【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured それは前作からずっと放置されてるバグ
特に副作用はない もっと試合は観戦プレイ寄りでいいと思うんだよな。栄冠ナインだけ別のルーチンだろこれ >>494
変わるというか相手チームの同じ守備位置の選手の名前になってる
2016からあるバグ >>498
それでいうと新種のバグか不安になってくるかも
なんでって味方の同ポジ控えの名前で上掛かったことがあるのよ 出たくじによってその場で赤or青マスの効果か何も起きない
引く価値はあまりないけど一応引いてるけど吉ばっか タイブレークとか打てねえのわかってるからバントとスクイズで点取るしかねえのにバントすら満足にできねえ
もう東北まで走って帰れ まだ今作の栄冠やってないけどテンプレ見る限りスゴロクを一回進めたら一回リセットができるのか? タイブレークはランナー進めればスクイズで点取れるからこっちが取られなきゃ勝てるよね
今の所毎回勝ってる 大吉で一年赤マスが出にくくなるとかいう効果が発動したが、正直実感できなかった 昔は毎年引けた様な記憶あるけど
今作はたまにしか引けないよな おみくじて引くだけ無駄だよな
大吉でそんな効果あるとは知らなかったけど >>505
マジか、新しいの増えてたんだ
赤マスなんて踏まないかポジティブすればいいだけだが
代わりに白マスが増えるならありだな 一年間特訓マスが増えるなんてのもあった
そこまで劇的には増えなかったけど 強振はダメだ
どんなに特殊能力を積んでも強振はダメなんだ
打率が携帯電話になるぞ
俺の遺言をお前らに託すぞ…… >>511
強振多様の長嶋が400くらい打ってくれたよ >>512
それは例外パターン。
パSミS、威圧感、パワヒ、プルヒもちの天才が強振でことごとく凡退してたわ。
自動の時はHR打ってるんだが、自操作ではからっきしだめ。 オリックス中島の転生は強振流し打ちでよく長打打ってくれた
広角がよかったのかな多分 あれがダメとかこれがダメじゃなくて、ダメ設定されてる選手はダメなんだろ
どう考えても能力と成績が一致してない
わけわかんないこのゲーム 金属バットで強振してバント以下の打球を打つのってホームラン打つより難しいよな
バットの先端で擦ったような打球が多過ぎる 画面切り替えて戻ったら今度は×1になってる
×1もおかしいし変なバグ残ってるね
https://i.imgur.com/nihOtqX.jpg >>516
同じ状況だわ。
業者来てる時に個数確認出来るから、多分10以上あるんじゃない?
自分も15個あったし。 アプデのせいでさらにゴミになったなあ
アプデ直後の試合では格下相手だったせいか犠牲フライも流し打ちもかなり決まってたから良い調整になったのかと喜んでたけど
自操作指示が肝なのに基本的にカス当たりで魔物使わなきゃ満足に自操作得点が狙えず、
アプデ前は出来てた犠牲フライすら使い物にならないとか話にならん。3AA4SSでもあっさりインフィールドフライに終わるし
月末アプデもゴミなら次回はいつアプデ来るかわからんから待ってるより売り払ったほうが良さそうだな >>491
走塁→速さはもちろんだけど、リードの幅は走力G〜EとD〜Sで分けられる。
守備→Eだと例えばランナー一塁でセンターに抜けそうなゴロをショートがダイビングキャッチしたとき、その体制のままセカンドにグラブトスするかどうかは守備EかDで分かれる。(守備職人があればGでもやる)
あとサードショートに転がった緩いゴロを素手でとってランニングスローするのもDから。Eでは素手ではとるがランニングスローはできずにリリースが遅い。これは守備職人で変わるかは忘れた。
送球→DとEの境目は知らんがAとGでは遥かに悪送球率が違う
https://youtu.be/058CcvY1EyU
https://youtu.be/COUWwDwbtyk
https://youtu.be/EWN_UqCbKjY
2017の検証動画だけど ホームクロスプレーのとき明らかにアウトのタイミングなのになぜかセーフになるのが多いのは元々? >>526
はえーすっごい
なら送球を簡単に上げられないのが問題だな…
まあストライク送球ポロポロされるのは困るし、そのくせショートバウンドやハーフバウンドの補給率がやたら高いのもどうがと思うがw ていうか盗塁の難易度めちゃくちゃ上がってない?走力Sが肩力DとかCに余裕で刺されたりするんだが すまんショートのグラブトスについては出来るかどうかの境界はDとCだったわ 併殺で二塁が取った後やけに体が流れるというか時間がかかるのは
守備力で改善するのか? つまりE⇒Dで変わるのはリード幅とランニングスローだけ?
走力E以下に盗塁指示を出すなんてありえんし、守備Eをショートに配置するのもまずないから
気にするとしたらサードの守備Eはバント処理遅いってくらいだな >>526
はえー分かりやすい
めっちゃ勉強になったわ 球速165超えてきたときのメリット
●奪三振が増える。8回10くらい
●どん詰まりを打つ。強振で芯外れたみたいな。
●早いゴロが増える←守備力高めなら野手の正面つくから、多少もたついてもアウトになる。
あと外野前進でランナーをあまり進めなくする。
ワンパターンに早いゴロばっか打たれるけどw
変化球あげた時、
ぼてぼてのきわどい打球が増えるからゲッツーなりにくく、もたついたり、暴投するような感じするから嫌いw
球速あげのオレ感想。
今度は五球種やってみよっとw 走力Sで結構刺されるけど
よく見るとそいつ大体盗塁Eついてる
今作どこかしらEついてて使いにくいほんと 盗塁は影響されるものが多いからちゃんと検証しないと成功しないぞ 盗塁B以上じゃないとストレート来るだけで刺されるぞ 盗塁はキャッチャーの能力が一定以上あれば、あとは投げる球種だな
変化球ならほぼ成功、ストレートならほぼアウトって思った方がいい こんな当たり前のことも解らないバカが
おかしいと騒いでいるんだなw 同意 2018がいいとは言わないけど
こんなのがバグだのおかしいだの騒いでるんだもんなあ… ヒットエンドランのファール率すごいな
三振よりマシだか 栄冠も今はライト層が多いか
けっこうがっつりやるゲームやろ >>543
あと流し打ちからおまかせに変えた時もなぜか頻発する
多分内部処理上流し打ちの命令が上手に切り替わってないとか 盗塁は昔の栄冠がそうだったはずなんだけど
試合速度を1にすれば成功しやすい アプデ以降は初球は待ちがアンパイだな
初球ヒットはあんまりないし、結構な頻度でノーツーになる
ノーツーになったら慎重、ワンツーで積極(orエンドラン)、ノースリーで待て
これで結構四球とれるし、ワンツーからの積極は安打率高い
俺はこれを秋大で実践したら
注目選手以外が出塁できずに完封負けした >>546
14、15のときは高速モードにするとスタートが悪くなるんだよな 流れを読むのは超重要。
安定してた相手Pが突然崩れて四玉連発、甘い球を痛打、次の回には立ち直ってるなんてことがあり。これは前作まではあまりなかった。
この回チャンスとみたら待機球作戦、あるいは積極策と動いていくべき。 ちょっと三振が多いからって騒いでたバカ共のせいで余計バランス悪くなったな >>515
天才は一人につき1%だから結構薄いんだよな 20年やってて三遊間抜けるヒット見たことないんやけどおれだけか? うちの王貞治が高校通算2本で卒業…
もちろんオート時の2本 ヒットのパターン少なすぎるよな
半分くらいはピッチャー強襲のセンター前じゃね? ほんと秋大会勝てない
20年目やけどここ10年初戦すら勝てないどうしたらええんや >>551
ネットの声を真に受けて検証しないまま慌ててアプデしたパワプロ制作チームもどうかと思う >>559
夏の大会で意図的に下級生出しとかないと勝てないよ >>564
夏大会に二人はスタメン入れてるわ
3年は核となるポジション以外控え
負けてても7回くらいで魔物地獄で勝てる >>551
ほんと声の大きいバカに釣られた典型だよな
テストぐらいして欲しいわ 一切テストプレイせずによくリリース出来たな。マジでパーフェクトクローザーより糞だと思うわ おれとかはいい成績の三年を3,4人いれて4人は二年生か一年つかうね。二年生も成績で上位か下位かきめるね。ま、年数を考えりゃ守備力は三年のが上になりやすいから三年は実質守備がためやね >>551
アプデ前はちょっと三振が多いってレベルじゃないんだよなー
極端な調整をしてテストプレイを丸投げするコンマイが全て悪いわ >>566
させてるよー
割と早めに守備交代させて
1年を片付けてる
控え投手については試合の調子を見ながら
サブポジたくさんの有能な3年いると便利よ 野手能力高い投手は全ポジション守れる代走要因に育ててるわ
内気だと尚更良いな 死球連発になるのって球種とかスタミナ関係あるんだろうか >>566
自己流だけど育てる1年は外野か一塁にコンバート
二塁遊撃以外の天才か有能モブならコンバートせずにそのままで
二遊間は勝敗に関わるので1年は守らせないわ
スタメンに使ったら注目選手以外は中盤から交代させる
交代する際にベンチのゴミを処理して3年投入 アップデートで犠牲が死んだのほんとクソ、内野フライしかでねぇ
なんで頑なに統一球野球にするのか もう何を選んでいいかわからんのでとりあえず塁を進めることを考えてるわ。 >>557だけど全員バラバラだな
困ったぜ松井とかイチローでええんかな 指示操作で連打、連打で大量得点とかなった事ないわ
打者の能力や相手投手の能力関係なくバント以外、三振やポップやしょぼいゴロ簡単にするし そう言えば初めてトリプルプレー食らったけど
他にも誰かいない? >>578
そもそも犠牲フライって指示が気持ち悪いから昔から使わないわ
なんだそれ もうわかりやすいように
1〜4まで3年生
5〜8を2年生にしてるわ >>585
普通に食らったよ
ランナー一二塁でサードライナー故意落球からの5-4-3
あれ以来足を鍛えまくっている 難易度がどうとか言ってる奴おるけど、難易度以前の問題やろ
一言でいうと、糞
自操作でこんだけ打てないならまじでおもしろくない 天才がとうとうチャンスGになった笑
せめてDにしたい・・ ガルベスもびっくりの距離からショートバウンド投げるのやめてよ 特に打撃に関しては数字が全く信頼できないのはどうなん?
数字5のエンドランで空振り、転がせばゲッツー、引っ張り流しは全くヒットにならん
というか何選んでもほぼヒットにならないから、全部指示になる延長戦とか地獄でしかない >>529
たしかに。今作は盗塁の特能が結構重要度増した感じする。盗塁Bのやつはあんま失敗してるとこ見てない。
相手Pのクイックの特能も前作よりも影響してそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています