな気はするな
まあおかげでカード絞れるから攻略的にはいいんだが >>620
現実の高校野球が打高だから出やすいのが正しい 投球なんか低めと緩急以外選ぶのも馬鹿らしい
それが低いならおまかせか外角ぐらい
外角すら読み打ちされることあるし >>629
いや俺もホームランが出やすくなるのは賛成。
どういうバランスにしても文句言うやつはいるんだろうなって思って。 前みたいにホームラン出て当たり前もバランスとれてないからなあ
なぜ間がないんだこの会社 甲子園準々決勝 初回に先頭打者自分が凡退 そのワンナウト後に味方が大暴れして5点
甲子園準決勝 1−1 13回タイブレーク 裏の攻撃で送りバント→キャッチャ悪送球サヨナラ
甲子園決勝 初回に味方が3点とってくれて守り切って勝ち
CPUが点をとるのを見守るゲームに徹して12年目にして初めて甲子園優勝できました(KONAMI) 自操作で点とれるのはスクイズができる状況か魔物くらい
3点以上は魔物以外ではほぼ無理 内野フライがアホみたいに増えたからころがせを選ぶ機会が増えた
二ゴロレボリューションが止まらない ミートAだろうがパワーAだろうが
強振積極 内野ゴロ(バントみたいなカスあたり)
これ多杉内 >>628
そうだな
ただファールだけはやたらいい打球だから余計にモヤモヤするわ 次は敵味方ホームラン合戦でスコアが破茶滅茶になりそう 今作自チームのAランクはムズいな…
相手も前評価Aでも実際Bが多い デッドボールがかなり多いし、待て作戦がかなり有効だとおもう。ま、バントが成功しやすいし、打球方向考えればそこそこ点はとれるようになってきた。ま、負けそうになったら魔物ほしいけどな。にしても、近距離でのトスをなんでこんなにミスるんやろな。 いままでが異常だっただけで、これが健全に思えるけどなをリアルは17みたく簡単に点はいらないだろうし、HRも簡単に打てない 敵チームにAや150kmオーバーが当たり前のように複数人いるのほんま冷める 点が入らないのはそういうバランスって事でいいんだけど、演出がダメだわ
能力上げてもボテボテのゴロしか打たないのをせめて何とかして欲しい
サードへの強い当たりが全部正面になるとか、ギリギリスタンド入らず外野フライになるとかでいいから >>645
自チームにも当たり前のようにいるからなぁ 全体的な点数はバランスよくなったよ
でもその帳尻合わせるかのように自操作がゴミなのをどうにかしろってことよ
もう自操作なしでいいから得点入る場面で止めて自動試合流せ
凡打の山を見させられるプレイヤーの身になってくれ 二年生で160変化球3種5まで上げてる敵チームがいて震えた
何故か勝てたが マッサージチェアとシャワーと休むの効果って一緒じゃね 弾道って働いていない気がする。弾道4で外野の頭越えること無いんだけと。打率も弾道2の選手のほうがいいし 弾道3にすると一応ゴロ減るけど気休め程度だな
あとレフトに球飛ばないのもバグか? ヒットの8割がピッチャー強襲、
2割が12塁間だなw 三塁はセーフティで一番狙うぞ
レフトなんて守備位置は無い >>652
うちのチームは弾道1のピッチャーがチームの中で1番フェンス直撃してるよ ステータスだけそこそこに成長して3年間一度も登板のない投手がドラフト上位指名されて
お気に入りのスタメン野手が八百屋になるこんな世の中じゃ 投手のスカウト評価上がりすぎなんだよな
公式戦一試合しか当番してない三番手が一年秋から中軸打ってる強打者差し置いてプロ入りしたわ
まあだからと言って2014みたいにエースすら中々プロ入りできないのもどうかと思うがw 自操作無得点ボテボテPゴロ流し打ちは引っ張り
こいつら監督嫌いすぎちゃう? 夏決勝37-3で圧勝
なお打点ついたのは14点だけの模様 いきなりボコボコ打ち始めた
サイレンとアプデしたか 有能な一年投手が入って来たら選抜ですぐスタメン入りさせたほうがいいんですかね?
先輩方教えてください 投手はエース一本槍の起用が結構しんどいから二番手も調子次第でガンガン投げさせて信頼度上げるようにしてるんだけど、
信頼度がどっちもMAXになる程度まで投げさせるとわりと投手2人とも指名されちゃうのがね…
一回二刀流の実質ほぼ野手枠まで入れて投手3人指名ってのもあったし、投手のマネジメントに気を付けすぎると野手の指名に響いてくるというね >>664
今のチーム状況にもよるけど無理に先発させて炎上赤能力&早期敗退のリスクよりは
優秀な先輩に先発を任せ確実に勝ち進みその中でもまずはワンポイント
一イニング辺りを任せて経験積ませてから先発って流れにしてるな
育成のためにはとにかく試合に勝ち一試合でも多く出すことが大事 しかし一点まけてるときに自操作で魔物なしだとなかなかきついな。待て作戦続行してるが、点とれんときはとれんな。20連勝くらいしては負けをくりかえてしるわ。 秋の地区大会1回戦9回表1点ビハインド下位打線でやけくそ強振引っ張りしたら2ランで逆転したわ
その後延長まで縺れて負けたけど >>664
その一年が二年三年に近いレベルなら無理矢理使う
そうじゃないなら安全な場面だけ使うようにしてる 今から始めますが2016にあった古田ループや森ループは健在ですか? 後他にもおすすめループはあります?? 次のアプデで劇的に変わるんかいな。
16の移り変わりってどんなんだったけ。
打撃戦>転がせ天国>17一発出まくり
だったか? >>663
そんなこと言ったらこのまま魔物だけ産廃にされるぞ >>589
じゃあ何か?
走力を限界まであげて、魔物使ってセーフティーすることが楽しくて楽しくて仕方ない人しか、栄冠ナイン向いてないの?
教えてくれよガイジw >>671
村山って言うと今作は頭脳より森や村山でピッチャー無双する方が安定する感じですかね? ていうかキャッチャーA,Bがほぼ無意味。まあ古田はつかってないからしらんが ただ村山稲尾権藤だとつよすぎてつまらないかもしれない。 レフトってオートなら球行ってるのかなぁ
オートでもレフトに飛ばないなら守備度外視して打撃から上げれるのに ダルとマー君使いたいけどその間の2003で誰入れるか悩むね だれが追加されてるかまだ理解してないわ。88転生OB西口は確認されている 甲子園の決勝で0−8とか悲し過ぎる
打たれ始めたら止まらなくなるのはどうにかできないのか
1球毎に投球指示を変えても特に効果がないように思える
もしかして全部裏目になってるだけでCPUに読まれてるのか >>684
指示とか全部無意味で結果ありきな気がするわ
炎上モード入ったら何しても点取ってくる
打ち取ってもエラーで無理やりつないでくるし 極端な話エフェクトの手に掛かれば
守備系能力Sでも連続エラー余裕 投手は変化球ガンガン上げる方がよさそうだな
球速130台で甲子園準優勝までいけると思わなかった 制球を捨てたら露骨に四死球が増えた
ストレートを強化したら被安打が露骨に減った
けどパワーだけは上げても捨てても変化が実感できないんだよなぁ… >>689
おれも球速よりも変化球が重要かなって思う
三球種Lv4までいけば押さえてくれる印象 >>691
俺は逆だなー
160kmまで上げれば押さえるようになる
変化球特化試してみるか 変化球球速特化させる方がいいのかもな
量産型150で変化球2〜3を何個かとかが一番ボコボコにされるイメージあるわ ムービング覚えたら四球が増えました
どうなってんの 相変わらず自操作で打てない
無死1塁から高確率で二遊に打って併殺打だわ
完封負けも当たり前だ 沖縄代表で甲子園出てDLCのハイサイをチャンテ設定して魔物使ったら2010興南気分でちょっと楽しい 89大阪、中村でいったら外野手が来たけどな。中村のりじゃないのかよ 流し打ちを選択したときにおもいっきりひっぱりだしたのはいらっとした。 ヒットエンドラン指示で確定ホームランぶっぱなしてた前作が懐かしい バント系は数字が5あればちゃんとやってくれるけど
引っ張りと流しは5あっても逆のことやるなw 無死一塁で一二塁間に打とうとしないから完封されるんじゃないの? eランクに9-0で勝つ→dランクに1-0で負ける
リセットしてeランクに3-0で負ける
もうやらん
ひと月持たんかった 最後に三遊間抜けたヒット打ったのがいつだったか思い出せないレベルで左方向に打たないな >>708
指示したらその通りやるならその理屈もわかるがね >>704
中村豊や、
おれもノリかと思ったらやられた >>709
上のほうのレスにもあったけど、リアルを反映してるのか9回以降露骨に送球エラー増えるよねw
こんな感じのファーストへの送球が敵も自分ももまれによくそれるわ 流石にパワーSで強振させたら打球は早いけどヒット打つかと言ったら別だね 夏終わってすぐ二年メインピッチャーが
161kmCC フォーク4カーブ2スライダー2
で、変化球を一つ覚えるボールと超スローボールを覚えるボールをもってるんだけど、どっちかつかうべき?
超スローとか覚えたことないんよ・・・
教えてパチプロ君 甲子園1回戦Aに負けて中堅落ち
秋1回戦格下にコールド負けでそこそこに転落電源シャットアウト。 まだマイライフやってる方が精神的に楽だな
自操作で好きにやれる範囲が広い 89
これ中村のりをだすのは無理なんか?中村は全部豊がくるの? >>709
こんなん日常じゃんか
捕球がAだろうが7回以降は普通におきる 5年経過してやっと地区三回戦くらいまでコンスタントに行けるようになった
育ってきた感出てきたわ
天才か転生引きたいな アプデ後久し振りに栄冠起動したんだがどうなった?
ちゃんと改善されたんだよな? 右打者の引っ張りが全然ヒットにならないのは俺だけか? 夏はいいが秋1回戦でAランクと当たるのは止めてほしいんだが…
3年生引退してないのかよ 他の人の動画見ても、ニゴロか、Pゴロばっかりw
そしてヒットはセンター前かレフト前にゴロで抜ける当たりが8割w
これ完全に、アプデ時に打席結果の抽選ルーチンを修正ミスしたな
早く直してくれ 地区大会2回戦、Dランクに普通に負けてリセットしてまた負けてもう一回リセットしてまた負ける
もう(リセットでき)ないじゃん... 打率残せる選手の条件ってなんだろう?完全ランダム?2017より特殊能力が影響してないよね?金特も効果ないのかな >>718
当然だけど第2ストレート覚えさせると他の変化量伸びにくくなるよ
もうこれ以上伸ばす予定がないのならいいだろうけど
基本は3年夏につけた方がいいかも >>727
もうあえて全員レフト狙ってみたけど、まったくとばずに逆方向にひっとがおおかったわw こうなってきたら相手もたいがいとばへんから、右打者は内角ぜめ、左打者は外でええやん。 あたしゃもう数字関係なく左打者ひっぱり右打者流ししかしとらんわ OBでてこない年萎えるわ
なんかしらでるようにしろよ おまかせが一番ヒットでるわ
引っ張りは三振するから嫌 レフト方向にとばなすぎてひくわこれwどういう調整したんやこれ いままでランナーが進塁できるように基本的に全員右うちしてて、レフト方向にとばないのなんてどうでもよかったが、これはやばいなw アプデ後から魔物使わずに勝ち負けが完全に自動得点失点次第になってて勝ちが続いても偶然感すごいわ。 >>737
むしろ転生とかいらないからOFFにしてるわ 転生がないころからやってるがわからすれば、転生がすべてだわ。転生がなかったらただの作業感すさまじいやろ バランスにも手を出すんじゃないの
コナミ様は三振多すぎって言ったらちゃんと三振を凡打に変えてくれるし
死球を減らしたってのは嘘だったけどまあたまには嘘もつくだろ 阪神新井はいらんから広島新井きてくれよ…
いつも肝心なとこは打たねえ… 言うても犠牲フライを下方修正したりアプデしたからって快適になるわけではないな
個人的にはオートで打つ確率を下げて、指示で打つ確立を上げるだけでいいんだけど 2016栄冠やってみたが使えるパワターのキャラ音声は全て入ってるな
なぜ2016で出来てたことを2018ではできないのか理解できない PS3.4の栄冠が入ってるパワプロでオススメてある?
このゴミ2018以外で ミート、パワー、走力Sの選手作れたけど全く活躍しないわ。
逆にパワーFでもめっちゃ活躍する奴居るし、これって守備をある程度鍛えてあとは運ゲーって事なんですかね? 4年連続でロッテ所属の転生プロ入学してる。
ただ、伊志嶺→根元→藤岡(投手)→金澤という低能力続きで困る 稲尾が三年間で一勝もできずに卒業。進路はフリーター。
続く権藤も秋は初戦敗退。
すると翌年は転生選手ゼロ。 栄冠がつまらなすぎて買うつもりがなかったダクソ予約しちまった。 試合結果の詳細見るとレフト方向にも打ってることになってるから
自操作時は明らかにバグだと思うんだけどな アプデ後ようやく4連覇してとりあえず満足
今でもゲームとしてのバランスはいいと思うが
レフトに打球飛ぶようになったらまた再開するわ レフトに飛ばない飛ばないっていうから右方向ばっかり指示してみたら
意外と打てるようになってきた気がするわ 今のバージョンの攻略法はそれに尽きるぞ
右打者は流し打ち、左打者は引っ張りでそれなりに打つ こんなクソ調整をしたことにマジで引くわ
パワプロ作って何年目だよ
これで金取って恥ずかしくないのか 甲子園の右方向にばっかり強い打球飛ぶとか変態だらけだな んじゃプルヒ持ちは左打者転向
流し打ち広角持ちは右打者転向とかまでやるといいかもわからんな >>757
いや、下手すぎないと思うw
稲尾のパラメーターはよかった。
毎年初戦がA。ひどい。 ヒットは左打者のセーフティが一番確実
その次が右打者のセーフティ
それ以外で左打者の引っ張りってぐらい 投手、守備、走力特化でタイブレークまで持ち込んで、送って、スクイズでサヨナラを決めるのが一番楽な気がしてきた。 走力優先してたらオートでの破壊力ないから安定はしないよ
今は普通にSS AA量産すればワンサイドゲーム多くなるから甲子園での下級生育成も楽 田中3年生で古田を入れてやったら1回戦で負けた。リード関係なく打たれまくった どうせ能力なんかどこから育成するかって話だし
足Aまで行くポジとCで打撃に行くポジでも最終的には似通ってく
二遊間が守備寄りなぐらい ま、リアルになった分、内野の守備おろそかにしてたら失点ふえるわなとおもうね。ショートの肩守備Bでもとろとろやるもん 守備面はアプデ前からそんなに不満無い
ストライク送球ポロポロはどうかと思うが… 二遊(三)は二年秋までにCBBまで育てたらなんとかなる
入学時に送C以上ならだけどな 自操作で打てなきゃなんもおもろくないからね
なんのための育成だ 栄冠ってそんなに強い選手出来るのか
10年以上やってグラウンドレベルもやっと70超えたけど、相変わらずオールFとか入学してきて、卒業時もせいぜいオールCくらい てかもうカードの数字表示いらんだろ
指示をおまかせ進塁打ヒットエンドラン盗塁送りバントスクイズ待てぐらいに絞って
待て以外選んだら監督試合みたくすぐ結果出るカウントに移動してテンポ良くしてほしい >>777
そのグラウンドレベルでオールCは低い気がするが、
アイドルがいないからかな? >>777
凡才でもこの時期にこれくらいは割と量産できる
これでもこの打率なのはかなしいけど
https://i.imgur.com/Oehn2q1.png >>779
アイドルはいない。看護師ばかり増えてる
>>780
マジか凄いな
OBでもA二つが限界
夏にやっと甲子園出て強豪になったのに、秋に格下に一回戦負けして一気にそこそこまで戻って泣いた
そこから新入生はまたFとGばかり >>780
弾道1ってどーなの?あげた方がいいと思ってたけど 転生天才よりモブ天才の方が二刀流作りやすい
能力の低い転生天才引いたら落胆する 転生プロ投手ってほとんどミートパワーG(それも一桁)だから二刀流にするのがほとんど無理なのがなぁ
むしろモブ(天才)投手の野手能力が野手並みに高く設定されすぎとも言えるんだけど、
高校野球で考えるとむしろそれはそれでリアルだからね 30年位まわしているけどアイドルが1人しか産まれん
今回厳しくないか 今作弾道上げなくてもいいのか
結構優先的に上げてたわ 選手が育つかどうかって試合を勝ち続けられるかが重要だよね
甲子園決勝までいくとめっちゃ成長するもんね >>793
とりあえず新入生は弾道あげてたよな笑
どうせ弾道あげてもゴロだしってことなのかね 前評判Eのエースが☆480で草生えた
この世界の住民には何が見えてるんだよwww 甲子園に来て静岡の食べ物が口に合わないと言われてもなあ・・・ 結局HRが出にくいのって熱血とかで簡単にパワー上げれるから補正かかってパワーSに上げてもHR打てないような気がする >>798
それは今作に限ったことじゃなくね?
2016だと熱血or闘魂使ったあとはある程度長打期待できてた >>799
熱血漢の投手がよくホームラン打ってた思い出 フル出場にチェック入れても交代されにくくなるだけで、されなくなるわけじゃないのか
信頼度だいぶ無駄にしてしまった 引っ張り選びまくって強引にレフトに打とうとしてもいかないのがひびるわ。もはや流し打ちをえらんだほうがレフトに飛んでくれる アプデ後から15年進めてまだ1回も確定ホームラン見てない… でも打つやつは普通に打つんだよね。
オンラインで対戦した相手に転生OBの中西いたけど、ホームラン27本76打点とかってやついたし。
打率は正確には覚えてないけど、4割近く打ってた気がする 転生プロが髭面で出てくるのはなんとかなりませんかね
カープ菊池とかベイスターズ梶谷とか 自操作じゃ打たないけど自動は弾道高い方が打率良いわ
パワーC越えたら弾道3にはしてる >>803
アプデ後の方がホームラン減った気がする オート時は二打席連発とかしてるんだけどな
自操作がマジでクソ オートで7点取られて9-4で負けたわ
これが嫌だから仕方がなく自動交代ONにしてるのにピッチャー代えねえし
終盤ショートに代打→シート変更だけで済むところを
わざわざショートFのキャッチャーぶっこんで代打の奴をベンチ降ろすし
そもそもパワーBすらいない打線に初回から5点も取られるが納得いかねえ
打てねえから余計腹立つわ リセットを知ってからあきたわ
リセット仕様なぜ残した KONMAIではフリーズを完全になくすことはできないという的確な自己分析の結果だから仕方ない
他のモードでもフリーズするがそれは時間短いしいいだろと考えてそうなのがムカつくが オンラインの相手が大会運営チームばかりだな
もしかして、お前ら離れつつある? 今回☆800超えの稲尾様を投入したけど大量失点の2連敗でやる気消滅 甲子園決勝で竹田商業とよくあたる・・・
なんか有名な高校なんここ >>815
だってオンスト認定されて負けまくるんだもん
つまらん 甲子園決勝で5回連続くらいで元オリックスの田口がいる高砂実業っていう架空の高校がきたしなんか転生OBいるんじゃない? >>812
リセット使用がないと自分なら名門から陥落した瞬間に萎えてやめる気がする 小山 村山 池山 坂口がいる兵庫にあたったけど、なぜかボコボコにして完封して勝ったわ
よくわからん >>821
転生OB見てなかった
今度当たったらチェックしてみる 苦節5年目にして初甲子園出場
ここのレスにあったのを参考に、投手の球種を増やしたらめちゃくちゃ抑えるようになったわ リセット一日一回だよね?同じゲーム内の日付は日をまたいでもだめなのかな うへ、まじかフリーズしたw
復帰時はいorいいえどっち答えればおk? 18年目くらいになるが、金特本て見たことがないなあ。
もっとも、入手したとしても勿体なくて使わん気がするが。 なにをどうやったら18で27ホームランとかうてるんだろ。 秋大会、前年は自信があったがCランクに負け
今年は地区大会の10月段階でCランク止まりの弱いチームだっだが、 秋大会、前年は自信があったがCランクに完敗
今年の自戦力は10月の地区大会でCランク止まりの弱いチームだったか、AとBに圧勝して選抜出場を決めた
コンピュータの忖度か?ありがとね。 うっかりペナったら野手の打撃能力が試合に影響薄いか実感する リセットの1日って1マスってこと?最終セーブから1日ってこと? 何回リセットしても勝てなくて腹立って勝つまでリセットしたら5回目で勝てたけど能力が悲惨なことになってて笑えた ホームラン出にくくするならスクイズの成功率上げてくれよ >>838
スクイズよりセーフティした方が三塁ランナーかえってくる気がする しかしこんなにアプデに左右されるとはな。もはやアプデごとにスレたてろw さっき開始して3時間ほどやったが4勝10敗とかやる気失せたわ 現代スタート、6年目の春にやっと甲子園出れた
途中で負けてもめっちゃ能力上がるな
それにしても現代は引きが悪いとマゾい。それが楽しいんだけど なんか長打がでなすぎて昔より微妙だな
走力あげてスクイズ、魔物発動のセーフティとかスクイズが強いけど
盛り上がりにかける レフトに打球飛ばなかったり、栄冠ナインの試合の処理どうなってるんだろ
観戦試合とは別のシステムなんだろうな >>843
マゾさもいいけど
あまり甲子園に出れてない時に強い転生OBが来たときのこの代は甲子園狙えるぞ、
っていう強豪校蹴った逸材がうちに入ってきてくれた現実世界の中堅校の監督みたいな気持ちになるのも好き オーダー設定しないとばらばらのやつはなんなんすかあれ。しょーもないことしやがって。負けがこむとなにもかもいらっとくるわ これはさ、コナミのやつはどういうつもりでこんなのだしたんだろ あぶねーコントローラー投げるとこだった、、、最終回1点差で1アウト満塁まできて魔物からの2者連続空振り三振して思わずブチ切れるとこだった、、、
改めて思ったけど栄冠ナインよりイライラするゲームってあるんかね?w 左打者の打線もいいけど右打者で全員に流し打ちさせるのもありかなとおもえてきた。右打者の流し打ちってかなりヒットになる気がするんだが 今まで試してなかったけど魔物セーフティバントがマジで強いな今作
プロゴルファー猿みたいに決まった所にしか打球飛ばないから普通に打ったらめっちゃ弱いのにセーフティバントだけ全員ありえないくらい上手いというのがまずあって
その上でセーフティバントしたら必ず「取る」「一塁に投げる」「一塁手が取る」という3工程が相手に発生するので普通に打つよりずっとエラー確率が高くなる 魔物セフバンは散々言われてるよ
アプデで一塁が落とすことは減ったけどまあ安定するわな 匂うこーちゃんのレディオ今日こそくるかなぁ(´;ω;`) 今までの栄冠より圧倒的に打たない+今までの栄冠より圧倒的にエラーしやすい
ってのがあって魔物セーフティバントが過去最強になってるのな
今までのシステムに慣れてたから普通に打つより強いと言われてもピンとこなかった 県大会決勝で9回表0-0
守備肩CCのセカンドが糞悪送球して一点取られる
その裏ワンナウト一塁で魔物
送りバント5 糞フライ
転がせ5 ミート積極 三回ブンブン回して三振
まじでもう二度とやらん
糞ゲーすぎ 163kmのBB、総変化量9のわいの自慢の名門校佐々岡P 前評判Dのゴミ高校に3回裏でにぜか6点とられる
敵マモノシステム無理や もう寝よw 新入部員入ってきたらオーダーメチャクチャになるのほんと止めて
適正ないポジションに普通に入ってるしどんな基準でスタメン決めてんだ? 守備してる時に既に交代した選手や相手の選手が一塁手で表示されたり、実況に名前呼ばれたりするけど、これも入れ替わりバグかな >>863
それ俺も見たわ
バグ多過ぎで可愛いバグ見かけるとスルー出来るようになってしまった セーフティバントの次に信用できるのは信頼度MAX↑転がせ。唯一強い打球が狙えるしセンター前ヒットが連続する試合がたまにある 野手天才来てもつまらんな
行きつく先はただのオールS
それでいて全然打たない 犠牲フライか強すぎたから弱くするのはわかるけど、
それをインフィールドフライ連発でやっちゃうと違和感あるなぁ
バリエーションがない https://youtu.be/qAynDFlLys4
こういうのがやりたいんだけど...
自操作Pゴロばっか なんか春の甲子園だけ前の栄冠みたいに普通にバカバカ打つんだけど
普段はロクに外野にも飛ばないのにクリーンヒット連発で明らかに違和感がある 夏は優勝したけど春の甲子園まだ出れてないわ
秋の大会が鬼門すぎる 死体蹴りモードに入るとクリーンヒットを連発するようになるな
いや他の試合でも打ってくれよ… 二刀流作りたいんだけど効率いい上げ方、育成法教えて下さい! たとえ強すぎでもその状況を作るまでが容易じゃなければいいのにね
なんとか状況を作り点を取るっていうのはやりごたえあって楽しみの一つになる
勝てる能力にしても指示関係なしなとこで簡単に負けたり、単なる運ゲーにしちゃうとやり込み要素なんて皆無でストレスにしかならない >>875
勝ちまくって公式戦をたくさん経験させるだけ。
今作は野手については能力あげてもあまり意味ないから投手優先で。自操作だとからっきしだけど、引っ張り、パワヒあたりを持ってると勝手にHRを打ってくれる。自操作では全く打たないけど。 純粋にコントロールとスタミナに影響与えるだけになった上に、へばっても打たれない時が増えたんだろ
今まではへばったらまず長打くらってたし ないよ
谷繁なんか捕手能力しかないから一番いらない ホームラン出にくくするのは構わないが盗塁やスクイズの成功率上げろよ >>885
盗塁はともかく、スクイズ含めたバント系はよく効くけどな。
無死2塁で、送りバントorセーフティバントが3以上なら選択。ほぼ決まる。
無死or一死3塁でも、3以上ならスクイズを選択。
これで成功率は体感7,8割。
はっきり言って高すぎだわ。 そのレベルで失敗したことなんか一度たりともないぞ
塁に出たら必ず走らせてんのか? >>888
相手の能力が上がるならそりゃ成功率もかわるわな 盗塁は足の速さは当然のこと投手の球速クイック、キャッチャーの肩守備もちゃんと確認しないと成功しやせんぞ 捕手の肩がCあったら基本走らんな
まあ守備とクイックが壊滅的に低かったりしたら走らんでもないけど PSVR対応してるからパワプロ買ったけど
選手がほとんど分からない自分に
どの球団でも良いので、VR観戦用のオーダー組んでください 次のアプデでは、
能力相応にHRをもう少し出るようにする。
ヒットバリエーションを増やす、例えば三遊間を抜くのを増やして、ピッチャー返しを減らす。
バント系の成功率を抑える。
かな。
大幅変更はいらないかな。 パワヒ広角持ちの新入生が入ってきたから3年間ずーっとレギュラーで使い続けたのに結局7本しか打たなかった
うんこかよ 盗塁A走力Sで盗塁5なら肩Cで三盗できるぐらいに安定する 三盗までいくと肩ほぼ関係ないな
守備と変化球かどうかがほぼすべて 死闘を制してガッツポーズしたあとの成長レポートで主力に赤特ついてた時の感じたるや 対戦相手の打者は能力に対応した通算成績で見栄えがいいのにこっちはミートパワーがB以上でも3割切ってたり本塁打1桁だったりで情けなくなるわ 流し打ちで引っ張るのはなぜ
引っ張り打ちで流すのは降り遅れだと思うが 最初より三振は減った変わりにホームラン減った気がする 前作みたいに、高校生が流す引っ張るを指示通りほぼ完璧にできること自体が異常なんだけど、それに慣らされてしまった身としては、今作に違和感があるわな。
アプデでは、流す引っ張るはせいぜい6割程度の遂行率でいいんじゃないかな。 試合で打てずに負けるだけの選手の数値が上がるのを眺めるゲーム
せめて数値あげたら試合に反映させろ 左投手相手だからとかじゃなくて単純にヒットが出なくなっただけなのに
対左投手を落とされるの納得いかないよな まーーーじでピッチャーゴロセカンドゴロ内野フライしかでねえな
アプデ以降自操作でホームランゼロなんだけど
まさかアプデして更にクソにするとは思わなかった 唯一の良心だった犠牲フライをポンコツにするセンス
ユーザーを不快にさせることに全力だなあ >>909
流し打ちで引っ張るのはありえなくないか 逆方向に引っ張る打撃をやる落合や内川なんてのもいるしね 流せって言われて毎回流せるわけないだろ
内角ストレート続いたりたまにしか投げない球で抜かれて引っ掛けたりするわ >>907
これが何言ってるか分からん
普通に現実でもあるだろ 犠牲フライが内野フライ量産の糞コマンドになっとるがな
どうせ打てなくてアウトになるなら三振してくれた方が試合サクサク進むわ 犠牲はミート打ちさせればある程度マシになる
ってか強振が死んでる 強振は転がせでより強い打球ワンチャンとか狙ってみるぐらいしか使ってないな
というか怖くて使えん 野球エアプさんはタイミングってやつを知らないから流し打ちしようとして引っ張っちゃう意味がわからんのだろ
普通に野球やってたら毎回おんなじテンポ、同じスピードでボール投げてるとでも思ってんのか 前作まで職人なみに指示通りの方向に打ち分けできたからな。
無死2塁とかなら、ライト方向へ指示。フライ以外なら内野ゴロでも走者を3塁に進められたから、重宝したわ。
あれに戻せとは言わないけど、今作は指示の意味がないからな。 サードゴロやレフトフライがないのがおかしすぎるだろ
自操作で三遊間レフト前打った人いるのか 左右の打ち分けはミスるようになったのは良い変更だろう。
>>929
もしかして三塁手って守備力いらないのか 野球としていくらリアルでもそれがゲームとしてまともであるかは一切関係ないからな そもそも黒土にしてからわざわざ白土に戻すのがリアルじゃない リアル言うなら金属バットで硬球ひっぱたいた時の飛び方をリアルにしてもらいたいもんだ 流し指示で引っ張りして発狂とかゲームに脳侵されすぎだろw 引っ張って逆方向とか流しの意識で引っ張り方向とか野球やってないと分からないからしゃーない ピッチャー注目選手にしたのに
8回まで完全試合で1回も操作なし
こんなのあるんだな
9回自操作で打たれたくねえ・・・ ヒット1本打たれておわた
最後まで投げてくれや・・・ オンスト認定されたのか知らんけど歴代最強投手がオンライン甲子園でフルボッコにされてる
1年目の新入生に稲尾と天才が来るまで粘ってPPを大量に使って魔物バントで5連覇しただけなのに >>944
☆600くらいの凡才3年エースより☆300ちょいの1年稲尾の方が抑えるわ
特能モリモリだしね >>907
速球待ちでチェンジアップきたらなんぼでもあるやろ 草や平松じゃなくて悪太郎来たけどこいつぐらいの能力でも大エースだな うちの家計学園にはたくさんくるぞ。総理の意向かもな >>943
能力カンストしてて特能ついてるとオンラインだと1に逆戻りするとか聞いた 前作は引っ張り流しばっかり指示してるとセンターに打球飛ぶことがなかったな
たまにおまかせ5選ぶとセンター方向に普段見たことない打球パターンが出てきてた 左打者のせーふてィに飽きたのでつぎは右打者の流し打ち打線をくんでみた。右打者の流し打ちはかなりヒットになる印象 >>909
今回感じるのはそれだね。いままでがおかしかった。製作者側がこれが野球だと言えば野球なんだろうな >>941
おいらは稲尾入学後、全大会一回戦敗退だったから気をつけろ!w 久々に自操作でホームラン打てたわ
弾道2パワーFあほか ささやき強くね
キャッチャーAのやつに付けたらオート失点グッと減った実感 夏の甲子園優勝した後3年が抜けたらグラフの経験が1に
経験シビアすぎない? 栄冠で育てた天才風味が最終4BB、PH(なお栄冠作中では通算0本)
マイライフでやってると1年目のイースタンでホームラン王とかもうわかんねえな >>950
スレ立てよろ
>>958
前作の経験って過去一年の試合数だったよな
名門維持してればカンスト余裕だった
今作は全選手の試合数の平均みたいだから
控えの選手も積極的に代打代走に使わないとカンストは難しいな
ちなみに守備緩めだけだと試合数には含まれないっぽい 甲子園優勝したのにアップデート後5連敗でそこそこになったww 経験のグラフの仕組みを変える必要はあったのかと
無意味すぎる
綺麗な円作りにくくて微妙にイラっとするし お前らが言うまでレフトに飛ばんことに気付かんかったわ センターラインの守備走塁あげて
投手の変化球4球種3以上にしたら甲子園でも2失点位内に抑えてくれた
なお打線 まったく勝てなくなってきた。アプデ前は気分でやっても勝率9割ちかかったのに。いま八割二分まできた 立ってなかったようなので代わりに
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart9
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527086082/ 稀に内野手しかいない世代とかあるよな
名門スカウト舐めてるわ アプデ後はどうしていったらいいんや?
あぷで前に転生野手いれていくかとおもって高橋いれたあたりでアプデきて、北別府辻西口小笠原井口といれてたら、北別府が卒業したと同時に投手がカスになった 新入生のポジションの偏りとか気にしなくなったな
どのみち送球E以下は外野に追いやられる運命だし
>>970
おつ、ありがとう 魔物と自動得点頼み以外にどうもできんのかこのゲーム 魔物が出てこない時あるんだがあれって発動条件なんだ?2年で出て3年で出ない時あるわ やっと3県で甲子園優勝した
あと44都道府県・・
道のりが長すぎる >>972
投手は凡才でも総変10球種2スタコンBB160キロで防御率2.00以下でなんとかなるぞ ノーアウト満塁!
才能開花!!うおおおおおお!ミートパワー100!!
カキーン!インフィールドフライ!!
あああああああああああああ何が開花したんだああああ 急成長>>>>>>才能開花
今回才能開花使ってヒット打ったためしがない。
急成長の成長率が相変わらずえぐいから、才能開花が出るとガッカリする。 あのさぁ・・・
根岸多すぎだろ・・・
そんないねーよ根岸・・・ コナミの下旬は30日頃って意味だからな
アプデでどうなるか、見物だわ 2014掘り返して成績見た
58試合、打率5割越え、本塁打40越え、打点130越え、盗塁20越え
この頃のやりこみは半端なかったなぁ
今は惨状が悲しいよ 7年目でやっと春優勝したわ
ミートとパワー全振りでなんとかなる
今回魔物が一回も出てこないんだが性格が内気じゃないと出てこないのか? サクスペ杯が28日16:00にあるからアプデは今日あたり告知で28日実装じゃないかな 上に書いてあったな
今回カード5がプチ魔物な気がする
よくエラーしてくれるわ 森と稲尾のバッテリーが今作は最強だと思う
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