【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part28
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サクセス糞ゲーじゃん自分が打っても勝てないし何で継承キャラ最初からいないんだ? コンピウターレベルさいつよにすると何投げても打たれるな アプデ前メテオマグナムはパワーSパワヒ持ちでもギリギリホームランだったのにアプデ後はパワーBパワヒ無しでも逆方向にホームラン打てるようになっとる 2018持ってるけど
栄光ナインとかパワフェスとかの
モードって面白いの?
パワプロはほとんどの作品はやったけど
サクセスとマイライフと対戦くらいしかしなかった。勿体ないのかな...
ちなDL版です。 >>116
栄冠は時間かかるけど楽しいパワフェスは助っ人無い最初はキツイけど集まってくればなかなか 矢部がスタメンにならないってだけで友沢がベンチなのは変わってないなクソだわ >>116
自分もプレイ時間の9割ペナントしかしない勢だけどたまにやるとおもしろいと思う
というか別にお金かかるわけでもないしプレイしてみたらいいじゃない >>116です
レスくれた方々アドバイス
ありがとう。
せっかく買ったし栄冠とかパワフェス
やってみるよ。そういやペナントも
やったことは無かったかもw
上手くいくかは分からんけど
挑戦してみるわ。 >>69
んなことしなくてもパワターのパスワード打てば手に入るよ 2016はサクセスガチ勢だったけどその反動か2018サクセスは起動すらしてないわ
そういや、パワフェスノーマルで2人外野手作って共に最終戦8-6で勝ったのに、
1人は筋力407、もう1人は327だったんだけど何で差が出てくるもんなの?
もしかしてすけすけゴーグルとかアイテム持ち込むと下がるとか? 試合内容…というか操作内容。最大限簡略化して説明すると自操作でココロブレイクしまくるとたくさん筋力入るしココロブレイク自粛すると減る あらためて見るとホモ転がしって
すげえパワーワードだな 栄冠ってなんか微妙に処理落ちというかもたついてない?
毎日の練習のメッセージ送りが一瞬無反応になったり、待ちの時間が発生するんだけど それは文字通りガチの処理落ちだと思うわ。回復の時とか合宿の特能の時とかタイミングが限定的かつ再現性高いから 多分内部的には5段階じゃなくてもっと細かく分かれてて加算減算処理を全部員に掛けてると考えればまあ…裏で部員たち動いてる訳だし
他だとペナントのキャンプとかが顕著だな。あれとか数百人の選手一気に処理してるからps4でもちょっと待つ
重い場所でパッと思いつくのその辺なあたりやっぱ処理数の問題じゃないかね、コンマイのことだから無駄に処理数増やしてる可能性も否定できんが >>123
筋力はホームランと直球で打ち取ったか
敏捷は盗塁(二塁打、三塁打も入るかもしれん)
技術はヒットと三振
変化球は変化球での打ち取り
精神はわからん
野手育成なら直球で三振取ること意識して1試合で5回くらい盗塁して舐めプからのホームランで突き放すプレイすれば大体最大まで経験点入る オリ変開発のストレート系にワンシームの項目がないのだけど皆どうやってやってるんだ? アプデでココロちゃんHシンカー率上がったと思わないか?
あと、雲海のホワストがすげえ打ちやすくなった感 マイライフで成長なしってできる?
成長しすぎて面白くない アプデ後ミラクルズが1試合通じて100%変化球を投じてきたのは気になった
追加検証はしてないが 何だかんだ君たち楽しんでるなw
新作だし買いたくなってきたわ 聞いてくれ、マイライフの国際大会で2012決のパワフルナインのBGM使うとクッソカッコいい 観戦試合のCOMレベルのおすすめが知りたい
打高にならないようにするの難しいな
今のとこ最適解は打撃ふつうで後はパワフル >>143
観戦試合って、COMの難易度設定って出来んの? パワフェスやってみたけどこんな理不尽の塊みたいなゲームよく我慢してプレイできるな
イライラしちゃって俺には無理だ チャンピオンシップ大会は全部ロックオンありでいいから、ロックオンなしの打撃難度を上げてくれ
フェード無しのオン大会に基準合わせてるせいで普通のバッティングが簡単すぎる パワフェスより栄冠がイライラするわ
環境ができればいいんだけどそこまでの作業 赤特なんて再現勢以外つけないんだから制限つけんなよ
青特に制限ないのに赤特に制限つけるところが的外れだわ >>90
状況ってなんだよ
お前の腕前が悲惨な状況のことか? バッセンガイジ殺意わくわ…
な〜にが運命だよタヒねバッセンガイジ >>151
再現選手を自由につくりたいって言ってんのに腕前とか関係ないだろ。 独立リーグ編のような真っ赤スタート消したのはエディットDLCの布石かと
エディット入れないならフェスでカレン入れて一回戦終了後特定の場所に足運んだから
赤金含む投手野手全赤取得最低ランク化イベントぐらいはアプデして欲しい
(+赤消すのにちょい足りないぐらいの経験点取得があるとなお良い)
基本パラメータオール1になるとパーフェクト
これだけで再現勢にとっては神モード化する 再現勢のブログいくつか見たけど大体今作の仕様に切れてるな 赤得とかつけたくない奴はつけなくていいんだから前みたいに本で取れるようにしたらいいのにな そりゃあなあ…欲しい赤特の数だけ2万円とターン使えって言われたらキレるのもわかる。しかもランク制能力は下げたいランク分だけ買えと というか独立スタイルで良かったんだよ
どこかのストーリーでそれを作れば良かった どうせ二刀流なんて何十人も作らないから南国廃校にしてアマゾネス高校作れば解決だな(雑) 記憶と実力失ったって設定からパワ二が最低値スタートだと思ってた頃が俺にもありました アップデートきたからはじめてサクセスやってみたがドラ1指名されたのに☆300ってどうなん…
こんなもん?
甲子園は8回から全員操作にしたんだが毎回交代させられててノーヒットばかり 今作の観戦バランス結構いい気がする
2016は三振が多くてゴロの当たりが少なかった >>162
個人的には三振多すぎるし四球少ない気がするけどな >>161
1人目ならそんなもんじゃない俺なんて250くらいのゴミになったぞ 四球はもっと増えていいよな
というか死球分を四球に加えたら丁度よくなる感ある
三振も2017より減った気はするけどもっと減っていい 後出しだっさ。
憶測だけど、晒し君は良かれと思ってやってるよ。
良かったな、アクセス数増えるぞ文盲ガイジ。 サクセスでの再現選手作成の壁
・1ターンで1冊しか買えない
・目当ての赤本出るとは限らない
・本がクソ高い+行動力消費もバカにならない
・段階特能は下げたい分だけ何度も買わなきゃいけない
まあ、これだけ厳しいならキレるのも分かる。自分も今回はサクセスでやるの諦めてパワフェスでやってるし サクセスを改善するよりパワフェスに要望したほうがよっぽど近道って事に気づいてないからな。
やっぱちょっと頭ガイジなんだよな。
82もパワプロ2018開発陣と同程度のガイジ。 手動でペナントしてる人に聞きたいんだが…エフェクト相変わらずじゃね? なんかそこまでいくと2016で作ってデータ写してきたらいいんじゃない
中古ならそんなに高くなくね Liveにハイレベルで再現されたOB選手とか本名でのせられるの嫌なんじゃないか
考えようによっては同人活動みたいなもんでしょ >>165
アプデで少しはマシになったのかもしれんがフルカウントってケースも少ない
ノーコンでもストライク先行だし打者は早打ちが多い 常々思ってるが、再現なんて趣味でやるオナニーに公式が合わせろとか傲慢 >>168
アプデ前だから優勝までしてドラ5くらいだったな >>174
それなら赤得の取得自体不可能にすればいいのに中途半端なことするからキレる奴が出てくる 前作がある程度自由に赤特付けた(残した)状態で作れただけに尚更だろうな
多少のブレは理解するけどここまでハードル上げる意味も分からん 再現勢に擦り寄ったのがそもそもの間違い。
なんか再現選手を作ることがトレンドなんだって勘違いする人まで現れた。
自由に作らせろってのはごもっともなんだけどね。
答えはアプデ次第。 >>167
プロスピと違ってパワプロは対左を特能で処理してるから再現大変そう
>>174
赤特の本つけてる時点でそういう層意識してるのはわかりそうだけど
そうじゃなくても2016でアマゾネスとかあるのに こちとら強い選手を作りたいだけじゃないんだよねペナントとマイライフ用に特徴ある選手を使いたいこともあるし 育成理論とか構築するのにオールAやオールSに近い物を作りには行くけど
ある程度すると飽きてくるからな
そこまで行くと今度は個性を出したくなってくる 再現とか個性を出したい気持ちは分かるが
例のブログは臭すぎるわ 昔より打ちにくいよな
9や10の頃はロックオンなしで打てたのに 覆水金特のアーチストとかストライク送球とかってなんか選択肢で決まるのか?
オンストで何回も決勝だけやり直してもストライク送球しか貰えなくて泣きそう 打ちにくいの意味がわからん
2016よりガンガン飛ぶぞ むしろ打ち安すぎるのに >>189
(藤浪はもう)あかん
(馬場に)切り替えていく オーペナ派の人も一度でいいからCOM打撃つよい以上でやってほしい…ホントに…糞だぞコレ!
桑原に先頭打者ホームラン打たれまくるからな! 昔のパワプロ、ロックオンなしでユーザーはみんなどうやって打ってたの? LIVE選手ランキングのところに女キャラの特殊なパワターのやつ結構ランクインしてるけどあれって落とせばサクスペやってなくてもパワター使えるって感じなの?
個人的にはパワターとかどうでもいいからソートしないと結構占有してて邪魔なんだけどそうなら需要あるだろうし仕方ないが 子供の頃は反射神経と動体視力で普通に打ててた
今も打てんことはないが明らかに昔よりヘタクソになってるわ、シリーズ毎の球質の違いとかも関係ないことはないんだろうけど >>196
昔のサクセスはキャッチャーが構えるのが見えたからそこにカーソル合わせれば簡単だった 2011までは芯判定もタイミング判定も結構ユルユルだった印象。芯判定は2012から、タイミングは2016から一気に厳しくなったな >>199
冥球島とかは4戦目あたりからミット移動もストライクゾーンも見えなかったからきつかったな
今より体感速度速かったし 何事かと思ったら知らんうちに支配下に戻ってた久保にスポットライト当たったのか >>196
好きな球団をオリックスにして、星野伸之を登板させるなど涙ぐましい努力をしてました >>199
懐かしいな
初心者がやるとミットの方向が逆なのに気付かなくてとまどうのよね >>205
なお相手の外野守備。当時どうしようもないレベルだった阪神ばかり相手にしてたなあ… ヤクルトにしてムラッ気絶好調石井一久と対峙する地獄 >>190
自己解決?したわ
外野手だとストライク送球固定なのね…一塁手でやり直すわ パワフェスレベルアップ要素いる?
周回しまくらないと雑魚しか使えないとか萎えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています