【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part4
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そういやパワチャンはどうなるんかね未だ公式から情報ないが
サクスペ内でサクスペ杯は今後もやるって書いてるから継続されるのは確実だが 2016から2017へのアップデートでアレンジチームが引き継がれなかったから
2018から2019なんてのがあるんだったら引き継ぎ出来るようにしてもらいたい 正直言うとサクセスって社会人編が一番つまらないから今回学生編なのが嬉しい 栄冠が16→17に引き継ぎが無かったのが痛い
あれで栄冠をやらなくなった
アレンジチームの引き継ぎもやってほしい >>226
ドカーーーン
つーーーれつなあたり!
ぎゃくてーーーーーん 打った時の実況は安部さんを思い出すが三振取った時は河路さんの方が印象あるな >>371
あ〜確かにね12もアカデミーとプロテストはやりこめたが社会人は山口さんいなきゃやる気すら起きなかったし15はお察しだし
今回は3年サクセス復活でコナミの本気を見せてもらったわ アプリなんてクソとしか思ってなかったが
結局その儲けで本家復活ってのも皮肉なもんだな
課金マンありがとう 球審によってストライクゾーンが違ったりな
外全然とらんとか高めガバガバとか
へたしたらペナントのビジターはゾーン厳しいなんてあってもいいと思うわ ネタだとは思うがなんでも現実に近づければ良いってもんじゃないからな ま、実際はあっちゃいかんからな
NPBが黙っちゃおらんだろーね
だけどコナミのことだからリクエスト制度だけ実装しそう >>378
本当にそうだよね。トチ狂ったみたいに課金してくれる廃課金者のおかげでこういう風になったんだよな。
そういう意味だけではアプリとサクスペはあって良かったと思う。どちらも1度もやった事ないから中身全然分からんけど あらためてアプリ見てるとサクセス=最強選手作りが主流なんだなと思った そりゃそうだろ
スレにいると再現勢も多く感じるけど
実際にやってるのはかなりコアなタイプのやりこみ勢だし 俺はどちらかと言うとプロスピ派だから
サクセスにはあまり興味ない
アプリもやってたけどサクセスしかないし
プロ野球要素が皆無だから辞めた そもそも再現系はエディットがないからやむを得ずサクセスやってるだけだからな
アプリ大好きマンはほとんど居ないだろ サクセススレも170SS総変43目指している人が多いし 170SS総変43で野手能力カスと160SS総変15で野手能力オールAどっちに魅力感じる? 可愛い女の子がチームにいないならサクセスはやる気起こらない
今回は女選手キャラはゼロみたいだし一回やって終わりになりそう アレンジチームでパワフェスチームのユニフォームを使えるようにしてほしいわ
後はキャットハンズとカイザースのユニフォームを使わせてくれれば 俺サクスペのせいで2016買ったけどほとんど遊ばずに手放した、あっちは試合でポイント稼いでランキングに応じて
レアキャラが貰えるパワチャレってのがあって、それに参加すると他のをやる暇がなくなる。今はだいぶ報酬もショボくなったけど
ただ、あっちのサクセスは赤特とか緑特が思うように付けられないからね、再現には全くもって向いてない
レベル高い選手を再現しようと思ったら生半可なキャラ揃えるだけじゃ無理だからお金かかり過ぎる 成績欄に守備回数表示してくれんかなー
そしたら色々と捗るんだが >>393
緑はイベント頼りになるけど、赤特は4月1週目に遊べば付けれるよ
欲しいのがでるまで他の赤特つけることになるけど
そこで無理なら遊ぶコマンドで定期的に出る いまだに課金しないと強い選手作れないと思ってる奴いるんだな
2013の時もそういう食わず嫌いだったんだろうな 伊集院の2013叩きもぶっちゃけ
なら砂時計使わなければよくね?
って感じで見てた 2013はパワチャレ累計ポイントで毎週1枚はSR入手出来たし1ヶ月ごとにサクセスが追加されてくのは楽しみだった 2016から引き継がれた選手はモード制限あるみたいだなまた作り直しかよメンド 今更だけどVRモードあるんだな
久々に欲しくなってきた買うわ 俺もペナントしかしない派だけどペナントだけしかなかったら売り上げ落ちてパワプロ打ちきりになるの間違いないから他のモードも面白くなってもっと売れて欲しいわ ペナントはどこも架空選手だらけになるとつまらなくなるから
ドラフト用の個性的な能力の選手作るためにサクセスやるようになったなあ
やりだすと面白いわ またスーパー多田野を作れる日がくるとは。
たまげたなぁ〜 VRは期待値高すぎると使ってがっかりになるよ
とにかく画質が悪い
ぼんやりしてて精細さがまったくない
ゲームによっては文字が読めなくなる >>397
砂時計は流石にそういう問題ではない
運要素を楽しむサクセスでチーター同様の機能を売り付けた開発陣にゲーマーとして憤りを感じただけでしょ
再現選手だけを作る人からしたらありがたい機能かもしれんが サクセスはアプリにまかせて、CS版にはエディット機能つけてくれや
2016版も、サクセスには興味なくなって、パワフェス後は、栄冠、マイライフ、ペナントしかやらんかった サクスペとの連動の意味が薄くなり儲けが減るのでエディットは商売的にNGや
あきらめろん >>408
サクセスって自己満な世界でしょ
だったら砂時計あっても使わなければいい
他の人が砂時計使って強い選手作成していようが関係ない
自分のスタイルでサクセスを楽しめば良い
本当のチーターは改造なんだから正直あれって関係ないように思えた あのデブ文句言いつつちゃっかり買ってんじゃねぇか! 砂時計はサクセスとエディットを両方同時に否定したゴミアイテムだよ >>407
今のところDMM率100%
はやくゲームでも使いたい >>388
アプリかサクスペか知らんがそんなにインフレしてるのか…
頑張って頑張ってやっとオールAか155AA総変15程度のサクセスでいいのに
まあ課金制度出て来たからインフレやむなしか
あとリアルチート選手の大谷がパワプロにも影響与えすぎ >>366
藤浪 コントロール15
赤得能スロースターターの効果(初回-13)により初回はコントロール2へ
赤得能乱調によりイニングごとにランダムでコントロール-20、つなりコントロール1へ
仮に乱調が発動しなくても3ボールになった段階で赤得能四球によりコントロールが-20になるためコントロール1に >>412
ラジオで喋ってねとメーカーから送られてくるんじゃなかったかね 固有フォロースルーめっちゃ追加して欲しいわ
あれ作るのって結構手間なのかな〜 >>411
オンライン対戦がある以上
他の人が砂時計で勝手に強い選手作ろうが関係無い違うだろw
自分のプレイ範囲のみで砂時計は嫌なら使うなって断定するって・・・
今度は嫌ならオンライン対戦するなですか?w >>419
オンラインには改造とか普通にいたから砂時計あろうがなかろうが関係ない 嫌なら使うなって論点外しの馬鹿が行き着く書き込み
砂時計300円で1個だったけど1個1円でも伊集院やサクセスを楽しみたい派は当然批判してたよ
存在自体がサクセスの良さを台無しにしたのだからね
運良く選手作れても砂時計使ったと思われるだけだし >>420
ガチのチーターはこの話の流れでは論外だろw
それに2013のオンライン対戦(サクセス選手あり)を200試合以上やったが
チーターなんかと当たらんかったわw
砂時計テンコ盛りっぽい選手とは腐るほど当たったけど 砂時計なんか付けるなら
1キャラ300円かかっていいからエディット開放してくれと思うわ >>424
せやね
セーブデータをオンラインサーバーで保存させるサクスペ形式にしないと
今の時代のサクセスは結局砂時計同等の選手が作れてしまう
今砂時計のようなシステムを販売してもまったく売れんわなw >>421
サクセスの良さとか使わなければこれまでのサクセスと変わらないでしょ
他人と比較するからそんな考えができるんじゃね?
サクセスとか自己満って感覚だからその辺わからん
>>422
自分はオンライン少ししかしてないが、かなり後半だったから改造で溢れていた
投手なのに野手能力MAXな時点で察するでしょ
それからはオンラインとかほとんどしなくなった
改造に関してはこっちもできる環境だったから他人もしている前提で見ていたし >>427
俺はチーターも参加可能枠で発売日から2014発売までコンシタントにSランク枠でやって200試合以上したが
ガチでいわゆる能力MAX系チーターとは一度も当たらなかったわ >>421
能力値±1ごとに100円
特能は付けても外しても500円(レア特能はガチャ)
これぐらいやってみろよコナミ
って思う どうでもいいけど、オンストってパワプロでしか使われてない用語だよな
ググったらパワプロしか引っかからん
dropboxとか年がら年じゅう利用してるわと突っ込みたくなった
パワプロ的な意味でのオンストは面倒そうで使わないけど >>429
むしろオフで育て上げたチームを期間限定の大会の時にエントリーする形でしょ
卒業式のタイミングに保存できるチームを使って >>415
いや、ようつべでアップされてるサクセス産やな もうサクサクセスとペナント・マイライフ以外はオンラインサーバにセーブデータ保存でいいよ
栄冠もオンスト使いまくって最強チーム結成してエントリーするんだろセコい奴はw
俺も2016でドラフト跨ぎのパワポイント稼ぎだけはオンスト使用のセコ技使ったけど オンスト対策なんかできるわけなかろう
コナミがソニーに喧嘩売るつもりでもなきゃ オンスト自体はPS+のサービスだし
このソフトだけバックアップ出来ませんとか他の対策ソフトでもやってないのにやるわけないし出来ないでしょ
それ以外でやるとしてもオンライン接続してないとゲームが出来ませんとかしなきゃいけなくなる 対策はノーセーブマーク復活
セーブしたやつはオンで使えないようにすれば解決
栄冠?知らん なんでそんなに他人と比較したがるんだ。
ゲームなんて自分が楽しけりゃいいじゃないか。 その自分のことしか考えない
アホが問題だって話ししてんだが? >>442
オンライン対戦にオンライン栄冠があるから問題な訳で
まだ君は義務教育終わってないの? 2016も明らかに改造選手がDL可能になってても
消えるまで結構時間かかったし栄冠もああいうキチガイが湧くんだろうな
ま、ガイジ相手にイライラしたくないしオフラインで楽しむからいいけど >>445
嫌ならやらなきゃいいだけでしょw
パワプロしかゲームがないわけじゃないんだし 野球観戦してる人が贔屓の愚痴言ってたら嫌なら見るなって言っちゃう人? いやパワプロしかねーんだよ
てめえだけ他のゲームやってろ >>449
そんなにカリカリしながらやってもつまらないでしょw
ゲームなんだから良いところ見つけて楽しくやろうぜ >>447
こいつは馬鹿なふりした煽り荒しだから無視ね ここでどんなに文句言おうがオンストはなくならないんだから騒いだってしょうがないだろ
育成ゲームとしての仕様上避けられないシステムなんだから、諦めろよ
そんなに嫌なら回避する方法を自分で考えろ >>441
お前ら散々三年制サクセス熱望してる癖に
ノーセーブ強要とか三年制サクセスと相性悪すぎだろ こんなところで騒いだ所で無くなるなんて誰も思ってない件
オンライン栄冠でも卑怯な手を使ってチーム強化して勝って満足な奴がいるならそれはそれでええわ
サクスペのようなガチャチケや光結晶が商品であるなら大波乱が起きるけど(´・ω・`) 課金系だとコナミ側も商売に影響が出るから分かるが、課金なしならある程度しょうがない
えでぃたんは消えても解析改造の手法は残ってるようだし、チート選手は出ると思う チート選手アップしたアカウント即永久BANにしたらいいのにな 2013や2014とか今のサクスペみたいにセーブデータをオンライン保存するようにしたらいいんじゃ?
オフ保存でも作れるけどそっちはオン対戦使用不可にすればいい >>457
プレイヤーがそれぞれ対戦募集出来るようにするのが一番
チート上等でも総合能力実在チーム程度の制限でも自由に出来るのがいい
まあ、チーム能力よりルールやマナーでプロテクトかけたいわ
こっちはハンデ戦でもOKだし勝ち負けには拘らんので
ってなると募集システムが最良 オンライン栄冠は対AI?
でもトーナメントだし対人戦かな
遅延行為する人と当たったら最悪なのでは 栄冠はともかくサクセスデータなんて本来バックアップいらないんだから
コピー不可にするだけで解決するんだがな
PS3の時代はコピー不可のデータ多かったのにPS4になってから見当たらないってことは
制限掛けさせないのがソニーの方針だろうからどうしようもないな
オンセーブだけはテンポ悪すぎるからやめて欲しいわ
鯖障害でプレイできないとか糞の極みだし 2013やサクスペみたいに課金要素あるわけでもないし
わざわざコンマイ側にオンでセーブデータ管理する旨みがないわな VRがどれだけ対応してるか気になるなぁ
なりきりプレイもVRで出来てあおいちゃんとかも問題無く使用出来たら
キャッチャー目線で水着のあおいちゃん視姦できちゃう そもそもオンライン対戦って公式戦は実在選手使う大会とサクスペ選手使う大会しか無いだろ
オリジナルで改造が氾濫しようがどうでもええわ
使わないし使われる事も無いんだから >>460
オンライン栄冠はアクション要素ないんじゃない?
オンラインにデータ置いといてのフルオートで勝手に試合決まるか
プレイヤーが介入するにしても栄冠同様の指示モードじゃないかな
指示モードだと対戦でもCOM戦でも一緒だから切断とか遅延行為は通常オンより減ると思ってる
所詮コナミエフェクトさ、で溜飲下げられるし 今んところはそうだけど2018サクセスで作った選手の大会やるなら必要
栄冠に関してはオン大会開催確定してるんだから対策は必須だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています