【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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オフでの知り合いかチャットでも無いときついか…
オフラインなら幾らでも出来るんだけどなあ、あの感覚でやりたい
まあ、再現派だとこういう要望は強いと思う、意図して赤能力なんて勝とうとするなら絶対不要だし
上手くコミュニティが出来るかどうか
格ゲーなら自分が勝たないと面白くないが、プロ野球でどっかのチームが全勝なんて絶対つまらんから
前者はチャンピオンシップで、後者をフリーで何とか楽しみたい
>>79
多分出来る 別の本体へ選手を移動する方法はありますか。
答え
以下のいずれかの方法で移動できます。
・画像ファイルで書き出し、読み込みを行う。
・オンラインでアップロード、ダウンロードを行う。
異なる機種間でも移動可能です。
地味に選手も画像データ化できるようになったのか >>79
調べたら、面倒だけどパスワードなら可能
あ、格ゲーでも同じぐらいの人と勝ったり負けたりじゃないとつまらんな
特に、明らかな実力差がある友人とならハンデ付けるのが普通
実力差歴然で全勝全敗が一番つまらん
全勝で嬉しいのは大会のみ 2018から復活組だからわからないんだけど
オリジナルチームのオンライン対戦ってチーム力や近いランキングで対戦になるような仕組み
はまだないのかな。 垢banじゃなくて、本体ロックぐらいやらないと駄目だろ >>84
無いと思う
従来の対戦仕様でポイント制が導入されても、極限までポイントの割に強い能力に振ったコスパ抜群チーム作る奴が出て来る
まあオールMAX避けにはなるだろうけど
後、改造は敷居が思いっきり上がるがゼロにはならんと思う
大会に居るのは大問題だがフリーでは避けられるからまあ
ところでオールMAXのフル改造は一人だけ欲しい
練習モードの打撃投手としてすげー役立つんだわw
こいつから打てるようになれば怖くない 実際2016でもある程度時間経つと、チャンピオンシップの普通の大会よりも、フリー対戦の方が面白かったんだよね。
マイチーム杯というのも新しくできるけど、それこそ能力チート気味の連中ばかりだろうから期待できない 早くやりてえなあ…
今回のサクセスとマイライフ望んでた通りで言うことないわ ノジマじゃね
2016のときは発売日四日後に届いたけどな! >>66
そうなんですね。ちょっと残念です。
ありがとうございます。 マイライフ 自由契約 大けが 人的保証あればいいわ
隙あらば代打とかで主人公使うのもやめてほしいけど
国分とか争う奴は評価上げれば回避できるようになったし もうデジタルデラックス買うつもりだから
予約はしない 買って 能力アプデくるまで2017版でつなぐのもいいかもな 実況安部憲幸さん復活うれしい
新しい選手名の音声はどうするんだろう? 安部さん最後のパワプロ8決定版収録選手でまだ現役なのは
福浦・岩瀬・上原・阿部・松井稼・新井・内川・荒木・福留・五十嵐・松坂・田中賢 以上12名 名前ないバージョンの収録は当時からもあったからそれだろうね
選手名よりはガッツーンとかのが聞きたいし バッター呼びで思い出した
いい加減パワフェスで主人公の名前呼べよ
ヒーローズでも異名でし呼ばなかったし 当時なかった
ツーシーム
ムービングファスト
超スローボールは全部「直球! or まっすぐ!」って言うんか?w またパワフェスボールあんのかな?
前回はオリジナル変化球の設定ミスったから今回はしっかり詰めねえと… >>102
当時そんな球種言う実況あった?
フォークもストーンとかで表現していた記憶 >>105
これが全部の音声収録してあるのか分からんが8の時はスライダーやスローカーブにフォークとかは三振時に言うパターンはあったみたいね
https://youtu.be/3cUdzPcLek4 堂前実況もツーシームとかムービングファストを速球って言ってるくね?
超スロボはスローボールって言えばいいし PS4版とVITA版を一緒に購入してるやつ多いのかよ
Amazonでよく一緒に購入されている商品で出てくる
熱心なユーザーだなあ 8の頃ってスローカーブやチェンジアップはレア球種だったなぁ >>109
栄冠だけなら何処でも出来るvitaの方が断然良いからね。自分も2016の時は栄冠専用にvita版を中古で買ったし スイッチ版欲しいけど売れないの確定だろうし
まあ出ないよなぁ スイッチはあれだけハード普及しててソフト不足気味だし出たらバカ売れしそうだけどな 任天堂ハードにはヒーローズというクソゲーを投げちゃったからね
しばらくは厳しいのでは 勝ちハードなのに何を恐れて未だに出さないんやろなぁ
FIFAなんかもよく売れとるのに スイッチはvitaともPS4とも微妙に立ち位置が違うから
両方の代わりができるようなもんではないと思うけどな ドラクエビルダーズなんかはVitaを諦めてPS4とSwitchになったし
パワプロもそういう流れになると思ってたわ
まあ今回はVRに重きを置いたんだろうな
あれはあれで革新的で面白そうだし良いと思うけど ペナントで箱庭世界を楽しんでるのはやっぱ少数派かな
2017から能力制限がきつくなったからもうちっと緩和してほしい
ドラフトで取った高校生が入った瞬間から1ミリも育たないとか悲しい ゲームキューブコントローラが一番理想通りの打撃が出来てたな
パワプロ2012で初めてPSコンでやる時は慣れるまで苦労した
スイッチなんて操作面でも性能でも今となっては論外だが
栄冠もペナントもすっげえカクカクしそうだし スイッチの性能どんなもんだと思ってんのw
ゲハに毒されすぎじゃね
コントローラーだってプロコンあるのに >>107
8はやりこんでなかったけど、ボリューム凄いね FOXエンジンで作ったゲームをスイッチに移植できる技術者が残ってないんじゃね >>116
FIFAはSwitchでできる唯一のサッカーゲーってのもあるからね
ただSwitch版の感想見ているけどサッカーをやりこんでいる人達からはゲーム的に不満みたいだけどね 昔のパワプロで登録されてない名前を何パターンかから選んで読ませるやつあったけど、
今やればもうちょっと上手い具合に読んでくれるんじゃないか? >>123
8はひたすら伝説最強と戦ってたわ
6と8はサクセスだけで値段分は遊んだな >>126
コナミはEVSって名前読み上げシステムをもってるから
やる気があれば流暢に読み上げることできるんよね
特許まで持ってるのってのに スイッチは発売されるまでは爆死するんじゃないかと思われてたし、
大ヒットしたころにはもうある程度2018の開発が進んじゃってたでしょ
2020ではPS4とスイッチのマルチになる可能性はあるんじゃないの スイッチで出さないのはほんともったいない
来年も出さなかったらさすがにガイジ >>130
フラゲ店が近所に無くてパケを日付跨いですぐ手に入れたいならGEOでいいんじゃないかな 高校野球のブラバン応援でパワプロ楽曲を演奏しよう!
『実況パワフルプロ野球』公式サイトではブラバンアレンジ楽譜の配信を行っています。
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ヴァンプ高校のテーマ「ヴァンプ・スラッガー」、最新のパワプロ2018オープニングテーマ「Brand New Sky」、
そしてパワプロ9オープニングテーマ「Tomorrow〜未来への翼〜」、パワプロ8サクセス最後の試合曲「いざ!伝説最強戦」という強力なラインナップで楽譜を配信中!
https://www.konami.com/pawa/information/index.php?page=music
また甲子園でパワプロ曲が聞ける機会が増えるかもね >>129
ほーん
選手名だけじゃなくチーム名にも使えるだろうに
そういう技術を持ってるってことを今の開発が知らないんだなきっと 音声合成は感情がこもった読み上げなんかは難しいよ
ウグイス嬢の声くらいなら問題なく使えるだろうけど
実況に使うと違和感強いと思う >>133
やっぱGEOだよね決断できた予約してきます まあサクセスのキャラにボイス付けるくらいなら
合成音声のがうれしいけど >>132
Switchで出さないのはもったいないよね
Switchにはまだ野球ゲームないから野球民は買うだろうに
特に栄冠とか恩恵大きい
今でもPS4とVitaでのクロスセーブが望まれているのに
>>135
でも違和感は出るから ときメモのESVデータも主人公の名前だけだからな
ときメモ4とかサーバー介してやってたしチーム名選手名落としまくってたら容量凄そう Switchで出ない理由なんて何度もでてるだろうけどサクスぺがないからでしょ まあサクスぺとアプリのおこぼれで出てる様なもんだしね アプリも2013と2014で需要あることがわかって出たんだよね サクスペはあってもサクスペキャラとパワター使用とサクスペ産が使用できるだけだからな
自分はその特典はあまり気にしてないからどうでもいい
もしかしたらSwitchは来年に「パワプロSwitch」という2018のデータが2019になったのと3DSでパワポケみたいなのが出てからデータ連動とかするのかな? >>147
PS2とキューブで同時に出たときも連動はしてないから無いんじゃね スイッチで出ないのはwiiでパワプロ売れなかったのがやっぱりデカいのかな? >>148
Switchと3DS版でのデータ連動って意味 3DSってヒーローズ思い出した
パワターが変な顔数種類から選ぶという拷問 Switchは2P対戦民には最適ハードだよな
というかそれに特化した形でも出せばいいのに
個人的にはパワプロnext HDでもおk KONAMIは馬鹿じゃないからナンバリングは任天堂ではもう二度と発売しない。外伝作品で十分 大手のセガですらPS4→スイッチ移植を動作安定しなくて発売日延期するレベルなのに >>142
スレ見てるとデジタルデラックス版買う人結構いるよ
俺は初代からやってるけど、曲にさほど思い入れないから通常版買う スイッチは決定版くらいで出すでしょ。
あの勢いは無視できないわ
ところで本当にパワプロってFOXエンジンで作ってるの? 結局出す出さないなんてエンジンが対応してるかと売上が見込めるかどうかなんじゃないの?
パワプロはさほど性能が求められるゲームってわけでもないし >>156
もっと勢いあったWiiでの売り上げがアレだったので二の足を踏んでるのかもね ABCテレビのアナで、どんどん実況音声出してくれんかな 俺はパワプロが出ないからニテンドウからそにぃに乗り換えたから別にスウィッチで出なくていい ウグイス嬢とDJを球団ごとに本物の人を使ってくれたらいいのに >>142
デジタルじゃなくてパッケージ版なら買ったんだがなぁ サクスペで課金してくれる可能性のあるユーザーを逃しても問題ないくらいの売上が見込めない限りないんじゃないかな
少なくとも本編は サクスペに人って流れていくものなのかね
そういう層はすでにアプリやってそうだけど ネットでダウンロードした選手は今後はやっぱり使えなくなるんですか? 少なくとも今後も続けていく以上利益はとらないとだからユーザー分けるのは悪手だし
アプリの売上考えると一作の売上本数より課金で稼いだ方が無難だと思う Switchに出るわけがない
とは思うがSwitchはSwitchでエロゲ出身専用機になりそうな気がするからなくはない switchの出先でお手軽に対戦できるのはパワプロにピッタリだと思うけどね 2016の下方修正という改悪した例もあるから、今のKONAMIがサクスペ(若しくはアプリ)に人流そうとしてるのは間違いないと思うわ。
そういう事を踏まえれば、今作のサクセスも2016並みにつまらないと思う。買ってそれっきりのサクセスに力入れるわけない 2016のサクセスもパワフェスも酷かったのに
万が一何も学習してないなら、ずっとアプリ作ってればいいよ 育成でサクスペを越えないように調整してる可能性はあるけど
力はかなり入ってるでしょ よくWiiのパワプロが売れなかったと言われるけど
あの時期のパワプロが作品ごとの進化もなく、一番マンネリ気味でつまらなかった記憶があるけどね。
あの時期のパワプロは正直飽きられてたと思う。 Wiiは片手でできたから栄冠と凄い相性よかったんだけどな 13でゲームキューブ切ったのに
そこからしばらくクソゲーみたいなナンバリング出してたから
ソニーもキレていいレベルだったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています