【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>763
いい機会だから、時間のある時に何秒くらいの差になるか自分で走って調べてみるよ
1700あたりの人がちらほらいるようなで部屋でも(1800越えの人とはこの手のイロモノレースやったことないな)
最初からウェット履いとく戦略で楽に勝てるからなんだかなぁって感じでね
現実の方だと雨降りそうだから前もってウェットに、とか見たことないから比較のしようがないのはその通りなんだけど、
逆のパターンだとレコードラインが完全に乾いてしまうと数周で溝がなくなるくらいボロボロになるみたいだし、
せめて、みるみる摩耗していってズルズルになっていくようになって欲しいなと 大筋に関係ないけど他の人のレースペースは抽象的すぎるから自分のハードタイヤでのレースペースと比較すべきでは >>767
5年なら凄い早いのでは
5年でそうなるといいな
>>765
その最初からウェット履いとくと戦略で楽になるというレースのレギュレーションは
想像からすると天候変化ありで後半雨降る10周くらい?のショートレースってことかな?
オンの10周未満のショートならピットの時間の影響でかいからしょうがないんじゃないかなと思う
むしろそれで交換したほうが速いのもおかしいと思う(ショートじゃなかったらごめん
1レース2時間くらいのオンラインレースも天候変化ありでやるけど
そういうときはやっぱり雨降り出してからレインじゃないと厳しいよ
確かに摩耗面ではちょっとドライで持ち過ぎなのかなとは思った
まあこの辺はやっぱ実際にGT3とかGTEでレースやってる人達じゃないとわからないから自分はなんとも言いようが無いな >>765
路温22度位のドライのSUGOで走ってみると新品のウェットタイヤと20週目のハードタイヤとの差が約4秒くらいになったけど、例えばこの差でも10周で40秒差が付くと思うからピット一回分のゲインがあるかは微妙な気が
それにウェットで10周もしたら摩耗とオーバーヒートでもっと大きな差がつくと思うからとてもウェットを履く戦略が正しいとは思えない
確かに実車だともうちょっとウェットの方が遅くなるイメージがあるけどもデータが無いからなんとも言えない >>769
多分10周以下のショートレース限定だと思うよ
ロングランでは無理
レインは関係ないけど摩耗に関して
スリックでオンの長距離レースしてると
走ってる台数によってコースにラバーがのる度合いが変わってくるせいか
走ってる台数多いほうが摩耗しにくくなる感じがする
フィーリングだからしっかりした検証はしてないけど >>768
>>769
NSXでスパ路温30度で走ってきたけど、だいたい26秒台で、オーバーヒート気味になると27秒台って感じだった
さすがにこれだとハード並みっていうには無理があったね
レース中だと周りの集団と一緒になって走ってたから、24秒くらいはあるのかと思ってたんだけど、スタート直後のゴタゴタと自分のブロックでそう見えてただけみたい
最初からウェット履いとくのは、だいたい10〜15週のレース(たまに強制ピットありの8周とかも)だからできる戦略みたいやね
ドライで走れるのは10周あたりまでかなと漠然と考えてたけど、今回のタイム差みるにちょうどそのあたりがボーダーになりそう 最新型R8はパドルクラッチって以前出たけどAMGは普通のペダルなんだな
https://i.imgur.com/pNsA8GT.jpg PC2に出てくる架空のフォーミュラはこうかな。
フォーミュラX・・・F1(V10時代)
フォーミュラA・・・F2
フォーミュラC・・・F3
フォーミュラルーキー・・・FJ >>770
タイヤの摩耗、本格的に気にしないといけないような距離でレースやってみたいなぁ
野良部屋だと1時間が限界 フォーミュラXは2018年のF1はこうなるといいなー(でもならなかったなー)って奴だと思ってたが。
HALOじゃなくてウィンドスクリーンになってるあたりとか特に。 2018年というよりpcarsが考えた近未来のF1カーって感じやろ >>778
変なの送ってしまった
2018年で合ってるって打とうとしたのに FXはV12ってなってるのにV6サウンドなのが惜しいなあ Main Race - SILVERSTONE 2018 - Blancpain GT Series - Endurance Cup - ENGLISH
https://www.youtube.com/watch?v=Aooq5AGyxMg 実車のアストンは早いな
PC2のフェラーリ早すぎるわやっぱ >>784
お前のフェラーリは遅いから関係ないね(笑 マルチで再現性の高いドライビングエイドが「はい」になってて
ABS、スタビリティコントロール、トランクションコントロールがいいえになってる場合
全部コンピューター制御が入った車でも全て使えなくなるんかいな? オプションのアシスト全オフでもトラコンとABSは限りなく0に近いくらい微弱に効いてる
アシストオフでR8でトラコンの設定を最小にすると
常時トラコンが作動してる時みたいにアクセルが断続的にしか吹けない
トラコンの強さを5%〜デフォくらいにすると症状なくなる >>786
おそらくはパッチ5以降のバグ
本来は再現性の項目が最優先になるはずなんやけど、それ以下の3項目が影響してアシスト周りが切れるみたい
ただ、完全に使えなくなるわけではなくて、キーバインドでABS,TCSのオンオフをどこかのボタンに設定すれば、使えるようになる
切り替えていくと、「ABS 高」→「ABS オフ」→「ABS 低(これが本来のやつ)」って変わっていくから、
内部的には「低」になってるんだけど、レギュレーションで切られてるって感じなのかな
レース前にABS,TCSそれぞれ3回ずつボタン押さないといけないのが地味に面倒いのよねぇ >>787
>>788
自分で試せって話だけど教えてくれてありがとう 488チャレンジなにしても扱いにくいけどみんなはどう? >>790
まぁ、GT3みたいなレーシングカーだと思うとかなり扱いにくく感じるかな
GT3と比べてエアロは効いてないし、タイヤのグリップはしょっぱいし、そのくせパワーだけははるかにあるし…
ちょびっとエアロのついたロードカーだと思えば、こんなもんかなぁと(ロードカーのフィーリングうろ覚え状態だけど) 以前このスレでお世話になったも者です。
アセットコルサのスレがないのでここで質問なんだけど。
アセットのアルティメットエディションだけどアプデとかあるのかな?
容量がどれくらいか知りたい。
あと、国内版はないのかな?
お願いします。 >>792
次スレ立てたら?
【PS4/XboxONE】 Assetto Corsa Lap3 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1480062599/ >>792
アプデは当然ある。今からだと12GBちょい。国内版は無いし、今後もほぼ間違いなく出ない。 こんだけしかスレないのかって思ったけど、CSとPCで別々になってるのか
チラッと覗いてきたけど、向こうのマルチも色々苦労してたんやね ASSETTO CORSAの楽しさはあるけど苦労してそうなのは伝わってくる
PC版やったこと無いけどCSだと3割くらいしか楽しめてないかも >>794
ありがとう。
完全版なのに12GBもあるの?
アプデしない場合の不都合あるかな? >>797
ああ、すまんアルティメットか。なら無いんじゃない?わからんけど。
もしアプデがある場合は必須だぞ。Cars2程じゃないが発売当初とは何もかも全くの別物だからな。
フレームはガクガクだわタイヤはプアだわ車は少ないわ部屋は建てられないわ・・・。
まあこれ以上はスレ違いだね。
アセットのスレは元々猛烈に過疎ってたから、もう建たないと思うよ。 シロンのPV撮ってたコース欲しい、、、
あそこ周回出来ないのかな? 個人的にはナバラサーキット走ってみたい
因みに
ポルシェカレラカップでマシンに乗り上げて話題になったサーキット 元GT信者コテハン5Q、PSID:Yusa_K_
ユサケーのご紹介
今はプロジェクトカーズ信者に転向しました
でもいまだにGTスレを荒らしまわる衝動に駆られて暴れてしまう粘着変態気質です
キモいエロ絵を描いてSNSで公表するのが趣味です
各方面にイキっていますが、オカサンジョースターさんにはぺこぺこヘコヘコ媚びてしまうのでヘタレって呼ばれてます
ツイッター垢書いておきます
友達いないので宜しくです
@Yusa_K_
@suzumiya_07
@kiritan_racing
ユサケー5Q
http://mimizun.com/l.../2ch/net/1389025935/ あのう、そろそろアプデとかDLCの話はないんですかね?? 完全版は早くても一年は経ってからでしょ
ルマンパックはリアルの方に合わせる感じなんかな
それだと6月中旬あたり シーズンパスの内容出揃ってないのに出る訳無いやん
それにしてもルマンパックのリーク情報全く出ないな バグはまぁ、まだまだ大量にあるけど、調整関連は一段落した感じかな?
GT3のバランスはほぼほぼ問題ないレベルになったし、GT4,TCあたりのバランスも整えてくれると助かるんだけど
万が一、挙動まわり弄るなら今回はどこ弄ったかリリースノートに書いてほしいな フェラーリがまだ予選も2〜3秒早いし
レースもバフされた車両の多くは一発の速さは有るけど
フェラーリと同じペースで走るとタイヤが持たないから
結局周回重ねるごとに差がつく >>812
マジで?
どれと比較してるのかは知らんけど、予選で488が飛びぬけて速いのって見なくなったんだけど >>813
385 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35db-jSUp [58.70.211.168])[sage] 2018/05/03(木) 08:54:06.43 ID:GgFjWbEe0
>>382
それで通常選択できない車種で参加出来たりしてた
あとそのバグ悪用してレート下げさせる行為が多発してんだよね
セッティング出来るけどデフォルトだけ可とか
タイヤの摩耗速度10倍とか
天候豪雨でナイトレースとかな
サーバーにジョインした時点で何もしなくても退出したらレート下がるから
根本的にマルチのシステム全部とっかえないと過疎が酷くなるだけ
誰も競技制なんて求めてないからな
694 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 231d-EARn [163.49.132.39])[] 2018/05/19(土) 01:06:01.86 ID:S4nvGGM50
CSでもPCでもシムケードと言えばproject cars
※シムケード
シムでもアーケードでもない中途半端な出来損ないのレースゲームで、project carsに対して生まれた造語
Slightly Mad StudiosチーフコマーシャルオフィサーRod Chong談
https://www.redbull.com/jp-ja/project-cars-2-interview
「興味深いことに、『Project CARS』のプレイヤー層の大半は、家庭用ゲーム機とゲームパッドの組み合わせでドライブを楽しんでいるプレイヤーなのです。」
草
538 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9db-Iyo3 [58.70.211.168])[sage] 2018/05/12(土) 16:04:07.13 ID:h2hXbc2J0
pc2ランク上位てゲーム的にタイム削ってるだけで
本来の意味での運転操作的なものが上手いわけじゃないからな
回り見ない当てまくりでレート下げたらパス掛けて籠ってレート不正操作したり
根本的に色々おかしい
こんな風に識者ぶってる癖に自分でアシストの有無も決められない発売日からやってるのに安全評価Sにも成れない勝てない理由は1位がグリッチ使ってるからとかいう糖質のゴミだぞ ごめん一つ変なの混じってた
まあ本気でフェラーリが2秒も速かったら誰もフェラーリ以外使わねえわ
2秒のゲインがどれだけの意味を持ってるのかわかってたらそんなこと言えん >>816
速かったときはそれぐらいあったから、ね
最近、488使う人かなり減ったのは速さがなくなった、且つ、飽きたって感じなのかな
正直、ここのところ皆使うマシンがバラけてるせいでどれが一番速いのか、全然わからんや マルチ周りのバグは頂けないよ
直す気無いんじゃねーか
単に倒産寸前で余裕が無いか レースになった途端タイヤロックするんだけど、絶対バグだよなコレ 色々と惜しいゲーム
個人的にはメニュー画面が味気ないのが気に入らない >>819
ABSついてたはずやのに切れてるとかならバグやろね
予選のときに本来の部屋の設定が反映されてないパターンかな >>819
ああ、それ「自動でロードされるはずのセッティングがちゃんとロードされてないバグ」だよ。
レース前準備画面が設定されてるレースなら、必ず手動でロードした方がいいよ。
下手すりゃ2〜3回ロードしないと駄目なときもある。 セッティングが読み込めないバグは直ったと思うが
パッチ4以降ちょくちょく準備が無い部屋に入っちゃった事はあったがセッティングが初期化された事はなかった
上にあるように電子制御が勝手に切れてるんだと思う このゲームに限った話ではないけど、最近は発売してからバグ潰ししてるようなタイトル多いから、
ユーザー側で対処できるようなバグなら気にならなくなったな
そのせいで、明らかにバグだらけなんだけど、あれ?まだバグ残ってたっけ?って感覚になる よくF1で言われる天井に張り付いて走れるやつを再現できるコースがほしい >>827
F-Zeroみたいな飛ぶとかじゃなくて>>826が言ってるのはF1のダウンフォース量が一定の速度を超えると車体重量を超えるから理論上は天井に張り付いて走れるってやつじゃないのか?本当に出来るのかは知らんけど いやそんなのわかってるし
パイプの中みたいなコースとかあったじゃん。 ずっとは無理だと思う。例えダウンフォースが効いて貼り付けても、中身の液体関係は逆さになっちゃうわけだから色々ぶっ壊れそう。 ★★★少子高齢化を防ぐ為に、多産家族の表彰制度を導入すべきである★★★
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/73
この掲示板(万▲有サロ▲ン)▲に優秀な書き込みをして、総▲額148万▲円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/ →リンクが不良なら、検索窓に入れる! プロトとかフォーミュラでもたまにスパの急な下りから登りの処で横転するけど
挙動演算的にダウンフォースで抑えられてるというよりタイヤだけでグリップしてるみたいな動きするよな 空力のシミュレートなんてゲーミングPCで出来るの? ぶつけられての横転しか経験したことないからどういう挙動か、いまいちイメージ出来てないけど、
空力周りに関してはどこまで影響というかシミュレートしてるのかよくわからん
速度に応じてどの程度車高変わるのか、バネレート思いっきり下げて試してみたことあったけど、
富士の最終コーナー立ち上がりとストレートエンドでほとんど違いがなかったんよね
まぁ、停止時の車高確認してなかったり、試したのがGT3だけだったからそこまでDF効いてないのかもとか、かなりガバい検証だったけども 普通にハンドル切っていったら横転する
グリップは上がってるというかグリップしすぎて
ダウンフォースが効いてる感じがほぼ無い
セットアップはガチガチでキャンバー付けて
ハイサイド→超グリップ→片輪浮いて吹っ飛ぶ
キャンバーの角度変えると飛ばない まあクラッシュでもしない限り、横転するほど傾かないからその辺は気にしなくても良いかと。その辺まで言及していったら最終的に「なぜマークウェバーの真似が出来ないのか」まで行き着きそう。 >>835
タイヤが接地してる状態じゃないとDFが効かないのかな
タイヤの4輪に対して、メカニカルグリップ+αって形で接地圧にしか影響してないんなら、浮いた側はDFなくなって横転しやすくはなる? >>835
そんな普通にハンドル切って横転なんかしたことないです >>834
コーナー立ち上がりとストレートエンドでは沈み込んでる理由が違うから
DFの比較するのに使ってはだめだぞ
立ち上がりは加速度による荷重移動による沈み込み、最高速付近ではDFによる沈み込みの影響がでかい
停車時と比べるのがいいと思う 上に書いてるけど普通のコーナーじゃなくてスパの下りからの上りでやで
下り後の上り始めで加重掛かった瞬間と切り返しのタイミングで限界までタイヤに荷重かけてるとたまに横転する
例のポルシェ乗りが死亡した辺りな アプデでピット時にウイングの調整できるようにしてほしい >>842
いちいちガレージ入るの時間の無駄っぽく感じるよね >>843
ガレージ入るのはフリー走行、予選に限った話だけども... >>842
プロトタイプとかは交換したりするけどGTカーがピット作業でウイング角度変えたりってする事あるのか? F1とかだとレンチ2回転とか決めてウィングの調整やってるよね。
今はともかく燃料補給あったころはよく見た印象。
そういやブランパンとかじゃそういう調整やってるの見たことないかも?
空力お化けというわけではないから微調整しても実感が薄いのかも。
やっぱり1回は燃料補給あったほうが ぁ、途中送信というかなんというか。
あまり関係ないんだけど、F1は規定周回走り切れない程度の燃料タンク容量にした方が面白い気がしてきた。 >>845
GTEはなかったっけ?
フロントセクション、リアセクションまるっと付け替えれるから、それで調整してるのを見た覚えがある
あれ単に壊れたから交換してただけなんかな >>848
アウディR18だとギアボックスまるっと交換できるよね(30分くらいで)。 インディは車高調の減衰力調整する要領でウィング調整できるからかなり速い >>851
脳内では「=給油復活」になってたけどどこにも書いてねーやw
タンク小さくする→さらに燃費勝負にする、と結びつけることも可能か。
今でも燃費走行入ってるから給油復活だけでも相当違うか。
時代の流れ(とにかく省燃費)に逆行するが。 もし次回作があるならクラス1としてDTMとGT500入れてほしいとか思ってたんだけど、
久々にDTM観てみたら思ってたより、GT500と違ってて驚いた
DTMがシンプルというよりはGT500が魔改造されてるって感じだけど、あれ規格統一とかできるんかな >>854
DTMはR3Eがライセンス持ってるから難しいと思うが
あとモノコックや基本的な規格は統一されていてもエンジン性能がめちゃくちゃ違うからタイヤや空力をDTMに合わせてもまだGT500のが早いと思うよ GT500は魔改造じゃなくてGTカーの形したプロトタイプだろ・・・。 >>855
THE CREW2にDTMっぽいのがでるみたいやし、独占ってわけではなさそうなんだけど、どうだろう?
てか、前作に収録されてたやつは何でなくしたんだ… >>856
文脈からしてDTMと共通規定の割にだろ
なんて呼ぶのか忘れたがフロントフェンダーの後ろから再度フェンダーの上の空力部分とか複雑な造詣になってるし
ごめん、The Crewは全然知らんからわからん DTMのほうが単純なダウンフォース量は多い、DRSも使えるからLD仕様とか考えなくてもいい
DTMアウディチームエンジニア「タイヤとエンジンでだいたい4秒GT500が速い」 >>856
>>858
そそ、見た目がね
メカニカルなところはよくわからんけど、空力の考え方なんかはまんまプロトだよね
>>859
自分もそのイメージだったんだけど、今年からDF量の削減する方向性になったっぽい
そのせいで、見た目が(特にカナードとラテラルダクト)シンプルになったのかと 今のスーパーGTとDTMは驚くほどダサい
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