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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 LIVEシナリオ専用Part1
0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7a-4bg6)2018/04/28(土) 13:53:10.39ID:1rgqbOIQ0
◇公式サイト(前夜祭 LIVEシナリオ)
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_6
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro


※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。

※次スレは>>950が立てること
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0051名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 137a-vW+6)2018/06/10(日) 18:34:28.85ID:WygUPSLn0
久々に来たけど最近は高難易度シナリオあった?
0054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-mHBi)2018/06/21(木) 17:05:57.40ID:q5+Qojpk0
『実況パワフルプロ野球2018』の舞台裏――試合後1時間で即配信! LIVEシナリオ担当者の多忙な日常に迫る
https://www.famitsu.com/news/201806/21158447.html
0055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7a-YH8O)2018/06/22(金) 00:57:24.28ID:j8RgKFUl0
やっぱり柳田の三塁打は取り上げられるか
まあ面白い記事だった
0058名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ff7-mHBi)2018/06/23(土) 20:36:14.21ID:X1SunNUN0
井上で逆転満塁弾を打つ作業に戻れ
0062名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9f-W+wX)2018/06/25(月) 07:20:51.36ID:Jr/ZcfCgd
>>61
なんかコンプリート欲が出てつい。(数試合達成項目のために星5までをやった以外全部星1です。)
おかげで昨日までの週のliveシナリオでの週間獲得ポイントがランキング10〜20位の間で、3,000だったかのPPがもらえました。(3週前に30位台だった時も3000位PPをもらえました。)
先週の水曜、1試合だけだからかプレイ人数が少ないのかスケジュールで見たシナリオクリアのバー色が他と違っている。
0069名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa21-Y8gp)2018/07/14(土) 23:56:45.77ID:TDVCVlZ+a
>>68
代走三輪で盗塁、さらにランナーをスタートさせつつ外野を破るヒットを打つ
三輪は3塁を回らせるが三本間で□?でストップ。山田は↑□で2塁へ
外野から返球を受けた巨人の内野はボールを持ったまま棒立ちの三輪にタッチに行くのでベースを離れたら山田を←□で3塁へ
あとは山田が生きて3塁に到達するようにLR連打

というふうに当日クリアしたはずなのだが今やったら失敗になった
「送球の間の進塁」になる条件がよくわからん
0070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79f7-IoZK)2018/07/15(日) 05:02:29.51ID:iXsXg6/B0
AS2戦目のパリーグ、カウント1-1から始まるのはなぜ?
0071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f124-LQig)2018/07/16(月) 00:40:53.27ID:pe1sXDR+0
>>69
ようつべに成功動画を上げてくれている人の操作をみて、三輪を三塁に止めて巨人守備を釣るのがポイントかな?
と思ってやっているうちに、

三輪をわざと三塁に止める、山田二塁を回って三塁へ向かう、巨人内野三塁へ送球or山田追っかける、
三輪ここで本塁へスタート、三輪がアウトになる間に山田が空いた三塁へ入る。

で成功になった。なんか仕様の穴というかバグっぽい挙動だけど。
初回はびっくりだったが、繰り返し試してみたら、これで4回成功できた。
山田が二塁を回れる打球を打てれば良いので成功難易度はかなり下げられると思う。
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx4b-4GkJ)2018/07/25(水) 11:40:44.30ID:Fj+Cv9Rdx
>>70
中途半端なカウントから始まるパターン、シーズン初期の頃はよくあったよな
あまり意味があるとも思えないけど盗塁で状況が変わった場合とか混じってたような

>>71
ありがとう、帰ってやってみる!
柳田のときは札幌ドームでまだ助かったけど地方球場はさすがになあ……
0080名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a374-z64f)2018/08/02(木) 20:49:44.23ID:jc9UT1fq0
>>79
どちらにしろ、DeNAは未実装の選手が相手になるわけだが果たして運営はどう対応するのか
0084名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 33f7-Mv1r)2018/08/05(日) 18:58:11.24ID:KMPbHzKJ0
3日のオリックスクリアしたら西がノーノーした
https://i.imgur.com/vkgNKqE.jpg
0088名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx3d-vl9i)2018/08/28(火) 14:25:52.96ID:ykLzKh1ex
モードを実装する以上は本気でやってくれないとダメ

守備シナリオ1死1塁で
「ヒット、凡退、三振」>「凡退、凡退」>「併殺打」
な点数配分はどう考えてもおかしい

打撃シナリオも打順通りの下位打者でバントや選球駆使して粘って点を入れるより
最初の打者に長打のある代打を出してホームランってのが高得点の唯一の道なのはいただけない
0091名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b75e-G9Ec)2018/09/17(月) 13:17:32.98ID:5RWWFgpx0
これは草
https://i.imgur.com/8c2KaNM.jpg
0093名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx8b-+ow7)2018/09/19(水) 11:38:52.64ID:1z2hWMZyx
あと連休中に山田の三塁打にチャレンジしたけどやっぱりダメだ
どうしても送球中に二塁を回る当たりが打てない

二塁上への返球より少々早めに山田が二塁到達の状況は何度かあったけど
いずれもスライディングするためか三塁への進塁を指示しても走ってくれない

わずかな差なんだろうけどなあ
0096名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx88-Qng4)2018/10/05(金) 17:51:35.99ID:KMi3ERfHx
せっかく細かく得点の条件を揃えてるのに打撃では「少ない打数でクリア」「本塁打」
守備側では奪三振関連の得点が突出してるからメダル狙うとプレイが非常に限られてしまうな

あとせめて「少ない打数でクリア」は本当に「打数」で数えて欲しかった
それなら先頭の弱打者で送りバントや粘って四球、次の強打者へつなぐとかいう戦略も立てられたのに
実装は「少ない打席数でクリア」だもんな
0097名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d080-hb1C)2018/10/07(日) 20:32:14.77ID:O+8wuxlr0
VITAでホームランのシナリオを星5でクリアできるって俺って上手いんだな
0099名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx9b-Zu1O)2018/10/15(月) 12:36:14.79ID:quIcrb4xx
まだ見てないが昨日のミッションは「菅野でノーヒットノーランを達成せよ」なんだろうな

絶好調スタミナやや残りで1イニング限定だといいなあ
8回からのミッションはイヤだ
0103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b64c-zV7r)2018/11/05(月) 23:49:11.39ID:PGydjBpL0
昨日からLiveの得点がランキングに反映されず「圏外」扱いになってるのは何故?

ヤクルトvs中日 とかの画面ではちゃんと「2960pts」とか表示されるんだけど
ランキングを表示すると「0pts 圏外」ってなってしまう
0104名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sxa3-3flP)2018/12/13(木) 09:47:48.13ID:mzhDcmSbx
成功ボーナス..                   300
1球もバットに触れさせずに奪三振       350
変化の小さい球種で奪三振           300
三球で奪三振.                   250
変化の大きい球種を四隅に投げて奪三振..  200
奪三振.                       180
ボールカウントなしで奪三振..          150
凡打に抑える.                   130
ボールゾーンを振らせて奪三振..        100
打者の得意コースで打ち取る...         100
ストライクゾーンギリギリに投げて奪三振    50
同球種を連続してストライクを奪う        35
ナイスピッチでストライク...             15

奪三振しか認めないスタンス
0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 464c-3flP)2018/12/15(土) 13:34:02.59ID:5fubeKzM0
打撃と同じで「少ない打席数で打ち取る」みたいなのに配点でもあればな

というより続編あるなら全面的に点数は見直して欲しい
シナリオやシチュエーションの選択は全体的に良いと思う
0107名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-vYww)2019/04/01(月) 19:32:07.56ID:Yi7hfRWvd
シーズン開幕あげ
0108名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-MEp9)2019/04/19(金) 09:36:27.32ID:PkkU6cDSd
2019アプデで2018のは一切遊べなくなるのか?
0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f6bc-hooH)2019/04/20(土) 20:04:49.86ID:gaCdofwL0
>>108
そう書いてあるな

2019アプデ後は最初に2018か2019のどちらで始めるか選べるが、
2018を選ぶとLiveシナリオはプレイできない、2019を選ぶと2019のシナリオがプレイ可能とある

ダラダラと虹メダルを集めてただけに残念だ。せめてシナリオの内容だけでも閲覧できたらいいのにな
0111名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-hooH)2019/04/22(月) 15:34:36.94ID:LPPe+dL/x
難しいシナリオ予想:

梅野で三塁打を打ってサイクルヒットを達成しろ!
今永で完封勝利を挙げろ!
木浪でホームランを打て!(相手投手:菅野)

守護神を打ち崩して追いつけ!(オリ増井vs楽天、3点ビハインド)は増井が絶不調の設定なら楽そう
0112名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-MEp9)2019/04/22(月) 15:51:02.01ID:QBmnVm5Ed
>>111
あの日の梅野の最終打席はツーベース
0113名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-hooH)2019/04/22(月) 16:08:32.87ID:LPPe+dL/x
>>112
あ、そうか
三塁まで走ったけど外国人の暴走で確定したんだったね。ありがとう

とはいえ仮に三塁打だったとしても甲子園だから昨年の柳田シナリオくらいの難易度だね
山田哲人+地方球場のサイクルは酷かった
0114名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b524-9NGj)2019/04/26(金) 00:18:30.49ID:kJd3Nzw40
今日はいい試合多かった
0116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd6-oWYU)2019/05/09(木) 02:05:16.46ID:WyMhq4Iv0
去年は未収録選手には、一応それらしい能力を割り振っていたよな
場合によっては名前もついてた

今年はそれが一切ない
サウスポーも左打ちも右投げ右打ちでオールD
スタッフにもはややる気がないとしか思えない
0122名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdaa-NP8p)2020/07/05(日) 09:57:33.17ID:S1KWQuCSd
2020になったらもう少し栄えて欲しいこのスレ
0123名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr85-Dbpy)2020/07/28(火) 11:39:57.78ID:3g5ehcRdr
2020の変更点
・ポーズメニューに「リトライ」が新設
・おすすめシナリオ
・人気、難易度順のソートが可能

リトライは非常jに快適。オススメはどうでもいいけど難易度順ソートは少しだけ面白い
シナリオの傾向としては打撃側で「逆転しろ」が増えたように思う
しかも1点差でランナー無しからとか、2点差でランナー1人とか、連打必要なのが割と多い
点数設定は新変化球対応を除いて変わっていないのでやっぱり1人目で併殺よりも凡打、ヒット、凡打とかの方が高得点になっちゃう
0126名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr72-U06K)2021/04/28(水) 17:16:14.94ID:EUp1H84pr
2020→2021の変更点は特に無いが、打者複数人の逆転ミッションがやや増えた感じ
ランナー1人の状況から5点取らないといけない(最低4連打必要)ってのもあった
あとLIVEシナリオだけじゃなく2021全体の傾向として失投が減っているような
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