【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
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>>494
アプデ前に比べたら頻度は減ってるとは思うけど確実にエフェクトはあるぞ?
8回裏までこっちが3点リードしてたのに9回表で勝手に同点にされたりしたし パワフェスはどうせ接待しないと経験点稼げないし
図鑑埋め中とかはダルいけどね >>495
リードしてんだから操作出来るのは同点以降って仕様やん
操作してる場面でしかポイント入らないのに初回で3点取ってそのまま終了とかクソショボいポイントしか入らないけどそれでいいんか? 経験点のためにわざとアウトになったり点取らせたりするの萎えるわ
打って抑えてすると不利になる野球ゲームってなんなの? この経験点の仕様は2016の時から不満だったが改善されなかったな… 野球ゲームの中の1コンテンツがそういう仕様ってだけやん
サクセスなら活躍すればするほどポイントもらえるしそっちやれば? >>497
俺の書き方が悪かったけど別に同点にされるのは許せるけどせめて同点になるなら7回もしくは8回に自分操作にさして欲しいんや… >>487
牽制は調整いれろよな
さすがに多い
まえにプロスピで警戒牽制するランナーの走力が逆にプログラムされてて、ブラジルや阿部などの鈍足が一塁にいるとしつこく8回くらい牽制してきてまじ苦痛だった。俊足ランナーだと無警戒だから走り放題w
サポに電話したが、応対した社員が知識ない奴で(ブラジルですね?足が遅いのに牽制??みたいな対応)、なかなか話が伝わらなかったが、アップデで直してくれた 図鑑埋める為に1点差で勝つ苦行ってテンプレに乗ってるやつだけで大丈夫だよな? >>501
2点差ならそのタイミングで操作できるから2点差で抑えて満塁ホームラン打つのが自分で取れるマックスやな >>494 論破されたらサクセスやればまでテンプレやね・・・w >>477
そこで変化球パラメータプロスピからの移植ですよ
二頭身ロボットで我慢するからさーと
変化球毎にコントロールとか色々設定出来たら7〜8種あっても一部失投同然レベルだから打てる範囲に収まる
>>476
内角中心に投げてくれるオプションとかは欲しいな
毎作練習モードかなりやってるけど プロスピを今後出す気がないなら
ガワだけパワプロでシステムはプロスピにしてほしいよな
変化球もそうだし未だに対左の特殊能力を使ってるのもアホらしい >>506
あと自分的にはノーアウト満塁で自分操作に切り替わるのが腹立つ
せめて満塁になる前から操作させろよと思う 打撃練習は10球区切りで配球記録・再生みたいなのがあったら便利だなと思う 練習モードの的当ていらんから
投手も打者選んで10球勝負したい >>512
9回裏ではないけど9回表に勝手に同点にされてノーアウト満塁でピッチャーが投げてる奴しかいなくてしかもスタミナ切れの状態で回ってきた時はマジでvita投げそうになった パワフェスでエフェクトで追いつかれるって言ってる奴は自動操作の時に投手変えてみ?
少しはマシになるよ >>515
表ならまぁ諦めて怒りのストレートど真ん中二度押し集中やな
レジェンズ相手だと威圧感のせいでスタミナ切れ多いわ 二度押しめんどくさいからやってなかったが、これは抑える難易度が段違いで変わるなぁ
マイライフとかではめんどくさいからやりたくないけど、サクセスパワフェスとかだと必要かも
これに慣れてる人が勝てない人煽ってんだなと思うとなんか世知辛いわ 追い付かれて
満塁で操作委ねられると
CPUの無能感が伝わってくる >>518
2014からあるのに初心者以外でやってないのは論外
つーかどんだけベストピッチ出そうが打たれる時は打たれるから打撃が下手くそな奴はキレてんだよ
俺なんてノーマルなら3点差くらい1イニングあれば逆転しちゃうから全く困らない >>518
デフォの投球操作はコントロールの調整がシビアすぎにしたのと
操作時のコナミエフェクトとの合わせ技で酷い事になってる
こんなのテストプレイすれば分かるはずなんだよな 上でも言ったけど、どんどんプロスピ寄りになってきてるんだよね
ボール表示(打撃ポイント)も2018はかなり近付いている
二度押しもデフォにして一度押しは廃止でいいと思う
まあそのうちなると思うけど デフォルメデザインのせいで二度押しタイミングすげー分かりにくいんだが、いつか改善したりするんだろうか 2度押し一回やってみた事あるけどコントロールAなのに藤浪みたいな投球内容になったから諦めたわ
本当にアレ安定させられる奴おるんか ナイスピッチ安定は練習いるけど
藤浪にならないようにするくらいなら普通に安定しない? めんどくさいよ2度押し
ずっとこんなんなしでやってきてたんだから 最初はどこでナイスピッチになるか解りづらいってのはあるかも
でもミスると早いとか遅いとか出なかったっけ? 二度押しめんどくさいだろ…
会計時に毎回OKボタン押させられるくらいめんどくさいわ 昔はボタン連打してたな〜
対戦の時は違うボタン連打してストレートと思わせておいてカーブとかよくやってた …そう 面倒くさいんだ
まぁいいんじゃね? 二度押ししなくても遊べるんだから プロスピの2度押しは投球動作始まってリリースするまでの流れのなかでやれてたが
パワプロのはなんか違うんだよなぁ パワフェスもノーマルまでなら二度押しいらないでしょ
仲間育てば普通に抑えられる 面倒くさいってか昔はやらなくてもコントロール良ければ問題なかったのに今回ぽこじゃか失投するから二度押しやらざるを得ないのが嫌なんだよね
パワフェスなんか特にそうだしさ 一度押しだと投げてる感じしない
ピンチで三振とってもひとごとみたいな感覚 失投が嫌なら2度押し練習しろとしか言えんわな
しないで文句言ってる奴はただのアホ 球速ふつうよりも、ややはやいの方が打ちやすいなこれ
ふつうにすると緩急が生まれるけど
ややはやいにするとチェンジアップ以外はストレートのタイミングで待てるようになる 二度押しくたばれまでは言わないけど
>>532と同じ感想だな 二度押しの時にツーシームとかの変化表示が分かりにくいのが嫌かな
面白いんだけどね エディットガイジって冥球島ガイジや栄冠ガイジ並みに声デカイ気がするわ
冥球島もそうだけどあの時あのモードクリアしたやつ買った99%のウチ1%も居なかったでしょ 栄冠もそうだけどあんなん50年程度回したら普通飽きるでしょ 二度押しはむしろ採用してくれてよかったわ
オートで失投するのはガチクソだったし >>538
カーソルとかロックオン消すと球速段階の速さがそのまま難易度に繋がる
はやいは地獄モード
だがそれがいい 2度押し慣れると2度押しなしのピッチングとか作業レベルにつまらんくなる 二度押しは打たれてイライラすると更に失投が増えて余計打たれる、四死球増えるという現実と同じ部分もあるw
俺だけかもしれんけど 自分は悪くない、全部ゲームが悪いと思ってるやつは上達しないわな 二度押しは球の出所が分かり難い投球フォームならよくミスして困るわ >>545
コントロールや一発の特能が無意味になるのはゲーム的に良いのか? >>550
コントロールの値により二度目のタイミングがやりずらくなるから無意味ではないだろ 下手ならアーチスト付いてても打てないし上手けりゃパワーFでもホームラン打てる
それと一緒
投球の場合、上手さよりも集中力だし人間100%は無理、どっかでミスるしミスりやすさとミスった時の影響で
無意味にはならない 一気に見返したら毎日ノイジーマイノリティ()を連呼してるガイジうけるわ
シコること覚えた猿かな? >>547
俺はランナーが出た途端にタイミング合わなくなるから、セットポジション下手な選手の気持ちがわかったわ >>552
プロスピのときのBP率みるとよくわかったよね
うまい奴は50〜60%
集中してやってないときは20%台になったり
プロスピは投球フォームやリリースポイントにより、同じコントロール値でもやりやすい投手とやりずらい投手いてた
ピンチにやりずらい投手をリリーフに出すと、いきなりミスってど真ん中失投でホームランくらうとかよくあったw
その点パワプロの二度押しはコントロール値が同じなら誰も同じタイミングだから眠くなるくらい楽 プロスピの仕様を流用してからほんとパワプロは劣化したわ
守備の操作性が悪くなったわ100段階になって能力査定スレが寂れて詰まらんわで ボール球で審判がボール宣告してんのに実況が勝手にストライク判定して三振になるバグって既出?
なにいってるかわからないと思うから動画見てほしいんだが
http://fast-uploader.com/file/7082183259746/
この後9回2アウトだったのに普通に次の選手に投げさせられてる
奪三振はちゃんと増えてるし、完封なのに9回3分の1投げたことにもなった
https://i.imgur.com/bpwTyca.jpg デバッガ「デフォ投球だとピンチ時に四球死球ど真ん中失投が連続するけど制球調整大丈夫?」
開発「二度押しすればいいじゃんw練習しないと上達しないぞw」
現場もこんな調子なのかもな 1点リードしたらわざと凡打を繰り返し、最終回まで調整しながら逃げ切る作戦は最強だな
この方法使ったら勝てるようになったぜ!
マジ茶番 >>559
そんな事しなくても打ち勝てばいいだけなんだよなぁ
経験点勿体無い >>559
なんのために勝つん?
ポイント稼がないみないやん >>554
クイック上げると余計に難易度が増すんだよな…。 クイックAの金得走者釘付けはもっとつらそうw
自分はノーマルで投球してるから大丈夫だけど >>557
なんでこんなとんでもないバグが起きるんだよwwwwww >>562
今メンバー育成中
安定して3回戦に行けるようになりたい >>563
>>564
あまり気にしたことなかったんだけど、クイックってそのままの意味でモーション速くなるのか…
俺には厳しそうだw ノーコンが藤浪の代名詞みたいにされて、ファンとしてはショックだ
しかし、何も言い返せんわ 最初はやりづらかったけど打たれるかどうかがCPUの機嫌次第のノーマルピッチより二度押しの方がまだ精神が安定するわ
絶対じゃないけどナイスピッチ出たらそう簡単には打たれないしナイピ以外で打たれても自分のせいだと思える >>574
藤浪がローテ戻って来てくれんとほんま最下位も覚悟せなあかん
今日遥人が連敗止めてくれるといいが 打線よ打線、ロサリオよ
今度は起こさないまま終わりたい3連戦 二度押しは集中しちゃって投手のフォームじっくり見れないのが残念 ヤンス君がドラフト指名される可能性は無いのかな?
マイライフで高卒ルーキー18歳なのに雄平さんが毎回呑みに連れてってくれるのはバグですかね? どうでもいいバグ発見
ペナントで防御率0を継続してると記録室とかだと防御率1位にいるのに試合中イニング間の投手ランク表示あるときには防御率0の選手が表示されない https://i.imgur.com/svpATjJ.gif
ワイ「うおおおおおおおおおナイスピッチ!(シャキーン!)」
CPU「フンッ(カキーン!)」 >>581
せっかくナイスピッチ出したのにコース甘すぎるw ワンシームって覚えさせても実況だとストレートって言うよな?
菅野のワンシームはちゃんとワンシームって実況してくれるのに 質問です
チャンスなどの能力は青または赤になった時点で有効なのでしょうか、CやDなど点灯してない時点でも効果はありますか?
また、能力のアルファベットはあくまで目安ということですか?例えば、パワー68から69と69から70では上昇率は同じでしょうか このゲームってパワー高い選手は基本強振した方がいいの?
ミート打ちだと上手く打ってもいい感じのフライアウトになりやすい気がする 実際YouTubeとか見てたらパワフェスの達人で、相手の得点操作して試合長引かせたりロゼルージュをスタンドに放り込んでる人いるから難易度にはあんま文句言えなくなったなぁ
結局自分が下手なだけってのはあると思うし 経験点稼ぐプレイは真似してみるとすごい難しいわ 延長タイブレークが怖い
西強でタイブレークで滝清に回ると地獄 >>588
アベレージ持ってない弾道4はフライになりやすい気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています