【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
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球速ふつうよりも、ややはやいの方が打ちやすいなこれ
ふつうにすると緩急が生まれるけど
ややはやいにするとチェンジアップ以外はストレートのタイミングで待てるようになる 二度押しくたばれまでは言わないけど
>>532と同じ感想だな 二度押しの時にツーシームとかの変化表示が分かりにくいのが嫌かな
面白いんだけどね エディットガイジって冥球島ガイジや栄冠ガイジ並みに声デカイ気がするわ
冥球島もそうだけどあの時あのモードクリアしたやつ買った99%のウチ1%も居なかったでしょ 栄冠もそうだけどあんなん50年程度回したら普通飽きるでしょ 二度押しはむしろ採用してくれてよかったわ
オートで失投するのはガチクソだったし >>538
カーソルとかロックオン消すと球速段階の速さがそのまま難易度に繋がる
はやいは地獄モード
だがそれがいい 2度押し慣れると2度押しなしのピッチングとか作業レベルにつまらんくなる 二度押しは打たれてイライラすると更に失投が増えて余計打たれる、四死球増えるという現実と同じ部分もあるw
俺だけかもしれんけど 自分は悪くない、全部ゲームが悪いと思ってるやつは上達しないわな 二度押しは球の出所が分かり難い投球フォームならよくミスして困るわ >>545
コントロールや一発の特能が無意味になるのはゲーム的に良いのか? >>550
コントロールの値により二度目のタイミングがやりずらくなるから無意味ではないだろ 下手ならアーチスト付いてても打てないし上手けりゃパワーFでもホームラン打てる
それと一緒
投球の場合、上手さよりも集中力だし人間100%は無理、どっかでミスるしミスりやすさとミスった時の影響で
無意味にはならない 一気に見返したら毎日ノイジーマイノリティ()を連呼してるガイジうけるわ
シコること覚えた猿かな? >>547
俺はランナーが出た途端にタイミング合わなくなるから、セットポジション下手な選手の気持ちがわかったわ >>552
プロスピのときのBP率みるとよくわかったよね
うまい奴は50〜60%
集中してやってないときは20%台になったり
プロスピは投球フォームやリリースポイントにより、同じコントロール値でもやりやすい投手とやりずらい投手いてた
ピンチにやりずらい投手をリリーフに出すと、いきなりミスってど真ん中失投でホームランくらうとかよくあったw
その点パワプロの二度押しはコントロール値が同じなら誰も同じタイミングだから眠くなるくらい楽 プロスピの仕様を流用してからほんとパワプロは劣化したわ
守備の操作性が悪くなったわ100段階になって能力査定スレが寂れて詰まらんわで ボール球で審判がボール宣告してんのに実況が勝手にストライク判定して三振になるバグって既出?
なにいってるかわからないと思うから動画見てほしいんだが
http://fast-uploader.com/file/7082183259746/
この後9回2アウトだったのに普通に次の選手に投げさせられてる
奪三振はちゃんと増えてるし、完封なのに9回3分の1投げたことにもなった
https://i.imgur.com/bpwTyca.jpg デバッガ「デフォ投球だとピンチ時に四球死球ど真ん中失投が連続するけど制球調整大丈夫?」
開発「二度押しすればいいじゃんw練習しないと上達しないぞw」
現場もこんな調子なのかもな 1点リードしたらわざと凡打を繰り返し、最終回まで調整しながら逃げ切る作戦は最強だな
この方法使ったら勝てるようになったぜ!
マジ茶番 >>559
そんな事しなくても打ち勝てばいいだけなんだよなぁ
経験点勿体無い >>559
なんのために勝つん?
ポイント稼がないみないやん >>554
クイック上げると余計に難易度が増すんだよな…。 クイックAの金得走者釘付けはもっとつらそうw
自分はノーマルで投球してるから大丈夫だけど >>557
なんでこんなとんでもないバグが起きるんだよwwwwww >>562
今メンバー育成中
安定して3回戦に行けるようになりたい >>563
>>564
あまり気にしたことなかったんだけど、クイックってそのままの意味でモーション速くなるのか…
俺には厳しそうだw ノーコンが藤浪の代名詞みたいにされて、ファンとしてはショックだ
しかし、何も言い返せんわ 最初はやりづらかったけど打たれるかどうかがCPUの機嫌次第のノーマルピッチより二度押しの方がまだ精神が安定するわ
絶対じゃないけどナイスピッチ出たらそう簡単には打たれないしナイピ以外で打たれても自分のせいだと思える >>574
藤浪がローテ戻って来てくれんとほんま最下位も覚悟せなあかん
今日遥人が連敗止めてくれるといいが 打線よ打線、ロサリオよ
今度は起こさないまま終わりたい3連戦 二度押しは集中しちゃって投手のフォームじっくり見れないのが残念 ヤンス君がドラフト指名される可能性は無いのかな?
マイライフで高卒ルーキー18歳なのに雄平さんが毎回呑みに連れてってくれるのはバグですかね? どうでもいいバグ発見
ペナントで防御率0を継続してると記録室とかだと防御率1位にいるのに試合中イニング間の投手ランク表示あるときには防御率0の選手が表示されない https://i.imgur.com/svpATjJ.gif
ワイ「うおおおおおおおおおナイスピッチ!(シャキーン!)」
CPU「フンッ(カキーン!)」 >>581
せっかくナイスピッチ出したのにコース甘すぎるw ワンシームって覚えさせても実況だとストレートって言うよな?
菅野のワンシームはちゃんとワンシームって実況してくれるのに 質問です
チャンスなどの能力は青または赤になった時点で有効なのでしょうか、CやDなど点灯してない時点でも効果はありますか?
また、能力のアルファベットはあくまで目安ということですか?例えば、パワー68から69と69から70では上昇率は同じでしょうか このゲームってパワー高い選手は基本強振した方がいいの?
ミート打ちだと上手く打ってもいい感じのフライアウトになりやすい気がする 実際YouTubeとか見てたらパワフェスの達人で、相手の得点操作して試合長引かせたりロゼルージュをスタンドに放り込んでる人いるから難易度にはあんま文句言えなくなったなぁ
結局自分が下手なだけってのはあると思うし 経験点稼ぐプレイは真似してみるとすごい難しいわ 延長タイブレークが怖い
西強でタイブレークで滝清に回ると地獄 >>588
アベレージ持ってない弾道4はフライになりやすい気がする。 >>593
こっちの投手が先に枯渇するのは確定だからどこまでいけるか見極めが難しいよね
俺はノーマルでしか試してないけどそれでも全く安定しない
達人とかまず無理だわ >>588
パワヒなら強振アベヒならミートがいい感じ >>596
格ゲー・モンハン・ダクソと同じ道に進んでいるな、プロ(笑)の皆様監修で終焉へ。 >>599
いやしとるがな
エフェクトエフェクトうるさい >>598
上級者様がライト層にマウントとって社員が企業目線でズレた擁護と暴言吐いて暴れてる地獄のような惨状で草も生えない >>557
これとは違うけど一類累審はセーフのモーションして
アウトになったことならある 久々に買ってみようかと思うんだけど
顔設定に固有キャラの目パーツとかあるアフィ?
もしくは固有キャラの髪の色変更とかでもあればいいけど うるせえな下手くそには人権ねえんだよ
クソみたいな書き込みしてる暇あったら練習しろ下手くそが >>607
あ?調子乗んなよゴミが
俺ガキん頃アラブとかに住んでて学校が銃撃戦で俺何発か食らって、ナイフとか刺さって鉄パイプとかで殴られて内臓破裂して血とか吐いたけど、そのまま3人ボコって潰して病院で奇跡的とか言われたけど全然平気だったんだが?
はっきり言ってお前みたいな虚弱見てるとむかつくんだよ実際 >>611
まじかよ。じゃあ二人完走って告白までじゃないのか >>604
猪狩とかあおいの目パーツ使うとかは無理なのか
うーん、地味顔にしかならんのはなあ
2011とかは固有キャラの髪色だけ変更してた覚えがあるんだけど、最近のスクショ見る限りじゃ変更不可になちゃのかな 2股の場合金特は合計3つ取得できる
金特はイベント完走か途中にそれぞれ1つづつ貰える
その後イベント完走して好感度が一番高い彼女候補からエンディングの告白イベントで金特貰える おメイクしない小雪をなぜマイライフに出さねえしクソKONAMIファッキュー >>618
あれ、あるの?店前で迷ってたけど買ってくれば良かったなあ パワフェスの絶対追いつかれる問題ってエフェクトかと思ったけど単純に自チームが弱いだけなんだな
ルーキーノーマルだと全ポジション育ったやつで固めたら理不尽な失点無くなったわ
まあそもそもそんな素人集団で挑ませるほうが悪いんだが パーツよりも個人的にはサクセスキャラと同じ様な顔の形を使わせて欲しい
サクセスキャラの顔はほっぺたとかに凹凸があるけど
エディットパワターキャラはのっぺりと言うかレゴ人形みたいな形で
並ぶと違いが気になる パワフェスで点いっぱい取っても、勝手に追いつかれてから操作可能になる仕様がいらいらするんだが
せめて失点する前に操作させてくれ 27アウトの大半を自力で取らされる未来しか見えないな ちょっといいの見つけたから話題を驚異の切れ味
サクスペで選手作るやつは参考にしてちょ
https://i.imgur.com/x1iQSNl.jpg
https://i.imgur.com/yQ0MNwa.jpg
https://i.imgur.com/PnEPxDr.jpg
『サクスペ』から名称変更される金特など
「○○必打」系は1種のみ連動可能(低球必打など)
伝説の引っ張り屋=引っ張り屋
内野安打王=ロケットスタート
バズーカ=バズーカ送球
内無双=内角無双
超尻上がり=終盤力
『パワプロ2018』連動時に威圧感に変換される金特
祝福(野手)
マインドブレイカー(投手)
ミスターゼロ(投手)
『サクスペ』から連動不可の金特
【野手】
アイコンタクト 情熱エール ローリング打法 超ラッキーボーイ 切磋琢磨 一番槍 昇り龍 読心術 ヒートアップ 一発逆転王 司令塔 ジャストフィット つるべ打ち 形勢逆転
【投手】
復活 ディレイドアーム 速球プライド 先手必奪 暴れ球 クロスキャノン 意気揚々 必殺火消し人 みなぎる活力 609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa59-lv90 [182.249.241.65]) [sage] :2018/05/18(金) 21:21:17.68 ID:ZHQrKR5Ja
>>607
あ?調子乗んなよゴミが
俺ガキん頃アラブとかに住んでて学校が銃撃戦で俺何発か食らって、ナイフとか刺さって鉄パイプとかで殴られて内臓破裂して血とか吐いたけど、そのまま3人ボコって潰して病院で奇跡的とか言われたけど全然平気だったんだが?
はっきり言ってお前みたいな虚弱見てるとむかつくんだよ実際 こうしてみるとサクスペのネーミングセンスのダサさが光るな >>602
それ審判と一塁コーチを見間違えただけだろ サクスペって言うかアプリのな ディレイドとか下位特能あるのに連動しない金特も有るんだな >>625
ギアチェンって力配分じゃなかったんやな
思ってたのより違ったわ LIVEシナリオでこの前のヤクルト対巨人をやって逆転勝ち出来た。
青木が逆転HR打ったやつね。
後は、簡単にクリアできる試合はありますか? >>622
クオリティの問題か
うーんやっぱ固有顔少しでも弄れるようにして欲しいな 有料でパワターパーツセットを出しても全然売れると思うわ
固有キャラのパーツからリアルとかけ離れたぶっとんだパーツ出してもイケる 麻生はエディット出来るパーツかつ固有顔だっけ?
こういうキャラもいるといい
オリジナル再現以外で安易に固有パワター当てはめてるの、よく見るけどあんまり好きじゃない
パーツをいじり回して何とか似せてるのは好感持てる 4月7日の楽天☆4以上クリア出来ねぇ。
☆3まではクリア出来たけど、投球カーソル無しのサファテなんて打てる気がしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています