【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ファッ⁉ウーン。
さっき送ったばかりなんだが。まあどのみち遅いからしょうがないね。バンナムは悔い改めて。 >>65
レスありがとう
それも考えたんげけど、加速見る限りそこまでの軽量化はされてないと思うんだよね
国内CSにも来たみたいだし、いろいろ情報出てくるといいな >>72
PCの方はそんなになかったと思うんだけど…
前回パッチがうまくあたらん不具合あったからその対策? ポルシェパック修正版まるまる入れ直したとかそんなものなのかな え?アプデ17GBだったの?
6時前にPS4再起動してから飯食ってたらもう終わってたぞ。 >>71
NSXに限らず他のGT3車でもスタビリティが減ったように感じるからタイヤとかそっちが変わった方向を疑いたい 488チャレンジのルフィデザインが許されてるのはあれか
バンナムだからなのかw
一部またいつの間にかデザイン消えてたりしてな… それくらいカラーリングだと察してゲーム内で確認してこいよ・・・
カラーじゃないけど確かにあるなあ。 >>80
やっぱ他のGT3でもおんなじ感じかぁ
これは他の車種も含めてセット作り直した方がいいかもしれないな PS4アプデ終わってグループB走らせてたけどアフターファイヤーの頻度がめっさ上がってない? 俺も特に漫画を読んだことは無いが名前すら知らない人は初めて見た レート絞って制限かけてもまともなレース成立しないからな
なのにレート制限かけるアホが多いからマッチングできない糞げ >>98
安全評価の方ではなくて?
レート制限にかかるってどんだけ低いん? 誰かと思えば前スレの>>518でSは不正でしかあり得ないって言ってたやつか
どうなってるのか知らんけどPCなら日本人のコミュニティとかあっただろうしそこでフレンド作って部屋建てて野良の人間募集すれば? 相手をダメージ有で完走不能にしたら必然的に自分のレートが上がる
レート制限でまともにレースしてれば当然巻き込まれるわな 高レートが居る鯖の完走率めっちゃ低いで
だいたいどのレースも退出が50%超えてるからな
レース用セッティングでノンアシストやと予選タイム的に2〜3秒おちやろ
燃料1lバグとかセッティングの幅を超えてる奴とかもおるしな
不正し放題でモラルも何もない レート絞りすぎもいかんけど、絞らずにU100もカオスだし、まあF1000、D1000くらいが妥当じゃない? >>103
ぶつけ方次第でぶつけた方にペナルティが無い
追突されてるのに自分にペナルティ受けたり
復帰するのに逆走余儀なくされたり
幅寄せでアウト側に押し出されたり
セッティングのバグでダウンフォース異常につけまくったり
ギヤ比を制限超えて変えてたり不正してる奴らもいるみたいやしな
世界ランク1位でタイムアタックの燃料0とか判りやすい
GT3はまともな奴はおらんで
人口比オフがオンの100倍以上とかそういう実態があるからやからな >>106
俺のやってるゲームとは違うゲームのようだ
よく対立煽りがPs4のがレベル低いから〜とか槍玉に挙げられるけどA以上ならほとんど接触に気を使うしクリーンなバトルが楽しめるぞ、Sなら尚更
てかそのバグ利用したグリッチって証拠あるん?そんなのが蔓延してたらフォーラムで大問題になってると思うが >>107
書こうと思ったことまんま書いててワロタ
まぁ、文句言うだけで碌にマルチやってないんだなってのはわかるな 人の多いピーク時でも20人程度が参加してる部屋が3個あるか無いか
接続数の多い鯖はレート制限掛けてあって
初期のレートから僅かにでも−なら参加不可となる基準で厳しい
神風の発生率は全レースで発生してて故意もあれば事故もあるけど
確実にボトムから6位くらいまでは最初の1コーナーまでに潰れる
スタート直後の幅寄せ押し出しレース
1コーナーでのキューブレーキ
後ろの奴に押させてペナルティなしでのショートカット
現時点でマルチ初プレイで1コーナーまでの神風を全回避して完走しないと
レート下がってまともな鯖でのマルチが不可になる
当然マルチに参加できませんというクレーム殺到してるわけだよ
発売後すぐにマルチの人口も売り上げも激減してる
オフでタイムアタックしててもランク上位はアシスト有で無し勢より2〜3秒以上も早いとか
現実にラップタイムより相当速すぎるとかな
挙動も変えまくってる時点でシミュレーターとしても破綻してるやろ
リアルでも何でもないならグラが良いGTかマルチのモラルが高いACどっちか取るわな というかCS上限16なのに「20人いるかいないか」とかいってる時点でもう・・・。20人なんていないし、何より現実より速いタイム出せるのはシミュレーターの特権。 前スレの518辺りと言ってること変わんねえ
チラシの裏にでも書いてろ ID:stIVweJa0に批判的な意見多いけど俺はオンライン専門でやってるけどけっこう的を射たこと言ってると思うけどな
第一コーナーがシケインみたいなとこはわざと最後尾に行くようにしてるけどな >>113
モンツァで結構なレース数こなしてるけど近頃は大分ケツ押されること減って来た気がするけどなあ、3、4/5くらいは退路に避けることも含めて無事に済むことが出来る気がする
そもそも1日に1レースじゃそりゃレート上がらないんだから休日に予選決勝で込み30分のレースを回せば良いのに、数回接触してもレース距離と回数こなせばアルファベットは上がると思うんだよね >>113
まぁ、モンツァは初心者が数人いるだけで大クラッシュになるからな
荒れる原因は最低評価をちゃんと活用してないせいだと思うんだけど、自分がそれに引っかかって参加できないって言われるとなぁ
へたくそなのか、ダーティーなのか、どっちなのかは知らんけど、自分のせいだろと >>115
全然F1000以上でも多少の接触はあるがコースアウトするほどじゃなかったよ?
むしろ2〜3コーナー後の方でクラッシュしてるのが多かったな。 一番ムカつくのはローリングスタートで途中で止まる奴
U100でありがち モンツァ8周のレースで5位スタートして1コーナー追突からの多重クラッシュで最下位に落ちて5位まで接触無しで巻き返したのに安全基準1ランク下がったのマジで腹立つんだけど
しかもペナあり部屋だったのに最終ラップにアスカリショートカットしてったやつにノーペナだったしペナ関連おかしすぎだろ 当てられてばかりで一時期Uの900台にいったことある >>120
レートが下がるのは途中で抜けるのが原因やろ
安全評価もリタイヤで減ったっけ? >>119
ペナルティが何もせずに消える事は確かにあるからそこは直してもらわんとダメだな
パッチ4辺りで緩くなったと思うけど緩くしすぎたと予想 久々に起動したけど、なんかちょっと面白くなってなーい? >>123
パッチがはいってチョーおもしろくなってるぅ! 各国ごとにアップデートの配信の手順などが異なるため、
日本版のアップデートの配信時期が他のエリアより遅れてしまっている状況がございます。
いただきましたご意見は、担当部門に申し伝えるとともに
今後の運営の参考とさせていただきます。
ご不便をおかけしておりますこと、あらためて、深くお詫び申しあげます。
今回はまだ前回の遅延よりはましだけど、それでも何で今まで出来てたことが出来なくなったんですかねぇ。。。 >>127
今までと配信の手順が変わったんだろ
各国で事情も違うと有るし まあ数日なら過去には北米版も遅れてたしこの程度ならなんとか....てのは飼いならされてんのかな アプデや有料DLCが反故にされたとかならまだしも、ゲームのアプデが遅れたぐらいで何言ってんの。 >>130
いや、前までは遅延が1日2日程度だったのがだんだん伸びてきてるから怠慢してるんじゃ無いのかなーと思って。
別にこれが最初から1週間日本だけ遅れてるってんなら、そんなものかって納得してる。 ワンメイクと言えばカレラカップとGTR Prestige Cup
四駆+軽量化+車高調の効果でGTRがめちゃくちゃ速かった 今フレンドの部屋でやろうと思って入ったら、セットアップ読み込まないわ、ピットから出る前にセッション退出させられるわどういうこと?回線再起動だめ、PS4再起動だめ。
訳わからない。 >>135
ゲームを再インストールしてみたら?
初めて見る症状だからそれで直らなければフォーラムに書き込んだ方が良いかもね >>136
あー理由分かったかも。インターネット診断やったら普段アップロードが200Mbps以上が普通だったけど今測ったら22Mbps・・・
これ自分でなんとか出来る値じゃないわ。プロバイダーイカれたかっていうレベル。 セッティング受信したんだけど読み込めない....
どうやるのコレ? >>139
そうなのか?じゃあ別にそこは問題無かったのかな。ロビーでもフレンドは皆んな回線が緑だったから関係無かったかも。
まあでもやっと直った。というか何もしなくても直っていた。 通信品質と回線速度は別だよ
多分通信品質が悪かったんだと思う 今更なんだけど、コース外走行の警告音にビクッとする。あれのみの音量調整できないものか…… あの警告音、緊急地震速報の「テロンテロン♪??」の前に流れる「ポーンポーン」って音にちょっと似てて初めて聞いた時ビビった https://i.imgur.com/Gr7fh29.jpg
エスケープゾーンの無いロングビーチでここまで接近戦出来るのはやっぱプロのドライバーってお互いを信頼できるからなのだろうか
しかし911RSRの音って本物の方が今のこっちのより高いね >>147
オン対戦ならもれなく全車クラッシュだろうな… >>148
マウントパノラマで無印の時に上位3〜4台以外自分が事故起こして詰まって全車走行不可になったわ。 実車を例えたら物凄い精度と的確なFFBとG変化で
車の状態を把握できるから自在に運転しやすい
PC2は挙動自体が難しい上にインフォメーションが振動以外ほぼ無い >>150
グランツーリスモおすすめ兄貴オッスオッス! >>150
精度の良いハンコンとFFBのセッティング出せればその不満は解消できるよ グランツーリスモなんかで満足できるはそれはそれで幸せだなぁと思う ゲームを遊んで得られる幸せに加えて、ゲームの事で誰かを小馬鹿にする事で幸せが得られるなんて素敵すぎる 両方持ってる自分からしたら優越感に浸るっつか小バカにする神経がわからん 両方持ってるけどGTとは感覚が違いすぎて両立出来ねえ
ACは普通に楽しめるんだけれども 488チャレンジって昔の355と一緒で中身はほぼ市販車と変わらないのか? >>157
いや、きっちり作り込まれてると思う
少なくともボディに関しては現代の安全性のためにしっかり補強されてるかと、現に今では市販車からチャレンジ仕様に改造して参加することは認められていない
つまり、フェラーリにチャレンジ車両をオーダーして製作してもらわないといかん オンラインは出来るのにピットに戻る度に新規セッティングが消えるのはなぜだろう・・・ pcarsやってて思うが、数億出して買うラ・フェラーリより数千万のGT3やGTE車両の方が早いって違和感。 >>159
ちょっと違うかもしれんが
その車種のセッティングが50を超えていて新しいセッティングが保存できなくなってるのかもしれない >>160
何も違和感はないよ
直線のみならともかくタイヤも、ダウンフォース量も違ってサーキットを走るんだから
どんなに馬力あってもコーナー遅い車はサーキットではタイムはでない >>161
横からだけど上限50は初めて知った、ありがとう >>162
いや、例えばシロンとかアゲーラRSが数億するのは直線専用のためだと割り切れるけど、コーナリング性能求めるために可変ウィングやらを付けても固定式ウィングのレースカーに勝てないっていう皮肉がまたなんとも。 >>163
PCARS2を起動してる間は50以上保存できるんだけど
50超えた後でPCARS2終了して、もう一回立ち上げると51以上のやつは消えるから50近くなってきたら
注意すると良いよ
正直コースこんなにあるんだから50じゃなくて倍の100くらいは保存させて欲しいところ >>164
公道走る車だぞw
お金かけても色々制限があるから限界があるよ >>165
メインで使うGT3車が1コースにつき2つほどセッティング作ってるから最近は上書きでしか保存できなかったんだけど上限50なら納得
確かにせっかくコース数・レイアウト数を売りにしてるんだから倍は欲しいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています