【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part22
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◇関連スレ
実況パワフルプロ野球2018 サクセス専用スレ Part3
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525246455/
実況パワフルプロ野球2018 パワフェス専用スレPart4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525396112/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 栄冠ナイン専用スレPart4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525331568/
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 マイライフ専用スレ Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525129369/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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※次スレは>>950が立てること
前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part21
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1525321623/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>209
こう言うアホみたいなオーダー組むやろ
なぜ内野手を入れて矢部を外すのか
https://i.imgur.com/PNFjjM0.jpg なんかやたら友沢がベンチ送りになってる気がするわ
ほんと何を基準に決めてんだこれ スレチ
ファミスタ専いってどうぞ
いい加減NGしたわ >>206
サクセスについては運営自ら不具合を完全に認めてるんで一応入れてる
http://ideapad.jp/88d461d3/show/
修正かけて、バグ不具合不明な奴一応盛り込んでこれで現時点は確定かね
投手の失投率と送球エラー率がやけに高い気がするんだが、これは一応外しておいた パワフェスでどのキャラとクリアしたかわかんないのマジで糞だな
普通図鑑でわかるようにはしておくでしょ >>4
なんでこんなことになったんやw
パワプロ2016-7からそんなに変わってないやろ 何故かモブ投手がイベキャラ押しのけてスタメン二番とか打ってることも有る >>222
凄いな流石にこのレベルで酷いのは見た事無いわw
でも必ずじゃなくね? >>225
失投率の問題は絶対外しちゃいかんと思うけどな
まあ俺は自分でアンケートに書いたけど >>226
これ前回から散々言われてるよな
俺が気づいてないだけでわかるようになってたりしない? >>216
試合前オーダー画面で登録してた矢部が外される
俺も何度か確認したが、なるときとならないときがちょっと見え隠れし始めたからニュアンスをさっき変えた
何が条件か分からんバグか不具合か仕様か分からんことがやけに多すぎる 栄冠でも新チームになるたび自動だととんでもオーダー組むしね >>230
俺だけかと思ったが、皆もそうなん?
送球Cの三塁手がやけに一塁の頭上超える送球をやるから気になってるが
バックホームも送球Eなら半分くらい!が出てるし >>229
矢部の背番号が13で新倉の背番号が9だったから基本的に矢部をスタメンから外す思考になっとるんやろ
矢部の代わりに外野に入ってたやつがDHになったから背番号9が内野手にもかかわらず外野へ
内部の調整がおかしいんやろね >>233
投手が捕手のとこ入ってたり毎回ぐちゃぐちゃだよな
新入生と3年引退時は毎回カオスすぎて笑う 普通にポジションと星を優先考慮して構成しろよなパワフェスのオーダー パワフェスのオーダーのAI改善がもし難しければ
手動でオーダー固定させてくれたら最悪それでいいんだけどね
毎試合大改造しなきゃいけないのホント嫌い >>222
長年野球ゲーム作ってるくせになんでこんなことになるんだよ
シリーズ何作目だと思ってるんだ
まともなスタッフ一人も残ってないのか? 星で割り引きシステムはやめて前に戻してくれ
バランス型だけ特にするやろこんなの パワフェスのレベル10が前作に比べて弱い件もバグってことにして修正させね?
限界突破なんてしてないしバグと言っていいだろ >>243
普通に酷いよあれは
実況切り替えが対戦でしか使えないことや新球場がアレンジ本拠地登録できないことなんかと比べ物にならないクソ >>244
ペナントの観戦でVR使えたり
ペナントの通常戦で実況変えたかったです・・・ 意図的に色んなことをわざと隠して宣伝してたフシがあるからやばい出来なの知っててリリースした説が濃厚な気がする 今回の栄冠ナイン難しすぎないか?
甲子園行くどころか1、2回戦で負けることがざらにあるわ ・監督、スカウト評価が上がりづらく、ゲームオーバーになりやすい。
・体力が不足しやすい。
コレがどうやったら
・バランスが極めて悪い(運営が不具合だと認める)
・クリア判定が不具合だらけ(運営側認める)でクリア不可が多発
になるの? 元の記事見ると限界突破は何も考えずに出た発言なんだろうけどこの書き方じゃさらに強化されるんだろうなとしか受け取れないわ
今回のサクセス選手、レベル10を超えることができるみたいだけど。
初期助っ人として呼び出せる「図鑑キャラ」はレベル10が最大なんですけど、そのプレイ中の間だけレベル13まで成長できるんです。
限界突破」ですかね。
毎回プレイごとに成長の余地があるってことやね。 >>249
さすがにこれは過剰表現っていうか書いてないこと書いちゃいかんわ 新球場作ったのにペナントでは使わせないのほんと性格悪いな >>251
これさ、あくまで聞き手が限界突破ですかね?って聞いてるだけで
発言者は限界突破するとはいってないよな
成長する余地があるとは言ったが元ステより強くなるとは言ってない サクセスはバグってより調整不足だからな。
スカウトの難易度を調整して、あとはテキストスキップを
スムーズにしてくれたら遊べるレベル。シナリオ糞だけど。
パワフェスは…強制接戦モードを許容できるかどうか。
ワイは何点とっても追いつかれるのにイライラするから調整してほしい。
周回ゲーなのに1プレイあたり時間がかかりすぎるんじゃ。 >>251
これほんと酷い
今の仕様にして反感買うとは思わなかったんだろうか サクセスはイベント分岐覚えてきたらオールAくらいならわりと作れるけどな
アプリで感覚麻痺してそう
体力よりも行動力が足りねぇわ っていうか、スカウトの判定なんて完全に数値評価でしかないから不具合もクソもねぇよ なんで今回こんなにやってて不快感しかない仕様なんだろな
シリーズものではこういうの中々ないから虚を突かれた思いでいっぱい 「大変申し訳ないでやんすミスツイートが発覚したでやんす。
以前、お客様からの「やる気あんのか?」のお問い合わせに、「ある」とお答えしたことがあったでやんすが、正しくは「ない」でやんす。
重ねてお詫び申し上げるでやんす。引き続きパワプロ2018をお願いするでやんす」 パワフェスは3回に2回はクリアできるしサクセスもオールBからどれだけ得能と能力上げられるかくらいのパランスだからそれほど不満はないわ
ただバグはマジで糞テストプレイしろ >>249
こればっか拡散というか浸透して本当に酷すぎるペナントとマイライフの能力関係のバグの影が薄くなってる やっぱインフィールドフライになる状況で内野フライ上がってもインフィールドフライ宣告されないことあるわ
これもバグか? >>255
レベル10を超えて成長できるって言われれば普通前作の能力から成長できると思うだろ
ただしレベル13の能力が前回のレベル10と同じで実際はただ弱体化しただけですと書いとけよ
しかも「限界突破」と言ってるこいつはディレクターだしそれが間違ってるなら推敲で訂正しろよ >>257
接戦モードってたまにやる分には熱くもなれるが繰り返しプレイなモードでだとめんどいね
強くなってる実感味わいたい 今作ダイジョーブの野球がうまくなりたいの成功率ってどんくらい?
毎回失敗すんだけど アプデでどの程度良くなるんだろな
今回は適当にやって売り逃げして来そうな姿勢が見えるからあんまり期待しないでおくか サクセスしかやらないから今のままでも楽しめてるワイ高みの見物 >>266
ちょいちょい湧く擁護ガイジもペナントマイライフについては全く触れんもんな
あと栄冠も酷い >>255
そうなんだよ確かにこの発言だけ見れば間違った事は言ってない
ただそうだからこそその内側が明らかになるとムカつくというか… ペナントやマイライフ、栄冠のデータが壊れるのは
メモリの参照先を間違えてるんじゃないかってレベルだわな。
開発ツール使っているのに考えにくいことだけどw
ペナントとマイライフは疲労度と調子の調整も必要。
疲労度が効きすぎているのと、調子をループ式にしたのは間違い。
個人的には、上手くやれば好調をずっと維持できて、
下手こくと徐々に調子を落とすとかにしてほしい。 サクセスは正直慣れればある程度普通にプレイできる感じなんだよ
まぁ新規さんの為にクリア簡単にするのはいいと思うけど
そんなことよりペナントマイライフ栄冠辺りのバグをはよ直してくれ 調子システムは昔みたいに趣味で上向きに出来るようにすればいいだけ
他の選手の絶不調は疲労システムが悪さしてるかもしれんから即改善してほしい 限界突破はマジでムカつく
いちいち全キャラ分の能力を修正するのめんどいからアプデで放置されるのが分かりきってるところが特にムカつく NPBの版権をコナミに独占させてるNPB側にも責任がある
ライバルゲームがないからコナミの殿様商売 あと😑10年以内にコナミには消えてほしい
ソシャゲで課金がしづらくなる法律作ってくれよ これはもう既出?
虹谷マネージャーだと機嫌にかかわらず先発ピッチャーもやる気普通まで回復するから全試合先発ピッチャー固定できる >>282
体力も回復するの?
それにしても絵久ちゃん強すぎて他の使う気ならんけど >>279
一時的に独占だったことがあるだけなのに未だにこんなこと言ってるバカがいるのか
今度出るファミスタは全部偽名だとでも思ってるのか? >>279
それは関係ないよ
サクセスモードや栄冠ナインなどのモードが優れていてゲームとしてしっかりできてるから売れてるだけ
版権は関係ない 絵久はご機嫌MAXが鬼畜過ぎるよね
相手全員絶不調とか最終戦でもオート完封できるレベルで弱体化するし
プレゼントも消費P安いから毎回2個持ち込み出来るし隙が無い ミートカーソルを特許とってるから
どこも競争できない >>289
それは知らんかった
しかし一時的でも大問題、他メーカーの技術継承、維持を困難にしたし 今日もベイスターズシナリオ難しくなりそう
宮崎〜さっきのホームランにしろよぉ 主にいちごだが彼女関連のイベントフラグ建たないの多分バグでしょ
動画見ながら完璧な行動取っても告白イベ来ねえわ
マジで糞 >>226
チャレンジ→選手評価→パワフェス野手or投手
少し落ち着け システムの90%使い回しなのにバグ大量投入って逆にすごい
猿でも雇ってんのかね >>289
版権独占なんてコナミはしてないよな
他の野球ゲームも実名だし
ファミスタ、プロスピ、やきゅつく
どのゲームも実名
パワプロがここまで知名度高くかつ野球ゲームのユーザー独占してるのは広告費をかけてるから
そして高い広告費をかけてもゲームの内容が完成されててゲームとして楽しいからユーザー数がたくさんいる
版権とか全く関係ない話だしな
コナミが版権独占してるとか言ってる奴がいてビックリしたわ そもそも版権以外で野球ゲーなんて元からろくにねえし >>265
どうしてみんなそんなに上手いんだ?
俺なんて2試合目でゲームオーバーが当たり前、オールDの選手が出来たら大成功だぞ
やりこんでる人は当たり前なのか? オン対戦の相手が西武しか出てこない
猫ファンこんなにいるのに普段どこに隠れてるんや >>302
選手3人引き継げるとこから楽になったわ
あと俺の場合は虹谷マネージャーの効果でレベル10投手先発固定で楽になった >>294
え?だって他のゲームも実名じゃん、、、
パワプロだけ実名で他のゲームは偽名選手だと思ってたのか?
いつの時代から知識止まってんだよ、、
こういうユーザーを作りだしたコナミの責任は重い
野球ゲームはパワプロしかないっていう洗脳
そのせいで実名野球ゲームはパワプロだけしかないと思ってるユーザーを生んでしまったんだから
日本シリーズのバックネット広告やテレビCMなどあんだけ露出があり広告費かけてればそりゃパワプロしか知らなくて当然たけどな
野球中継が巨人しかやるなかったらそりゃみんな巨人ファンになるわな >>302
パワフェスなんて解放2人でも余裕でノーマルクリアできるからオールA以上簡単にできる
サクセスなんてパワフェス以下の選手育成にゴミ彼女なんかでやる気しない >>302
ルーキーでやれ
マネージャーは絵久使え
先発で出した投手は次の試合で使うな
遊撃手、二塁で守備・補給高い奴を優先しろ
弱いモブ仲間はベンチ入りさえさせるな >>299
何も考えずにいじるだけだとバグしかでないからな
精査せずに出してるしこれ >>302
真面目にやるな。バントでいい
調子下げるマネージャと守備固めろ
なんだったらすけすけゴーグルつかえ マネージャーいるかいないかで全然難易度違うからなぁ
しらすと灰凶の子は強い >>304
猫が多いのは選手能力アプデで打線が更に鬼畜の山賊打線にアップデートされそうだからじゃない? 慣れてくると経験点欲しさに紺野しか使わなくなったわ
まゆはさすがに無理 マイライフの国際大会準決勝終了後に必ずフリーズして先に進めないんですけど、同様の現象が発生している人はいますか? パワフェスは強制接戦エフェクトやクソAIオーダーは特にムカつくが不調以下の確率もかなり高いのもイラっとする 最近ヴァンプ高校の吸血鬼っぽいマネージャーばかり使ってる
特定の打者で操作できるのは強い マイライフ二軍より一軍の時の方がバカスカ打てるぞどういうことだ、と思ったらいつの間にかCOMがつよい固定からノーマルになってたわ なんか出てくるチームも偏りあるなぁ
美園とか始めた頃はしつこいくらい出てたのにここんとこ全く見ない >>294
馬鹿だろお前
いつ他の野球ゲームが全部偽名になったときがあんだよ >>279
版権独占はとっくに切れてるよ
今は定価の3.6% x 製造個数がライセンス料と決まっている >>319
偽名ゲームなんて20年前くらいの話だよな
技術の継承、維持なんて版権と関係ない
単にゲーム会社が潰れて今野球ゲームを作る会社が大手しか残ってないだけでコナミは広告費に金をかけてるだけ
ウイイレがチャンピオンズリーグモードなくなるしこれからは偽名選手になる可能性が高いし
結構コナミはスポーツゲームで正念場な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています