【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart8
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「実況パワフルプロ野球2018」の栄冠ナインモード専用スレです
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※前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526173772/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 毎日打てなくてつまらんって文句言うやつはもう大人しくアプデ待ってればいいじゃない
無理にやってストレス溜めんのは馬鹿らしいぞ 一塁への送球ミスの割合と、ホームラン出易くしてくれ バランスとかどうでもいいけど
3塁ランナーの挙動をどうにかしろ
野球やったことねえのかキチガイコナミ
何でノーアウト満塁で明らかなピッチャーフライなのに
3塁ランナーがホームベース手前で止まってて
フライ捕られたら戻りだしてアウトって・・・ ver1.00がまともなのになぜ発売当日のアプデでクソ仕様にしてしまったのか
これを無能と言って何が悪いのか ミスターが打率.245 本塁打0で肉屋になったぜ。。。 稲尾と森のバッテリーで8失点食らって、Dのチームにコールド負け。
森卒業。 まあ膨大な時間かければ化け物作れるが
本当に時間かかるぞ >>606
二刀流
弾道4 BSBSAB
恐怖の満塁男 芸術的流し打ち 高速レーザー 重戦車 勝負師 精神的支柱 アーチスト
投手
165キロCS カーブ5 シュート4 オリ変ナックル5
怪童 怪物球威 強心臓 驚異の切れ味 不屈の魂 復活 変幻自在 ドクターK ド根性 ハイスピンジャイロ
これ作りたいんです 歴代栄冠は2014のver1.07以降が一番楽しいわ >>607
金特の本を使える回数って5回が上限だから理論上ですら不可能なんじゃないか >>607
二刀流なら大人しくサクセスやっとけって話やけどそれでも理想高すぎ 右打者相手に内角左打者相手に外角だと数字低くてもかなり抑えれる気がする
ヒット性の当たりでてもセンター前とかだから二遊間鍛えてるとマウンド減速でアウトにできる
コントロール悪くて内に入ると普通に打たれるけど これでいけるかのように書き込んだ直後に否定されるのがこのゲーム かなり抑えてくれる気がするっていってもどうせ100回も試してないんだろ
参考にならん しかもどんな能力で抑えたかも書いてないしな なかなか一日で一年もすすめれんわ。結構毎回夏おわりに次の転生を考えるけど、秋からは今後も考えて慎重にやるからね。秋4つでまけたら悲惨だからな ホームランが出やすくなったらなったで自操作守備で滅多打ちにされたとか文句言い出すやついそうだもんな アプデ後は更に信頼度ゲーになった気がする
信頼度低いとミート多用慎重数字高いの
信頼度高いと全おまかせで結構打ってくれる
オールAがポロポロするのはイライラするけど打てんのは監督の指示が悪いのか… 内野ゴロか内野フライしか打たないから面白くない
9回に操作回ってきてもランナーすら出ずに終戦
1点差で負けてても絶望感が半端無い
延長するとやたらランナー出るし長打出るけど アプデからというか10年ぐらいして安定してきたのもあるけど自操作でも普通に打ってくれるわ。ただ長打がまじで出ない。 試合のスキップ好きなタイミングでできるようにしてほしい 個人的には右打者の引っ張りHRがもっと見たい
マジで左方向に打たない レフトにまともな打球飛ばないのはさすがにバグな気はするな
まあおかげでカード絞れるから攻略的にはいいんだが >>620
現実の高校野球が打高だから出やすいのが正しい 投球なんか低めと緩急以外選ぶのも馬鹿らしい
それが低いならおまかせか外角ぐらい
外角すら読み打ちされることあるし >>629
いや俺もホームランが出やすくなるのは賛成。
どういうバランスにしても文句言うやつはいるんだろうなって思って。 前みたいにホームラン出て当たり前もバランスとれてないからなあ
なぜ間がないんだこの会社 甲子園準々決勝 初回に先頭打者自分が凡退 そのワンナウト後に味方が大暴れして5点
甲子園準決勝 1−1 13回タイブレーク 裏の攻撃で送りバント→キャッチャ悪送球サヨナラ
甲子園決勝 初回に味方が3点とってくれて守り切って勝ち
CPUが点をとるのを見守るゲームに徹して12年目にして初めて甲子園優勝できました(KONAMI) 自操作で点とれるのはスクイズができる状況か魔物くらい
3点以上は魔物以外ではほぼ無理 内野フライがアホみたいに増えたからころがせを選ぶ機会が増えた
二ゴロレボリューションが止まらない ミートAだろうがパワーAだろうが
強振積極 内野ゴロ(バントみたいなカスあたり)
これ多杉内 >>628
そうだな
ただファールだけはやたらいい打球だから余計にモヤモヤするわ 次は敵味方ホームラン合戦でスコアが破茶滅茶になりそう 今作自チームのAランクはムズいな…
相手も前評価Aでも実際Bが多い デッドボールがかなり多いし、待て作戦がかなり有効だとおもう。ま、バントが成功しやすいし、打球方向考えればそこそこ点はとれるようになってきた。ま、負けそうになったら魔物ほしいけどな。にしても、近距離でのトスをなんでこんなにミスるんやろな。 いままでが異常だっただけで、これが健全に思えるけどなをリアルは17みたく簡単に点はいらないだろうし、HRも簡単に打てない 敵チームにAや150kmオーバーが当たり前のように複数人いるのほんま冷める 点が入らないのはそういうバランスって事でいいんだけど、演出がダメだわ
能力上げてもボテボテのゴロしか打たないのをせめて何とかして欲しい
サードへの強い当たりが全部正面になるとか、ギリギリスタンド入らず外野フライになるとかでいいから >>645
自チームにも当たり前のようにいるからなぁ 全体的な点数はバランスよくなったよ
でもその帳尻合わせるかのように自操作がゴミなのをどうにかしろってことよ
もう自操作なしでいいから得点入る場面で止めて自動試合流せ
凡打の山を見させられるプレイヤーの身になってくれ 二年生で160変化球3種5まで上げてる敵チームがいて震えた
何故か勝てたが マッサージチェアとシャワーと休むの効果って一緒じゃね 弾道って働いていない気がする。弾道4で外野の頭越えること無いんだけと。打率も弾道2の選手のほうがいいし 弾道3にすると一応ゴロ減るけど気休め程度だな
あとレフトに球飛ばないのもバグか? ヒットの8割がピッチャー強襲、
2割が12塁間だなw 三塁はセーフティで一番狙うぞ
レフトなんて守備位置は無い >>652
うちのチームは弾道1のピッチャーがチームの中で1番フェンス直撃してるよ ステータスだけそこそこに成長して3年間一度も登板のない投手がドラフト上位指名されて
お気に入りのスタメン野手が八百屋になるこんな世の中じゃ 投手のスカウト評価上がりすぎなんだよな
公式戦一試合しか当番してない三番手が一年秋から中軸打ってる強打者差し置いてプロ入りしたわ
まあだからと言って2014みたいにエースすら中々プロ入りできないのもどうかと思うがw 自操作無得点ボテボテPゴロ流し打ちは引っ張り
こいつら監督嫌いすぎちゃう? 夏決勝37-3で圧勝
なお打点ついたのは14点だけの模様 いきなりボコボコ打ち始めた
サイレンとアプデしたか 有能な一年投手が入って来たら選抜ですぐスタメン入りさせたほうがいいんですかね?
先輩方教えてください 投手はエース一本槍の起用が結構しんどいから二番手も調子次第でガンガン投げさせて信頼度上げるようにしてるんだけど、
信頼度がどっちもMAXになる程度まで投げさせるとわりと投手2人とも指名されちゃうのがね…
一回二刀流の実質ほぼ野手枠まで入れて投手3人指名ってのもあったし、投手のマネジメントに気を付けすぎると野手の指名に響いてくるというね >>664
今のチーム状況にもよるけど無理に先発させて炎上赤能力&早期敗退のリスクよりは
優秀な先輩に先発を任せ確実に勝ち進みその中でもまずはワンポイント
一イニング辺りを任せて経験積ませてから先発って流れにしてるな
育成のためにはとにかく試合に勝ち一試合でも多く出すことが大事 しかし一点まけてるときに自操作で魔物なしだとなかなかきついな。待て作戦続行してるが、点とれんときはとれんな。20連勝くらいしては負けをくりかえてしるわ。 秋の地区大会1回戦9回表1点ビハインド下位打線でやけくそ強振引っ張りしたら2ランで逆転したわ
その後延長まで縺れて負けたけど >>664
その一年が二年三年に近いレベルなら無理矢理使う
そうじゃないなら安全な場面だけ使うようにしてる 今から始めますが2016にあった古田ループや森ループは健在ですか? 後他にもおすすめループはあります?? 次のアプデで劇的に変わるんかいな。
16の移り変わりってどんなんだったけ。
打撃戦>転がせ天国>17一発出まくり
だったか? >>663
そんなこと言ったらこのまま魔物だけ産廃にされるぞ >>589
じゃあ何か?
走力を限界まであげて、魔物使ってセーフティーすることが楽しくて楽しくて仕方ない人しか、栄冠ナイン向いてないの?
教えてくれよガイジw >>671
村山って言うと今作は頭脳より森や村山でピッチャー無双する方が安定する感じですかね? ていうかキャッチャーA,Bがほぼ無意味。まあ古田はつかってないからしらんが ただ村山稲尾権藤だとつよすぎてつまらないかもしれない。 レフトってオートなら球行ってるのかなぁ
オートでもレフトに飛ばないなら守備度外視して打撃から上げれるのに ダルとマー君使いたいけどその間の2003で誰入れるか悩むね だれが追加されてるかまだ理解してないわ。88転生OB西口は確認されている 甲子園の決勝で0−8とか悲し過ぎる
打たれ始めたら止まらなくなるのはどうにかできないのか
1球毎に投球指示を変えても特に効果がないように思える
もしかして全部裏目になってるだけでCPUに読まれてるのか >>684
指示とか全部無意味で結果ありきな気がするわ
炎上モード入ったら何しても点取ってくる
打ち取ってもエラーで無理やりつないでくるし 極端な話エフェクトの手に掛かれば
守備系能力Sでも連続エラー余裕 投手は変化球ガンガン上げる方がよさそうだな
球速130台で甲子園準優勝までいけると思わなかった 制球を捨てたら露骨に四死球が増えた
ストレートを強化したら被安打が露骨に減った
けどパワーだけは上げても捨てても変化が実感できないんだよなぁ… >>689
おれも球速よりも変化球が重要かなって思う
三球種Lv4までいけば押さえてくれる印象 >>691
俺は逆だなー
160kmまで上げれば押さえるようになる
変化球特化試してみるか 変化球球速特化させる方がいいのかもな
量産型150で変化球2〜3を何個かとかが一番ボコボコにされるイメージあるわ ムービング覚えたら四球が増えました
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