【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517312868/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>736
耐久レースを全くやらない人間からすれば人が集まるか疑問に思ってしまうが...
もしやるなら現実で性能調整をしないカテゴリはいっそワンメイクにしてしまえばいいと思うな
ディアブロGTRとかスペック劣ってるから勝ちたい人は乗らないだろうけど公式レースでワンメイクとかなら面白そうだし集まりそう >>737
1時間のレースなら十数人くらいなら集まるし需要自体はあると思うんよね(完走するのは多くて5〜6人だけど)
あとは開始時間とコースを前もって告知してくれれば
性能差あるものに関してはマルチクラスみたいな感覚で楽しむのもアリだと思うんだけどな
最近のF1みたいな感じで上位にはどうやっても敵わんけど、中団のトップは目指そうみたいに ラリークロスのオンラインレースやりたい。
アイレーシング以外は人が居なくて全然出来ない。 >>738
F1は車の技術競争って側面が大きいから事情が違うのでは
こっちだと好きな車を選べるわけだから結局実質的なワンメイク状態になるんじゃないかな、クラシックカーならそれはそれでいいけど >>741
まぁ、あくまでも個人での楽しみ方というか
勝つことよりも好きな車両乗ることを優先すると選んだ車両の性能次第ではどうやっても勝てないレースが出てくるわけやけど、
そういう時にどの車両には勝とうだとか、速い車両に対して何秒差までに抑えようとかってやると速くない車両でも楽しめるって話
GT3での話になってしまうんやけど、普段つかってるNSXだと(自分と同レベルの人が使う)488,R8,M6あたりには勝てないけど、それ以外には負けないようにしようだとか、
488に負けるにしてもレースラップで1秒落ちに抑えようだとか パッドでラリークロス上手い人いる?
全然CPみたいに走れない ラリークロス、キャリアですら難しくて一番レベル下でも苦戦してるわ ライセンスの背景が水色っぽくなってるブロンズの人いたんだけど、あれどういう意味なんだろう
ブロンズなのにSだったから、すっげークリーンな人ってことなのか、運営がらみの特別なライセンスなのか >>744
ハンドブレーキがまだ上手く決められないけど、慣性ドリフト出来るようになったら楽しくなった30レベルだけどw 最近のパッチ??のせいかよくわからんけど、リプレイの時のエンジン音が
なんか、しょぼなってない??
GTSと比べるのもアレだけど、なんか安っぽいミーーーーって感じに聞こえる。
一部車両がそうなのか、検証はしてないけど。
話は変わるけど、自分はどの3Dレースゲームも一人称視点でやってたんだけど
コクピット視点もなかなか臨場感あって楽しいね!
シート角度や高さも調整できるから、走りやすい。 >>749
外での音に関してはプレイ中車内視点しか使ってないから、比較できないけど、
車内での音はリプレイ時明らかにプレイ中と違うね
ミックスがおかしいんやと思うんやけど、エンジン音が遠くて、ロードノイズとかブレーキ、タイヤの音が大きい感じ 音のサンプリング数が少なくて
音量の変化で誤魔化してるからな Pcars2の車内視点時の音って全体的に演出過多というか、エンジン音とか吸気音を強調しすぎやと思うわ
オンボード見ててもそうやし、GTのドライバーも言ってたけど、車内だと聞こえるのはほぼほぼギヤノイズらしい
たしかにプレイする上ではエンジン音があった方が助かるけど、どっちの方がいいんやろね 他ゲーの名前はあんまり出すべきじゃないんだろうけどR3EとACが似たような音を出してる以上あっち系の方がリアルなんじゃないかと思うな ヘルメットかぶってプレイするとリアルになるのかもw ようつべで聴き比べてみたけどPCarsは多少エンジン音がでかいかな
でも俺はその方が好き ドップラー効果とか音響云々は昔のゲームの方が出来が良かったな ちょくちょくフォトモードでコントラストとかビネットの値をいじれなくなるんだけど設定が悪いのかな なぜパッチを当てまくって改悪するのか?(疑問)
そんなに無駄な仕事はしなくてもいいのに >>761
ルマンじゃなかった?
正直フェラーリのリークが好み過ぎてそっちが先に欲しいけど >>761
ル・マン・アイコンズ・パックだよ。噂ではシケイン無しのクラシックル・マンが来るとか来ないとか。 パソコン工房 AKIBA STARTUP にて、圧倒的な 没入感を楽しめるプロジェクションスクリーン 「シムピット AVENGER(アベンジャー)180 Pro」 の展示・実演を開始!
https://www.atpress.ne.jp/news/153872
これでやってみたい NSX NA1
GTR 33
Supra RZ
RX7 SpiritR
Impresa 22B
EVO 4
DLCで頼みますわ >>766
気持ちは分かるがACのMoD探した方が良さそう 仮にJapan Packみたいなのがあるとして、収録される可能性があるのってレース車両かつ海外でもそこそこの知名度の車両で
おまけ程度にスープラ、RX-7、NSXってとこかな
古い車詳しくないからまだ収録されてなくてあてはまるのって787Bくらいしか思いつかない 最初のDLC予定表だと各DLCにつきコース2つ予定だったよね?
今は違うけど リークにあるムジェロとインテルラゴスはフェラーリでまとめてくるのかな? >>773
GTPの見てたけど、前スレのを見たらインテルラゴスがどこに入るか書いてなかったからフィオラノとムジェロだね、多分 全体的にバグフィックスって感じかな、ライプツィヒのレイアウト追加と488チャレンジの追加を除いては
なぜこのタイミングで488チャレンジを追加したんだろうか、てっきりフェラーリパックに入ってるものかと >>780
車種の追加は有難いけど、なぜこのタイミング?なぜ488チャレンジ?ってなるよなぁ
海外のe-Spo事情知らんのやけど、これで大会みたいなのでもやるんかね?ワンメイクやし向いてるとは思うけど
にしもても、ちらっと見た感じ3つに分かれてたけど、セット共有されないパターンならめんどくさいな バグ取りだけじゃインパクト弱いから488を無料で配ったのかな? >>771
自分の記憶違いかと思ったけどやっぱり2コースって書いてあるな
https://gyazo.com/f2def73d0948a6f944e7d0fd5c8fa4b8
今思えばこのときから日本バンナムは適当だったのかもしれないな >>784
どうだろうね
個人的には手堅くバグつぶししていってくれるだけでも助かるんやけど、
せっかく車種追加するならもっとアピールしないともったいないよな
>>785
レイアウトでカウントしてるんじゃないの? >>786
ああ、レイアウトでってことか
その線での記載の仕方なら次のDLCは2レイアウトあるコースってことになるな >>786
俺もバグ潰しだけで満足だったんだけどまさかの488チャレンジの無料配布
空気みたいな存在にならなければいいんだけど
今からでも遅くないからバンナムは宣伝しろよ
PCゲームでは488チャレンジ初登場! 488チャレンジだけで2ヶ月は飽きずに遊べそうだわ
これ目的で買う人もいるだろうに商売っけねー会社だな
バンナムは車に興味ないやつばっかなのか >>789
わりと人気は出るんじゃないかな
みんなGT3は飽きてきてるし、ちょうどいい速さのワンメイクやし
まだ触れてないんだけど、空力は控えめで馬力はけっこうあるって感じ? >>790
バンナムが本気でこのゲームのこと考えてたらPS4版の悲劇は起こらなかったさ
正直小パッチだし今回のパッチは国内Ps4には来ない覚悟をしてるけど、フォーラムを見てもCS版だとどこにも言及されてない気がするんだよね
CSはポルシェのターボ問題もあるしまだ来ないのかな? >>793
いつもどおりCSはやや遅れる感じじゃない?
日本がそこからどれだけ遅れるかは未知数だけど >>792
俺もまだ乗ってないんだ
けど、ACの458チャレンジも楽しい車だったからPCARS 2の488チャレンジも楽しい車であることに間違いないハズ >>795
488チャレンジ、興味はあるけど我慢できないほどじゃないし待ってるわ
しかしつべもTwichも488チャレンジの配信してくれる人が居なくて想像もまだ出来ないな >>797
みのるゲームさんはCS版だから配信は当分先だね 順調にいけば2週間後くらいにCS版もアップデートかな >>798
その人は知らないけど外人の人が始めてくれた
https://youtu.be/wc6A0kx6roo
結構速いんだね、ライプツィヒサーキットじゃ狭すぎるけど面白そう Ferrari 488 Challengeごついな
これでオンラインワンメイクレースも楽しいかもしれんね 1.5この時期に配信したのは
フィックス多いと認証通るのに時間かかるから早めにアプデを届けたほうがいいという判断らしいな ウライアはもうだいぶ昔のゲームでよく出てきたから俺はもういい感じだわ
あんまあれでレースもはやらんかった ヨーロッパはMugelloきたらMisano以外はあるな
北アメリカもモントリオール除けば揃ってる
アジアは富士とモンツァ以外ないが >>808
朝早くからThx
488だけ重くしてそのすぐ下はノータッチ、中団以下をエアリス調整だけじゃなくてウェイトを軽くしてBuffして調整とかやるやん
アストンの空力が改善とAMGのドライバビリティの向上は凄い俺にとって嬉しい調整だ
488チャレンジだけなら待つって言ったけど前言撤回だ、PS4にも来てくれ ただ、なぜかジネッタだけは頑なにいじらないのはなぜなのか ただ、488いじってM6いじらないとM6が飛び抜けると思う あ、すまん飛び抜けることはないか
ボトムが上がってくるから >>811
変更点がすべて書かれてるのかはわからんけど、見た感じ人気はあるけど遅かったやつがメインって感じはするね
中団以降あげるならジネッタとZ4も上げてほしかったけど、影が薄くて忘れられたとかありそう 今更ですがPCars2 ステアリングのソフトロックないの?? >>816
たしかひとつ前のパートでいくつか上がってたと思うわ どうせ日本バンナムがまたパッチ遅らせるんだろ、知ってんだぞ。 CSには1週間程度の遅れかな?
国内版にもちゃんと頼むぜ、遅れると何がダメって海外から隔離されてしまうのがダメ >>816
youtubeで「project cars2 pad setting」で検索して上位に出てくるオススメ設定の動画をいくつか試してみるといい
正直このゲームは「ハコ車からフォーミュラカーまでバッチリハマる」パッド設定を作るのは厳しいから、どのマシンでも大体操作できるパッド設定を作ってそこから乗るマシンによって微調整を噛ませていくってやり方が最適だと思う
長文ごめん ジネッタとZ4は時代遅れだからとか?
ちなみに旧型SLSはどうなってるんだろ? >>817
>>820
>>822
ありがとうございます
いくつか試してみます >>821
>Mercedes-Benz SLS AMG GT3 (Weight Reduction, Ride height reduction, Aero balance & efficiency changes)
SLSストレートめちゃくちゃ速いからコーナー遅いくらいが丁度いいと思うんだけどどの位の調整なんだろうな
SLSオンラインになったら草生えるけど流石にないか >>824
いくつか乗ってみたけど、基本的にはほんとにちょっとしたバフって感じやから、SLSもそんなに早くはなってないと思うわ
普段NSX使ってるんやけど、これの軽量化はほとんどわからんかった
言われてみればそうかもってくらいで、具体的な数値出てないけど、10kgとかそんなレベルじゃないかなぁと
枕は490hp超えてたし(前は470hpくらいやっけ)、中団で勝負できるくらいにはなってそう
アストンはマシにはなってると思うけど、勝負が難しいのはかわらずかな
AMGは速さの面は前がわからんから比較できんけど、デフォルトでリアが簡単にブレイクするのはマシになってたわ >>825
ほー報告さんくす
調整は微妙に変えてくるくらいが良いと思う >>815
ソフトロックと言うか
スラマスだとmodoボタンプラス十字キー左右で1080°,900°,540°,360°,270°に変えられる
変えた後でPCARS2のオプションからハンドルのキャリブレーションすると上の角度でロックするよ >>827
ありがとう
なるほどキャリブレーションですね
ハンコン側の設定は変えずにソフトだけでできればいいなと思ってますが試してみます >>829
SLSがついてないただのAMGが新型
SLSついてると旧型 >>830
普通に1080or900度でキャリブしておけばSoftLockになって車種毎にレシオとMax角変わったと思うけど?
家じゃないので見直せないけどDegrees意識したことないな 488チャレンジのヘッドライトにカバーが付いてるんだね
ない方がカッコいいのに >>825
報告thx
少しずつの調整で何よりだ、一気に弄るとバランス崩れすぎるもんな
AMG乗りてえ >>832
ハンコンは1080設定でキャリブで540くらいでやっても1080まで回ってしまいました
普通にハンコンもPC2も1080で設定してフォーミュラ乗ってもやっぱり1080まで回りました
いちいちハンコン側で設定しなくちゃいけないみたいですね 今回パッチノートがかなり簡略化されたけど、調整した分に関しては細かく書いてほしかったな
ちょっとでも普段と違う挙動したら調整が入ってるのかと思って疑心暗鬼になってしまう
話変わるけど、
新しく追加されたライプツィヒのレイアウト、使い道ないけど面白いわ
一周の中にニュルのカルッセルやらラグナセカのコークスクリュー(やっけ?)やらが詰め込んである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています