実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart7
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1526048627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高めの釣り球、ストライクゾーン内に入っちゃうとホームランされるし、外れると振ってくないしでクソ配球のイメージなんだけど、どのへんに投げればいいの? 全スト隅っこ投げて追い込んでからストライクゾーン外れる変化球投げたら大体振ってくれる
達人はやったことないから分からんが 配給よりまず2度押しの精度やろ
配球なんて持ち球でも変わってくるし
組み立ての基本は緩急と対角線への投球 氷上さん使ってもどうでも良いところで出番よこしてくるくせにサイレント失点は防げない まれにあるオートで敵大炎上から操作無し勝利によって三回戦ワールドの経験点が軒並み170ぐらいとかいう育成失敗感ほんまひで 古いパワプロだとインハイ直球とか角ビタビタにスローボールとか抜け道みたいなのがあったんだがなぁ…
今作は際どいトコにひたすらナイスピッチするしか無い アホみたいだがカーソルをグルグル動かしまくって適当に投げるのが1番打たれないからそうしてるわ わざと打たれたろーって思ってど真ん中ストレート3発投げたのに三振取れたりすると死ねと思う いくら配球頑張っても打たれる時は打たれるから考えるだけ無駄では…あからさまにs >>760
これ
三振とりにいった釣り球が外野の前に落ちるヒットになることも多い印象だから
追い込んだら外野前身守備ってのも大事かも キャラ集めとか育成中なら別に操作なし勝利でもいいけど
選手育ててるときの操作機会めちゃくちゃ少ないパターンのやつはやめてほしい
まじで経験点がゴミ >>751
これに似たようなことやってて、エフェクトって言うほどか?って感想になりつつあるな
少なくとも前作のヒーローズよかエフェクトは弱い
後は意味ないだろうけど、リアル野球やってたから経験に基づいて、空振りとかファールとか見て変えてる >>765
点差つけたいから引き分け延長いこかー
からのど真ん中三振わかる 達人で優勝率7割くらいの腕だけど
ストライクゾーン入れるときは枠ギリギリにナイスピッチ
ストライクゾーンに連続でいれない(ボール挟む)
ゾーン入れる時は直前の球と同じ球種にしない
これうあれば能力高い投手ならそう滅多打ちにはされん
対人で機械的にやると読まれるからパターン変えたくなるけど
COMはそんなん無いからキッチリやるのがコツ >>714
俺もそんな感じだったけど
そもそも次周のフラグかえるためには毎回クリアしてリセットさせないとなのかもよ >>761
ほんとこれ。
ほぼ毎イニング守備やらすくせにやらせないと思ったら失点。
しっかり出番で相手抑えて二死ランナー無し、よしオッケーと高速試合に戻った途端相手に3点入るとかザラだわ
>>756
ボール2個分くらい外しても振る時は振る
それ以上ゾーンに近いと、ボール球を打ちました、打ち取った当たりはセンターへ、ヒット!っておきまりのパターンになりがち 一点リードしただけで一打席→ヒットおめでとうでも残念点は入らなかったよ(笑)
あっごめんね(笑)なんか君が操作しない間に連打されてノーアウト一塁3塁になっちゃった(笑)
ぶっとばすぞまじで サクセスがパワフェス以上にうんちだからこっちやるけどひどすぎるわ >>778
? 打席きてヒットうったら暗転して自動になって0がぴょんってまさに今なったが アウト取られなくても終わるときあるよ
12塁に溜まっててヒットで満塁にしてグランドスラムやって思ったら強制終了で0点とかよくある これピッチャーの打ちやすさなんなの?
ホームランバッターの三本木で強振で全く打てないのに、
自キャラピッチャーのミートパワーGGの強振が糞打てるんだが 投手の打席のときにやたらヒット打てるのは解るわ
たぶん守備がくっそ緩んでるか解らんけどヒットゾーンはかなり広がってると思う ピッチャーに対してはバント警戒やバントシフトを多用するからな 昨日自動失点は3点までって聞いて信じてたのに1回で無操作自動6失点したし
今日は色々と厄日かなにかなのか >>624
自分64GCPS全部のスティックでその持ち方してたわ >>787
点取ってたんじゃ無いか?
3-0とかにしてたら6点入れられても三点差だ >>789
まじか・・「3点」じゃなくて「3点差」までだったのか 勘違いしてたわすみません
その時点で3点とってたからMAXまでいったって感じなんかな
でもその仕様恐ろしいな 極論だけど10点とっても自動13失点とかありえるってことか 二度押しガチ勢と二度押しアマ勢、非二度押し勢で体感難易度分かれてそうだな
二度押しなんてしたくないんじゃい >>790
6点差つけてたら8回に自動9失点とかもあるから相手3点リードがリミッター
というかそういう時こそ守備操作させろよと思うが >>792
自動9失点とか笑えないな 恐ろしい仕様すぎる
それこそ自動失点したら守備操作とかに変えてくれれば良いのにね 強い投手なら普通に抑えられるけどな
コントロール重視で角にビタビタに投げてれば決勝で完封も出来たよ
追い込んだら変化球の遊び球なんかも投げる 自動失点は最大3点差まで付けられるからこちらが0点であれば敵は3点までしか取れない >>795
稀にだがさらっと三点以上つけてくるときもあるぞ
オートでホームラン打たれてるぱたーんだが 強い投手を準決勝とかまでに作れる時点で
そもそも達人で上手くやれる程度に上手い罠
マイルマン常時初期に来ないかな >>786
ゾーンに入れる時は直前の球からコースか高低どっちかは変える感じ 全スト修正されてからピッチングむずい
清本とかHRか敬遠の覚えしかない 二度押しバグワンシーム低め一筋なら清本も奢れる
パワフェスで野手育成は論外だと思ってる >>796
3点差以上だからオートで3点差付けられたんでしょ
4点目取られることはありえない 3点ビハインド満塁で自動進行に移ったときなど
稀に4点差とかつけて来たような記憶もあるけど
どのみちこっちも自動得点で3点差に収束するから大丈夫 結局のところ打たせてくれないのが一番腹立つな
おっ満塁になったね ごめんねこっから自動だよw 0点だったよw
ってのが一番イライラMAXになる >>802
普通に起こるけどあり得ないとか言われてもなぁ
>>804のように勝手にバランスとってくることのが多いけど 先発降板自動失点もいややな
大差から自動で一点差くらいに追いついて
バトンタッチされるのほんと嫌 >>803
どうしても出したいのならエミリでほかの決勝リーダー選んで抽選箱持ち込めばええ >>805
これ紺野かカミラ使ってないと起きないよな? 自動失点による敵のリードは3点差までだよ
理不尽な仕様による苛立ちとかで記憶が敵を咎める方に引っ張られて勘違いしてるよ >>809
達人でワンシーム投手育成してるから紺野連れってるよ
育成目的だったら紺野以外選択肢ないからしゃーない >>808
あぁ、他の選ばれる率潰すんか
サンクス >>810
家帰ったら画像だしてもいいけど
納得せんやろしなぁ
固定概念凝り固まってるとあかんな >>813
普通にあるよな?
壱流とやった時初回0-0からマネージャー効果の8回から全操作になるまでフルオートです進んで6-1で回ってきて糞苛ついた記憶がハッキリと残ってる 画像なりで証明されれば納得しますよ
ただ、2016でも3点差までだったし、俺自身80回近くクリアしてるけどオートで4点リードされたことないし
他の人も3点差までと言ってる >>811
なら仕方ないよ
紺野じゃなかったら満塁にする前にオートになるんだから ちなみにn回以降自操作マネージャーは使ったことないから
そういうマネージャー選択時には自操作攻撃が保障されている分4点差以上つくかもね
そういう仕様だったら決めつけてごめんな >>803
決勝で出てくるチームのキャラを初期枠で連れてけば確率は一応上がるぞ 正式には3点差になった時点で相手が点を入れなくなるシステムだからな
2点差の時にホームランとか打たれれば普通に4点差つくよ >>817
画像でええなら今日中にはあげれるから明日にでも確認してや
マネは初期マネと紺野以外基本やらないから関係ないと思うけどなぁ >>816
いやしょうがなくはないんじゃない そういう仕様がそもそもおかしいってわけだしさ
相手には自動失点っていう史上最強の武器があるんだからプレイヤーと平等にはすべきだろう >>821
つまり最初に大量点入れてあとはオートで9回まで進んで欲しいってことか?
ほんとに達人紺野でやってんの? >>820
手間かけさせて悪いね
ただ俺は自操作でタコ殴りにされた以外で敵リード4点差以上で自チーム攻撃を回されたことが無いんだ >>822
あなたの買ったパワプロは大当たりの様だな
こっちのパワプロはいくら戦力そろえても自動得点はあんましてくれんわ
>>823
なにいってんだ 守備機会をせめて増やしてほしいって話をしてるんだろ
極論で話をされたら返すレスに困るからやめてくれ 達人じゃなくてラッキーマンって名前なら納得するのではないか >>825
図鑑は何%揃えた?そのうちレベル10は何人? >>828
初期に部長入れても決勝で黒獅子出るんだよな 初期メンバーに部長入ってるのに決勝で黒獅子と戦ってるじゃん >>827
たぶん85%くらいじゃないかな コンボイベが有能なキャラだけは揃えたはず
で紺野ノーマル育成をずっとしてて優勝安定したから達人紺野に挑戦してみっかと
レベル10は今見たら15人だったな >>836
全然だな
チャレンジャーズのほうが圧倒的に弱いんだから失点のほうが多いのは当然だよ >>838
そっちは何人くらい揃えてる?
レベル10何人揃ったくらいから自動失点しなくなったか教えてくれないか やり込んで強い選手揃えたら自動得点もバカスカしてくれるのはマジだけどな
それまではかなりのマゾゲーだな >>840
ばかすかしすぎるとオート進行多目になって結果経験点はいらんとかいかんでしょ >>839
図鑑は100%だし、隠しと田村松崎みたいなの以外はレベル10
全試合自動失点しないなんてことはありえんけど、さっきセイレーンズに初回6点取ったら自動進行のまま9対0で9回2アウトになった でも自動得点だと殆ど点数に関わらないから意味なくね
自操作でどんな行動取ったかが点数の大部分だし パワフェスは選手作成はおまけ程度と割り切った方がいい >>842
例えばオンストでもう一回同じ条件で最終戦始めて仮にまた1回で6点取っても前回と同じ結果にならないだろうし結局プレイヤーの運だと思うんだけど・・・ >>842
これはガチだな
完全試合で9回まで回ったことあるわ
自操作で打たれてしまったが >>836
ところで俺も聞きたいんだが、選手図鑑の紺野の説明を教えてくれるか?
エアプじゃなきゃ余裕でわかるから質問にもならんが 経験値は自分で調整して稼ぐしかないな
点入れなかったらまず自動得点はしないし >>842
凄いというかよくモチベ持ったな・・主要キャラ10にしたらもうめんどくさくなりそうだわ 達人でやってるけど全員レベル10どころか図鑑すら揃ってないわ
コンボ的にも性能的にもいらないやつが多すぎる >>847
チャレンジャーズ夢見て船にのったけど運営ミスでもう一つのチャンレジャーズ入った
観察メモはいつも的確みたいな描いてあるやつで大丈夫? >>845
運要素0ってそれもうTASか改造ですやん…
この選手を揃えれば全く失点しません!なんてゲームとして成り立たないでしょ >>854
いや気にせんでいいよいいよ
俺も試合に負けて怒りに任せて書き込んでたのもあるし疑われても仕方なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています