実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart5
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「実況パワフルプロ野球2018」のパワフェスモード専用スレです
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
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※次スレは>>950が>>1をよく読んでから立てること、無理なら安価で指定を
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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前スレ
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 色んなところで運要素が強すぎて、最初の助っ人4人全員選べるようにしてほしいくらい。 >>848
サクスペ以外方法はないな
一応顔パス入力があるから、図鑑は埋まらないけど顔パスさえあればパワター使える
パワターを紹介してるサイトがあったはず、ただ全ては揃ってなかったが つーかパワフェスは前作で完成してたんだから
キャラ増やすだけで良かったのに
なんでこんな糞改悪すんだよ・・・
要素付け加えるにしてもセンス無さすぎるだろ・・・ 同点逆転にされるのは経験点を稼がせるためのエフェクトだろうけど
現状はほとんどユーザーをイライラさせてるだけ
相手が絶対に打つモード入ってたらどうしようもないしな
際を攻めたボール球も余裕でヒットにしてくるあたりもむかつくし >>852
サンクス。探してみます。
でもそれってパワターは使えるようになるけど
アレンジチームとかでそのサクセスキャラを入れるのは無理ってこと? 投手育成時はワンシーム完全安定だわ
Sランクでも経験点0だからこれ使えばほとんど手動操作は打たれない
やったぜ 釣り球には釣られてくれんくせに、バットが届くボール一個分の球はデフォで悪球打ちでも持ってんのかの如くヒットにしてくるのはホントイライラする >>855
そうだね、図鑑登録されてないから選手としても使えない DHあり!先攻!試合後ルーレットになりました!
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) 兎に角先攻が辛い
他は野球ではなくそういうゲームだと思うことも出来なくはないが、エフェクトで追い付かれて無慈悲にサヨナラ負けは厳しすぎる >>861
絵久使うなりしろよ
仲間レベル上がってそんな打たれるか?
投手育成してるならワンシーム多投で余裕で抑えられるだろ 開発者が意地になってるのか知らないけどルーレットとエフェクトのせいで試合終盤以外意味ないのも不評なんだし改善すれば良いのにな >>862
ワンシームワンシームうるせえな
ワンシーム投手だけ作ってろ >>831
基礎コツの軽減率知ったら驚くよ
基礎コツはLv1はなんか2%軽減だからな
100までの総必要量が2%減じゃなくて1アップに必要な経験値に対してかかる。おまけに四捨五入くさいし。
肩守備捕球なんかコツLv5だろうととる価値全くなし
息してるのは球速と変化球くらい たまに3点差付けて自動モードに入った後でも追加点入れてそのままオートで大差勝ちとかするし
仲間の質もそれなりには大事かもしれない コナミエフェクトそのまま
守備適正無視で勝手に交代させられるのそのまま
初期助っ人枠の偏りそのまま
控え投手3人居ないと野手として出せないのもそのまま
ルーレット自体はそのまま(試合後どころかルーレット自体がいらない)
馬鹿じゃないのかと 確認すらロクにしてないのなんてわかりきってんだろ
こんなのこれからも出すならKONAMI潰れて良いや俺は
こんなゲームをユーザー様に提供するようなゴミは生きてる資格すらない >>831
このグラフから基礎コツの軽減量見たら肩守備のコツなんて全く意味がないのが分かるよ オートでも失点しまくるあたりココロちゃん弱いなって
なお追いつかれて操作が回ってくると木場に交代している模様 >・矢部がスタメンにならないことがある現象を修正
草生えるでやんす サイレント修正でココロブレイクか激重になったりしてな 佐賀さんを初期メンバーに入れられない不具合も直したください アマゾンのレビュー見てもパワフェスのゲームバランス等に関する不満の声が多いのにパワフェスに関してはどうでもいいところしかいじらないんだな
ルーレットなくさないならMAX3人しか仲間にできないとかいう意味不明な上限もなくせや
あかつきOBとか全員仲間になったら喜ぶ奴もいるだろうに
ほんとユーザーをいらつかせることと自分たちが楽することしか考えてないのな パッチ内容みたけど、この量をこの短期間で修正できるとは思えん。構成管理ミスってて、古いリビジョンを製品に組み込んでたんじゃないんかな パワフェスクリアチームはアレンジチームとして登録出来るようにして欲しいかな冥球島だっけ最終的に登録可能だったの 基礎コツ貰えて嬉しがってる奴は何で実際に目でどれくらい経験点が減ってるか確認しないんだろ
一目瞭然で意味ないことわかるよね パピヨン進くんもコンボあるのか、確かに進くん野球マスクになってもほとんど性格変わってなかったなあ 自分の操作での重い球はなんの意味もないけど相手のときだけえぐいな
自分の全力メテオマグナムはホームラン打たれるのにこっちはパワヒ持ちでも打てない 初期メンバーの投手人数と投手の調子調整してくれれば及第点のアップデートだった
後は上限突破について見直して欲しい… 1度目の対戦以外全部マイルマンが先発で腹立つ
神童出てこいや 矢部問題とか些細なことはどうでもいい
帳尻合わせで同点になると露骨に弱くなるとかクソ采配とか投手全員不調以下とかそういうのを直して欲しかったな
チームが弱けりゃオート失点してもいいから
あと送球捕球時のエラー率ってこれパワフェスのクソモブエラーにキレた奴やろなクレーム入れたの
捕球Gのモブに一塁守らせて文句言うのはなぁ
サクセスでゲームオーバー無しとか要望もやりすぎるとただのクレーマーやで >>888
そもそも最初はその糞モブしかいないからキレてる人多いんですが 送球捕球時のエラー率減少のおかげでセイレーンズ一塁矢部門強化されたな ルーキーなら守備オートにしてあげれば良かったのに
初心者には厳しいでしょう パワポケどころかゴエモンドラキュララブプラス幻想水滸伝ときメモメタルギアとかいう財産を潰した会社やぞ >>889
最初にセンターライン固めるかファーストとるかでしょうに
そもそも前半戦なんかファーストがポロポロしようが余裕で打ち勝てるしポロポロが嫌ならファーストを先に埋めれば済む話じゃん
そもそもモブが異常に弱すぎるのが問題なんだよ
守備系はせめてEくらいほしい・・・ >>892
メタルギア以外は順調に売れなくなっただけやで
それも開発費をメタルギアが持って行ったからやで >>892
タイトル忘れたけどまた小島作品のリメイク出すよね 遊戯王とかいう札束を刷ってたくせにルール変更で全部ぶち壊した会社
オワコンマイ メタルギアの遺産食いつぶしてたのはそれこそ小島なんだよなあ 駒坂がサクスペで限定復刻するからパワター用に欲しい奴はこれが最後のチャンスかもしれない >>881
開発は完全版納品に間に合わなかったかもね。
よって不完全版で見切り発売。
納品後に不具合は改修していた。
優先高い奴や対応できる不具合をアップデート。
自分の推測だが >>881
開発は完全版納品に間に合わなかったかもね。
よって不完全版で見切り発売。
納品後に不具合は改修していた。
優先高い奴や対応できる不具合をアップデート。
自分の推測だが そもそもアップデートすればいいやで100%で発売する気なかったんやろな セイレーンズ戦にflying highイントロと開幕演出が意外とあってて草、妖しい雰囲気0だけど 作った選手の編集してて気づいたけど選手の実況音声の設定で「いざよい」が検索に引っかからなくなってるのな
他所の版権の再現キャラにしか使わないから別にそれ程困りはしないんだけどもさ >>892
そういえば3DSのラブプラスもバクプラス言われて叩かれてたな
小島退社してたからCSゲー復活させたのはいいけど誰も手抜きゲー出せとは言ってないからな 今作CPUの盗塁がうますぎねぇか?
キャッチャー育ててもさせねえ刺せねえ >>909
ピッチャーのクイックAあると余裕で刺せるからクイックが重要だと思う ヴィクターと佐賀が初期助っ人で来ることってある?
そもそも外野のやつが初期助っ人で来たことがまだないんだが そういえばコナミはランブルローズでもDLCだまし売りで叩かれまくって
その後のDLC告知してた分も全部ほっぽって逃げてたな 初期LV13のいわゆる隠しキャラは最初の選択には絶対に出てこない
あとはサゴプロと矢倍も すげー今更やけどパワフェス高速試合中にできたんやな >>915
疲れてくると被安打率明らかに上がるから見越してピッチャー交代させると失点結構違うよな前作と同じだけど >>911
初期レベル見ればわかりますやん…
矢部のコミュ力でも無理ですわ 『実況パワフルプロ野球2018』についてご指摘をいただきまして、誠にありがとうございます。
パワフェスにおいてご期待通りの挙動にならず、残念に感じられていらっしゃるとのこと、大変心苦しく存じます。
いただいたお声は、今後の制作や運営、アップデートの参考とさせていただきます。
こうしたお客様のお声をもとに、より楽しんでいただけるサービスを提供してまいりますので、またお気づきのことがありましたらご遠慮なくお寄せくださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
バグについてメールしたら「あ、これ直す気ねえな」ってひしひしと伝わってくる返信来たわ >>818
俺も同じ内容が返ってきたぞ
しかも一週間以上前に送ったのに今さら返信だぜ 1週間前ならGWだしちゃんと休みがあるなんて労働者から見たらホワイト企業の鏡 一方海外はGW中に直すと言うと大批判を食らった模様 パワフェスで仲間にしたサクセスキャラオールスターチーム作りたいんだけど強いもんかね… どこでフリーズするかわからんから比較的損害の少ないパワフェスしか遊べないのがやばい
何が原因がわからんが初戦始まった瞬間にフリーズなんてこともあった サクセスオールスターは手加減して作らないと化け物チームになるよ >>924
圧倒的に強いです
サクセスキャラって特能多いからペナント回すととんでも無いことになる
2016で風薙をオートにしたら毎年200安打以上して打率も3割9分とかだったぞー
あ、でも猪狩守とか旧作の特能少ないやつはときおり燃えたりします >>913
>>917
ありがと
火野すら矢部が連絡取ってくれないから投手から順番にランダムで選んで外野まで回ってこないのかと思ってたわ 今回パワプロ初めて買ってパワフェスしかまだまともにやってなかったけど強くなるのか
固有キャラデザインがあって使ってても相手にしてても楽しいんだよな 燃えるのはエフェクトもあるけど、2016と違って一回戦から相手の能力がフルスペックであるのと自軍捕手のキャッチャースキルをクソ抑制させられてるのもあるよな
あとはエラー・失投率の改悪と野手モブのどうしようもなさも アフロ猪狩仲間にした瞬間からレベル13なんだけどこれって最初の仲間選ぶ時にアフロ猪狩ででてくるようになるの?
それともレベル初期の猪狩守ででてくるん?
リセマラしまくっても一向に猪狩守がでてこなくてわかはん 太刀川鈴本真黒みたいな特能高くて変化球が多彩なやつが安定した成績残すイメージ
野手は清本滝本風薙辺りが異常な成績出すしキャA持ちの捕手が多いから勝負にならない コナミエフェクトのオンオフできるようにしてくれ
オフにしたらどんな試合になるかが気になる 鈴本ってなんか嫌い
ナックルがなんかキモい
あと猪狩守より特能モリモリでなんかいけすかない
猪狩守もかなりの畜生やったけどなんかそれ以上に腹立つ
ひじりちゃん返せよクソが
しかもパワフェスでソロだし エフェクトは絶対改善させないとな
相手が3点以上リードしたら絶対に打てない仕様でいい
リモコン操作時にCPUがリードしてるのになに投げても打てるのはおかしい
何があってもこれは改善させなきゃいけない このエフェクト作った馬鹿はクズだと思うから死んで欲しい
ユーザー様をイライラさせるゲームを作るな エフェクトオフにしたらオートで30点くらいとられそう 接戦になるようにしたいんだろKONAMIも
じゃあCPUが3点リードしたら絶対に打てない仕様で何も問題ないな なにを思って味方の弱体化と敵の強化をしたのかだけでも知りたいわー >>943
その結果エフェクト露骨にしないといけなくなったなら笑えるな 3回でなく、1回でいいよ
事実上8回裏or9回表に逆転するゲームになってるし
経験値が欲しい人向けに
達人モードは9回全操作の球八システムにすれば住み分けられるでしょ 一ヶ月も経たずに修正パッチとか手抜いてんなぁ
もっと時間と労力かけて作れよ
ホント小島は神だわ KONAMIはほんと頭悪い
ユーザー様の言う通りに作っとけばこうはならなかったのに
ユーザー様に楯突いたことを後悔するんだな
ガハハハハハハハハ 最近のサクセスってぶっ壊れてるからなあ
ノーマルでもオールA+S3つとか160SS15が1時間くらいで安定して出来るとか2012くらいまでなら考えられんことだった
けど今じゃその程度じゃゲームとしてつまらん!って感情のほうが上回るんだよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。