【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round4
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EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>980が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517885668/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520167662/ 不利になった途端に回線絞るの繰り返す奴どうやってんのか知らねーけど対策出来ねーのかよ >>403
ゲーム性とリアルさの難しいとこだよね
向こうのユーザーのコメントにもあったけど、前作の物理エンジンの方が良いよなぁ。
パッチでどうこう出来るのかわからないけど、戻して欲しいわ >>403
下半身でコントロールされてたらたてねーよ
うまいやつは下半身でコントロールしつつ大ぶりできるし
そもそもこのゲームも殴る時は立つチャンスだぞ >>405
それは100%ない
前作のチョコチョコパンチに戻すとかマジで勘弁
首相撲とグラウンドしかやれんやつは2行けばいい おおむね前作の方が良いと思ってるだろ
ユーザースコア見れば明らか >>409
惜しい もすこしでオールダーティバスタード
それはともかくシリーズで一番つまんねーよ3は 3はマッチング自体しないからな
クソを通り越してる >>406
だからってグラウンドでボディ殴られて、いてっ!って動き止めるプロはUFCにいねえだろ?
たしかにこのゲー厶は顔殴られてる時は立つチャンスだけどボディはちゃうやろ >>414
少数派だけどまぁそう感じる人もいるだろうな 俺も今作が今まで出たUFCゲームの中で一番好きだな
スコアは悪いみたいだけど、幸い対戦相手に困らないくらいには人いるし よくあんな水中格闘なんて新ジャンル楽しめたなー
あれ俺たちには早過ぎたのかもな
一部の人達以外には全く知らない競技だからさ
俺はやっぱスピーディでレスポンスが良い普通の UFCゲームがいいわ
水中格闘なんてちょっと馴染みなさ過ぎてな デイリーミッションでテイクダウン何回成功させろとかあるけど
TD100にしてもタックルなんてほとんど決まらないわ >>419
水中格闘でテイクダウンなんざ決まるわけねーってw >>422
いや全然
クソゲを皮肉ってる
つーかまじ水中格闘じゃん なんでここまでもっさりにする必要があるのか不思議だわ >>424
それはチミが水中格闘のセンスがあるからやで 結局お前らはフォクシー、殴りもの、北岡の中なら誰に1番復活して大会やってもらいたいとおもうよ? いやこの水中格闘は一部の人以外適応出来るものじゃないから、誰も復活しなくていいよ 無理矢理神ゲー扱いすんのやめようぜ
完全なるクソゲーなんだから
俺も相当楽しみだったから残念だけど、これは失敗が酷い >>430
別にクソゲーだと思うのは個人の自由だと思うけど
それならさっさと見切りをつけて他のゲームでもやればいいのに、いい加減しつこいぞ
発売4か月過ぎてこのスレチェックしてるのは、納得したうえで遊んでる人がほとんどだろ ホントそう…
グチグチ文句ばっかり垂れてるだけならスレ来なきゃいいのに
またUFC4が出る頃に来なよ 何のためのアプデだったんだ?
相変わらずクソラグだし何回か連続で何回かランクマするとフリーズするし何一つマシになってないんだが 強キャラでごり押しダウン奪ってからの挑発
お前は勝つのが全てか?本当にその選手が好きで使ってるのか? ならもう来るなよ
本当に何がしたいか分からんぞお前 だから個人攻撃すんなよお前らの悪口言ってんじゃねーんだから なんでこのゲーム悪く言ったらいけねーの?
5chに愚痴書き込んだらだめな訳?
クソゲのスレに悪口書き込むなんて当たり前だろ ダサ男終わったな
ユークスでもEAでも最後は袋叩きにされて消え去る運命w 別にいけなくないけど、暇なんだなあと思うだけだな
嫌いなゲームのスレにわざわざ登場して、わざわざ嫌味を書き込んで、他にやることないのかよw
これはこのスレに限らず他のスレでも思ってる事だけど、もっと他のことに時間使えよな 出てけだの何に時間使えだの何様だよ
勘違いも甚だしい
内容に対する文句が不当だと思うならそれに対して反論すればいいだけだろう? 別に、上のやつは暇なんだなぁとしか言ってないよね
他のことに時間使えってのもお前の人生を心配してやってんだよw いけなくないならいちいち腹立ててんなよ
一日中こんなん書き込んでる訳ねーだろ
お前らと一緒だ そんくらいいちいち説明しなくてもわかるよな >>445
心配w
君年収いくら?バイト?
てか、ちゃんと働いてる?働けてる?
その心配ブーメランになって君に突き刺さらない?
大丈夫かい? どうみても腹立ててるのお前らだけどな
わざわざストレス溜まりに来てご苦労様でええええすw たぶんUFC系のゲーム自体が嫌いな人なんだなーとは思う
単純に嫌がらせに来てるだけだと思うのでやっぱり無視が一番だよ 水中格闘と表現してる人の意見はすごくためになるのでコテ付けて欲しいです みんなこれからハンネでもなんでもよいから名前出して書き込まないか?
その方が楽しいぞ絶対 >>447
めっちゃ早口で言ってそうwww
陰キャ特有のキレ方w 最近のUTのソロイベントは翻訳のせいなのか何をどうしたらどういう効果が
あるのかがさっぱり分からん
国別イベントはプレイヤーに一体何をさせたいんだ >>452
そう感じるのってお前がそうだからなんじゃねーの?w 陰キャラ(笑)
悪魔王子は確かに陰ですごい悪口言うタイプだよね。
表は好青年 DIY君てもしかしてダサい男ってもっぱら噂の、あのボロクソに叩かれてたダサ男君じゃない? お前らのせいでまともなやつ来なくなっちな
別スレ立てるか? >>460
まともってなに?常識ってなに?
んなもんガソリンぶっかけて火つけちまえ♪ 変なクスリでもしてるのか?そのテンションひくんだが >>457
マジかずっといいやつだと思っていたよ、それが本当なら最低なやつだな、関わらんようにしよ 声出しの動画見れば気持ち悪い性格なのすぐわかるだろ >>462
これはsimi labのuncommonて曲の歌詞
読むだけなら馬鹿っぽいけど、聞いたらかっこいいから試しにyou tubeできいてみ 煽り抜きに3部作中一番マシなのはUFC1だわ
2は糞コンボゲー
3はマッチングすらロクにしない不良品 わかる!
1は一番面白かった!
レスポンスも良かったし なんで3で水中格闘に競技かえたんだっつーの!
普通にぬるぬる動いてレスポンスの良いまともな UFCゲームがやりたいんだよ
水中格闘ゲーム買った覚えねーぞ フォクシーがBMやってた頃は大会も楽しかったな。いつから陰キャの集会みたいなザマになっちまったんだろう おいおい、試合やってるなら決勝くらい動画貼ろうぜ。いつのまに試合してたんだって話だよ。
https://youtu.be/HMIUcazIp8U 陰キャラの集会って何言ってんだ。
フォクシーの大会ってそんなに楽しかったのか?
貼れよ >>470
ちなみにお前さんはフォクシーの開催してた大会に出てたの?それともただの視聴者? 根幹の設計が腐ってるからアプデの度にころころ変わるよ 人それぞれはわかるが、3が一番面白いて完全にノーセンスだよな
これ UFCゲームじゃねーし 普通に3が一番面白い
個人的には打撃の攻防が緻密であればあるほど好みなので
体の移動と打撃を切り分けた今作のシステムは秀逸だと思う
かわしながら打つ、打ちながら動く、移動しながらコンビネーション
を出すなど前作までできなかった多様な動きを実現してるのがいい
体重移動や予備動作が入るため打撃の操作感覚が独特になったので
人によって好みが分かれるのも分かる
格闘ゲームみたいにキビキビした動きが好きって人は当然多かろう 緻密であればあるほどラグで滅茶苦茶になるからな
オフ専なら3もそこそこアリ。あとシステム的に先にロック奪った者勝ちのクソゲーなんだよな3は。逆転というものがほぼ無い。 あとカウンター以外の打撃がモロに入ってもまるで効かないのもクソ
カウンター主義なのにレスポンスが最凶にクソ
競技を総合から水中立技大会に変更したにも関わらず総合格闘技ゲーとして売ってるのもクソ
2のクソコンボは頂けないが、3のクソ鉄拳コンボのがクソ
水中ゲーでさらにレスポンス最悪だから鉄拳仕様との相性も最悪
出来る事は確かに増えたが面白さは減りストレスが激増する有様
それがこのクソゲ 水中立技大会 これでもしカウンターじゃない右ストレートや左フックの直撃一発で倒れる
仕様だったらもっと文句がでてただろう
前作まではカウンターだろうがなんだろうがハイキックが入りまくっても
倒れない超人仕様で、軽いフラッシュダウンでも失神するかのごとく
ばったり倒れていた(そして平然と立ち上がる)のも違和感を感じていた
今作はゲームとリアルのいい部分でバランスをとっていると思う
金網沿いの動きなど、選手のモーション周りも非常に好みになった
ただ、自由に戦いたい自分としてはコンビネーションの制限は気に食わん
左ボディ、左フックなどジャブなしで同じ手の2連打とかも打ちたい なんでもかんでもカウンター以外効かない仕様の方がよっぽどおかしい
クリーンヒットなら確実KOて仕様ならかなり問題だけど、そんな極端な作りじゃなければ今の方が不自然
まぁそれ以前の問題がありすぎてシリーズ最悪の出来は間違いないね
そもそもゲームとして面白い部分が無さ過ぎ
コンボ制限については全く同意見
何故右左の連打すら出来る数が決まってんだ? スタンダメージの回復速度が早いので単発が効きづらく感じるが当てれば
最大値は削れるし、連打が入るとわりと倒せる
ブロックが貧弱な仕様上、対人戦では打ち合いが求められるので顔面への
カウンターが目立つが、ボディやローなどは単発でも積み重ねると十分に
効果的だと感じる
なんとなくEスポーツ化を狙ったと思われる、格ゲーとは異なったゲーム
デザインのせいで前作までのファンが離れたのは残念だが、正当進化で
なくても俺は十分に楽しめてる
願わくばCPUにもっと性格付けをして、攻め達磨なキャラや判定狙いの
キャラなど個性があるとシングルプレイも楽しめるのに、などと思う ガロスペやスト2のがよっぽど優れたゲームデザイン
格ゲーにすらなれない「格ゲー」だよ これじゃ 俺は設計当初はeスポーツ化したいという思惑はあったと感じる
攻撃に対する対抗手段、というのをゲーム的に細かく用意しようとした
ことで本来いびつでも構わなかった総合格闘技ゲームが攻防を意識
した、やや格闘ゲームよりな構成になったように思える
UFCにそれが合うかと言うとちょっと疑問だし、個人的には理不尽な
逆転KOが多発しても全然構わないのだが、その辺を差し引いても
今回のモーションや操作体系は自分好みだ、というお話だな 今回は一戦一戦が軽いんだよ。先にロックを奪った奴が圧倒的優位になるシステムだから勝敗がすぐに決まってしまう。
ロックすればするほどまたロックしやすくなるからな。
極端な話先にロックを奪えばあとは大技出す必要なんか無い。
ワンツー打ってるだけで打ち勝てる。大会の試合もほぼこれ。動画見りゃわかる。
これがつまらないんだよ。 悪魔王子主催の大会の決勝でえらいタイミングでハイキック入ってたよね。ああいうのは即座にKOにしてほしいわ。あれいじょうないタイミングでのハイなのに起き上がってくるとかありえない。 このゲームのエドガーとGSPどんだけハードパンチャーなの?
こんなパンチ持ってねえだろコイツらwwwwww >>492
ロック簡単に取られるのはボディばっか狙ってアッパー食らったり、無駄なヘッドスリップにフックやハイ合わせられたりと、システムの不合理さばかり嘆く前にちゃんとした原因があるのよね
たしかに一部のコンビネーションが強すぎる(ジャブ➡アッパー➡左フック)けど削ってればワンツーだけで勝てるほど単純な局面あんまないよ(ランクマ1500レートを彷徨いてる程度だけど)
俺はID:Yx7TiXt7さんと大体同じ意見だな
煽ってるわけじゃないし、本当に参考までに聞きたいだけなんだが492さんはレートどれくらい?
長くこのスレに常駐してるし、結構プレイしてるはずだよね? >>496
うーん、俺が何1つ書いていないことを勝手に決め付け、それを論拠に絡んでこられてもな。
ワンツーだけで勝てるってのも極端な話、って前置きしてるだろ?
コミュ力もっと鍛えな。
俺もレートは同じくらいだよ。 このゲームはまったく初心者に優しくないし、俺も何回ブチギレたか分かんないけど、システム理解して自分の勝ちパターンさえ分かれば3はかなりの良作だとは思う
(少数派だろうけど‥)
前作は極めるとスウェーハイキックばっか狙ったり、クリンチ嵌めやひたすらハーフガードからコツコツ殴るのが最強だったからな。 俺はシステムを理解してガッカリした口だね。
先にロックを奪われた者が圧倒的に不利になるシステム。
ここでエフェクト云々言われてるのもそれ。
相手の攻撃は効きまくってこっちの攻撃は全然効かないってのも先にロック奪った者有利のこのシステム特有の現象。 まぁこれを見抜いてる奴なんてごく少数だわな。
2が糞コンボゲーってのも今でこそ常識だが当時は認めないアホが大勢いたw 3のコンボはそれ以上にクソだけどな
出来損ないの水中鉄拳もどき まあ少し前に誰かも言ってたが、未だにこのスレをチェックしてるのは大体が欠点を許容してこのゲームを楽しんでる人だからな
今さらダメな部分のプレゼンされたところで何かが変わるわけでなし、あんまりしつこいのも目障りなだけだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています