【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハメカスの応援歌なんて誰得なんだよ
オリとカープの応援歌もっと増やせよ >>711
前夜祭LIVEシナリオ編の「栄冠ナインの試合」のとこ 酔うからVRも敬遠してたが、極力酔わないように配慮したのを信じて
PROとVRセットで買おうかな
パワプロのためなら10万かけてもいいし、4K環境は揃ってるんで
素で4K対応って事でいいんだよね? いちごの声優さんって去年の珍プレーにあったSB福田が見とれてたらネットに頭ぶつけた時の人か
甲斐選手のインタビュー中に福田選手が内田真礼に見惚れてネットに激突
https://youtu.be/wQ97GIobVcI 栄冠のオンラインはクソゲーとまではいかないまでも、ほんと要らなかったと思うわ。
公式ですらオマケと明言されてるからしょうがないにしても、報酬が栄冠内のアイテムだけかよ おおお読んできたけど栄冠良い感じじゃないか
少なくとも前作と同じことの繰り返し感がないのがいい
オンライン大会のお蔭で短期的目標も出来てメリハリがついたな
>>718
ワロタ
結構有名な声優さんだよね
スマホゲーやってるとよく見かける名前だわ liveシナリオの難易度変更出来るみたいだけど、そもそも難易度低い状態でやってもつまらんだろ。
結局は難易度上げて四苦八苦してクリアした方が楽しいし。ただ、毎日配信されてもやりきれないし、そもそも途中で飽きそう。
チャンピオンシップは公式の大会よりも、フリー対戦の方がはるかに楽しそうだから良かった。2016の時は大会ほんとつまらなかったし 栄冠のボランティアはチームの評判がちょっとだけ上がりやすくなるだけ(しかも評判高くなると登場しなくなる)。
これ要るか? ノーマルPS4だしVR持ってないから、VR無しでの観戦モードがあったらいいな
パワプロ買うの久々だけど書き込みみてると前作よりよくなってる部分が多そうだからよかった
あとはバランスがどうなってるかかね >>720
ホークスファンで松田と岩嵜と福田がビデオレター送ってたわ
君子役の人はアプリでユーザー募集で作られた柳生の声もやってたけど昔からのヤクルトファンなんだね
https://i.imgur.com/6IqX95T.jpg
https://i.imgur.com/ujubeUi.jpg >>728
すげえなこれ
単なる仕事で受けてるのよりなんかいいなこういうの パワプロのために超品薄の新品PS4を昨日購入したんだが、期待してええんか? 試合面で言えば今作は守備の重要性が2016以上に増してる(公式では打撃偏重のオーダーにするとかなりキツいとのこと)。投球では、全力ストレートの制球が悪くなり、デメリットが高くなってる。
全ストはチャンピオンシップとかの対人戦では結構投げてたけど、COM相手だと普通のストレートよりも全ストの方が打たれてたから途中から一切投げなくなったな 2013から出戻りしていろいろ確認したら応援歌ブラバンDLCとか見慣れないものがあるけど応援歌はプロ野球のみブラバンは高校野球のみで使用可能とか制限あるの? UE24
当時、容量や演出の関係で、音声収録したもののお蔵入りになってしまった台詞がけっこうあったので、今回はそういった台詞も新たに実装しています。
安部さん実況の新しい台詞楽しみだな >>728
神宮の中継で立ち応援してるの映ったりしてたしな >>733
俺も全ストはいい印象ないな
あのまま制球だけ悪くなってるなら今回さらに使うことなさそうだなと思った >>733
と言ってもナイスピッチだとズレにくく相変わらず強力らしい
カーソル早くなってもタイミング押しだから出せるんだよね
所で、練習してたら最近コツ掴んで球速はやいカーソル無しの全ストある程度打てるようになってきた
芯判定が大甘なままなら行けるわ 自分だけかもしれんが、他の球種ではナイスピッチをほぼ確実に出せるのに、全力ストレートだけは全然ナイスピッチ出来ないんだよね パワフェス今回DHありの試合があるからそこで頑張るしかないな火野は ポロポロ増えるのはパラメータ的には捕球のほうだよね
守備力はどんな感じで影響出るんだろうか 光源処理とかVR観戦はパワプロよりプロスピで見たかったな
来年もプロスピが出ないなら今回もアプデで2019仕様になるのかね? >>742
守備力は確か取ってからの送球の速さと打球への反応速度だっけ ダイビングキャッチの捕球は守備力関係あるんじゃなかったっけ 守備力自体がエラー率に影響及ぼしてくると、ちょっと違うんじゃないと言いたくなるな
火野も守備力自体はD58で十分に及第点、捕球10は恐怖だけどどうなる事やら
肩力、送球エラー率、捕球力、捕球エラー率に分割がいいかも 応援歌ってカプコンの曲まで入れられたんだな
Superflyは拒否られたみたいなのに ラグナロクは火野ばかり目立ってたが矢部門も結構酷かった
一塁の重要度上がると相当やばいことになりそう あ、送球エラー率はストライク送球〜送球ABCD…ここで制御していて基本パラメータの捕球には無関係だっけ?
捕球も現行の100段階不要で送球同様特殊能力枠でいいんじゃないかと思った
100段階は流石に必要無いような >>662
これ系の動画見てたらほぼ全部で「エグい」って言葉使ってるなw
そんなに流行ってたっけってくらいに >>749
確かに捕球100段階もいらんよな
野手新特能のインコースとアウトコースはパワーが上がるんだろうか
個人的には芯判定が緩くなる感じが良いんだけど liveシナリオは自分で難易度変更できるシステムだったか
おかしいと思ったんだよ 翔さんでタイムリー打つだけで難易度最高な訳ないからな… 昔のプロスピみたいに20段階でいいと思う
パワーだけ100 球団によって応援歌DLCの数に差があるのが少し残念だなぁ
一部の球団とか一曲しかないし
そんなに版権的に許可獲るのが難しい曲が多いんだろうか? BGMは横浜と中日セットだけ買うかな
開港横浜と一番好きな中日チャンテが入ってるから 監督プレイしかしないからリプレイなしはがっかり
あとはオリジナル球場がペナントでも使えるかどうか知りたい 買うならDL版だけど発売日くらいに割引クーポン来そうで予約できない ライブシナリオ、各球団20試合分くらい溜まった状態からスタートするなら全部終わらせるのかなり時間かかりそう
それとも発売日以降の配信になるんか? >>751
エフェクトからしてハイorローボールヒッターのインアウト版
サクスペ、アプリには搭載済
ちなみに内無双などの金特もあり マイライフ贔屓チーム投手プレイが好きなワイはDLするか迷う 惰性で買うけど、
動画見てると思ったよりVRが楽しそうで
欲しくなるなw 電撃の記事見たらスカウトの評価が一定以上あればドラフト指名され、オリジナル選手として登録できるって書いてあるけど低いとゲームオーバーなんかな? ホームランボールを観客がちゃんと目で追うのいいな
すごく自然になった パワプロ班急にやる気出してどうしたん
こんなんじゃ2020にも期待してしまうやん・・・ 矢部門は2016ならファーストで使う分にはそこまでエラーしなかったから強かったけどな
火野はレフト飛ぶ度心臓に悪いから嫌 ファーストの捕球も低いとだいぶポロポロするようになるとな これ以上守備も大事になるとかいくつか死ぬチームが出ますね…
BGMは開港横浜と追求だけ買うかな
清水の実況は面白そうではある
今のところ不安要素も多いが楽しみな要素もある パワフル第二について
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/6813/20180420-pawa.html?tkgpscom=dc_pawa_ps_tw_20180420
>システムの特徴としては、ほかのシナリオにある"資金"の概念がなく、イベントなどで資金を気にせずプレイできます。
赤本ショップについて
https://www.konami.com/pawa/2018/page/timeline_1
>普通のショップではなく、パワマップの商店街で・・・。
>全シナリオに登場します。
これパワフル第二なら赤特金なしで付けられそうじゃね? >>766
いつも通りじゃん
2016だとほぼ無かったと思うけど 2016は草野球でチームメイト揃えられない以外はゲームオーバーなかったはず
ドラフトかからなくてもテスト入団だかだった センターラインが重要なのは
CPU監督に教えてあげてほしい ラッカセイバーはオリ変かな?覆水もブレッドシュートだしもうひとつくらい食べ物の名前ついたのありそう キャラクター紹介ページ見直してて気づいたけど好きな事はがんばる人って意味わからんぞ君子ちゃん 今日も藤浪は乱調四球スロースターターコントロール5ですわ 今日の試合の阪神側のシナリオはやりごたえありそうやね いやわかったわ好きなことにはしっかり取り組むってことか 10以来でサクセス楽しんでたけど今のはつまらんの? とりあえず天空中央と灰凶はサクセスにも出てくるのか
マネージャー候補は5人でほとんどが彼女候補って事はやっぱり金髪は彼女にならなさそうだな センターラインを軽視するなって某監督に言ってもらえませんかね・・・ >>788
守備の影響デカイって事は12球団で特にセンターライン弱いチームは対人戦では相当苦労するだろうね しかも五竜郭なら選抜も出場出来るのはありがたい
3年制で出場出来るのが3年夏の1回だけとか寂しいからな >>790
これは本当思うわ
って他のシナリオは相変わらず春は自動敗退か? 守備の重要性上げるのはいいけどそれでまたランナー有利なバランスになってたらダメよ
多分2016でオンライン勢から一番不満出た部分だろうから改善されてるだろうけど どうせコナミはガイジやから二塁ランナーが居たらバントシフト(警戒)にしても三塁手がチャージして来ないままなんだろなぁ・・・ >>794
これ以上守備の重要性上げたらサブポジが死ぬなあ。ショートゲレーロとかにならないといいけど。 オリジナル選手に選手に設定出来るボイスの方は誰なんだ
まさかスタッフ達とかいうんじゃないだろうな CPUは訳の分からんポジションでペナント回すからゲーム滅茶苦茶になるんじゃねえの
発売直前になるにつれ不安が増していく 応援歌DLC相当増えたけどオリと阪神は変わらず1曲なんだな 観戦143試合見ることを想定してると思えんし普通に考えたらオーペナじゃね
それに観戦にしたらCPUがまともな思考になるとも思えんわ 今日の広島中日の試合早くやりたい
どっち目線でも面白そう アレンジでコーチ設定できるのは嬉しいわ
でもペナントの打撃コーチ・守備コーチとは別になってしまうのか? COMの打撃また弱くすんのかよ
今のパワフルでも結構弱いのにヌルゲーになりそうで怖い センターラインの守備大事なら外野を左中右に分けてほしいのだが
プロスピの「ショートバウンド」「逆シングル」「すくい捕り」あたりの守備得能ほしかった ペナントやマイライフのチームに猪狩とか混ぜられない仕様は今回もそうなのかな。
正直、自分はプロ野球には大して興味ないのでチーム選手をパワプロキャラにしてマイライフやりたい >>805
蓄積疲労や年齢、守備位置による疲労の仕様もそうだけど前夜祭で一気にボロが出てきた感がある
最悪オフにでき(そうなきがす)る疲労と違って試合の仕様は変えられないからモノによっては一気にゴミ化する
どうせサクセスパワフェスペナントくらいしかやらんけど
そのうち飽きるサクセスや仲間集めたら終わりのパワフェスと違ってペナントはマジで月単位で遊べるから
これがゴミだったら買う意味なくなるわ パワフェスは図鑑埋めたら終わり、サクセスは再現作るときしか用無し、liveシナリオ・マイライフ・チャンピオンシップ(フリー対戦除く)は最初からやる気なし。
2016の時もそうだったけど、フリー対戦栄冠ペナントの3つ次第だからなぁ。きちんとサクセス楽しむならサクスペの方がまだマシだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています