【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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◇前スレ
【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 我慢出来ずに2017でまた選手3人作ってしまった…
しかし独立リーグ編は最後の試合のCPUが難易度ノーマルでも糞強いのどうにかならんか… あのくらいの難度でペナントマイライフもやってみたいんだけどな
パワフルでもクソぬるいんだよな 栄冠大して変化なかったりテンポ悪かったら
パワフル甲子園買うぞー 2018がサクセスでどれだけ強い選手作れるかだよな。
強い選手作りたければサクスペで課金して下さいみたいな感じならきついな。 栄冠は見た目やシステムより試合面さえ変われば最高だわ
パワプロ14決ぐらいが鬼畜難易度で面白かったな
10年に1回ぐらいしか優勝出来んかったわ
2016だと大会ごとに甲子園優勝確率が7割超える糞ヌルゲー
一番の原因は言うまでも無く打撃面が信頼度依存強すぎる
パワーSの相手が出てきてもそのパラメーター通りの怖さが無い
逆にこっちは弾道3のパワーE〜Fでも信頼度さえあれば本塁打出まくり 過去作からサクセスの選手のコンバートとかって出来るんだっけ?
出来るなら2018のマイライフで今回作ったアーチスト持ちの選手使いたいわ
サクセスは攻略情報出揃うまで適当に楽しむ チーム全員が試合開始時にサブポジ守ってて
本気出すときに本来のポジションにつくみたいなのどう? クロカンで似たようなことしてんな、守備固めは全員でみたいな マリオ、ゼルダ、スプラがやりたければスイッチ
モンハン、パワプロをやりたければPSを買えばいいだけのこと。
両方やりたければ両方買えばいいじゃない。
わざわざ豚だのゴキだの書く意味がわからん。 今日は14時コースなんか?(´・ω・`)
それとも金曜の10時コース?(´・ω・`) >>504
その誰でもわかってることをわざわざ書き込む意味がわからんわ
ゲハ民は人外なのでほっとけ いきなりもクソもちょっと前からゲハガイジが暴れてるやんけ 「〜切ってもいいから〜でだして」はゲハ民に染まりすぎて頭がおかしくなった奴らだからなぁ
もしくは対応ハードを買う経済力もない嫉妬民、貧乏人、キッズか >>484
マネのユニ版パワターは少なくともパワフェス登場分はゲーム内で獲得できるようにしてほしいんだがなぁ
またアプリやらサクスペ報酬かな あと1週間あるけど、やることないな。
2018ペナント用にサクセスキャラ弱体化した選手暇な時に作ってたけど、特能大量に追加される2018では使わないから止めてしまったし >>490
あのぐらいって何の事?
ペナントマイライフでもぬるいならプロスピの打撃ポイント非表示しかない
パワプロでも入れて欲しいんだけどな〜
球速早いカーソル無しロック無しとか赤子だよあれ そういえば、印象に残るマネージャーって誰が居たっけ?
なるべく彼女作らない派だったからあんまり記憶にない
復刻で何故か選手化した冬野と裏口の男マネを入れてみよう
なんかロクなイベント無さそうだけどw そりゃ今まで彼女作らずにやってたなら印象に残らんでしょ >>515
明らかに育成に有利なら作ってたけど、恋の病で殺されたり別れてサヨナラ男とかあったりさ
マネージャーに加えて監督枠があればいいのに
武井田ジョーを入れると毎回ランダムにチームメイトが改造され能力アップorダウン
主人公も受けて説明不要の効果、また大西やDJBとコンボイベント有りとか
大豪月選手兼監督で工作活動とか 栄冠はフォームを練習以外で変更できるようにしてくれないかなぁ
もっと個性のあるフォームにしたいわ 栄冠は有望な中学生のスカウトとか他部からの引き抜きとか入れるか?
あと土が頻繁に入れ替わるのはおかしい >>518
学校ごと引越しする方が土が入れ替わるより10倍おかしいぞ
普通は移転するなら在校生に迷惑掛けないように3年前から新入生募集しない 栄冠は不老不死監督&タイムマシン搭載高校なので突っ込むだけ野暮
ごく稀に選手の転入転校イベントはあっても良いかも
親の転勤とか廃校に伴う転校なら現実でも出場停止無いはず
まあ現実語っても(ry >>518
DSのパワフル甲子園だと秋になるとマップ上に中学生が出てポイント払って帰宅出きるようにさせてあげると次の春の新入生でやってくるとかあったな >>520
だったらケガ制導入してもいいんじゃないかと思う。疲労度溜まるとケガしやすくなって、ケガ軽ければ経験値少なくなるだけですむけど、ケガ重いと経験値入らなくなるか試合出れなくなるとかあってもいい >>522
最悪の場合選手生命絶たれてマネージャー化するのもいいかも
現実でも病気で夢絶たれてマネージャーとして留まった高校球児のニュースとかあったような気もするし
あんまり複雑化すると栄冠のサクサク感が失われるが、怪我でも練習効果無しとか看護師マスで若干回復が早まる程度ぐらいなら >>444
ペルソナ、ドラクエ、FPS全般
面白いゲームがたくさんやで 栄冠はステータスをもうちょっと現実的にして欲しいな
敵にまじってるOBとかプロ選手が雑魚状態は流石にゲームとしてどうなのよって感じだし…
高校生スペックでいいでしょ
正式にサクセスから切り離されたモードになった訳だからこっち側も別にスペック高いところまでいける必要もないし
三年間理想通りに行ってやっとオールCです!くらいの辛口調整でもなんら問題ない
なんせ高校生だし! 遊ぶ側から見てデメリットしかないイベントはサクセスの交通事故みたいに文句しか言われない気もするけどなぁ 強豪になるほどに新入生の数が3軍くらい出来るほどに増えていくとか…
特待生用の寮が出来るとか専用のグラウンドが出来るとか…
コーチの人事も出来るとか…県選抜とか… 交通事故上等だったけどなあ
苦労して厳選した天才が事故で死んでも、まあ仕方ない
体力全快でも1%引くと普通に怪我しても、まあ仕方ない
五竜郭にはこういうのを期待してる、まあ怪我な無いだろうが
>>527
それ通常サクセスでいいと思うw >>527
元々テンポがかなり悪いゲームだからあんまり細かくし過ぎると本当に進まないゲームになってしまう感はあるかもしれん 交通事故上等とかいう変態はごくごく一部のキチガイということは自覚しておいてほしい 「ゲームにリアリティ求めるなよ」
↑このレスすぐ付くから、やること増やしたくない社員が書き込んでるのかと思ってたけどまだ来ないな めんどくさいだけだけど部員総勢60人から選ばれた精鋭部隊で甲子園戦いたいわなw
初期能力の時点で育成方針適当に放置される部員で溢れそうだがw >>530
イベント発生しても大して怪我しない場合は鉄人やら鉄の盾やら超ラッキーやら
金特コツ取得とかあれば手のひらクルックルだろうがw
禿手術に突撃するのと変わらんしな 別に事故イベントをどうこう言うつもりはないけど
自分の意志で治療するか決められる博士と勝手にトラックが突っ込んでくる事故が一緒な訳ないだろって思いました どうせ9割型パワーアップ選ぶ癖にー
全力で駆け抜ける、右に避ける、左に避ける、後退するとか選択肢作って
後退だけ100%回避(安定コツ+1)にすりゃOK
そういえば、サクスペでも進路野郎が居て笑えるw
でも選択肢が追加されてるので、そういうアレンジなら文句も少ないだろう 丹精こめて育てた選手が怪我能力ダウンとか一週間は栄冠さわらん >>33
キスケはポケモンしゃないけどポケモン論破定期 今は栄冠がメインでサクセスがおまけって人が増えたね
自分も栄冠メインだけど、アプリとかサクスペやり始めてからサクセスの面白さに気がついたわ >>540
栄冠がメインになったというか、運営がアプリとサクスペに力入れた事でサクセスクソつまんなくなっただけでしょ。
KONAMIとしても買ってそれっきりのサクセスに力入れるのもはっきりいって効率悪いだろうし、2016の下方修正という名の改悪も、配信されたばかりのサクスペにユーザー流すための措置だったと思ってる >>542
今作は三年制が復活するとはいえ、もうサクセス面はずっとやり続けるならアプリやサクスペやってる方がいいやってなるね いい加減クロスセーブ対応してくれない?
栄冠目当てで持ち運び出来る携帯機と家ではPS4で使い分けたいんだが >>518
それよりも顔や名前を勝手に変えることができるのがおかしい 同社の別のマルチタイトルではクロスセーブ出来たりするんでパワプロにも便利な機能が欲しくてね
クロスバイまで求めちゃいない
クロスセーブさえ可能なら2種類買うっての自分だけじゃないと思うけどなぁ
>>549
今までもPSplusのバックアップでやり直せるやん 顔変えられないと新入生の小笠原道大くん(15)とかがずっと髭面になるから仕方ないね >>551
それは対策できないだろ。対策できるところをしてるだけだよ。 >>542
2018サクセスに求めるのは、高速確実クリアと赤能力も含めての再現しやすい高校がある事
パワフル第二にはそれしか求めていない
超時短のショートカット作ってくれと
五竜郭のみ、サクスペでは味わえない三年サクセスなので昔のサクセスの面白さを再び
まあ二刀流高校も再現しやすければいい、殆ど出番無さそうだが
今までのパワプロで結構多かった、ひたすらサクセス漬けって人は引き続きサクスペでいいと思う
2018にそれを求めちゃ酷 2016のサクセスはまず金銀銅石を揃えて最速でホモを引くところからしんどかったしな サクスペはデッキ集めが大変で膨大な時間消費するからお手軽とは…
継承とか街作りとか持ち込みアイテムとか、そういう要素があるとお手軽じゃないから再現用には要らん デッキシステムはキャラ集めて育成環境整えるのが面倒なんだよなぁ >>558
揃ってもどうせ同じキャラ中心にせいぜい20体しか使わん その20体を集めるのが面倒なんでしょ、欲しいのから選べるわけじゃないし 短く終わらせたいならサクサクセスでもやってろや
早く終わるサクセスとか全く面白くない
早く終わらせたいし再現選手も作りやすくしろとかガキのワガママじゃないんだからさ 今回のサクセスって結構ガッツリあるみたいな感じじゃなかったっけ?
最近のサクセスって1年で終わっちゃうから味気無いんだよな 10のプロ野球編みたいなのまたやりたい
あと11の全日本編てみんなは好き? >>564
11全日本よかったよな、能力はそこまで強いのできないのが難点だったけど
継承システムは今の制度を採用してガンガンタッグトレーニングやりたい もう工場出荷するだろうにアプデ対応以外で今更不具合修正するのか… パワプロ2013は再現選手作りやすかったな…
2014はまあまあ
2016は同じような選手しか作れない 松坂に超人気者つけないとな
抑えるだけでファンは一斉に立ち上がるくらいだし >>564
10はプロ野球編よりSAの方が好きだった
次のパワフェスはああいう形式にしてくれないかな >>561
何がサクサクセスだクソガイジが
黙ってろ 個人的にはOB選手1000人くらいにしてほしい
それこそ過去にタイトルを一回でも獲得した選手なら入ってるくらいに 松坂世代の工藤 大事な代走として出るものの牽制でアウトになり松坂の黒星に貢献する >>574
虎党としては非常に助かりましたわ
しかし松坂相手に4安打では先が思いやられる
ボロボロの成績の大山鳥谷西岡梅野高山がどんな能力にアップデートされていくか怖いわ >>571
今回もパワフェスやるならこれでも良かったよな
リメイクする感じで パワプロは阪神への能力査定は何故か甘いから大丈夫だよ 珍査定2016という前科があるからな
高山とか本当酷かった せっかく新人王取ったのに
開始時の能力からゴッソリ削られた高山さん ログボみたいなのあるなら気軽に起動できるVita版のほうがいいか、はたまたPS4版の圧倒的な臨場感も捨てがたい、操作性も抜群だし…悩むぜ >>540
栄冠メインってネットの声だけでかい層の話でしょ
俺も栄冠は好きだけどさ 高校野球が宗教みたいで気持ち悪くて嫌いなのでサクセスが高校野球でガッカリ ログボなんて2016でもあったっけ?
>>579
むしろ新人王獲っても下げられるってのが当初の能力の異常さを物語ってるわ 部活の全国大会に熱を上げすぎだろ
みたいな意見かな? 吹奏楽部が吹奏楽の大会欠場してまで応援ってのにガチでドン引きしたんだわ
パワプロ曲が応援で使われてるって喜ばれてるけど
吹奏楽の応援は何聴いてもあれ思い出してしまって無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています