【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part10【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売中!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
特にMOD等の話題規制はしないので、喧嘩せず仲良く自由に楽しみましょう。
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part9【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1521815836/ FIRE PRO WRESTLING WORLD
対応機種 : PS4 / Steam(Windows 7以上のWin OSが必要)
Steam版アーリーアクセス版
価格 :2160円(税込)
発売日 : 2017年7月11日
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版 希望小売価格 : 未定 発売日 : 未定
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
プロレス板のスレ
ファイプロワールド 20
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1518184682/
※ゲームの不具合やバグ報告はsteamの方で行いましょう >>1
スマッシャー・乙乙・ギガス
Twitterでワークショップに画像があげられない問題見たんだけどよくなった? >>7
どこでもエディットできるね
PS4よりSwitchのほうが相性良さそう
PS5と互換性どうせ無いし… 新日本プロレスとファイプロが組んで売れなかったら、
日本産のプロレスゲーム自体が終わるわ
他の企業も作ろうとすら思わなくなるレヴェル
WWEとUFCのゲームだけが生き残る 120人くらいしかコアなユーザー残ってないけど、監督さん頑張ってると思うぜ
俺、正直新日コラボも売れないと思ってるけど、応援してるわ 頑張ってるねぇ…自分で宣言した団体運営モードについてダンマリのまま、収録現場で選手とヘラヘラしてる場合じゃないと思うがね。 Switchは結構な入力遅延あるしマルチは無線だらけでタイミングゲーが向いてるとは思えないけどね
エディットと団体モード眺めるだけならいいけど 発売日に買った連中の殆どはエディットしたいレスラーあらかた作って
団体経営待ちだから 今起動しても別段やる事ないんだろ
オレもソーナノ ↑誤爆お恥ずかしい限り。
>>12
俺もちょっとだけあなたの意見に同意。
あんましこういうことは言いたくないけどね。 日本じゃ、プロレスゲームなんか
終わってたも同然の中での、
今回の復活だから楽しみには
してるんだけどな…。 今買ってる層って昔からファイプロやってた層なのに120人しか残ってないとかヤバいよ Peak concurrent playersのことを120人しか残ってないと言ってしまうことについて 同時接続数を見てプレーヤー数というのはヤバいな
まだこっちの方が参考になるんじゃないのかね
Owners: 46,424 ± 6,640
Players in the last 2 weeks: 4,965 ± 2,171 (10.7%) いずれにせよ少ないのか…
この規模のゲームでよく開発続けてるよね リターンズ16万本しか売れず今まで新作が出せなくなったんだからもう次は無いよ
更新も適当な所で打ち切るんだろうがその後のカールMOD大解放の方がぶっちゃけ楽しみだわ
それまでカールのやる気が続いてるかが一番の心配 リリースからそこそこ時間が経っても10%がやり続けてるのは昨今だと大分マシな部類に思える
マニア向けゲーとしては少ないのかなあ
何本くらいが採算ラインなんだろ
今作だと16万本は大成功クラスだよな >>25
監督さんがイベントで、リターンズは国内4万本、単価5000円/利益2500円で大赤字だったと言ってた。
これでしばらくファイプロの名前すらだすことすらできなかったって。
16万本てのは、ほとんど海外販売分で薄利多売。国内5万本がギリギリの採算ラインだったらしい。で、大赤字。 >>25
16万本てトリックの数字だよ
海外販売分(利益ほとんど無い)が大半占めてる
てインタビューで言ってた希ガス >>27
この方の説明のほうが丁寧だったからこっち参考にしてw
ロフトのイベントで言ってたね >>28
北米での販売価格20ドル台だったみたいだから利益なんて残んないね
でも、steamなら大丈夫…なはずw イベント行ってたようなコアな人は、よほどのことが無い限り離れんだろうね
肝心なのは新規増やさんとねえ 飽きやすいゲームだし
これを何年もするほうがどうかしてるぞ2kシリーズと比べても試合で出来ること少なすぎるし
PS4勢は2k買うだろうしスチーム勢も動くPC持ってないし
今回の失敗を教訓に3Dでリベンジしてほしい
全てが惜しい作品でした >>22
これはデータ収集サイト「Steam Spy」が算出した値。
Owners: 46,424 ± 6,640
→購入者は推定39,874人〜53,064人。
Players in the last 2 weeks: 4,965 ± 2,171 (10.7%)
→過去2週間のプレイ人数は推定2,794人〜7,136人(購入者の10.7%) ちょっとしたレスにも顕著に表れるセンスとプロレス愛の差
全てが惜しい>>32でした >>26
>>34が説明してくれました
ワークショップでアップしたレスラーに画像が追加できないの直らんね
Steam側の問題だろうが早く直らんかな リターンズをアメリカでばらまいた結果産み出されたのが、
カールというモンスターなんだよなw >>38
あれ、できない?できてるけど…
>>40
核実験から数年後に日本に襲いかかるゴジラみたいで胸熱だなw リターンズ格安で売って、ようやく回収できるフェイズと考えりゃ夢があるな >>44
巻き込まれ事故と思ったほうがよろしいかと… >>24
カールっていったって、既存のデータいじくるだけでしょ。
運営モードとか、声とか、新しいモーションなんかを作れるわけでもないのに、
そんな奴に期待するとか理解できない。
素材がなければmodの更新にも限界がありすぐ終わるよ。
それでいいんだね? >>46
modが0から何でも出来る魔法のツールと思っているんじゃない?
既存の物がベースにしなくてもいいならとっくの昔にリアル頭身の3D化modとか出ていてもおかしくないんだけどね 3Dだったら新しいモデルもモーションも作れた
まぁこれはしょうがないことだが
それがなくてもカールが凄いのは、リングエディターを公式より早く出したり1ボタンに複数技の装備が可能になったり技エディタも可能にしたりと、既存のファイプロの枠はとうに飛び越えてるところ
現在のデータ上でもあれだけ幅広いことができるようになっていながら「すぐ終わる」は軽視しすぎ 別に対立煽りとかしたいわけじゃないんだけどWWE2K18もsteamspyで調べたら
Owners: 37,546 ± 5,917でワールドより売れてないんだな
プゲーの市場自体に限界があるのか Skyrimなんて、MOD更新で何年も遊ばれてるしな
3DゲーではMODで新しいモデルとかモーションとかシナリオとかゲームモードが開発されるなんてのは前例がある
pubgって、既存ゲームのMODから始まったゲームだし >>48
凄いのは認めるけど、漫画とかでも公式と同人誌ではできる事の制限が違う
同人誌だから自分が面白いと思ったのを好きに作れる
公式は読者からのアンケで打ち切りもあるし方向性も編集者に変えられる
そういった前提を忘れたらダメだよ
公式は会社にプレゼンして、資金を用意してファイプロを復活させた
それがどれだけ大変な事か >>48
それじゃあこのまま新しいデータもなく、何年もこの状態のまま
カール(他にもいるだろうけど)のmodの方が期待出来るというわけかい。 >>52
このまま新しいデータもなく、というありえない想定しても意味ない
実際作ってるんだから >>49
PS4で300万本のモンスターゲームだぞ…
一緒にしたら失礼ですよ >>54
そうですね、ありがたい事に監督はがんばって作っていらっしゃるようで。
そのところは感謝です。
ただ私は24スレに言ったのです。 >>56
コンシューマーとPCでそんなに差があるのか
ワールドのPS4版も10万本くらいは売れるといいんだけど 海外込みでもPS4版が10万も売れるわけがないよ
日本は2000本以下でもおかしくない >>56
調べたら累計6000万本だと。想像以上だったわ。
ファイプロ累計300万をたった一作品でクリアしてるのか・・・ 2k18はアメリカだけで30万ちょいぐらいだな
世界だと100万本いくかいかないぐらいだろ おまいら散々2kシリーズは糞だとか言ってたけど一度はやったほうが良い
あでも
英語がどうたらとかハードがない理由で食わず嫌いだからなぁ
ファイプロの良さも解ってるが他のも面白いぜおっさんよお カールは新技でやりすぎた以外は既存データいじくってすごいことやってのけてるでしょ
カールに期待出来ないとか言ってるヤツはMODのこと調べもしてないんだろうなw
うまく補完しあってると思うよ(新技以外は) >>65
この人は、学習能力がないのか、都合の良いところしか読まないのか、目先の楽しみにしか興味がないのか。 >>66
お前さんに読解力ないのはもうわかってるから
さっさとMOD触ってこい >>65
別にどうしてもこの機能入れたいとかないし
正直凄い凄いと持ち上げる気持ちがわからん
入れ無くても全然困らん >>67
ここまで言ってもわからない人はもうだめだな。
やっぱりだめか。もう相手にするのはやめよう。
こういう人間もいることを理解する必要があるな。 >>68
うん、個人的には俺もそう。だけど望んでる人も多いことも確かだなって
>>71
お前さん面白いこと言えたんだなwwwww この手の話になると普段抱えた自分の言いたいこと言い出し始めて、目の前の相手が何をいってるのか無視するやつが多い まああれだ
味噌ラーメンと七味みたいなもんだ
入れなくても全然平気な奴にとっては
七味屋がどんな七味を作ろうが
興味の範囲外だってのはある
その意味で期待できないという人も多いのは確かではある まぁ、入場アピールの謎制限とか選手個別技名変更とか出身国数とかネーミング文字数とか、そんなんmodでどうにかするもんじゃねぇだろってのも多いけどね
タヌキ寝入り作る時間でこんなん出来ただろ >>75
そうそう。こういう要望にどんどん応えてくれると期待してたのにね。過去作からの不満点がいつまでも改善されないのがユーザー数を減らす要因なのに。 サブスクライブしたリングのデータってどうやって反映させるの? ココはMOD推奨隔離スレな
あんだけ同人誌の話はよそでやれと言ってもあぐらかいて居座るつもりらしいからほっとこう
本スレはプロレス板のでよくないか?
自治厨はアレだけど仕方ないな
民度の低い奴が興奮してるから >>80
いやいや
極めて冷静ですよ
冷静に解説しただけです よそでやれと1人で言ってるのでお前がよそに行く、いいんじゃないか?
そっちもMODの話してる人いるけど 3D化とか言ってるやつはPS1のアイアンスラムかXBOX360のアバターファイプロでもやってろよw ダメだこりゃの感じが、ひろゆきにボコボコにされた勝間さんみたい。 >>87
いまだにそんなこと言ってんのか…。議論の前提が間違ってるからもうちょっと勉強してこい。 ついにマシンさんが引退らしい
今夜 保永さんと惜別マッチするわ >>64
こんなの言う通りじゃ。
いろんな試合モードも楽しめるし、
(凶器使った場外乱闘なんぞ最高) >>64
↑途中で送ってもうた。
エディットの自由度や技の豊富さもあっちの方が上じゃし。
じゃがの、おっさんになると、
自分で選手を操作して戦うんは、たいぎぃけぇのぉ。
ロジック組んで動かすことに長けてるファイプロの方を贔屓にしてまうんよ。 >>94
なーなにいっちあのよ、ちゃんと日本語でしゃべれー
ファイプロのほーがいいにきまっちあべさな
わで操作すんのもいがべどロジックでいがに思いどうりにうごがすのがいがべさ
わ日本語さなっちあべが? >>92
違うかもしれないけど、俺が作った保永だったら光栄だ…。
ありがとう。 MODで組むモーションを排除したヤツがあるけど、これって入れてる人いる?どんな感じなんだろ。 多少ツギハギ感あるけどCPU戦ならこっちのが流れはスマートになるかもな steamのクライアント以外、ようはブラウザからプロフィールページ見ても
プレイ時間やワークショップへのリンクが表示されなくなってない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています