【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
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>>315
ありがとうございます
サクサクのほうは運ゲーですか?
普通のサクセスはどれくらいかかりますかね? パワフェス前夜祭のあおいって何かのフラグ持ってるの? パワフェス負けるとパワター回収されないのか
これ後で誰取ったか分からなくならない? >>316
普通のサクセスは2〜3時間かかるよ
一度クリアすればスキップで早くはなる
アプデで簡単になった
サクサクサクセスは完全な運ゲーだね yoweeから這い上がるのって、通常のサクセス、栄冠、サクサク全部だな
ペナントとマイライフ実在やオリ選手はいきなり強い状態からスタート可能
>>316
物凄く薄い上に競い要素の無い桃鉄みたいなもん
ステージ毎のイベントや確率なんか知っておくと有利だがかなり浅い
パネル転生引くと化け物が出来たりするが特能至上主義の今となっては… パワフェスのテンポの悪さに絶望したわ
マジで改善してくれないかな >>245
スーファミの頃からパワプロやりつづけ大人になってはプロスピに…たまに野球中継もみるし地元阪神の成績は気になるが、野球経験ないし、好きとは言えないし、憧れもない
ただ野球「ゲーム」が好きなだけな俺みたいなのも少数いると思いますよ
ゲームのお陰でリアルでもある程度背番号だけでどのチームでも選手名はわかるようになったw
野球って夜遊び好きなムッチリした人がする動かないスポーツって感じ パワフェスはエフェクトをもうちょっとどうにかしてくれ
あと俺だけ守備オートにしてくれ エフェクトないと弱い選手しか作れないからね
クリアできないレベル基準にされたら困る エキスパの上にプロフェッショナル用意して欲しいわ
マイライフでは導入されてるけどサクセスとフェスでも欲しい
カーソル非表示ロックオン無しで経験値エキスパ比2倍ぐらいで 再現がオナニーなら、オールSや金特盛作るのも十分オナニーだろ。 >>227
贔屓チームの強かった頃のベストナインとか作ろうと思わんの? >>302
女はほぼ栄冠しかやってないな
男はサクセス配信もしてるけど 結局 自作応援曲の音量が小さい問題は解決いつになりそうですかねぇ >>227
西岡とか岩瀬みたいな引退寸前でアレな能力になってる奴らを全盛期のスペックで使いたいやん >>329
そう思うよ
人それぞれ楽しみ方があるんだから、それを公式が狭めるようなことしたらダメだと思う >>18
友沢の背番号って何だっけ
若い数字なら阿会喃バグが修正された代わりに別のバグができたのか メニューの選手データから入って投球フォーム変更しようとするとアプリエラーで絶対落ちるんだが俺だけ?
基本フォームじゃなくてサクセスキャラのフォームを選ぶとなるっぽい 相変わらずliveのチート選手はbanされないのな えぇーっ?女の子もやってんのパワプロ
何で栄冠やってるって知ってるん? ルーキーでも1球目の球種を100%読んでくるからわざとボールか全スト投げてるんだけど、これって仕様ですか?
それとも配球が悪い? >>339
今作のパワフェスはCPUの打撃がルーキーだろうが達人だろうがあまり変わらん
よって打たれる時は打たれる己の運の無さを恨むんだな >>340
レスありがとうです、まさにパワフェスの話でしたw
打つのはそこそこいけるのでそっちでカバーします! 打撃もそうだけど投球、守備も「あ、接待モード入ってるわ」と思う時がある
全部COMの掌の上 バッセンガイジまじでムカつくわ
マイライフでこいつと結婚した奴いないだろ チャンピオンシップで明らかに上位のサブアカと当たって萎えるの俺だけかな
球団変えたり色々試したいんだろうけどもそういうの蔓延しすぎてる気がして同じようなレベルの人と当たらんよ 真面目な質問は栄冠スレで聞け投げる側は特殊能力の送球、受ける側は捕球だ普通に考えればいいんだよ >>338
何で知ってるも何もYouTubeでパワプロ2018の動画検索したら実況してる人の動画も沢山出てくるじゃん
んで実際に見てみるとサクセスやってるのは男性ばかり、栄冠やってるのは女性ばかりだから >>347
今回エラーのハードルえらく下がってるからEでも内野におきたくないレベルには送球重要。FはOBが消してくれるけどEは消せないし >>343
いちごも緑も優秀だから何も言われないだけでサクセスの時点で性格ヤバかったからな大工も別れ際に変な事言ってくるしあの3人はマイライフでは地雷 小雪は性格は正直一番マトモだけどせめて本まとめ買いさせてくれ。再現ガイジじゃねえが流石に面倒だわ…
というか4月1週の遊びで確定訪問販売の2014システムでよかったんだよなあ… オンスト使って現役選手よりはるかに強いオールS作るのは違和感あるし
野球ゲームなのに赤特つけて再現するほうが叩かれてるのも違和感ある
野球を楽しむより野球を題材に最強のキャラを作る競技やってるみたいだ 普通に練習するより女の子とマンツーマンする方が強くなれる世界で今更そんなこと突っ込まれても・・・ 野球を題材に好きな選手作って観戦やオーペナでオナるゲームじゃないのか? >>353
赤特自由自在のシリーズの方が少ないし、攻略本、有志の攻略記事を見ても強い選手を作ることが主眼で、特徴的な選手を作る攻略記事なんてほぼないよ
俺も特徴つけて選手作ることはあるけど、残念ながら少数派のオナニーアフィ とりあえずH2が再現できるかで買うか買わないかが決まるんだけどどう? >>357
あだち充サイドが正式なパワプロH2キャラ公表してないから、作れないよ >>340
ルーキーだろうが時々どこ投げても打たれるなと思ってたらそういうことか
難易度設定の意味ねえな >>360
再現元ないでしょ?
だから再現できないよ
漫画を読んでそれっぽく作るなら余裕だけどね H2はHスライダー持ってるだけしかわからんしなフォークは普通のフォークでいいのだろうか 過去に収録された選手を再現してるけど、赤得取り辛いなぁ・・・→確実に少数派だけど、まだ分からなくもない
版権作品を勝手にパワプロ化、公式発表もないけど、この赤得ついているはずだぁ、取りやすくしろ→キチガイ >>363
そこまでするならエディットでいいよね近年基礎値、青得、金得取り放題だし >>350
いやね大工はさマイライフで最後までイベ起こして行かないを選択すると『サヨナラ私の初恋』だったかな?
これ言われると胸が痛くなるよさすがに
バッセンガイジと緑ガイジは氏ねだけど大工はかわいそうマジで 国見156SSHスラ4スロカ2ストフォ5ピンチAケガFノビA打たれB回復A奪三振重い球球速安定低め尻上がり対強打者
2CDCSABレーザーサヨナラ男
昔なら絶対無理だけど今なら余裕な気がする >>368
H2の国見の能力値誰が決めた?
言ってみろよ
それっぽく作ってごっこ遊びを否定はしないけど、再現とは言わない >>327
強いっていうベクトルにしか向いてないやつばっかだから
いつまでもエディットつかないんだろうな
おれは毎年1995年阪神を再現してペナントするのが趣味だ
そして毎年古溝の査定で頭を悩ます いちごは南国と五稜郭でウザさを存分に発揮してくれるからな
特に五稜郭 >>372
南国は緑ガイジがガチでムカつくんだよなぁ
バッセンガイジはさ、あの惚れ惚れしてる顔がすげえムカつく殴りたくなる不細工だし エディット付けろってそれ一番言われてるから
でもサクスペやサクセスキャラで売りたいから無理なんだろうなぁ…はーあ
俺もモグラーズとナマーズ再現して適当なの2つ付け加えて十六球団ペナントやりたいけど
一々選手作るの面倒だからもういいやってなっちゃう
>>370
まあせやな エディットとか赤特言ってる奴より意味わからんもはやパワプロの否定みたいなもん >>358
サンデー×マガジンのやつが一応あるぐらいか チーム40人枠が撤廃されたから16球団ペナントの為に
4球団用意する手間が増してるんだよなー >>375
それはお前がただ
パワプロ=サクセスだと思ってるってだけだろ サクセスのゴミ女は全て処分でいい
バッセンガイジと緑ガイジ殴りたくてやばいんだよなぁ
リアルにいたら絶対殴ってる確信がある >>379
確かに今はパワプロもいろいろ出来るけど昔からパワプロ=サクセスだし
サクセスがあったから人気ゲームになったんだぞ メインコンテンツはサクセスで間違いないけどペナントやマイライフにしか興味がない層もいるんやで ペナントマイライフも勿論面白いけどさサクセス無かったらパワプロとは言えないわ 2013辺りからサクセスを複数回やることがなくなりました…(小声) パワプロと言えばサクセスだけどメインコンテンツと言われると違う気がするわ サクセスもネタ切れ気味だし一回休みでいいから
他のモード大幅強化してほしい というか2010での出来がもの凄い消化不良だったので
ここらでもういっぺんプロ野球12球団編やってもいい パワプロは試合でパワポケはサクセスの時代が長過ぎて
パワプロにサクセスは期待してないんやが >>389
嵐暴とかいう今のご時世だと間違いなく訴訟食らいそうな指導法をするコーチ 今作はサクセスのBGM、特に最終戦がダサくて仕方ない パワプロ2020(仮)が出てもアマチュア編だと思うんだよなぁ
もはやパワプロやってる人の多くが柳田や菅野よりも友沢やあおいの方が好きなんだろうし たとえ少数でも赤得自由に取りたいっていう奴がいるんだから2014みたいな方式にすればいいのにとは思う
いらない奴はスルーすればいいだけの話だし お前ら今作で神童大好きになったろ?
嫌いなら削除してマイルマン固定にすんぞ 再現って誰を再現するかって話だが、サクセスで自分とか友達とかの名前で作る人は少数派?
友達作ってるときに、こいつは長打あるけど三振多いから赤特の三振つけたいってニーズけっこう多いと思うけど。 >>381
でも俺はミドリムシに種付け出来るなら喜んでやるよ
>>397
中学で軟式やってた時はした >>397
友達というか高校時代の野球部の連中は作ってるな
ちゃんと査定したらどいつもこいつも送球Fぐらいになるから赤特殊能力は本当に自由にとらせてほしい じゃあ日本時代のダルビッシュ作りたいから、全方向、第二も含めて全部7
金得もほぼ全部つけたい
それくらい圧倒的だったから
これ作らせろコンマイ
極端なキチガイ例にしたけど、赤得つけやすくしろは本質的にはこれと同じ
エディット実装して、でいいのよ 中二病全盛期は新聞適当にページ開いて容疑者の名前拾って選手作ってたな
しかもそれが楽しいと思ってやってたんだから今振り返ると痛すぎるわ >>400
エディット採用するとサクセスで強いの作りたい人の楽しみ奪っちゃうからね。
赤特はつけ放題にしても、強いの作りたい人の迷惑にはならない。 パワプロ2018の公式動画以外で一番再生回数多いのがユーチューバー同士の対戦1試合だけの動画か…
育成論とか伸びんかね >>402
プロセスを楽しんでるから平気だろ
実際エディットを実装したパワメジャ2009で、サクセスをやらなかったプレイヤーいないだろうし プレートにエディット用の色付ければいいと思うけどね
凡才→青
天才→オレンジ
エディット産→赤
とかでええやろ サクスペで散々課金しても2018オンスト産の真っ金金クラス作るのは無理だろう
それでもサクスペやってるじゃんと
だからエディットあってもサクスペは廃れないと思うよ
2018のサクセスは課金要素無いからコナミにとっちゃどうでもいいんじゃ? オンストガイジが暴れてる時点で説得力がないわ
あれ見てたらエディット導入されないのも当然としか言えない >>400
上方向の努力と下方向の努力だし普通に全然違うと思うけど
>>402
弱体化方向だけのエディットでいいんじゃない
ペナントだと今作から微妙に能力値変更できるんだよな >>405
栄冠やサクサク同様「エディット」って出れば問題無し
マイチーム杯の使用は当然禁止(フリーはOK)
LIVEUP自体はOKだがポイント系はDLされても一切入らないようにするとかで
折り合いは付くだろう >>408
公式になってない1個人の主観のために、公式は言うことを聞け(要は我が儘)
が本質的に同じ
過去再録選手を再現したくて言うなら、まだ分からなくもないとは個人的に思うけどね パワプロ2018やっているんだけどテレビの画像がおかしいです。
PS4で画像が標準になってしまっている場合はどうしたらいいんですかね?
明るすぎて変な感じになります。 >>410
それ言いだしたら公式に対する要望のほとんどがそうなるだろ
それこそエディットも我が儘だし
別にええんちゃうかどんなこといっても 作った後の微調整が出来んし、昔より能力値も細分化され、プロフィール、フォーム、パワター、更に応援歌と
後から手を加えられる部分でも項目自体は物凄く増えて労力が半端無くなってる
70人フル枠だし、過去チーム再現なんてやってる人は完成させた頃次作出てんじゃねーかってぐらい大変
まあここまで項目増やしてくれたパワプロには感謝で嬉しい悲鳴ってやつだが
エディットあるとリバランスとか楽なんだよなあ >>366
マイライフ大工の別れ際はパワポケヒロインを思い出したパワプロには無い別れ方だったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています