【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 LIVEシナリオ専用Part1
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 他のモードがバグだらけの中で唯一の良心
ロックオンレベル2で荒木でサヨナラホームラン気持ちええお 柳田スリーベース考えた奴はマジで馬鹿
強振で打つとホームランになるしミートだとうまく外野の間割れないし
最後はツーベースをランダウンプレイで無理矢理スリーベースにしてクリアしたわ 柳田スリーベースは強振の打ち損じが低いライナーになっていけた 今のところ難関シナリオランキングつけるとしたらどうなるんだ?
1位は4/21柳田スリーベースとして サファテが出てくるやつは大抵難しい
あと巨人も難しいの多かった 西武vsソフトバンクのシナリオ配信不可っていったい何があったのか
内川の2000本安打達成のミッションやりたい人多かったと思うんだが どういう流れ?
一時的にも配信されることなく不可になった? 本スレにも書いてきたんだが
今までのLiveシナリオのクリア条件は、ホームラン打ったり、同点にしたり、勝ち越したり、守備で抑えろといった得点が変動するパターンしかなかった
しかし今回のソフトバンクのシナリオは、「内川で2000本安打を打つ」であるため
得点は全く関係してないことを考えると
これが原因でヒットを打っても達成できないという不具合があった可能性があ あっでも柳田の3塁打も得点関係ないか・・・じゃあなんでだろ 今柳田のシナリオ内容確認してきたが
2アウト1塁で三塁打だから
成功する場合点が必ず入るから
やっぱり>15の考察で間違いないか >>17
三本間で一塁ランナー挟まれてる間に柳田が3塁到達したら三塁打になるんじゃねえの? >18
あっそうかその手もあるか
しかしシナリオの難易度から考えて誰もその方法をやってなかったかもしれんな 得点してようが本塁打でも二塁打でも単打でも失敗なのだからそれは関係ないんじゃね? >>19
いやむしろあの条件ならそれで無理矢理スリーベースにしようという考えになる
一塁ランナーいるのに囮にしないのはもったいない まあ想定していたミッションだとしてもそれが不具合起こす可能性もあるか まさか現実のプロ野球で
Liveシナリオの理論値突破するホームスチールをやるとわ これってタイムかけた時に表示される球数は現実通りだけど、さらに投手成績見ると全く違うものになっているのね
どちらがスタミナに反映されてるかわからないけど割と問題じゃないかな 5月8日の中日ヤクルト
戦評表示すると結果が正しくないのな
10回の表でコールドとならず
決着がつくまで続いてしまってる 清宮でホームラン打つやつキツすぎる
200打席くらいやったけど諦めた >>27
いやどうしてもクリアしたいとかじゃなくて
ただ難しいなーと
でも挑戦した人の1/3くらいはクリアしてるんだよな
みんな凄いわ ホームラン系は割とてこずるなぁ
岡本ホームランよりは楽そうだけど京セラだしきついんかな 岡本がキーになるシナリオ多いからしんどいよな
大体亀井を代打に出すけど シーズン中の能力アプデで難易度が変わるシナリオたくさんありそうだな 流石に既に配信されたシナリオはその時点での能力固定にしてほしい
アプデしたらクリア不可能レベルに跳ね上がったとか勘弁してくれや ミッション失敗になったら即リトライさせてほしいよな
失敗確定なのに打球追ったり送球しないとやり直せないのが手間かかる 4/26の楽天シナリオ、7400点(先頭打者スライダーをHR)でも金クリアだった
どうやったら虹クリアになるんだろうか ほんとだ7400で金止まりだ
ハイスコアから察するにもうあと初球HRくらいしかないな 投球ミッションは奪三振の評価が高すぎるせいで難易度★★でも虹クリアできたりするな
システム自体は難易度のバリエーション含めて面白いと思うけど、スコアの配点は微妙だ 三振なんかなかなか取れないからなあ
特に絶不調のピッチャーで抑えろ!ってシナリオだと不可能だし メダルの色がスコアと連動してるのか謎だ
どうすれば虹を取れるのか 投手のスタミナ切れてる場合多すぎない?
失投率クソ高いんだから多少は残した状態で操作させてくれよ
もしくは失投率下げろ ほとんどのシナリオで実際の球数より多く設定されてるような 松坂が実際の試合で6回まで投げてるのに、LIVEシナリオだと5回途中でスタミナ切れ寸前になってたな
あれで6回まで投げたら確実にボコられるだろw 完封完投ミッションはスタミナギリギリだとしても、実際には7回くらいまで投げてるのに
ミッションの時点でヘロヘロなのはきついわな 打者指定☆5でHR打ったのにランク1位の半分以下なんだけど上位はどこで上積みしてるんだこれ >>44
打者指定だと早期攻略ボーナスつかないから
考えられるのでパッと浮かぶのは盗塁、初球、変化量大きいの打つとかになるのかね
まあ盗塁と初球は両立できないだろうけど 球持ちPのときのチャレンジ率とクリア率が露骨だな
星5ははやい設定なのを加味しても球持ちは調整ミスだろ強すぎる ボールカウント進んでる状態(0ボール1ストライク)で開始されて草ですよ
Liveシナリオにもバグあったかって感じだわ