【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 声優コメントがあったんだがパワプロって声なんてついてたっけ
2016には無かった気がするんだが >>672
今回からサクセスキャラにつく
自分で作った選手にもつけられる LIVEシナリオの難易度は自分で選べるのかなるほどな
思ってたより楽しそうだわ 「こんな展開があるとは」「最後までプレイしていい選択を選んで」
なにこれ南国の人妻美魔女と付き合えるの? >>674
ああテキストに声がつくんじゃなく試合中にキャラのボイスが入るってことか パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、その辺は基本無くなってますね。
よく分からんけど栄冠組が不満だった点も解消されてるんじゃね? アレンジなら既存選手にボイスつけることも出来るのは面白いなw お、ようやくLIVE選手検索できるか
タグも付けれるしっぽいし再現やらなんやらいろいろ区別できるな >>682
タグあるやん
ここにメモとか検索に引っ掛けて欲しい文字を入れられるのかな まさかパワプロごときにHDR対応するとは・・・
モンハンの為に先週HDR買ったが神ぃぃぃー!(´・ω・`) COMに決め球狙い打ち安打されにくくなったか
変化量7ぽんぽん安打にされてなんかアレだったからいいな 実況アナウンサーはペナントマイライフでも普通に選べるっぽいな
良かった 栄冠オンラインはオンストクソゲー待ったなしやろうなぁ >>687
逆に変化量大正義になるのにはちょっと懸念があるなあ・・・
2〜3くらいの多球種持ちが活躍できなくなりそう >パワプロ2016では初球は絶対ヒットにならないとか、
敬遠球を空振りするとかよく言われていましたけど、その辺は基本無くなってますね。
これだけで嬉しいわ 阪神タイガースは相変わらず六甲おろしだけ…応援団カタいなあ タグのお陰で選手査定スレのコミュニティ作れるな
査定スレ民がスレでコテ名乗って査定、その能力を完璧に再現した選手のタグにそのコテ付ければ行ける
選手が一通り完成したらLIVEチームも同様にすればいい
手分けして作ればオンライン上に完璧な再現チームが出現する
ユーザー作成なので権利関係も問題無し https://i.imgur.com/n4V0Wsm.jpg
https://i.imgur.com/k1jOyZf.jpg
結構違うなあ
これ眩しすぎて落下地点とか着弾点よりいっそう見にくくなったりしないかすげえ心配なんだが
コボスタデーゲームの着弾点とか甲子園デーゲームのエリア表示落下地点とかクッソ見辛かったから >>665
アマゾネス主人公を世界に通用する選手に育てたので間違ってない これ観戦視点だけど投手のスタミナ見れるようになってるな >>696
観戦には絶対いいが、オンラインとかでガチ対戦する時だけ切った方がいいかも
そもそも、眩しくて見えづらいのも再現したかったからの仕様
選手だってそれで落球だって実際あるし
FPSでも輝度を大幅に明るくして、リアリティ無くす代わりに照準合わせやすくするか
暗いままでリアリティ追求するか使い分けしたいしね 栄冠ナイン2016では打席に入った時点で最初から打撃結果決まってたんかい!
そりゃ初球は必ずファールや空振りとかになるわ
後はヒットエンドランの強すぎて問題が解消されてたら完璧 エンドランクソゲーはすでに弱体化されて転がす魔物クソゲーになってるぞ 丸が松山でヒット打った瞬間
ランナー交代!漬け物石なんておいとけない!
草生えた DLCの応援歌ってアカウントに適応されるん?
PS4とVita買うつもりなんだがそれぞれで購入必要だと高くなるし 栄冠もう少し改良してほしかったが
とりあえず2016よりはかなり期待できるわ
2016はマジでパワフェスしかやらなかったから 栄冠の練習試合でBGM付けたかったなぁ
公式戦しか無理なようだ
試合中出来るようになったのはいいけど複数選べないなら毎試合予選ではこの曲ってイチイチ変えないと同じのが流れるだけじゃん コナミ頑張ってるなぁ
アプリ様様ですわ
それにしても何があっても文句言う奴はいるんだなぁ
生きてて楽しいのかしら ハメカスの応援歌なんて誰得なんだよ
オリとカープの応援歌もっと増やせよ >>711
前夜祭LIVEシナリオ編の「栄冠ナインの試合」のとこ 酔うからVRも敬遠してたが、極力酔わないように配慮したのを信じて
PROとVRセットで買おうかな
パワプロのためなら10万かけてもいいし、4K環境は揃ってるんで
素で4K対応って事でいいんだよね? いちごの声優さんって去年の珍プレーにあったSB福田が見とれてたらネットに頭ぶつけた時の人か
甲斐選手のインタビュー中に福田選手が内田真礼に見惚れてネットに激突
https://youtu.be/wQ97GIobVcI 栄冠のオンラインはクソゲーとまではいかないまでも、ほんと要らなかったと思うわ。
公式ですらオマケと明言されてるからしょうがないにしても、報酬が栄冠内のアイテムだけかよ おおお読んできたけど栄冠良い感じじゃないか
少なくとも前作と同じことの繰り返し感がないのがいい
オンライン大会のお蔭で短期的目標も出来てメリハリがついたな
>>718
ワロタ
結構有名な声優さんだよね
スマホゲーやってるとよく見かける名前だわ liveシナリオの難易度変更出来るみたいだけど、そもそも難易度低い状態でやってもつまらんだろ。
結局は難易度上げて四苦八苦してクリアした方が楽しいし。ただ、毎日配信されてもやりきれないし、そもそも途中で飽きそう。
チャンピオンシップは公式の大会よりも、フリー対戦の方がはるかに楽しそうだから良かった。2016の時は大会ほんとつまらなかったし 栄冠のボランティアはチームの評判がちょっとだけ上がりやすくなるだけ(しかも評判高くなると登場しなくなる)。
これ要るか? ノーマルPS4だしVR持ってないから、VR無しでの観戦モードがあったらいいな
パワプロ買うの久々だけど書き込みみてると前作よりよくなってる部分が多そうだからよかった
あとはバランスがどうなってるかかね >>720
ホークスファンで松田と岩嵜と福田がビデオレター送ってたわ
君子役の人はアプリでユーザー募集で作られた柳生の声もやってたけど昔からのヤクルトファンなんだね
https://i.imgur.com/6IqX95T.jpg
https://i.imgur.com/ujubeUi.jpg >>728
すげえなこれ
単なる仕事で受けてるのよりなんかいいなこういうの パワプロのために超品薄の新品PS4を昨日購入したんだが、期待してええんか? 試合面で言えば今作は守備の重要性が2016以上に増してる(公式では打撃偏重のオーダーにするとかなりキツいとのこと)。投球では、全力ストレートの制球が悪くなり、デメリットが高くなってる。
全ストはチャンピオンシップとかの対人戦では結構投げてたけど、COM相手だと普通のストレートよりも全ストの方が打たれてたから途中から一切投げなくなったな 2013から出戻りしていろいろ確認したら応援歌ブラバンDLCとか見慣れないものがあるけど応援歌はプロ野球のみブラバンは高校野球のみで使用可能とか制限あるの? UE24
当時、容量や演出の関係で、音声収録したもののお蔵入りになってしまった台詞がけっこうあったので、今回はそういった台詞も新たに実装しています。
安部さん実況の新しい台詞楽しみだな >>728
神宮の中継で立ち応援してるの映ったりしてたしな >>733
俺も全ストはいい印象ないな
あのまま制球だけ悪くなってるなら今回さらに使うことなさそうだなと思った >>733
と言ってもナイスピッチだとズレにくく相変わらず強力らしい
カーソル早くなってもタイミング押しだから出せるんだよね
所で、練習してたら最近コツ掴んで球速はやいカーソル無しの全ストある程度打てるようになってきた
芯判定が大甘なままなら行けるわ 自分だけかもしれんが、他の球種ではナイスピッチをほぼ確実に出せるのに、全力ストレートだけは全然ナイスピッチ出来ないんだよね パワフェス今回DHありの試合があるからそこで頑張るしかないな火野は ポロポロ増えるのはパラメータ的には捕球のほうだよね
守備力はどんな感じで影響出るんだろうか 光源処理とかVR観戦はパワプロよりプロスピで見たかったな
来年もプロスピが出ないなら今回もアプデで2019仕様になるのかね? >>742
守備力は確か取ってからの送球の速さと打球への反応速度だっけ ダイビングキャッチの捕球は守備力関係あるんじゃなかったっけ 守備力自体がエラー率に影響及ぼしてくると、ちょっと違うんじゃないと言いたくなるな
火野も守備力自体はD58で十分に及第点、捕球10は恐怖だけどどうなる事やら
肩力、送球エラー率、捕球力、捕球エラー率に分割がいいかも 応援歌ってカプコンの曲まで入れられたんだな
Superflyは拒否られたみたいなのに ラグナロクは火野ばかり目立ってたが矢部門も結構酷かった
一塁の重要度上がると相当やばいことになりそう あ、送球エラー率はストライク送球〜送球ABCD…ここで制御していて基本パラメータの捕球には無関係だっけ?
捕球も現行の100段階不要で送球同様特殊能力枠でいいんじゃないかと思った
100段階は流石に必要無いような >>662
これ系の動画見てたらほぼ全部で「エグい」って言葉使ってるなw
そんなに流行ってたっけってくらいに >>749
確かに捕球100段階もいらんよな
野手新特能のインコースとアウトコースはパワーが上がるんだろうか
個人的には芯判定が緩くなる感じが良いんだけど liveシナリオは自分で難易度変更できるシステムだったか
おかしいと思ったんだよ 翔さんでタイムリー打つだけで難易度最高な訳ないからな… 昔のプロスピみたいに20段階でいいと思う
パワーだけ100 球団によって応援歌DLCの数に差があるのが少し残念だなぁ
一部の球団とか一曲しかないし
そんなに版権的に許可獲るのが難しい曲が多いんだろうか? BGMは横浜と中日セットだけ買うかな
開港横浜と一番好きな中日チャンテが入ってるから 監督プレイしかしないからリプレイなしはがっかり
あとはオリジナル球場がペナントでも使えるかどうか知りたい 買うならDL版だけど発売日くらいに割引クーポン来そうで予約できない ライブシナリオ、各球団20試合分くらい溜まった状態からスタートするなら全部終わらせるのかなり時間かかりそう
それとも発売日以降の配信になるんか? >>751
エフェクトからしてハイorローボールヒッターのインアウト版
サクスペ、アプリには搭載済
ちなみに内無双などの金特もあり マイライフ贔屓チーム投手プレイが好きなワイはDLするか迷う 惰性で買うけど、
動画見てると思ったよりVRが楽しそうで
欲しくなるなw 電撃の記事見たらスカウトの評価が一定以上あればドラフト指名され、オリジナル選手として登録できるって書いてあるけど低いとゲームオーバーなんかな? ホームランボールを観客がちゃんと目で追うのいいな
すごく自然になった パワプロ班急にやる気出してどうしたん
こんなんじゃ2020にも期待してしまうやん・・・ 矢部門は2016ならファーストで使う分にはそこまでエラーしなかったから強かったけどな
火野はレフト飛ぶ度心臓に悪いから嫌 ファーストの捕球も低いとだいぶポロポロするようになるとな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています