【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part7
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【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1523026071/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
※次スレは>>950が立てること
-
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured vita切られるのは困るわ
今のうちに公式に意見送っとくか アップデートくるまでペナントができないというのはなぜなのですか?
ペナント初めてからアップデートがくると、選手の能力はアップデート初期数値に戻ってしまうのでしょうか? アプデ反映させるかどうか選べる
ペナントやれないってのはただの個人の趣味の問題かと アップデートが来るとリアルになるかのようないい方はNG 赤特が自由につけられる
オールc程度ならサクサク作れる
緑能力が自由につけられる
サクセスがここ抑えてるなら買う
2016のサクセスは最後のやつしかできてなくて最悪だった 熱チューでもミートカーソルあったと思うけど、その後に特許とったってこと?
それとも熱チューのはミートカーソルではないの? >>305
ミートカーソルの特許を出したのは2001年だからこれより後の作品はコナミに金を払って使わせてもらってる
他にも送球方法、実況音声を分割してメモリに送る、怪我発生→選手交代までの流れとか色々特許を取ってる
別会社だとセガはコースによる得意・不得意とかキーワードによる選手作成の特許持ってる
これだけ細かく特許が絡んでるからそりゃナムコがファミスタを発売する以外今から野球ゲームを作ろうとは思わんだろな >>307
詳細までありがとう
送球方法とかコースの得手不得手まで特許とったりなのね…
怪我発生→選手交代なんてのも普通のことなのに
アプリのプロスピではコースの得手不得手あるけど、あれはコナミがセガに金払ってるってことになるのか >>308
セガが1997年に出したプロ野球グレイテストナイン'97に搭載されたからその時に特許取ったのかもね
リアルを追及していくと避けては通れないシステムになるだろうし
他にも同作で打者側が投球前に4分割されたコースのどれかを指定してそこにボールが来たら強い打球が打てるっていう
配球の読みを搭載したシステムもあるけどコナミはパワメジャでYOMIシステムとして1回採用しただけだしね PS2ぶりに買うから多分浦島状態だろうなあ
パワプロ常連ファンしか遊べなくなってるようなら即売りする >>310
楽天できる前のパワプロやってた俺が2016どはまりしたので安心してくれ
勿論操作感は大分かわってるけど >>310
流石に大丈夫だわ
ここから入っても問題ないレベルだし
ただオンライン対戦は次元が違うから触るときは覚悟した方がいいけど >>310
むしろ初心者に優しくなってるよ
体感球速をゆっくりに設定したり、ロックオン機能や難易度もこまかく設定できる
昔はそういうの設定できなかった気がするし
ただオンライン対戦だけは異次元の戦いだから
そこを目当てに買うのは厳しいかも FF みたいなストーリー物ならわかるけどパワプロで浦島とか意味わからんな 実況アナウンサーの変更ってマイライフとかペナントでもできるんだろうか…
公式には対戦モードとしか書いてないから不安だわ
社員がいたら教えてくれ
あと追加された球場をペナントでホーム球場にできるのかとか サクセスやペナント、マイライフはかなり期待してるけど、唯一パワフェスは正直ガッカリしてる。
コンボで赤特や金特(コツだけだが)取れるようになったのは嬉しいけど、キャラ総数倍近くに増えた事の弊害が大きすぎる。図鑑埋めるのキツい+目当てのコンボ発生させにくいというのに、最初連れていける人数も候補の数も変わってない。
試合後の加入人数の条件も複雑になってる上に(公式で仲間集めの難易度上がってると公言)、最大でも3人のままというのもどうかと思う。
キャラ大幅に増やしたんだから、そこら辺もどうにかならなかったのかと… 2016は設定をどう変えたところで失投からホームラン打てすぎるからペナント自操作とかマイライフで成績がおかしくなるのが残念だった
2018でどうなってるか分からんけど、失投関連のオプション設定も欲しい 失投はいいけど
ど真ん中失投なんて特別に用意してくれなくていいよな >>317
そもそもパワフェスにそこまで期待してる人いるの?大抵の人は選手データ+パワター解禁するために図鑑埋めたら終わりって感じ。
自分も2016の時は、図鑑コンプ→1年後のアプデで追加されたキャラも埋めた後は2度とやらなかったし 極亜久商業時代から失投ほど打てないわ
今は二度押ししてりゃ失投ないから逆にやりやすい >>317
まあまあ
トレードや新加入の期限が終わる夏までたっぷりパワフェスできるやん
ペナントはトレードと新加入期間がなくなってからじゃないとはじめられないし
その頃には能力の査定アップデートもきてるだろうから
ロサリオとかかなり下がりそうw >>315
寝てないアピールと同じで言いたいんだろ パワフェスは誰が入ってるかとイベント鑑賞がメイン
俺はアプデ前からペナントやるなあ
最終アプデあっても2020年からはどうせ狂うし、2018から別の筋書きだったとして楽しむ >>315
色々進化してるのかなと思っただけだよ
そんなに浦島がムカついたかね? >>327
発売前は、スーファミのパワプロ以来なんてとんでもないおっさんが湧くのが普通だから気にすんな
ブランク10年以上の購入者も販売数からして毎回数百人は普通にいるだろうし
PS2から買うなら不満なんてまず出ない
打撃や守備の感覚は毎回変わるからそういう不満は別だが
モードが充実しすぎて一画面に収まらなくなってる時点で期待していい オン対戦あまりしないからモード充実してるのはいいよな
久しぶりに買うわ。教えてくれた人たちありがとう 今回はパワフェスボールみたいな運が絡む奴は無くなってるといいなあ… パワフェスボールはうんざりだったなどうせ今回もあるだろうけど 前ほど運絡まなければいいわ
コンボで金特赤特入るんならオリ変も貰えればいいけど多分無理だろうな >>298
>>299
VITA切る切らないではなく後継機出すべきやろ、初登場何年前やねん パワプロ13って体感球速めっちゃ遅くなってたやつだっけ?
クルーンの160が今までの140くらいに感じた
あれ以来パワプロから離れてリアル系に行ったから今回は楽しみ
体感球速戻ってるよね? 海外チームの選手は作り込まれてるのかな。
昔やってたパワプロのアジアシリーズは、名前変えただけで日本人選手の
能力の使い回しだった。 >>323 それ発売日か後に買う必要あるの?8月上旬くらいなら 2500円程になってるやろ 中古で >>335
携帯ハードは不要
PS4買えば良いだけだ 使い回しではないだろうね
前夜祭で捕手にバズーカ送球付けてるとか言ってたけど
多分プエルトリコの選手だろうし
作り込んでるかはともかく国の特色が出る程度には調整してるっぽい 今時モニタ前に座ってゲームなんてほとんどしねえわな カーショーをモデルにした能力の選手とか入れておいてほしい >>315
いや、パワプロ11からやってなくて2011触ったらえらい感覚変わってたよ。
またそこから触らなくなって2016買ったら二度押しだ青特赤特が打席でオーラでるわ全力ストあるわで最初は戸惑った パワプロだけは絶対据置だわ
操作性が悪過ぎて携帯機じゃ打てなくてストレスだし面白くない
ペナントマイライフは常時オプションで最高難度設定なので
栄冠とかサクセスを緩く遊ぶなら携帯機でもいいんだけど >>340
ボイス付サクセスなんて苦行を据え置きでやらせるな
あと外でパワプロやらせろ 大画面でやるスポーツゲー、レースゲーは爽快感がある 最近のパワプロは二年に1本しか出ないから
中古価格下がらんよね
そもそもスポーツもの自体次作出るまでさがらんわ 昔は難易度弄るなんて考えもしなかったけど
今は何のためらいもなく気持ちよく遊べる難易度に落としてロックオンも1とかでつけてるわ
その代りVitaで好きな時に好きな体勢で遊んでる ニートはPCでFPSやろ
そういうところは拘るからな 個人的にプロスピだったら大画面PS4でやってたと思うが、パワプロだとVITAで満足というか、それより利便性を優先しちゃうな
まとめて長時間ガッツリやらなくなったのが一番大きい
あとはSFCの頃から十字キーに慣れてて、パワプロの球速はやいなら苦にならない(プロスピのミドル+〜リアスピは無理)
まぁ各々のプレースタイルであってどっちか一択みたいな話ではないかと レスくれた方ありがとです
ProだとVRができないくらいかなと思ってました
ハードの大きさも小さい方がいいので無印が自分の中では優勢ですがヨドバシの店員さんとかにも聞いてみます 今はオンラインがあるから逆に落とせん
オンよりキツい環境に慣れてりゃ打てる
サクセスとかフェスやった後わざわざ打撃練習挟んでからオンやる事もある
オンライン自体は再現大好きなお気楽派なんだけど、それなりの腕無いと下手とか言われるしな >>298
vita切ってもいいからスイッチで出してほしい それならvita切ってSwitchのことなんか考えずにPS4特化して欲しいわ オンやらない長時間やらない俺みたいなおっさんと話が合うわけなかったわなw ゴッドオブウォーでる4k買い直したわ
一年半前は4kは大画面のテレビしかなくゲーム特化していたREGZAを買ったが、ゲームするには大画面すぎて酔いまくるしFPSの戦績落ちるしでメルカリで売っちまった
今は28インチの4kのゲーミングモニターが出だしたからそれ買ったわ
VRもあるがGTSのVRやったらすごいのにメチャクチャ酔ってだめだ >>359
俺もEL2870U買った
主な理由がproで遊ぶモンハン用に買ったんだが最高すぎて買って満足だわ
前までテレビでやってたせいもあるけど
画質向上で遅延も解消され2016のパワフェスでアホみたいに強振で打てるようになった
パワプロもHDR対応はよ >>361
おお、同じや!
さっき通知きたんで今日帰ったら届いてるんだ
2018までは2016まだあるしやってみますね!
https://i.imgur.com/80Ekiyg.jpg このスレ見てるとなんだかんだSwitchがニーズにあってそう デジタルデラックス版ってそのうち売らなくなるの?
じゃないと後から5000円で売るBGMは何で売るのかわからん VRって守備走塁は全部俯瞰視点からのオート操作なのかな?
せめてもうちょいアップにならんかな >>365
デラックス買わないで通常版買った人用でしょ じゃあデラックス版は発売後もずっと売ってるんか?
PSストアのセールが来たら買おうと思ってるんだが スイッチでパワプロ本編が出ないのはサクセススペシャルとの連動があるからだよ
PSNアカウントに紐付けされたサクセススペシャルのデータをPSとSwitchで共有不可能
Switchでパワプロ本編を出すには独立サーバーを使ったサクセススペシャル配信が必要 dxのせーるってしてくれるんかね
その頃には5000円でdlcも販売されてるだろうしそっち買わすためにdxは売らないんじゃないか? サクスペなんてそんなみんなやってんの?
何が面白いか分からんから放置してるわ
つかあれがないと本編出せない理由もわからん デラックス版は継続で販売って公式にあるからそのまま販売されると思う。
セール時には他のゲームとかだとデラックス版みたいなやつもセール対象になるからパワプロもなるんじゃない? >>372
コナミからすれば本編買って、連動しているサクスペやってみてハマってから課金でお金落としてくれる人が増えるのが理想だろうね
だけどそれができないからってSwitch版を出さない理由にはならないと思う
今だったら一定数は売れるだろうし、なんとか頑張って大谷収録すればサクスペなくても売れるだろうし >>372
パワプロ本編はアプリやサクスぺの課金者のおかげで出てる部分もデカい
本編は売れても50万くらいが良い所だけど
アプリとかは利益だけで今までのシリーズ全てを超えてるレベルだし
みんながやってるかは分からんけどね >>373
良かったわ
毎年GWあたりにPSストアのセールがあるらしいからその時に買おうと思う
その頃には評判も分かるし丁度いい >>372
パワプロ本編はアプリやサクスぺの課金者のおかげで出てる部分もデカい
本編は売れても50万くらいが良い所だけど
アプリとかは利益だけで今までのシリーズ全てを超えてるレベルだし
みんながやってるかは分からんけどね >>374
>>375
あー課金か
支えてもらってるから裏切れん的な感じかね
スマホアプリだけじゃなかてサクスペも売り上げ高いのか…みんなすごいな >>377
実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
352.8億円
パワプロアプリ(2017年1〜10月)
172億円
サクセススペシャルの利益は非公表だけどかなり儲けているみたいだね >>376
さすがに発売2週間後のセールにパワプロは入らないと思う
夏のサマーセールがあればそれじゃない? 2016から選手引き継ぎ可能って公式で出てたな
これでまた作り直さなくて済む マイライフで海外へ移籍はないのかな?
ねーよな、やっぱ。
海外チームは架空でいいから作ってくれ。
もし海外FAがあれば2万だしても買う!
頼むよコナミ!! 2016は栄冠ナインと監督モードのペナントしかやったことないわ
これを期に他のもやってみるか switchが〜とかオナニー書き込みしてもパワプロは発売しない現実 >>382
メジャー行ってみてえよなあ…
2017みたいなアプデで対応しねえかな… >>382
それならパワメジャ希望する
2011年にボブルヘッドとかクソゲーは作って売れないからと切ったのかもしれないが、あれはゲームが悪い
ちゃんとしたパワメジャ出して欲しい ファミ通レビュー
PS4 Vita 4/26 実況パワフルプロ野球2018
[ 9 / 9 / 10 / 10 ]
・盛りだくさんの内容で、シリーズ集大成的な前作が更なる進化を遂げた
・LIVEシナリオが面白い
・パワフェスのやり込み要素が増したりサクセスのシナリオ一新など遊び応え満点
・VRモードもおまけではなく、様々な視点で試合や観戦が出来たりと充実
・サクセスにボイスが付くなど演出も強化
・PS4版はVRモードにより臨場感のある体験が可能で、更に評価が高まる
・歴代の人気要素をこれでもかと詰め込み、新規性まで盛り込んでいる
・PSVRでの遊びは特筆物
・LIVEシナリオも興奮
・育成の自由度も量も歴代最強クラス
・サクセスモードのイベントが確認出来るアルバムが地味に嬉しい
・ランキング要素も熱い
・プロの凄さと観戦の面白さを文字通り体感出来るVRモードもドキドキ 2018前に2016買ってきたんだが
デジタルでやってるけどミートカーソルが触ってなくてもブルブル震える
これってコントローラーの不調?
1個しかないから比較ができない アルバムはいいよな
栄冠のランキング戦もちょっと楽しみにしてるヘタクソでも普通の対戦よりはやりようあるし そらそうやろ
本気でゲームソフト二本買うなんておらんで >>390
選手データを何となく眺めるのが好きだからサクセスのイベントもたまにはゆっくり見れるようになって嬉しい >>392
そうそう
買ってもPS4版とVita版の両購入だよな
2013とかPS3、Vita、PSPの3機種購入もやったし >>390
栄冠のランキング戦はアクション要素完全にゼロ
基礎知識とヒキがモノを言う あと、通常オンライン対戦でもフリーでは監督モードもあってこっちも腕前関係無し
>>372
サクスペはデッキサクセスが楽しめたなら楽しめる
パワフェスに大量参戦確定だし、パワフェスに出てくるキャラは全員知っていないと嫌という理由で
今更始めたけど、結構面白い
SR全然無くて出来る選手が弱かろうがどうでもいい
テキスト飛ばさず読んだり、敢えてハズレの選択肢選んだりしてる >>389
多分コントローラーのスティックが壊れてるかな
少なくとも俺のは震えない サクスペは2018への繋ぎでちょっとやってるがインフレしすぎであれだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています