【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part5
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発売まで暇だからサクスペで選手でも作るか
サクスペやったことないんだけどVitaで作った選手もPS4版2018に持ってこれるよね? >>684
試合中流せないとかいらねーじゃん
何で遊んでる時間が最も長い部分で使えないんだよw ペナントがどれだけ進化してるかだよなぁ。2016の時はパワフェスの選手図鑑埋った後は、栄冠とペナントしかやらなくなったし(再現選手作るのに時々サクセスやったけど)。
栄冠はルーチンとかは改良されるみたいだけど、システム的に大きな変化は望めないから結局ペナント次第になる。
元々シナリオも全然興味ないから、liveシナリオどうでもいいし、マイライフはつまらない 10の頃からずっと謎だったんだがマイライフやってる奴ってどんな進め方してるんだ?
時間かけて毎試合やってるのか試合だけ飛ばしてうろつきイベントだけ見てるのか一週間とか一か月単位で飛ばしてるのか?
30年もある割に毎日試合やってたら2年くらいで飽きないか?
マジで分からんから教えてくれ >>698
PSNのアカウントでデータの連動するから出来るよ >>677
「実況パワフルプロ野球'94」から前作「実況パワフルプロ野球2016」までのパワプロシリーズBGM全243曲を
収録したダウンロードコンテンツです。 BGM設定機能で、
各モードのメニュー画面や試合中に各曲を割り当てて遊ぶことができます。
って公式にあるけど >>676
>>678
ありがとう
プロスピの感覚に慣れてるから、最初は戸惑いそうだ 2016確認してきたけど試合中に流せるのはサクセス マイライフ パワフェスだけみたいね
その他のモードじゃ設定できんかった2018も一緒かは知らないけど >>686
2016と仕様は変わっていないと思われ。
天才の入部届けがある時点でね。
持ってると初期天才100%…はパワフル第2のシナリオ的になさげ 栄冠ナインの試合中もBGM設定したいなぁ
>>708
はぁ…キレそう
2018サクセスは2016みたいに5回ぐらいだけやって
また2020が出るまでの二年間サクスペでも続けておくか 天才の入部届というアイテム名なのに
初詣の神頼みで天才覚醒とかいう謎の仕様
ニコ生全盛期の頃の大手配信者も2014の初期天才廃止あたりからやる気無くして引退したしホンマ糞 BGM試合中に流せるぞ。公式ちゃんと見ろガイジどもwwwwwwwwww >>712
一部モードでしょ、ペナントの試合中に流せるかわからんしなー そもそもペナントの試合中にBGM流したい人っているの?サクセスでもパワフェスでも試合中のBGMは基本消音にしてたし、ペナントの時も球団応援歌あればそれで良かったし パワフェスやサクセスの試合BGM消音は無いわー
ゲームにおけるBGMは個人的にグラフィックより重点置くぐらい好きだし
ペナントは応援歌でやるけど
マイライフの試合はBGMでもやりたいかな 基本生配信したり録画してアップしたいからDLCの音源はいらない
2016のやつ買ったけど応援歌の音源ロックされててがっかりしたわ シェア配信もPS4の機能の1つで認可された正当な配信方法なのに
有料コンテンツの音源は配信できないようにロックするって何か違うだろ
GTsportはメインメニューの曲の一部が著作権侵害認定され
配信者がブロックされる騒動は草生えたけど コナミはゲームミュージックにかけては一流
ゲーム作成に関しては4流半
社長の脳みそは半熟 BGMこだわってる人多いんだなぁ
VITAでペナントの試合をradikoのバックグラウンドでANN聴きながらやれた時は軽く感動したが 過去作のBGMだけ詰めたDLCを後から5000円で売る位だぞ 質問なんですが、猪狩守とかサクセスキャラはペナントとかに使えますか?
それとも自分で作んないとだめですか? >>680
コントロール低いと2度押しがシビアになったり球威が低いと
ボールがデカくなって打ちやすくなるから実際なかなか使えない
そういうところの表現が好きだったな >>735
なんでだよw
メーカー側の機能だろww, >>733
栄冠はこれ以上言うこと特にないし、liveシナリオも取り立てて言及する必要もない。
パワフェスはコンボで赤特と金特取れるようになった事以外は流れ一緒で新鮮味は薄い。
前夜祭で話題になるとしたら、投打のバランスとサクセス・ペナントくらいしかないと思う 応援歌の音域広がってないかな
2016でかなりマシにはなったがまだプロの応援歌で再現できんのもある 今日更新ないから前夜祭とかで語ることが本当にないんだろうな
2016は意気揚々とあれができる!これができる!って言ってたのに 栄冠オンラインは栄冠でプロ入りした選手集めてチーム作ってやるかと思ったら
1年〜3年の全員でやる感じか 今のところ2018って調整版2016って感じだしなぁ
2016みたいに大きな変化はないし 嫌ならやるな、を続けた結果覇権ゲーからゴミとかしたゲームがあってだね むしろいいゲームになるのならもっと待たせてもらって構わんわ
1年周期がマジキチ いや1年周期なら普通だろ
半年周期はマジキチだったけど 昔は64とPSとSSとか1ハードごとに何作も出しまくってたんだよなぁ 有能揃いのサクスペオリキャラの中、なんででぇすだけあんな雑魚性能にしたのか 春分の日の週が金曜更新だったが今日更新しない理由は何なんだろうね
前夜祭8項目ぐらい
まだ出てないプロ球団6チームだし
発売まで後3週を考えたらどう考えても明日は更新してくれるやろ パワプロ6:1999年3月25日(サクセスは大学編)
パワプロ99:1999年7月22日(社会人編)
パワポケ初代:1999年4月1日(高校編)
パワプロ6はN64サードで最も売れたソフト
パワプロ99は全パワプロで最も売れたソフト
パワプロ6大学編、パワプロ99冥球島編はシリーズでも屈指の人気だし
パワポケはその後14まで出るパワポケの礎を築いた(前にパワプロ GBってのがあったが泣かず飛ばずだった)
パワプロ最高の大当たり年である 2016前夜祭はサクセス編でパワポケの名前出してたのは忘れられてないのが分かって好印象
今作もアルバムとかいれてる割に意地でもポケキャラは出そうとしないのは謎
>>760
冥球島はパワフェス作る上でプレイしなおしたって2016の前夜祭で行ってたな ポケキャラも復活多少あると思ってるけどどうだろう?
アプリはやってないがどんなもん?こっちで居ないと厳しいかも
まあ、数年前までプロスピ、パワプロ 、パワポケ維持してたしWiiで別物出たり携帯機で復刻版出したりしてたから
よく考えると相当頑張ってた
今も3本体制は変わってないけどアプリ落ち… パワポケはパワプロと違って設定ガチガチだから使いづらそう >>764
2013で一番採用確率低そうなほるひす来たのはビビったw
鬼鮫と合わせて終盤の強選手デッキ必須キャラ
しかしポケは厳しそうだな…
鋼は近年のパワプロでも出まくってるしアンヌは貴重な女性枠なので分かるが
アプデでお願いするしかなさそう
ってかパワスタ懐かしい
全くやってなかったけど サクスペ連動残ってんのか?
何でパワプロゲー2本もやらんとあかんねん
マジでやめてほしいわ パワスタ懐かしいな、ポケだとたかゆきとかのもあったよな
選手カード一覧見ると分かるけどアプリや2016にもイラスト使い回しまくってるからな>パワスタ
>>766
鋼なんて初登場作品99にされてたからポケの存在抹消しにかかってるぞ
>>767
むしろサクスペさせるために2018のサクセスは積極的にゴミにしてそう
2016も精神ゲー&下方修正の嵐だったし サクスペ強制は本当クソよな
空欄があって気持ち悪いけど、アプリ出身キャラは仕方ないとはいえ初野、小豪月、鶴屋を始めとした本編出身達はサクスペやらんでも解放しろよと思った
まあ、サクスペも面白いんだけど強制させられるものであってはいかんよね pvでこころちゃんが「熱盛さん前夜祭楽しかったですねー」って言ってたから前夜祭にこいつら出てくるんかね >>768
せめて連動するなら2018側でログボ受け取りとガチャ回せたり、サクセスできるようしてほしいわ
チャンピオンシップやそれ用のチーム読み込みはええんよ
2016のパワター一覧がサクスペ限定キャラありきの歯抜けになってたりするのがめちゃ萎えた
2016のサクスペ連動は2018出たら正式に打ち切りなんかねぇ
まぁもう連動は息してないけど アプリって儲かってるんじゃないの?
金の力でイチローと大谷出してほしい パワフェス追加キャラが今のところ61人
リストラなしと考えると残りが210−122−61=27人
鳴響3、水着みずき、怒拳、鎌苅、古長、六鹿、辰猪、黒珠、城井、雪野、鳴海はまず出る
残りは円卓3、メカニクス3、嵐丸、大塔、ヴィクター、桐生、成地、静原、亀梨、工藤、永瀬、森里、日比野、覇王
このあたりか 円卓やメカニクスはサクスぺと連動で実装してく
前作みたいな感じかな? パワフェスじゃ使えないけどサクスペ連動すれば2016の時点で手に入るキャラが多いな
他モードなら使えるキャラだからそう考えると2018は新鮮さが少ない てかパワターとかサクセスキャラデータはDLCでやっちゃえばいいのに
やっぱりサクスペやらせる方が儲けるんかな? >>782
サクスペしてるユーザー向けのサービスだろ
文句だけは一人前だな
サクスペやらないと2018ゲーム進行の妨げになる事など無い 2016久々やったら引き継ぎ選手アップロード出来なくなってるやんけ
2014はvitaだったからps4への引き継ぎのためにvitaの糞もっさりの中能力変わらないよう注意しながらシコシコ何人もマイライフ通したのに… どーせチート対策だよな 新作でもどのみち対策出来ないならそのくらい放置してほしかった
すげー時間かけた再現サクセス選手2018に引き継げなかったら泣く
くっそ長いパスワードでなんとか移送できたけど継承にも選べないのにこれ引き継ぎできるのかなぁ
アフロとかめちゃ大変だったのに… サクスペの売上があるからパワプロ新作が成り立ってるんだから感謝しろ。 アプリはわかるけどサクスペってそんなに稼げてるの? >>782
そりゃ遊ぶだけじゃなくガチャ当てないと開放されないのもあるし、期間限定キャラもある
運悪いと課金してガチャ回数盛らないと取れないからなぁ
2018からサクスペやり出す人に対しては過去限定キャラの救済あるのかもわからん
サクスペ側でアンコールガチャか過去限定キャラはパワフェス総出演で対応でもするんかね >>787
ほんこれ。コナミの見切りの早さは異常だからね こっちだと顔パスで使えるとはいえ
ユニ彼女やら巫女サンタ水着三馬鹿とか無課金で解放できた奴は相当運がいい方だろうな アプリ・サクスペなければプロスピと同じ結末になる説 巫女なんか期間限定でR以上しかいなかったしほぼ完全下位互換だからガチ、ライト層ともに嫌がらせだったもんな
サクスペやってれば割と好きに金特組めるメリットがあるんだから選手解放はリンクさせないでくれや 三馬鹿系はまだRからあるからいいけど
ユニ彼女とかSR↑しかない課金上等仕様だからな 唯一の救いはレア度関係なく1枚でも手に入ればokってとこだったな
どうせ連動するなら全キャラ持って来てほしいが限られたキャラのみで漫画コラボなどの版権キャラは当然連動なし
基本無料版でコラボ連発、フルプライス版でなしってのがいかにガチャが儲かるか現してる 漫画コラボで思い出したが
こっちでノゴロー君うpしてる人結構いたが汎用パワターの割になかなか顔よくできてたな
ステータスは多分チートだろうけど パワプロアプリの売上年間130億以上
パワプロ1〜パワプロ2016(PS、任天堂ハード全て含む)売上が350億〜400億
これに別途サクスペ、プロスピA、パワサカがあるんだから谷淵ウハウハだわ
パワプロアプリだけでコンシューマ版全てのソフトの売上を超えたんだからガチャは恐ろしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています