実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>723
合併チーム普通にあるしその辺ので出来るのはもうどんどんすればいいのにね
元祖の冥球島だと固有モブで人数分の穴埋めしていたが 2016の時に思ってたけどパワフェスだとチーム未所属のキャラが不遇だよな
それこそ3人に満たないところで相手にチーム未所属の固有キャラ入って
そいつ引き抜けるような仕様にすりゃいいのにな
パワターあってもチームがないから出られないキャラの救済にもなるし 仲間1人しか獲得できないチームはどうすれば仲間3人プラスマネージャーのチームと釣り合うかね プロ野球レジェンズみたいに入手アイテム多くする、加入選手は最初からレベル高めとか? 大会に出られなかった大して強くないフリー枠の選手からランダムで良い試合だったから俺も入れてくれって仲間に入るとか? 単独で加入チームのほとんどが基本経験点が低い
初戦のどすこいくらいじゃん?あからさまに経験点が高いの 加入時の経験やコツを多くするとか、コンボ要員として優秀にするとか
3人加入>単独チーム1人加入>2人加入 ぐらいの経験値バランスにすれば
3人加入するかどうかわからないギャンブルを避けて単独チームを選ぶかもしれない ワンシームベースのオリ変が経験値なしで取得できる
たぶん即修正くるから今のうちにガンガン作ろう >>733
過去レスを見ろよ少しは
西強に決勝で勝って城山を獲って最終戦も勝ちクリアすると新球種開発に【ワンシーム】が追加されてるんだ
それを開発してパワフェスで取ろうとすると経験点0で取れるバグ ワンシームといえば桜沢もオリストワンシームだけどこっちでは解除できないのか? 俺は城山獲得前にワンシーム取れてたから桜沢でもいけると思うよ 桜沢で取れたはず
西強とかいう公式チートととはやってないから >>680
敬遠して1失点後グランドスラム喰らって計5失点ってのがたまによくあるから 桜沢も対象なのか
決勝だから当たったらやむなしだけど
西強は先攻引いたら割と負けを覚悟するレベルだからきついわ 西強よりもマイルマンエンジェルスがウザい
ここ引いたらマジで負け覚悟してる >>744
そこで仲間条件が本塁打の数だったときの絶望感よ マイルマンのメテオマグナムからHR打ってくれたから内藤さんすき ただのホワイトストームだったけどアウトローの球を滝本に流しでぶち込まれたときは乾いた笑いでたわ ココロのリリーフ雲海、神楽坂、鈴本の確率が異常に高い気する 1点差狙うときはパネル変えるマネにプレゼント貢いで絶対後攻取れるようにしてるわ 9回裏でサヨナラすればいいのよ バネキなんて呼び方サクスペかアプリ民くらいしか通じねーだろ 野手でやるときは、サイリさんがやっぱり便利やわ
投手陣を使いたい放題にできるから、1点差キープで進めていく上でも炎上しにくいわ あー、確かに負けてる時蝶野やパピヨン見るな
逆に青葉やグラビトン、朱雀なんかは見た試しがない 他は理解できるけど蝶野だけはなんで投げさせてるのかわからない
こいつから点取って逆転してくださいねって事なのか 球種が多い投手投げさせてるだとしたら猪狩が投げないのがおかしいしわからん
あとほぼ一番冴木が打ってるわココロズ >>700
どうせなら99と同じ仕様(ALLA)にしてもらおうぜ あーやっとアナザーチャレンジャーズ出たのに点差次第引いちゃったよ
とりあえず点差付けて勝つか とりあえずネット繋げずアプデ回避してワンシームキャラ作ればいいか ココロちゃん冴木好きすぎだろ
蛇島さんが出てるの見たことねえ >>767
ワンシームバグ残してくれたらKONAMIに謝罪しますわ やっとノーマル決勝まで勝てたわ
あとはこころくれーぷ なんか急に3回戦か準決勝あたりで勝てなくなってしまった絵久ちゃんやめたのがいけないのか 絵久ちゃんいないと決勝はきつい…絶好調のマイルマン打つのなんてもう無理無理カタツムリだし絶好調の清本とか何投げてもスタンドインしか見えないからね
アンドロメダなら何とかなるが絵久ちゃんで不調以下にした大西はヨンタマヨンタマど真ん中失投やから楽勝 黒獅子、アンドロメダと西強、赤天使は明らかに実力差あるよね うちのココロの抑えは大概グラビトンだわ
蝶野とか鈴本もあるけど 天空は虹谷が制球抜群だから絞りやすいし打撃はそこまででもないしな
マジでマイルマンだけは毎回きたら抽選箱グッバイかな 黒獅子はちょっとモブ強すぎんよ固有キャラの社長と部長がモブ化してんよ ココロの抑えが雲海だと最悪
ホワイトストーム全然飛ばない! 選手育ったのとえくちゃんを合わせて何もせんでも勝てるようになってきた
運が良ければ達人でも行けそう 赤天使で抑えマイルマン だった時の絶望感
メテオマグナム打てん!
打っても打っても追いついてくる いや部長は能力的にはモブ化しないだろフォーク7含む総変13だぞ
なお >>777
2016だと球速140未満で変化球が一方方向で変化量7とかいうキモい能力の奴がマウンド立ってたしそれよかずっとマシ ノーマル打てん人は試してみ
俺もノーマルカス当たりばっかりだったけど下のやり方でようやく普通に打てるようになってきた。
書いてたら当たり前のことやってただけって気づいたけどさ。
マネージャーは絵久
打席立ったら強振にして振るな。バット持って立っとけ。
追い込まれるまでひたすらボールの軌道を見てれば次第に頭に変化量が刻まれるし、
COMは結構ボール球を投げてくる上に不調以下だとボール率が跳ね上がるから連続四球で案外点が入る。
失投同真ん中なら振りぬけ。追い込まれたらバットに当てろ。
最初はカス当たりかもしれないが次第にタイミングがあってくる。
球数放らせれば不調以下なら固定エースでも6,7回にはバテて控え投手に替わる。 数こなしてれば打てるようになるからいいよ
前作でそうだったし デジタルだとカーソル速度変えるだけでもだいぶ打ちやすくなるな
やや遅いにしたらだいぶ打てるようになった しかしアフロ猪狩のフォームはリアルにやってきたら頭ぶつけたくなるな
みわちゃんもファッキューだがw 初期マネでカレン選んだときにスキップすると赤特つかないのは仕様ですか? 準決勝あたりで負けたゴミみたいな選手はそもそも登録したくないんだけどそういうのないの? 下手だからスタミナ削ろうとしても出井田のせいで雲海なかなか降板しねぇ やらかした
ワンシームって選んだ後キャンセルで戻せないのかよ
別のオリ変つけるために本持ち込んだのにいらんことしたわ
もったいない >>783
前作の黒獅子相手に120キロ台カーブ3のみの投手に0封されたの思い出した
学ばない俺も悪いけどストレート0はセコい 今回の黒獅子のモブ投手は160キロ台いるからそれを狙い撃ちや 雲海はスライダーかシュート狙えばいいんじゃないの
ホワイトストームはジャイロボールの改造だから、球の回転でホワイトストームか変化球の見分けは簡単やろ さいりってご機嫌1やと不調率が上がるの?
8割不調なんだけど
調子の最低ラインが不調ってこと?びびるわ 仲間にしてレベルアップさせる
↓
その仲間を連れて行かない
↓
試合勝利でその選手を仲間に加える
こうなった時は仲間になった選手のレベルは成長後のものになるの? 1 マイルマン
2 出井田
3 一条
4 冴木
5 雷轟or清本
6 パピヨン
7,8,9 ガルシア、バンガード、?
こんなとこ?
6は友沢か風薙か? >>797
捕手 出井田
一塁 武
二塁 蛇島
遊撃 友沢
三塁 雷轟
左翼 バンガード
中翼 矢部
右翼 ガルシア
投手 俺
勝てる(確信) 自分的にベストナインはこんな感じ
投 アフロ
捕 出井田
一 武
二 黒珠
三 清本
遊 友沢
左 ヴィクター
中 ガルシア
右 バンガード 二 冴木
中 天王寺
一 清本
三 滝本
右 バンガード
左 雷轟
遊 風薙
捕 猪狩進
先 マイルマン
中 雲海
抑 パピヨン
Lv10時ステ考慮したらこんなんだろ
13なら出井田とか強いけど 清本は一応メイン一塁だから一条out清本in。個人的には冴木out黒珠in
遊撃は特能込みなら風薙。外野あと一人は天王寺か玉三郎かね 試合の調子ってどのタイミングで決まっているんだろ
試合へ進む前とスタメン決めで調子が変わっているみたいだけどそれだとプールとかで調子を上げても意味が無い 外野最後の一枠はヴィクターかね?
あるいは雷轟外野起用か
佐賀が弱体化してなかったから文句なしなんだがな というわけで
右 ガルシア
遊 風薙
三 雷轟
一 清本
捕 出井田
左 バンガード
二 黒珠
右 玉三郎
投 マイルマン 外野は基本俊足型が好ましい
よって俺は天王寺、球三朗を入れる セカンドは捕球不安あるけど俊足で守備上手い冴木にやらせたくない?
黒珠は守備位置多いパワヒで便利だけどベストナインって言うと違和感ある >>814
冴木はヒーローズなら文句なしだけど、今作は捕球重要だからそこだけケチつくんだよね 外野はちーちゃんを絶対スタメンにするわ
可愛いし結構ホームラン打ってくれるし
ピンチの時何度助けられたか 俺はまだ蛇友の二遊間の感動忘れられないわ
ここは譲れん >>815
いうて黒珠とか須々木も捕球ギリギリDだしなあ
安定求めるなら二塁に風薙回してショートに宝塚か友沢入れるかな 現実的に組めたオーダーがこれ ココロ戦
1番 左 パワプロ (オールA)
2番 遊 友沢
3番 一 一条
4番 三 清本
5番 捕 出井田
6番 ニ 黒珠
7番 中 天王寺
8番 右 球三朗
9番 投 雲海 冴木意外性と逆境あるとはいえ序盤ちょっとパワー不足感がなあ。須々木は広角あるけど基本冴木より下な気がする てか今作はマジレスすると捕手は打撃型の出井田と九州選んだ方がいい
能力考えてもこの2人がずば抜けてる 投手 十六夜
捕手 聖
一 川星
二 小山
三 大空
遊 夏野
中 美藤
左 八尺
右 矢部田
こうだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています