実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
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実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例えば筋力の獲得経験値が250なら1.3倍で325になって経験値獲得上限が300なら25かっとされる
この考えであっとるかな 最終戦は爆速エフェクトの処理落ちないのか
てかエフェクト自体消えてるのはどうかと思うぞKONAMI… >>868
そう、右側。対戦ボーナスにかかる補正は台風とパワプロ出場だけで、難易度や試合内容は無関係
>>869
合ってる デジタルの限界を感じてアナログに転向してみたが今のパワプロは完全にアナログ前提の仕様なのかな
かなり苦労してたノーマルをあっさりクリアできた ちなみに出場補正だけど、投手でやる場合
9回で1.5倍
6回以上で1.3倍
以下省略
毎試合完投はcom采配もあって事実上不可能なので
ガチでやる場合野手としてフル出場させないと対戦ボーナスが満額もらえない
それかハンデ抱えたくなければスタメン出場即交代か最後に守備固めで1.3倍なので安全にいくならこっちおすすめ
どっちにしても投手として戦力にならないけどね 虹谷姉が☆2以上なのに矢部がずっと不調か絶不調なんだけど 他は普通以上なのに
矢部には手当てしてくれない酷い仕様か? 最終戦で負けたら客船沈められて間違いなく全員死ぬのに選手登録できるバグは直るんかな? みんな死ぬけど登録される先はパワプロ達の座だからセーフ 神童先に出るとリリーフで出てきたマイルマンに威圧感出てさらに飛ばなくなるぞ 二度押しマイルマンとかいうチート
清本すら怖くない >>874
リリーフだと経験値少ない気がしてたけどやっぱりそうなんだな マイルマンは守備も鉄壁で単打4本打たないと点入らないのが本当にきつい コントロール低いせいで変化球は失投で枠外、
枠内に来るのは全力メテオのみとか
マイルマンは鬼畜責めしてくることがあるのが困る
こうなると外野フライすら打てん 全スト調整されるから最後に練習で清本使ってマイルマンと戯れてきたやっぱりメテオマグナム頭おかしいわ あくまで全ストの調整であってメテオやストームの球質はそのままというオチなんだろどうせ でも全力メテオとか全力ストームがちょっとはマシになるってことだからまあ オート失点修正しないとか...何を考えてるんですかね?これは野球ゲームじゃなくてCPUのご機嫌取りゲームですか?コナミさん
野球ゲームだって言うなら修正しろやボケ 各チームのキャプテンの顔解放したはずなのにココロででくれない なんとか達人で星800超え投手作れた…
毎試合精神持ってかれるわ >>890
パワプロ2016とパワプロヒーローズも同じ事言われてたから、もう修正するつもりは一切ないと思う。 才賀をチームに加えた時のテキストに誤字あるな
こんなの残ってるとかよっぽど開発期間カツカツだったのな
これもアプデで修正されるんかな 虹谷姉で大豪月様引いた時の無敵感
ストレートツーシーム高速シュートで内角をゴリゴリ攻める楽しさがたまらん 虹谷姉可愛くないから選んでないわ…
絵久ちゃん、紺野ちゃん、環ちゃん、SGのオッパイでかそうなのくらいしか選ばん 仲間のLv上げるかと思って環連れ込んだら終始機嫌lv1だった時の苛立ち 逆に自動失点なかったらそれはそれですごいエフェクト 達人無理だこれ
クリアできる人は反射神経で打ってるのか?変化球狙い? 自動失点で接戦は打てば打つほど味方ピッチャーがボロボロになるのが辛い 最近パワフェスは野球じゃなくてカーリングだと思うようにした パワフェスノーマル初クリア
投手☆617だったわ
特能全然取れなかったけど、コンボも何も考えずにやったからそこを詰めればノーマルでも700くらいいけるのかな 自動失点はHR次第引いたときに限って全然しない気がするどうせ追いつかれるだろうとスリーラン打ったらそのまま回ってこないことが結構ある >>899
達人だとフェードないから前作は読み打ちしてたけど今作は反応打ちで行けるな
カーブやスライダーは打ちやすいから狙うといい >>902
リモコン持ち込み+どこかでゲットしてレジェ戦、決勝or準決台風、最終戦に使えればノーマルでも70.超えるね >>899
基本ミートで繋いで一発欲しい場面はストレート狙いながらカーブシンカーは逃さず仕留める感じでやってる 1回戦で手に入る黒珠ほんと有能だな
今作のMVPだわ >>904
>>907
基本変化球狙いな感じか
アプデで全スト弱くなってから練習するわー >>905
そうか、ありがとう
今回図鑑集め中でレジェンズもスルーしてしまったから次は倒すかー >>908
星空も有能だろ
というか3薔薇は初戦で手に入れていい選手レベルじゃない エフェクトについては散々言われてるけど、キャラのレベル上がってくると、目に見えて減ったな。きちんとレベリングすればまあ達人でも勝てる。
それよりも、最初の助っ人で投手ばかり候補に入るのは不具合じゃないのか?あれのせいで特に外野の選手が候補に入る確率低くて困る ノーマルで二刀流作った人いる?
どれくらいいけるんだろう たまに味方がオートで大量得点するけどそうなると敵の打撃もそんなに強くなくならない? あかつきとアンドロメダの連中が出やすいのって両方あから始まるからなのかなと思ったが
あかつきOBチームは別に出ないな 達人でギリギリ勝てるレベルだとメリット全くねえな…
ノーマルで勝ちきった方が点数入るわ 俺の場合猪狩と滝本はよく出るけどアンドロが出やすいと思ったことは一度もない
いくつか前のスレで言われてたとおりレベルの高いキャラが出やすくなるってのが有力だと思う パワプロ3大オナニーキャラ「鈴本」「雲海」
あと一人は?ってレベルで雲海が不快になってきた たまにエフェクト発生しないで序盤に勝ち越したまま勝つの経験点的にマジでやめて欲しいな
エフェクトかかった方がマシちゃうこれ >>918
少なくとも俺の環境では間違いなくアンドロメダは出やすいわ
アンドロメダの他の2人はもちろんレベル3の嵐丸も異様な確率で初期枠にいるんだぞ >>911
イレブン工科は初戦で良いレベル
あとじゃんけんトリオをパワフェスに入れた
開発者はセンス無さ過ぎ 雲海勝てないからギガバイツ避けてるのにココロちゃんが高確率で出井田キャッチャーリリーフ雲海っていう流れ作ってくるから勘弁してほしいわ
もう本当に打てないあいつ 俺のところも初期に大西神高嵐丸率が高いわ
お陰で図鑑集め中に大西がレベル10になった どうでもいいけど9の舞とかポタ3の神寺とか登場してほしかった >>924
俺も俺も
アンドロメダと比べて同じ決勝の天空中央の選手は出にくい >>925
ナヌークはサブポあるからこれならまだいけるやん サブポジない上にキャッチャーとしてもゴミ以下の猫神… キャッチャーE持ってる奴より武の方がキャッチャー性能高いのかな 昔のパワプロはサブポジキャッチャー守らせると問答無用で悪影響出てたけど今はどうなんだろうな 昨日はキャラ集まりまくりだったわ、一気に2、〜30人集まった
しかし、最終戦で打ち込まれるでぇすとサヨナラ叩き込む瑠菜さんの差よ… >>925
ナヌークも堺もサブポジあるから内外野枠で採りゃいい ワンシームバグやるにはまず西京大学のワンシーム持ってる奴登録しないと駄目? 図鑑暗黒スバル以外埋まったけど、前夜祭でスバルのイベントが起きたことがない。 >>936
ちょっと上に出したけど桜沢のワンシームでも可能らしい ギャネンドラと灰塚の二遊間やべーな…
こんなにエラーでイラついたの初めてだわ… 何故その2人を守らせた
最大レベルでもほぼGのFのエラー回避だぞ 今回エフェクトうんぬんじゃなくて1点差で進むこと大事だな
追加点とらないようにヒット→盗塁→ヒット→盗塁→暴走で2人ともアウトみたいな感じでランナー消して、
とにかく自操作で経験点稼ぐようにすれば圧勝しなくても毎試合上限余裕でいけるわ >>946
投手育成の際はとにかく初回に先制して1-0で進めて経験点稼ぐが正解だよね ルーキーの上限って☆600ぐらい?
コンボ決まりまくれば☆700ぐらい行けるのかな 打撃練習で確認しただけだけどメテオマグナムが普通の球のように飛ぶようになってる 1点差で進めればいいってのは聴きたい言葉だったが…あんま聴きたくなかったな
2点取った後グランドスラムぶち込んで6点取ってから進めてたのがアホみたいだ ごめんなさい今のホストじゃ立てられないって言われちゃった
>>960の人次スレ建てよろしくお願いします パワフェスの金特ってないか条件あるん?
コンボ発生させたのに取れなかった >>949
野手で得能コツ2つ持ち込み+紺野で1回回したけどノーマル優勝と同等かちょい劣るくらいかな600作るならコンボ決めてレジェンドに勝つくらいしないといけないかも >>954
コンボなしで☆500ちょい
コンボガン決めレジェンド2倍で☆600前後って感じかね
ストレスなくやれるレベルでは十分だな オリスト弱体したからパワフェス最強は西強になったか 絶好調全力メテオ絶不調パワーDでもスタンドに叩き込めるな それでも普通のストレートより強いしRA最強は揺るがんな
西強は投手があれだし打線の怖さ的には黒獅子西強RAほぼ差がないしね
じゃあ建ててくる ルーレット
3人 3つ
2人 3つ
1人 2つ
に修正されてる >>964
乙
なんかミート打ちがムズくなってる気がする
気のせいかな?さすがに メテオ弱体化ならそれはそれでCPUを抑えられる術がなくなったから困るな なんかルーレットの目押しがやりにくくなってる気がするが、試合後ルーレットが良くなってるのはいい
https://i.imgur.com/ZiZsCmp.jpg 全力メテオと全力ホワイトはとびやすくなったけど
通常メテオと通常ホワイト据え置きじゃないかこれ?
打撃練習ロックオン5で確認してるけど少なくとも通常のほうが飛ばないな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。