【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください !extend:checked:vvvvvv:1000:512 Project CARSシリーズについて語るスレです。 ◆公式HP http://www.projectcarsgame.com/ http://www.wmdportal.com/ ◆公式Twitter https://twitter.com/projectcarsgame ◆公式Instagram https://www.instagram.com/projectcarsgame/ ◆Project CARS 2 日本語版公式サイト http://p-cars2.bn-ent.net/ ◆Project CARS 1 日本語版公式サイト http://p-cars.bn-ent.net/ ◆Project CARS 公式フォーラム http://forum.projectcarsgame.com/forum.php 前スレ 【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/ ※次スレは>>950 が立てて下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>652 スバル車が収録されてれば買ってたなぁ。 気にはなってるからスレだけは見てるけど。 >>662 セールスポイントとしては弱くない? 天候変化ってないと減点対象になるけど、それを決め手に選ぶかというと違う気がする 市販車求めるならフォルツァ買うだろうし、やっぱりフェラーリチャレンジみたいなのを公式がどんどんそういうイベント作っていくのが個人的に売れ筋になると思う。 挙動が見切り発車でまだ未完成やし それをセッティングで誤魔化してそれっぽい動きにしてるだけでな >>669 ワッチョイdb ノーアシスト君久しぶり 最近アレなホストにばっかり当たるもんだから、自分でホストするようになったんだけど、 レース中に次のコースどこにするかばっかり考えてしまう ところで、一人だけやたらとラグってる時ってその人の回線品質が悪いってことでいいんかな? 自分んとこの回線が糞の場合、他のプレイヤーがどういう風に見えるかわかる人いる? 相性にもよるからどっちが悪いとかはわからないと思う ホストであまり自分の通信環境が良くないと思うなら 部屋の人数設定を少し少なくするといいよ 後は、どうしてもラグが酷い人がいてレース事態に悪影響をもたらすと判断したら 蹴ったほうが良い その後で一応ごめんなさい。瞬間移動が酷いからキックしました。みたいなメッセ送ってフォローしておくと良いと思う >>672 >>673 レスありがとう どっちが原因かわからないなら、とりあえず人数絞って様子見のがよさそうやね キックするのは最終手段かなぁ アメリカ語苦手なのもあるけど、向こうの人すぐキレるし、しつこいんだよね >>675 そうだね絞ってみるのが良いと思う 後はポートとか自分のネットワーク環境改善してみるとか キックするときは 先にメッセでYou are very laggy. Could you change a room plz?で自主的に退出を促すか You are very laggy. Sorry for kicking you.みたいなこと書いて送ってからキックすれば怒る人はそうそういないと思うよ 自分は人数12人くらいに絞ってホストするけど瞬間移動はほぼみたこと無い >>615 即リタイアして残りを見てただけだよ 観戦モードとかはない >>630 >>631 >>632 色々教えていただいて、ありがとうございます。 >>652 > ん〜、なんで売れないのかなぁ。 PCでシム志向の人はアセットコルサ PCでガチシム志向の人マルチ対戦志向の人はiRacing CSでマルチ対戦志向の人はGT sport CSでカジュアルレゲー志向の人はGT sport CSでフォト志向の人はGT sport CSでドライブゲー志向の人はカーズや箱のフォルツァホライゾン CSでカーアクションゲーム志向の人はNFS pCARSの入る余地なし >>680 CSでシム嗜好はプロジェクトカーズに決まってるじゃないか アンチかお前は AMG GT3なかなか速いけどバランス崩しやすいなぁ.... 仕様なのかな そんな崩すかな? 立て直しはちょっとレスポンス遅くてむずかしいかもしれない >>682 何が原因でバランス崩してるのか把握すれば セッティングで多分緩和できると思う >>679 PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。 面白さは別だけど。 他の車には殆ど乗らないから比較できないんだけどソフトタイヤが使いづらいのってAMGの特徴? 侵入〜旋回でやたらノーズが入りづらい上脱出でスロットル開けていくとハードよりリアが粘らなくて結果的に走りづらい気がする お陰でハードタイヤが機能しない路温の部屋は入る事が出来ない GTEはソフトタイヤも使いやすいんだけどなあ ブレーキが良くて旋回スピードも悪くないから出口のトラクションを稼ぎたい →デフ強くしすぎてアンダー強くなる、旋回でアクセルコントロールシビアになってパワーオーバー イメージとしてはこんな感じ >>688 俺かな? デフは弱くすることはあっても強くすることはないから多分違うな、そもそもタイヤのコンパウンドで大きく変えたりしないけど まあ手っ取り早いのは488とかR8辺りを乗ってみてソフトタイヤをテストしてAMGのと比べてみることだってのはわかってるけど >>679 rFが入る余地無しっていう、まさかのとばっちり。 >>691 PCはCSに比べてゴミみたいな市場規模だし、関係ないのでは。 面白さは別だけど。 このゲーム溶接デフロック以外全部をオンにすることできるけど現実でもそんなことできるの? CSでもPCでもシムケードと言えばproject cars ※シムケード シムでもアーケードでもない中途半端な出来損ないのレースゲームで、project carsに対して生まれた造語 Slightly Mad StudiosチーフコマーシャルオフィサーRod Chong談 https://www.redbull.com/jp-ja/project-cars-2-interview 「興味深いことに、『Project CARS』のプレイヤー層の大半は、家庭用ゲーム機とゲームパッドの組み合わせでドライブを楽しんでいるプレイヤーなのです。」 草 >>685 だから最近は日本のゲームもPCへの参入が相次いでるんだよ。 >>682 リアのトラクション不足のことなら、とりあえずフロントのバネレート思いっきりあげてみたら? まぁ、AMGの場合、セッティングももちろんやけど、ドライビングも他と変えないとしんどいイメージ >>695 それはpCARSには当てはまらない 検索知識ひけらかしたいなら、せめてPCゲームの売上上位ぐらい調べてからにしろ レースゲームがどんだけゴミかよりハッキリするぞ つくづく思うのは前作のCS版の発売時期が良かったってことやな 競合に客を取られなかったどころか、向こうの新作が出るまでの繋ぎで買ってくれた人がそれなりの人数いただろうし もしもおんなじ時期にGT出てたら知名度が低いままどころか続編すら危うかったかも >>698 想像だけどPCは非steamのエロゲとsteamのセールとか独立系の安いやつとかをついつい購入してしまって一人当たりのソフト購入金額が多い CSはキラーソフト一本のために本体買うみたいな人が割と多くて一人当たりのソフト購入金額は少ない。ディスク版の中古売買も影響あるかな? なので市場規模を見るとグラフみたいにほぼ同じ だけど、同一タイトルの売り上げで比較するとPCはゴミの様に少ない。特にプロジェクトカーズの様なシムケードはCS>>>>>PCになるのかな? >>700 ACも同様な。ACもシムケード()だからね、しょうがないね。 織戸が500万かけて作った奴が本当のシムなんだろうな まだシムケードとか言ってるやつがいるのか 1はそうだが2はシムケードではない 現状、これ一本プレイしてれば他はいらないってSIMはないよね 10年後にそうなってるといいね >>704 挙動がおかしい点とか具体的な理由書かず(書けず)にシムケード()だとかいう輩は 何も分からずそういう反応を見てニンマリしたいだけだからスルーでいいんじゃない? それに挙動やシムの比較始めたって、冷静になれなかったり、免許持ってないのに シムケードやら煽る輩で出てきて結局不毛な流れになるだけ 個人的には2,3本はあってほしいな 独占状態になるといいこと無い サッカーゲームは2強だったのが1強になりつつあるけど、確かにいいことないな >>687 デフォルト(安定重視)と普段自分が使ってルセットでハードとソフト乗り比べてみたけど、 ノーズが入りにくいとか出口でリアが粘らないとかはないかな むしろ、リアのグリップが増してハードブレーキからのターンインとか安定してて乗りやすいし、 その辺のハードとソフトの違いは他の車種と同じ傾向だと思う もし、デフォルトから変えてるところがあるならそこが悪さしてるんじゃない? PC2やり続けてるけど これがリアルっていう根拠がそもそもないやろ 挙動をアップデートでコロコロ変えてる段階で 他よりリアルかどうかなんて比較しようがない 挙動を変更してるのにセッティングの基準が変更前から変わって無くてバランスおかしい車両多数とか シミュレーターとしてそれどうなの?って突っ込み度こそ満載やろ 完成する前に売っちゃってるパターンやろこれ 挙動はコロコロ変わってない それにどのシミュレーターもリアルと一切違わない完璧なものは無い以上 改善していくのに変更を加えていくのは当たり前のことだぞ 他のシミュレーターも同じ アップデートで変わっていく むしろ変わっていかないシミュレーターが一番やばい リアル系レースゲームの多いPCユーザーの目は誤魔化せなかったから、シムケードという不名誉な評価が定着したという事実がある。 コンシューマの売上に日和ってグラフィックゲームと化してしまったただの雰囲気ゲーム。 PC2はリアルじゃないよ。 F1の各チームが作ってるシミュレーターでさえ現実と相関関係を保つために毎度毎度調整して変更してる お前らがばかにするために言ってるだけで Project CARS2に関してはPCでもシムケードは定着してないよ >>712 グラを落として演算に振った事実を無視してて草。というかシムケードって何よ!調べても出てこないんですがそれは。造語をさも当然のように使うなよ。 >>710 自分でアシストをつけるかどうかも決められない奴に説得力は無いぞ そろそろSになれたか? >>709 thxセッティング色々試してみるわ >>713 こういう無知の存在が一番のガン F1チームのシミュレータの調整とたかがゲームの調整を同列に語るとかアホ過ぎるんだよ >>717 ”F1チームのシミュレータの調整とたかがゲームの調整を同列に語るとかアホ過ぎるんだよ” とか言ってる君がアホなんやで 同列と扱って語っているわけじゃくて シミュレーターというのは現実に近づけていくために調整、変更されるものだよということ 別にレースシミュに限った話ではない 物事をちゃんと自分で考えないで”こういう無知の存在が一番のガン”とか言ってるやつが一番のガンだよ PC2はちゃんとしたシムだけどeスポに色気出してリアのグリップ高くしたのがまずかった 今は戻ったのか逆にシビアになったのか >>718 刺さった悔しいワードをおうむ返し 泣きべそかいて長文垂れ流し 典型的な負け犬だねーw Simcadeって前作の海外での評価だろ? 今作のシムか否かについて肯定も否定も少なくともこのスレの住民にはできないわな。 GT3カーを自前で用意してレーススピードで乗り回せる奴はまずいないだろうし、 タイヤが違うから昔の経験とやらは役に立たない。(わざと低い性能で作ってるまである) なんてまともに走らせられない俺がマジレスまがいの事をしても仕方ないんだけど。 シムと呼べるのはrfactor、iRacingで、せめてACまでだ 家庭用ゲーム機でパッドでプレイしているのが大半という状態はすでにフォルツァやGTを相手にしている状態だ まあ全然売れずに大失敗だがな 既にPCゲーム界からは忘れられた存在 ○○シムって他にもいろいろあるけど、なんでレースシムだけこんなにハードルが高いんだろうね もっと大雑把にシミュレーターを名乗ってたらシムでいいやろうに そもそもここで語っても識者オナニーにしかならないっていうね NG安定 レースゲームの中で最も激しく見苦しいオナニーを展開しているのがpCARSの開発及びバカ信者 あのGTすら上回るオナっぷりw あちらはまだ売れてるだけ救いがあるが、こちらは売上爆死の上に、スマホゲーに身売りするまで落ちぶれる始末w もう見てられないなw ロードAの挙動はメーカーが苦情言ってもいいレベルだろ いちいち反応するのがいるからな 反応したら更に酷くなることを何度経験しても学習できないらしい・・・ 言わせる奴には言わせておいてスルーしておけば済むものを・・・ 市販車は全部リアルと同じセッティングにして欲しいよな どう考えてもロードAはおかしい >>705 ACとR3が完成度高いけど、どちらもグラフィックが今一なのと天候変化が無いのがマイナス。 この欠点を補ったAC2とGTR3に期待してる。 >>710 iracingのラリークロスは何度も挙動が変わってるけど、その度にリアルになっていってる。 >>730 グループB並のの乗りにくさの市販車っておかしいもんな 実車だと前後のバネレート 同じか前5%柔らかめ ダンパー前が後ろの30%固めでちょうどええ感じやのに PC2で同じバランスにしようと思ったら前を限界まで固めにしないとあかんからな 例えばpc2でバネ10kを実車の何k相当かって考えないとあかん 物理現象としての挙動は再現できてるかもしれんけど 車の挙動再現性はひくいやろ 挙動と言えば、ウェットタイヤがドライコンディションでもわりと普通に走れてしまうの改善してほしいな もともとタイヤがオーバーヒート気味になるサーキットなら1〜2周で乗りにくくなってくるけど、 そうでないならハード並みのタイムで走れて摩耗も大したことないってのは流石に… 途中から雨が降る設定とかだと迷わずウェットでスタートするけど、ちょっとリアリティがね >>729 面倒なことになるなあとはわかってるけど まともなことは一回は言っとかないとそれはそれでまずいと思うんだよなあ 悪いなあとは思うけど >>735 固有振動数に変えたほうがいいよ フォーラムにPCars2用のSuspension Calculatorってのがあるから使ってみるといいかも Free Practice - SILVERSTONE 2018 - Blancpain GT Series - Endurance - ENGLISH https://www.youtube.com/watch?v=K9IJgakREy0 >>737 カジュアルゲームにそういうの意味ないぞ。 それより、ご自慢の天候変化とタイヤの関係を先に見なおせ。 これはパッドゲームなんだからそういうの優先な。 >>735 そういう所はiracing見事だと思う。 >>739 そういうの、もういいから。 一言多いんだよ >>741 ブランパン見ずに煽ってる奴なんかモタスポファンですらないから触れんでいい >>741 そして今回もアウアウが反応 わかりやすい回線コロコロくんだなw >>736 どのクラスの車でどのコースなのかわからんが GTEとかGT3だとドライコンディションでウェット履いたらハードと同じようなタイムなんて絶対でないぞ めちゃくちゃ滑る 出るとしたらハードで走るのが遅すぎるのでは?と思う 一応GTEクラスのスパでPCとCS含めたランキングで15位くらいには入ってるけど (タイムトライアルはそこまで盛んではないから速いとかではなくあくまでまともには走れるよという指標として) ドライでハードと同じようなタイムはマジで出ないぞ 海外のレース、どうやったらそういうの見れるんだ? J sportは野球とかいうゴミ競技しかやってないし。 >>746 GT3はyoutubeでフルレース見れる Jsportってモータースポーツ大量にやってなかったか? J sport全然モータースポーツ流さない。ニュルも初めと終わり2パートに分けて10時間くらい。 youtubeも海外のアカウントだから発見出来ない。URLでもない限り。 >>750 Brancpainで検索すればブランパンは出てくるぞ そもそも上にURLあるけども >>733 初めというかやった時は笑えるレベルの感じだったけど良くなったんだね それ目当てだったけど継続してやってる奴には良い話だね 仮にアーケードとかシムケードとかで小馬鹿にするっていうか見下す位ならデーター的なソースでも抽出して他ゲーより欠損してる 所やありえない感じの数値データーでも公表すれば納得するんじゃない 要は自分が納得する挙動じゃないって言いたいだけでしょホント残念 NIsmo、GR、Subaruとか日本企業をフォローするだけでもかなり見れるし 上記チャンネルが押さえてないDTM、TCR、Blancpain Asia、IMSA、ローカルGTカテなんかは公式でフルレース配信してる SGTも今年から色んな車両のオンボードをフルで配信しだしたな 今DTMのライブやってるぞ クラッシュの処理で半分過ぎたけど >>752 一応上のチャンネルは登録しておいた。 個人的には1メーカーのその車ずっとオンボードみたいなのよりは、実況者がいて、全体映してくれる感じのを見てる。 WEC、SGT、SFにスーパーバイクもやってる気がするけど全然流さない扱いされてるJスポ・・・ つべで配信されてるレースめっちゃあるよな。 日本のだとスーパー耐久もやってる。 今週はNASCARとSGTとDTMと豪SC(つべ配信ないぽ)の箱車4カテやってるのは知ってるが、 なんかBTCCとかもやってそう・・・ インタープロトも入れてくれ、坪井翔の活躍はインタープロト見てたら予想はたやすい >>744 >>745 GT3、GTEでの話だけど、 予選だとかTAだとかのタイムならたしかにハードより遅いけど、レースペースでなら十分追いついていけるよ もちろん先頭集団からは遅れていくけど、中団あたりにはとどまれる感じかな いつもラップタイム確認しないとって思うんだけど、レース中やしタイヤの熱管理に気を配ってて忘れてしまうんよね 滑るのはオーバーヒートのせいじゃない? スタートした時、スリックと同じで80度あたりになってるけど、ウェットタイヤでそれはすでに過熱状態なんだと思う >>759 オーバーヒートはそのとおりだね 試してみたけど 冷えてたらそこそこ走れるけど冷えてる状態のレースペースでもハードよりかなり遅いよこれは 自分のやってるオンラインレースではこれで中盤維持は無理(冷えたウェットで速く走る腕がないだけかもしれないけど 勘違いはしてないと思うけど、ウェットタイヤはオーバーヒートしなければ、遅いけどドライでまともに走れないものじゃないよ ウェットタイヤでもウェットタイヤの適正温度内ならウェット路面よりドライ路面の方がグリップは高い すぐオーバーヒートして逆転するけど ただ、参考になる現実のウェット(ドライでかつ適正温度内)のタイムベースのデータが無いから現実だとどのくらいまで落ちるのかが 自分にはわからんから現実と比較して現実的なのかはなんとも言えないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる