【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part21
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1520701193/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>496
てことはパッチ5でのバグかな
それまではなってなかったと思う
>>498
それな
たいていは間に合うけど、たまに通信の問題なのか、すでにレッドシグナルついてるときあるし バグと言えば旧モンツァのリプレイでコースサイド視点が使えないバグまだ直ってない 天候について聞きたんだけど
例えば1時間のレースだとして
天候スロットを4つ設定した場合
レースに同期するだと多分25分毎に天気が移ってくのかなと思うんだけど
x2とかx10とかにするとどうなるかわかる?
x2だと8等分されて2回繰り返すのかなと思っているんだけど
あってるかな? ニュル24hフリープラクティス
ADAC Zurich 24h-Race 2018 | International Livestream
https://www.youtube.com/watch?v=NxOzJPBhlVY >>504
×2とかのは時間変化の速さが変わるだけやね
天候スロットが繰り返されたりとかはないはず >>506
時間変化は別に設定項目あるけど
天候のx2とかは1スロット何分みたいなのがベースにあって
それが変わるまでの時間をx2してるってことかな? >>507
勘違い、というか、その設定弄ってるほとんどみないからすっかり忘れてたわ
本来は1スロットが1時間って扱いらしいね
だから×10なら6分で次に移るってことなんやろうけど、繰り返されるのかはわかんないなぁ >>508
ほ〜そうなんだ
1スロ1時間ってのはどこかで説明してる場所あったら教えてくれるとありがたいです
繰り返されるのか、最後のスロの天気までいったら最後のスロの天気が続くのかどっちなんだろうね
ありがとう 繰り返されるぞ。
試したから間違いない。
天候が目まぐるしく変わって面白い。 >>508
ゲーム内のヘルプ、ちらっとカンニングしてきた
日本語訳が怪しげやったけど、1スロット目が〇〇分台(〜1時間)って意味であってるはず…
なんとなく、最後のスロットが続きそうな気がするけど、いかんせん弄る機会がないからなぁ >>510
繰り返すのか
オンでやられたらカオスなことになりそう パッチで不安定になったリアを何とかしようといろいろセッティング弄ってるんだけど、
どこから触りだすのがいいんだろう?
自分の場合、大きくバランス変わってしまうのが嫌、というかめんどくさくて、
キャンバーとかダンパー周りで誤魔化すのがほとんどなんだけど、
本来ならバネレートとか車高とかから調整するんかな? 旧モンツァのリプレイの件誰もバグってないの?混合コースの話なんだけど >>518
バグっていうか単にその視点が無いのでは >>519
視点が無いというか入れ忘れたんでしょ。
eスポーツと無関係のコースだし、開発も大半のユーザーも気がついてないんじゃないか。 視点が無いは流石に草
まぁ有り得ない話では無さそうですな >>520
擁護おつ
開発がろくにプレイしてないからだろ >>520
気づいてはいるけど、人気のあるコースじゃないし放置でいいやって感じかな
前々から気になってたんだけど、ここの開発って言うほどeスポーツに力入れてる?
いや、たしかにゲーム内にeスポがどうたらとか書いてはいるけどさ、公式大会とか全然聞かないし
流行に乗ろうとしたけど、中途半端な出来になって放置ってイメージなんやけど
海外だと情勢が違うんかな? ノウハウがないんだろうノウハウがないから実績も作れない そこそこ使えるレーティングシステムとアプデの為に調整が入るBoPはeスポの産物だと思って気に入っているけどそこまで推しているようには感じないな
コミュニティイベントもやってる人ってあんま多くなさそうだし クラッチLSDのプリロード-100Nにしたら勝手にカウンター当ててくれるようになったんだがバグだよな
もちろんステアリングアシストはオフにしてる 元GT信者で
トップランカーの PSID: Yusa_K_
も今はプロジェクトカーズ信者を名乗ってるくらいだ、からそんなに酷いゲームでも無いよ
元コテハン5Q、PSID:Yusa_K_のご紹介
http://mimizun.com/l.../2ch/net/1389025935/
ツイッター
@Yusa_K_
@suzumiya_07
@kiritan_racing
プロジェクトカーズ信者にドヤ顔で転向宣言しましたが、いまだにGTスレを荒らしまわる衝動に駆られて暴れてしまう、粘着変態気質です
キモいエロ絵を描いてSNSで公表するのが趣味です
各方面にイキっていますが、オカサンジョースターさんにはぺこぺこ媚びてしまうのでヘタレって呼ばれてます >>523
公式大会聞かないって?
Twitterではうるさいほど呟いてるけどな。
次のレースの勝者予想投票とか、公式戦の中継とか、ポイントランキングとか。
前作のGT3リーグも100シーズン超えてたし。
そもそもメインメニューに思いっきりeスポーツっていうボタンあるじゃないかw >>531
ここに居るのは
ps4でオフゲー引きこもりが殆どなんだろ 真面目に調べたことなかったけど、たしかに公式でもやってるんやね
有志で集まってやってるリーグ戦ばっかりやと思ってたわ
どうせやるんなら、エントリーとかも含めてゲーム内に全部入れてほしかったな
さすがに外部サイトに飛ばされるだけってのはあんまりやと思う 公式見たら同じ車種ばかりで萎えたのは自分だけじゃ無いはず。 >>534
そうだろうね。
GT3 GT3 GT3 GT3 GT4 GT3みたいな感じだし。
間違ってもGr.5の公式戦なんて無い。 >>535
カテゴリーじゃなくて車種の話じゃない?
今のGT3ならそれなりにバラけそうやけど、どうだろう
てか、Gr.5とかグループCとかe-spo向けにしてほしくないんじゃなかったっけ?
BoPのあるGT3とかTC、あとフォーミュラとかだけでやってる方が都合いいんじゃないの? >>536
そういえばここ数ヶ月見てないな。見てみようかな。初期は488、488、P1、488だったからな。 pc2ランク上位てゲーム的にタイム削ってるだけで
本来の意味での運転操作的なものが上手いわけじゃないからな
回り見ない当てまくりでレート下げたらパス掛けて籠ってレート不正操作したり
根本的に色々おかしい ラ・フェラーリ真っ直ぐすらまともに走らないけどどうセッティングすればいいのやら ロードAはさすがに実車の操作とかけ離れ過ぎ
あんな車だったら市販できんだろうに >>540
アクセルに気をつければ普通に走れるで
アマゾンのグランド・ツアーで出してたタイムと似たようなタイムがAlgarveで出せるから
挑戦すると面白いかもしれない まっすぐ走らんのてデフォルトのセッティングがゴミなんやと
デフが効き過ぎてるんやろ
そもそも挙動が実験的なシミュレートやから
セッティングというシステム自体が再現できてるか微妙やと思うけど ロードAやフォーミュラ系は3速まで全開にしないほうが良い 立ち上がりで滑るとかならわかるけど
まっすぐ走らないは操作がおかしいんだと思うぞ >>546
ロードカーは自分もストレートでケツ振り出すから操作だけではない思う
まぁ、基本的にアウトラップに起きるからタイヤがあったまってないのかもやけど、ラジアルタイヤでそれってどうなんだろう?
あと、アシストまわり(特にスタビリティなんとかってやつ)が悪さしてるのか、全オフの方が割と素直に走れたりする ラジアルは温めなくても良かった気が。
走り方じゃない?あとレーシングカーに比べると重心が高いから、とか? >>548
丁寧に走れば、まぁ何とかはなるんだけど、上にもあったとおり市販車としてどうなんだっていうね
ロードAが難しいのはわかるんだけど、GT-R(Cあたりだっけ?)ですらそんな状態だし
上の人と同じ状況かはわからんけど、
ホームストレートで停止状態から加速していくとして、最初のホイールスピンで挙動が乱れるのをおさえこんで(ここはまぁわかる)、
次に2速3速に入れていく段階でケツがでる感じ >>549
トロフェオRってほぼセミレーシングタイヤだしキッチリと温めないとダメだと思うが
電子制御はスタコンだけ切って安定性重視のトロフェオRで空気圧だけ調整したほぼ吊るしセッティングでニュル北走ってみたけどちゃんと真っ直ぐ走るし多少の安全マージンを取って立ち上がればそこまで難しくも無いと思うが
どうしても気になるならTCSの効きを強化すれば1速からベタ踏み加速しても問題なく進むぞ 実車走行と比べこうじゃないって言うなら判るがバグで片付けられるんだから羨ましい >>549
基本的に市販ハイパーカーはレースカー(例えばGT3)よりタイヤのグリップ低い、DF少ない、重心高い、馬力、トルク高いで
タイム出すような走り方する時はレースカーより丁寧に走らないとダメだよ
法定速度以下で走るわけじゃないんだから デフオフったらスリップしててもまっすぐ走るから
タイヤよりデフ作動時の挙動変化が全車種で強すぎるんだろ
どの車種も基本デフ弱めたらちょうどいい実車感覚で
PC2のデフォセッティングはデフで揺れを抑えつつアクセルオンで曲げる設定だから
デフ弱めると謎オーバーが消えてドアンダーになるから
セッティングを変える必要がある
デフォセッティングの糞さって結局基準となる挙動が狂ってるからやで
それでもまだGTよりマシってだけでどう考えてもシミュレーターじゃない >>554
あってるけど安定性じゃなくてなんだっけ名前オーバーよりのセッティングを読んでるからだと思うよ
OEMロードするのが良いと思う
そもそもデフォのは市販は3つある
デフが強いからアクセル踏んだ後半オーバーになるから謎オーバーではないよ
挙動が狂ってるからではない ラ・フェラでAlgarve 1:54.4挑戦してみるのそこそこ楽しかったよ
だいぶ前にやったからグランドツアーで測ってた季節忘れてしまったが >>556
IP違うけどワッチョイ dbだし多分ノーアシスト君だぞ
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ abdb-zkh5 [58.188.52.241]) [sage] :2018/03/24(土) 08:45:50.97 ID:rB56/Bv20
レート高い奴と対戦しても普通にタイム追い抜けるし
むしろ負けてる時てたいてい燃料の積載量とかタイヤチョイスなんだよね
当然相手はそれ見越して開始直前に設定変えてくるからわけわからん事になる
レースや車の運転を楽しんでるんじゃなくて
レート上げる事と不正をして相手を出し抜く事だけが目的の奴らが多いんだよ
こういうこと言う糖質 >>557
忘れてた
日の丸振ってる人いるね、うらやましい >>559
自演ってことかね?
相変わらずニュルは尻尾が走ってる。 Porsche 911 GT3 R (#2) | GetSpeed Performance | Live Onboard | ADAC Zurich 24h-Rennen 2018
夜で雨振ってるからやっぱ運転慎重だな 昔911乗ってたけど雨の日はほんと怖かったわ
RRという特性上プロでもかなり慎重になるんだろうな pcar2の911GT3だけは下手にデフいじらんほうがいいな
これだけはデフォで完璧だわ ニュル24時間見てたら雨のニュル走りたくなってきた NBR24hに触発されてニュル走ってるけど、本物の方が数段パワー出てるのかな?
GT3でWRとってる人と今年のポールが同じくらいのタイムだったけどもいくらプロとはいえ同スペックでは減らない魔法のソフトタイヤと5L燃料+完全クリーンラップ+マージン0の限界走法のゲーマーには勝てないでしょ >>570
ストレートは大して実車も速くないからそんなパワーは変わらんと思う(解説でバックストレートで270km/hくらいって言ってたと思う)
ただ今年のポルシェGT3は2018仕様って表記だからアップデートが入ってるんじゃないかな
ゲーム内のはあんなカナード付いてないしね
これで912番の24hモデルで走らせる人増えたりして >>570
GT3は全体的に実車より遅いんじゃなかったっけ?
バサーストもだいたい2〜3秒遅かったと思うし
パワーが足りないのか、コーナリング性能の問題なのかは検証したことないなぁ タイヤが違う、性能に疑問符をつけられるピレリタイヤが主にデータ提供してるし ピレリワールドチャレンジのタイムなら近いのかと思ったけど、そもそもPWCでのラップタイムが見つけられない
RAとかラグナ・セカとか何箇所か参考にできそうなとこあるんだけどな 今見たけど黄色のマンタイは2台とも911号車なのか、残念だな ジャンピングスポットで飛ばないようにパワー抑えられてるんだっけ gt3はオンボ見る限り実写の方がべたふみでアクセルオンのじかんが長い >>578
耐久だから安定性を重視してトラコン強めかもしれないね。 ゾルダー初めて走ったけどおもろいな
だだっ広くて掴みどころのないセクター1からのセクター2,3のシケイン地獄が昔のサーキットって感じでいい アズールコート、グリップレベル低スギィ!
見通し悪いし、これもう(先が)分かんねぇなあ。 >>581
第一期DTMではシケインはほとんど直進、縁石にヒットしたバンパーが千切れたり大変だった。 セッティングの燃料のラップ数ってスタンダードで走った時の長さ?
リッチだと1.2倍ぐらいにすればいいのかな >>584
走り方によっても変わると思うが、前のVerじゃ計算に余裕がありすぎた事を受けて今は計算し直されてるとは言ってた様な
スタンダードが基準ってのは聞いたことが無いが、余分に1週分くらいは積んでおいて損はないかと
出先だから検証は出来ないがよく使ってるAMGGT3はリッチでほぼぴったしだった気がする >>585
リッチで走った時と同じでいいんだね
一応余分に燃料積んでくことにする
サンクス あのラップ数ってどういう計算で出してるのかはわからんけど、コンディションが予選、決勝で大きく変わったり、
車種によっては精度が甘かったりであんまりアテにするのも怖い感じ
なるべく車内のディスプレイとかで1lapあたりの消費量確認しといたほうがいいかも
それはそうと、このゲームの燃料マップってリッチ以外はないもとして考えたほうがいいかも
ノーマルとかリーンとか、単にスロットル開度が抑えられるだけだし、燃料の消費量が減らないバグもあったはず すみません質問です
GTSしかやったことがなくそろそろ飽きてきたのもあってpcars2購入を検討しているのですが大幅に挙動は違うのでしょうか?
またNASCARはありますか? >>588
挙動は違うけど、まあ慣れだから大丈夫でしょ。大幅があなたにとってどれだけか分からないけど、まあ慣れかな。
NASCARはあるけど、オンラインはNASCAR部屋はほとんど無いよ。あとはオンラインが一番過密する時間は深夜から朝にかけて。何故ならヨーロッパの人が多いから。 >>588
体験版で遊んみるのが一番いいと思うよ
パッドで遊ぶなら設定でステアリング感度を「0」にするのおすすめ
自分の知る限りランカークラスの速い人も安定して速い人もここは「0」だから >>592
とっくの昔に直ってるぞ。ニュルGPの縁石バグもな。 >>592
治った。運営が修正してくれたおかげでこっちもレコード修正しなきゃならない羽目に。
嬉しいんだけどね、まだラグるのではないかと身構える自分がいる。 ありがとうございます。菅生いいですね!
とりあえず体験版やってみます もし買うとなるとDLCは必要なのかな?あまり魅力的じゃない気がするんだけど… パッドなら初期設定がクソだからそのへんは調整したほうがいい >>595
DLCの内容を見て魅力的じゃないと思うなら買わなくてもいいよ、特別支障がある訳じゃないから
それにハマった後から欲しくなっても買い足す事は出来るしね このゲームのDLCってなんとも言えないマニアックなとこ攻めていくよね
もっと一般の人にも知名度があって人気のある車種やらサーキットやらの方が売り上げ伸びそうなもんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています