【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/
◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php
前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517312868/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかし917/10ではブーストちゃんとかかってるっぽいね。 >>504
このくらいのタイム出してたら
普通にレースやってれば1700以上いけるよ >>504
あ〜すまねえ
S3000というアカウント名かと思ったわ
これはレーティング上げる方法やってたんやろうな >>490
CrewChiefはPCだけじゃなくて、スマホのアプリもあるよ。俺はどっちも使ってる。ゲーム内のスポッターよりも色んな事言ってくれるから、もう手放せない。 ポルシェパックが来たのはいいけどゲームを起動する度に購入可能ですって出て
キャンンセルしても進められないからPSストアに行かなくちゃならないな(´・ω・`) レート高い奴と対戦しても普通にタイム追い抜けるし
むしろ負けてる時てたいてい燃料の積載量とかタイヤチョイスなんだよね
当然相手はそれ見越して開始直前に設定変えてくるからわけわからん事になる
レースや車の運転を楽しんでるんじゃなくて
レート上げる事と不正をして相手を出し抜く事だけが目的の奴らが多いんだよ >>504
これ、CSの話?
PCの方では2000以上は見たことないな
1900台の人を何人か知ってるけど、基本ワールドレコード保持者だし、TTやってない人もレースでは常に勝ってるっていう感じなんだけど、
もし、ちゃんとレースで勝って3000まで行ってたら誰もが知ってるってレベルになるやろうね
>>508
安全評価を上げる話は聞いたことあったけど、レーティングの方もあるのか
まぁ、どんだけの時間かけてあげたのか知らんけど、勝っても上がらない、負けたらごっそり減る、じゃ空しいだけな気がするけど… >>512
言ってる意味がよくわからん
不正ってどんな? 前方塞いだり割り込んだ?急ブレーキや自分の被害を最小にしながら体当たりで上位を潰してレート上げてるいう事やろ
初期の頃は判定がマイナスになるのは当てられた側やったからな
当てた側はペナルティ無しで完走してレート上昇
大半のプレイヤーはそういう仕組みを悪用した不正でレート上げた奴ら
シムつっても遊んでるのはカジュアル層やからゴミばっか >>513
Ps4だよ
特別下手くそって事は無いけど特筆して上手いって事もなかったと思う、マナーが悪かったってこともないけど(フルダメージ部屋だから)
まあレート3000に届くことはないと思うけどね、フレンドにめちゃんこ上手い人いるけどそのひとですら2000すら届きそうにないし >>515
燃料だとかタイヤの話は不正うんぬんとは別?
あと、安全評価とレーティングごっちゃになってない?
>>516
まぁ、そうだよね
システム上は5000まであるからもうちょっと高くなってもいいはずなんだけどね
途中抜けが多くて想定より全体的にレートが低くなってるって前フォーラムかどっかにあったと思う 上限はノーミス1位の負け無しとかそういうあれやから絶対不可能やで
Sとか入ってる奴はほぼ何かしらの不正で間違いない
普通に遊んでればだいたいD〜F辺りで普通
それ以降は相手選んでる いや
Sは不正しなくても普通にいけるよ
俺もSだし 上位はGT3スプリントでレート上げる為だけの部屋でパス掛けて籠ってるやろ
相手を選んでるんだから不正と同じやで
全レースランダムで相手もランダムでやって初めてまともな統計がでるからな
パス掛けてる時点でローカルのレートやん >>518
数字のレーティング2000以上が不正とかならともかくSに到達しないはない
少なくとも金の上の紫まで走行距離稼いでるなら間違いなくSは行ける、とSだけの部屋でよく遊ぶ俺が言ってみる >>518
さすがにそれはないわ(困惑
ルーキーならともかく、シルバー以上ならSは必須レベルやぞ
今更気づいたけど、>>504の画像にプラチナ(?)でAが二人もいんのな
ライセンスの色はよくバグでズレてたりするから正しいかどうかわからんけど、本当ならたいがいアレなプレイヤーでしょ >>520
パスなんて掛けたこと無い&部屋立てても野良混ぜ
ちゃんと周りに車がいた時に考慮した走り方できてれば速い遅い関係なく普通にSはいけるよ
むしろ行けないならあからさまにコントロールができてない人か
よほど周りにぶつけられる部屋にいってるひとだよ
俺のフレンドはもうS以外いない >>520
誤解を招きそうだから言っておくけどSまで上がるまでは野良専だったよ
結構ラフな当たり方をしても大して下がらないし金に上がる頃にはSだったよ
ただ言われて気付いたけど確かにあの部屋紫?プラチナ?でAなんだな、間違いなくってのは訂正するわ 初戦一発目で体当たりされた時点でれーそ下がると
その時点でいままレート一定以上かパス掛けた部屋しかありませんって状態だから
レースに参加すること自体が出来ないからな
当然まともなレースが成立しないけど上位入賞繰り返してもレートがほぼ上がらない
上がっても1レース予選含めて1.2時間やって一桁上昇するとか
それをSまで繰り返すと毎日1レースして半年以上はかかる いやあ毎日1レースでは流石にSまでは相当長いと思うわ
1日1レースではそのくらいかかると思う >>525
とりあえず完走してみ
よほど変な走り方しない限り上がってくと思う
それでも上がらないなら
一回タイムトライアルで予選上位入れるように速くなる練習すると良いと思う(下手くその集団から逃げる為 >>525
安全評価(アルファベットのやつ)とレーティング(数字のやつ)は別やからね?
安全評価は開幕でぶつけられてもそのあと安全に完走すれば、普通に上がってくから
レーティングは速さも含めた自分の腕前だけど、これも完走さえすれば下がり続けることはないよ
てか、最低評価で引っかかって入れないって今どんな状態なのかめっちゃ気になる 野良部屋はとんでもないのが居るから一度レートが下がるとーってのもわからなくはない
昨晩はレッドブルリングでヘアピンの度に他車をブレーキ代わりにミサイルかますアホが居て予選2トップが最後方に吹っ飛ばされる事態に遭ったし
とはいえ予選である程度前に行ければ安全に過ごせるレースも多いけどね、モンツァなんかはシケインカットしてもアドバンテージを取らなければ許されるし まあレートと安全評価なんて気にしててもしょうがないよ
いちばん大事なのはこいつとレースして面白いと思わせられるか、またレース一緒にしたいと思える相手かどうかだ >>530
それな
Sじゃなければ走る前は色眼鏡かけて見るかもしれないけど予選で大差なく決勝でマナー良くバトルを楽しめたらそれで十分 >>530
レートに関しては同意するけど、安全評価は上達するためというか、マナー良く走るための目標としては気にするべきだと思うよ?
個人的にはブロンズでB、シルバーでA、ゴールドでSあたりがボーダーだとは思う >>532
マナー悪かったらまた一緒にレースしたいなんて思われんよw Sの人ってニートなのか休日にやりこんでるのか分からん >>534
Sに関してはクリーンな走りを心がけてたら普通に行くと思うよ
たしかに上がり切るまで時間かかるけど、いうて発売されてから半年も経ってるしね
自分の場合、オンラインのプレイ時間で20時間とかでSに上がってたはず PCARS DASHが2でも使えるみたいだけど
車速のグラフもちゃんと反映する?
持ってる人良かったら教えてくれるとありがたい
車速のグラフ使えるならRS DASHじゃなくてPCARS DASHにしようと思ってるんだけど >>495
ミラーも見やすくなるけど、それよりも臨場感がダンチ。
スピード感がかなり増す。 スピード感と言うか、ACやDRにあるバンパー視点くらいにするといい感じ
助手席側見えなくなるんだけど >>537
やっぱ臨場感があるのか
VRでプレイしてるんだけど、視野角の問題で臨場感って意味ではそんなになんだよね
ハンコン含めて設置しっぱなしにできるんなら導入するんだけど… フェルスタッペンやっぱウェットうまいな
タイムアタックにもウェットコンディション常設してくれるとウェットも走り込むんやけどな
ウェット常設して欲しいな 聞きたいんだけどパッド勢の人はMTでやってる?それともAT? vrの方が臨場感ダンチにいいよ
ダンボールで自作でもしたのか? >>540
今年からDazn契約したけどゲームでも実車でも今までGTカーしか興味無かったから早送りみたいで笑う
てか速すぎてゲームでも乗りこなす自信ねえ 速いかどうかは置いといて、何かおすすめのGT3ない?
メインのNSXと勝負用のM6のセッティングがだいたい固まってきたから、そろそろ新しいの開拓したくて >>546
速くなくていいなら何を以ておすすめすればいいのかわからん
形が好きなのでいいんでね?
RS01は隠れ良マシン感があったけどps4では最近増えてきて普通の良マシンみたいだし
個人的にはオンラインで死ぬほど見かけないAMGが好きだから試してみたら?
セッティング難しいと思うけどストレートは速いしブランパンやニュルで活躍してるリバリーで勝てると気分良いよ >>547
おんなじマシンばっかりになるのはなんか嫌で488、R8あたりはちょっと、ね
たしかにAMGってあんま観ないな
セッティングが難しいなら弄りがいありそうやし、試してみるわ PS4で箱コンもしくはエリコン使ってる人います?
居たら使用感と使用してるコンバータを教えて下さいまし。 モンツァってとりあえず48秒行けばオンで一位狙える? レースする集団によるかな
速い人は46秒台だすし大体走れる人は48秒前半から47秒台入る感じ >>550
部屋によるけどS1600〜が混じると47秒代の争いになると思う
っていうのもアプデ前は48秒0でも勝ててたけど今はもう47秒代前半出す人が増えてきた印象が非常に強い@ps4
まあR8は辛いかもしれないけどアプデでマシになったから頑張ってとしか、俺はR8に乗らないのでアドバイス出来ない >>553
まあ楽しみながらオンラインレースやればいいと思う
48秒でもレースペースあれば47秒台に勝てるときもあるし
出せるようになってからオンラインレースってのも勿体無い気がする >>45
次のパッチで修正予定らしい
Workaround for PS4 crashes after PS patch 5.50
ttp://forum.projectcarsgame.com/showthread.php?61665-Workaround-post-33-Game-crash-after-PS-update-5-50&p=1488788&viewfull=1#post1488788
後ポルシェDLCで発生しているものも同様
ttp://forum.projectcarsgame.com/showthread.php?61641-Workarounds-in-OP-New-Porsche-DLC-is-broken-bugged/page3
日本向けにリアルタイム提供されるか分からないけど >>556
同感やね
タイムアタックとレースでは全く別もんやし、気楽に参加して慣れるのが一番やと思うわ
特にモンツァは1コーナーでのクラッシュをうまく処理できないと勝てないし いやー、それ以前に4カ月のブランクなんとかしないと。アプデ2回あったことだしセッティング全部デフォルトに戻してまた熟成させる。
とりあえず39秒出せるようなセッティングにはしようかと。 丁度モンツァでレースしたんだけどタイヤの温度上がり辛くなってない?
ハードタイヤだと路面温度44℃でも右側のタイヤが作動温域ギリギリでビビるんだけど(勿論空気圧は最低の1.30bar)
ただタイヤの空気圧を下げられるようになった分アプデ前より確実に速くなったね、大体コンマ4-5秒速くなった気がする >>549
X ONE Adaptor
エリコン使用
遅延なしでアダプター自体に充電可能
ブルートゥースなのでスイッチにも使える
パドルも当然使えるので、禿最強 マウスのレイテンシとかボーリングレート?みたいなので応答性いじれるけど
ハンコンの応答速度変えるソフトってあったけ? >>560
モンツァでも内圧低い方が速い?
ストレート多いから高めの方が最高速伸びて速くなるのかと思ってたんだけど モンツァの場合は内圧云々よりも、コーナーの脱出速度でのストレートへの影響がはるかにデカい。
コンマ4や5も変わるというのは内圧よりもコーナーの処理が純粋に上手くなったんじゃないか? >>563-564
1.30Barと1.50Barと2.0Barで走ったけどホームストレートの最高速が1-2km/hしか変わらなくない?
それでコーナリングは1.30Barが圧倒的に速いから最低空気圧のが速い気がする
上手い人は空気圧で走り方変えたりサスとかもいじるのかなあ
>>565
パッチ4のNABuffで10馬力くらい上がってるんだよね、今気付いた
これだけ全開率が高いサーキットだと10馬力でもコンマ4-5秒の差になるかも >>566
それって内圧上がってからの話じゃないよね?
564のは何周かして内圧が落ち着いた段階で1.9〜2.3って意味のはず >>567
上がった後じゃなくて設定空気圧だよ
それでも1.30Barだと1.9には届かないね、1.7-8で落ち着くと思う >>568
内圧上がってからの速度とかタイムで比較しないと意味がないよねって話
ブレーキの温度次第で内圧ってかなり変わるし、計測したのが何周目かでも全然変わってくる
設定の段階で2.0は高すぎるから置いとくとして、1.3と1.5で比較しても、もし1〜2週目で測ってたのなら最高速伸びないのは変わらんと思う(1.5の方でも1.7届くかどうかくらいやし) >>569
全部タイムトライアルでテストしてるから最初から温まってる状態になってるよ、温域としては理想的になってるはず
それで1.30で273km/hから1.4ないし5で275、6km/hにしかならないと思う
同じセッティングじゃないとは言え同じ車でコンマ4秒速い人の動画だと空気圧はやっぱ高い(フロント1.6リア1.4Bar)のでやっぱ高い方が速いのかなとも思う >>570
温まりがどうのって話があったから、プライベートテストとかを使ってるのかと思い込んでた
なんかごちゃごちゃ書いてしまったけど、単純にアタックした時の内圧がなんぼになってたのかって聞けば良かったわ
それはそうと、TTの開始時の諸々の温度ってレース開始時のと同じ?
TTの方は全体的に高めだった記憶があるんだけど AMG、ハードブレーキした後のリアの不安定さがしんどいな
1〜2速まで減速して曲がるコーナーだと簡単に回ってしまう
フロントはばねとバンプを上げていくとして、リアはどうすればいいんだろ?
ばね下げつつリバウンド上げる感じ? >>574
丁度AMGだから件の空気圧高い人の動画貼っておくわ、自動クラッチはオンにしないとシフトロックするから注意ね
https://youtu.be/eitbpIqGL1M
ブレーキバランスを61-3%、デフはコーストランプをかなり強化することとリアのスローダンパー値とフロントサスの値は俺もこの人もほぼ同じだからやっておくべきかも
この人のがリアのサスペンションは柔らかめで、ABSの作動量は大目にしてるね
ドライビング面ではターンインしながらブレーキを抜くのはゆっくりにした方が良いこととリアが完全に滑る前に軽くリアに荷重を乗せてやるくらいにアクセル踏むとかかな? そもそもPC2はリアブレイクしすぎ
実車もあんなんだったら死人出まくりだわ ソフトタイヤでコースアウトして急激に真っ赤になった後
緑と黄いろ行ったり来たりするな ABS無い車でのブレーキングはロックしたら緩めるぐらいでええの? >>578
こんな感じでブレーキングして、ステアとスロットル連動させるのがセオリー
ttp://members.f1-life.net/wp-content/uploads/2014/09/20130329_TVC-13.jpg >>575
この人のセットTT専用みたいな感じじゃなくてかなりよさそう
たまに他人のセットみるとアプローチの仕方が違ったりしてすごい参考になるわ
それにしても、この人の走り方スムーズでいいね
TTの動画ってけっこう癖のある走り方してる人多いから、セットも含めて参考にしづらかったりするんやけど、これならレースでも使えそう
>>576
デフォルトの設定の出来がよくないんよね
車種によって出来にムラがあるのはなんとかならんのかな テストしたプロドライバーがどんなセッティングしてたのか教えて欲しいわ
それともデフォルトがそうなのかな >>577
それ、色の変化の仕方がおかしいんよ
本来なら、温度の低い方から青→緑→黄→赤って流れになるべきなんやろうけど、
黄と赤の間に明るい緑というか蛍光色の緑みたいなのが挟まってるせいで行ったり来たりしてるように見える
温度的には115度あたりじゃなかったかな? >>578
谷口信輝や田中ミノルっていうレーシングドライバーは市販車でもブレーキロックでタイヤが鳴いたら離す程度で問題ないって言ってた、このゲームでも然り >>578
最初は目一杯踏み込んで、嫌な音が鳴り出したらゆっくり弱める。 >>586
あとブレーキはその車のポテンシャルの範囲内でできるだけリアよりにするのが短い距離で止める秘訣だという
操作は難しくなるけど
1,リアがロックするくらいブレーキを一気に踏みこむ
2,スキール音がしたら徐々にブレーキを抜く
3,前荷重の状態でステアリングを切り込む
四駆やRRだとフロント48:52リアにするのを推奨してる外人プレイヤーもいた >>587
3が重要でステアを切るのが早くてフルブレーキ中だと曲がらない、制動力も落ちる
逆にステア切るのが遅いとブレーキリリース後の前荷重がなくなりつつある状況にな
るので旋回力も落ちる
だから何度も試行して制動距離を把握して、Apex付近の旋回ポイントで3の状態
になるべくブレーキングのタイミングを調整するのがベター
>>579のテレメトリでも下の目盛りの1890でフルブレーキ、徐々にブレーキをリリース
し1930付近のスピードが落ちきってブレーキがある程度リリースされた状態からステ
アを切り始めてブレーキを完全リリースした辺りでステアの操舵がMaxになるような
ドライビングになっている
自分では限界までドライビングしているつもりでも、いざグラフで見ると、ブレーキング
がデジタル的になっていたりいびつになっていたりステアと連動していなかったりするの
で体感よりも自分の走りをデータでチェックするのが結構近道だと思う >>420
これ以外にも色々分析できるけど↑のようなことを見てチェックできるのがテレメトリです。
リプとか動画を血眼になってみるより、テレメトリで速い人とのグラフの差をなんでだろ?
とか真似てみると分かりやすいと思います ×グラフの差をなんでだろ?とか真似てみると分かりやすいと思います
○グラフの差を比較したり、真似てみると分かりやすいと思います
連動失礼しました >>591
お前より100倍建設的な話だし、うるさくねーよ。 >>594
アズールコーストで嫌と言うほど練習出来るぜ。 フォーミュラルーキーでリアに荷重を乗せることの大切さを学べた
ターンインではトレイルブレーキング一辺倒だったけどドライビングの選択肢が増えた気がする 路温40〜50度くらいのカタロニアみたいにハード履いててもオーバーヒート気味になる場合って、足回りで対処できたりする?
それとも、運転の方で負荷を抑えながら走るしかないんかな? そもそもゆっくりロックするまでブレーキかけて緩めるより
一気にロックさせてから緩めながらの方が次の動作までの時間的な余裕はあるよな
ブレーキの強度80くらいにして ペダルの感度100にしたらジャックナイフしそうなレベルで止まる >>599
ストレートは並だけどラップタイムで見れば普通に速い RS01かなんだか忘れたけどGTR-GT3のエンジンとシャシーにガワだけ変えたやつがあるらしいな
ルノーのほうがノーズ低いしストレート本家より伸びるかも >>601
シャシーはわからんけどRS01はGT-Rとほぼ同じエンジンを積んでたと思う
リス絞られてるからストレートはGT-Rより全然遅いよ >>601
ミッドシップやし、シャシは別じゃない?
あれ、GT3は見るけどベース車は全く見たことないんよね
HSV-010みたいに実質レース車両のみなんかね ポルシェRSRGTE乗ってみたけど半端なく安定感高いね
延々とロングラン出来るしバトルする時も信頼が持てる
GT3のポルシェを本気で乗ったことはないけどこんな乗り味に出来るのかなあ、空力もエンジン位置も違うし無理か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています