【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>675
というかベースは2014だからね
弾2パDどころかEでもバコバコホームランでる お前らプレイ時間何分?
ペナントはオート1年15分の30年で7時間30分であとは? 初めてのオリ変設定なんだけど超スライダーかVスライダーか迷う…
そもそもオススメのオリ変って何かあるの? >>678
かっこいいかに決まってんだろぉ
ただ元が軽すぎる玉はおすすめしないかな、キレとか速度と違って重さは一律で5必要だし
ちなみに変化最低キレ最大ブレーキ低球速最大のナックルはカス当たり量産するから結構重宝する >>679
やっぱかっこよさって重要だよね
出来れば落ちる系が欲しかったから、まずはそのナックルを試して色々と調整してみるよ どうせならスマホアプリと連動させてくれ〜
家でサクスペなんてやらん >>681
あ、そうそう、これで思い出した
サクスペとパワプロアプリはほとんどを共通してるからパワプロアプリの攻略をそのまま流用できるけど
アンドロイドとかほるひすとか凡田とかにゃんこ大戦争コラボとかポコパンコラボとかのキャラは当然実装してないし、されないだろうからやるなら気をつけてな
細かいところが違ったりするし このナックルは凄くいいね、エフェクトはどうしようかな…キャノンかランブルか迷う
でも第二球種をチェンジアップにしたの勿体無かったなぁ、Vスライダー好きだから残したかった
それを差し引いても>>679のナックルは魅力的だから確定だけどね、凄くいいやこれ オリ変は作ろうかなと思って編集画面行くんだけど変化量とか速度とか減らしても増やしても
コストが上がる項目が多くてモヤッとして止めちゃう もうサクセスキャラが覚えてるオリ変そのまま取りたい
サクスペで覚えられるけど爆速とかなかなかしんどいし >>453
やっぱそこが主って人多いのかなぁ
俺はもうとにかく試合を楽しみたいので、ダラダラサクセスなんてやりたくないんだよなぁ…
プロスピくらいすぐに選手作れれば良いんだけど >>687
サクセス、サクサクセス、パワフェス、栄光と選手作る育てるモードだけでこれだけあるんやぞ? エディットあっても今作みたいにチャレンジランキングでも付けとけば自己顕示欲の高いやつらは好んでやると思う >>690
ランキング上位のほうにいるけど、それはたまたま上位になってるだけで全く気にしてないぞ
達成状況とかプレイ状況をコツコツ埋めていくのが好きなだけの人のほうが多いと思うぞ >>688
サクサクセスはランダム性強すぎてね…
てけとーに選手量産したいときはいいんだけどね >>692
まあそうか、尖った表現してすまんね
エディットがあろうがなかろうが純粋にサクセス極めるのが好きな層はいるよね >>694
誰にも迷惑かからんし好きにすりゃええ
ただ、金払わないなら相応に時間掛かるぞ >>625
ガソリンタンクってスタミナが減りにくくなるとかそんなんかと思ってた
回復が早くなるのか >>698
俺もぶるっぶるだけどコントローラーのせいらしいぞ
この話題があがらないってことはそういうことなんやで 純正コントローラー4つ全部ぷるっぷるだわ
純正でなる人とならない人がいるのなら、コントローラー以外に問題があるんじゃないの?
俺はロックオン5の俺つえーマイライフ専門だから実害ないけど >>703
HORIのコントローラならプルプルしない
アナログスティックが親指から近いので自然
スティックが若干重めなのがデメリット パワフェス1点差にするの失敗しまくりでクソ面倒
投手が育ちすぎてる場合常にビハインドにしとかないと自操作無しで終わる時があるわ
キャラ獲得だけと思ってルーキーにしてるけどノーマルのほうがはやいかもな >>701
いや文面から見てノータッチでなるって事でしょ…
キミは薬でもやってんの? >>708
え?どこにノータッチって書いてある?
あと何でも真面目に捕らえてたら掲示板なんて使えないよ? ネタにマジレスにマジレスしなければネタにマジレスで終わったのに ネタにマジレスしたことよりもどこでノータッチだと読み取ったのか気になるんだ それより聞いてくれよ
俺やっとマイライフで国際試合まで行ったんだ
BGMをパワフルナインの予選→準決→決勝にしたらかなり盛り上がったわ >>707
オンスト使って後攻引いて最初わざと打たれて一点差保って9回裏に逆転が一番精神的にいいぞ
3戦目はアナザー一択 >>715
別にいいんでない?お金払ってるわけだし問題あるわけやないじゃん?目くじら立ててやるなよ オンストやってるっていうのをわざわざ公言するのも、それをいちいち注意するのも同じくらいうっとおしいっていう 他人を鬱陶しいってさらっと言う奴も鬱陶しいけどなw 「会心の当たりー!」「真芯で捉えた!」→凡ゴロ
これなんとかしてほしい >>719
最近思ったんだがプルヒッターってクソだわw
シフト引かれて大抵センター前が抜けない 見せプルヒからミートで流し打ちにシフトできる坂本の使い勝手の良さよ >>719
なんか今作は実況のチグハグさが目立つ
キャラにボイス付ける前にこういうの頑張ってほしい >>714
ありがと
今オンストの説明見てるけどちょっと面倒そうなんであと2,3回やって失敗するならやってみるわ
ちなみにVITA版でもできるよね? マイライフを投手でリリースの時昔ながらの一回押しでやってるとビックリマーク出すぎて萎えるんだが・・
2度押し練習したらって言う人いるけどなかなか慣れないんだよね・・
オレが下手なだけなのかなぁ >>725
そんなに簡単なもんではない
ベストピッチは結構タイミングシビア >>726 そうだよね
プロスピに似たようなやり方あったのを思い出したがまだ簡単だった気がする
だからやっぱりビックリマークあまり出なくなるように調整してもらうしかないなぁ この作品には大谷まだいますよね。打力はどんなもんです? 緊急登板の上位がギアチェンジってなんかイメージと違うな
菅野や田中の印象で対ピンチAや要所○の上位に思える
まぁ前者は既に強心臓あるし後者は下位がこっちに実装されてないんだが >>727
どう考えても練習した方が早い ナイスピッチは安定しなくても失投しない程度には慣れると思う >>731 それがまだ慣れてないんですよね・・ずっとボタンでやってたから違和感たっぷりよ >>732
そうなんですか・・・残念です。ありがとうございました オンライン対戦で9回2アウトからいきなりボールのスピード遅くなる現象起きたんだけど、これ仕様なの? >>725
言うてベストじゃなくてもよっぽどミスらん限り!出ないから二度押しの方がいいよ オリ変開発で超カーブからパワフェスボール再現しようとしても
軌道が再現できねぇんだけどなんでだろ
パワフェスボールは「ノ」こういう軌道だけど
超カーブは「/」になる
キレとかブレーキや角度いじっても出来ないわ
わかるやついたら教えて もしかしてナイスピッチとベストピッチの2種類存在する?ナイスピッチよりシビアなタイミングで二度押しするとベストピッチになるとか? セーブ回数表記をつけるだけでオンスト勢はノーダメでオンスト嫌勢も溜飲が下がるのに >>736
そうなの?リリースタイミングつかめなくて遅くなったり早くなったりするんだけど・・ なぜ大谷あると思ったんや もう永遠にないやろ メジャー行ったんやしOKでんやろ >>737
超カーブ、シンカーはノなはずだが…?
キレっキレかつ変化へなちょこにしすぎて一瞬で移動してるとかそういうのじゃない? 固有のオリ変ってそれに近いものは作れても完全に同じものは作れないんじゃないの? ペナントで書き出したチームにオリジナル選手追加できないバグ直ってないやん >>743
比較対象のパワフェスボールより超カーブの軌道が/よりに見えるんだよな(気のせい?)
完璧に同じ能力の選手作らんと断言は出来ないんだけどさ
>>744
やっぱそういうことなん? 栄冠で代打滝川を矢部と読み上げたんだが
これもバグ? 実況バグ多いよな
なんか一回どこに投げても内角低め!って言われる時期があったわ オールSでSAの999が上がってるが、あんなのマジで出来るのか?
必用ポイント計算したら、特能抜きで3000ずつくらい必用なんだが そして一塁ランナーが盗塁したのにまだ一塁に名前(違うやつ)が残ってるし >>746
変化上がるとノの軌道がよりきつくなるはず
角度によって」になったりするし >>749
どう見ても改造ってのは能力見ればわかる 対戦で プロ野球チームを選択するのはいいんだけど、応援歌をひとりひとりちゃんとアレンジしたチームはフリー扱い?
音楽しかいじってないのにフリーになって、めっちゃ強い選手がいるチームに当たったら嫌だなぁ ランダムスカウトでDLされたのか知らんけど
アップロードしてた選手が1DLされてた、それで600ptくらい貰えて、更に1000位以内報酬で1000pt貰えたわ
上位DL選手作ってるやつはポイントに困ることは無さそうだな >>757
AKBとかアニメの女のキャラの顔と名前にするだけで死ぬほどポイントくれる サンタコスのあおいちゃんのパワターってサクスペやらないと取れないのかな? >>760
期間限定だからもう手に入らない
12月に配る可能性もあるけど パワフェス本編に登場してないパワターは無理だろうね ちな顔はパスワードで使えるから探せば再現選手がアップロードされてたりするよ 守備時に勝手に名前書き変わるけど、これ内部値も変わってないか不安だわ
栄冠 2016時代の顔パス入れてそれをさらに画像出力して再度読み込ませれば
ユニ彼女の体型デブ化バグも克服できるな >>758
そこら辺はもう埋まってそうだな
マイライフ用に尖った能力の選手とか需要ありそうだな
抑えプレイ用の170SEフォーク7 金特ガソリンタンクとか 初五竜郭を終えて、面白かったけど長いw
あと何故いちごが不人気なのか理解したw
評価気にしながらやってたけど仲良し三人EDけど俺はいちご嫌いじゃないし今度は金特狙いでもう一度チャレンジしてみる マイライフの試合分析ってやつチャンピオンシップにも搭載してほしい
自分の打撃傾向とかけっこう見てておもしろいんだけどな
外は4割以上打ってるのにインハイ1割台とかスライダー、カーブ系
5割でストレート系2割8分とか、うん・・・オレはインハイストレートに超弱い いぶし銀が打撃系、超強スキルな気がする
オートペナントでミートCでも首位打者になった 通信切断バグの発生頻度多すぎ
オン対戦で切断されまくるとかゲームとして成り立ってないだろ パワフェス勝利後のインタビューで主人公が現れず相手のキャプテンが2人に分裂するバグあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています