実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part23
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前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
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※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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万年BクラスだったけどキャッチャーAの新人捕手が入った途端2位に3ゲーム差つけて優勝したで ぶっちぎりで最下位を走る中日に入れるだけで優勝争いするくらい リードが影響するのはいいけど、簡単に練習でリードが上がるのはバランス崩壊してるよな
Comは全然リード練習もしないし 外野のサブポジあったから取った時Eやろなぁって思ってて取ったらキャッチャーB持っててファッ!?ってなったの覚えてる
どっかのペナント動画でキャッチャーA出てたの見た気がするけどどれだったかなぁ… 2018のつなぎでプレイしてるわ
全試合スキップで
2017オフにt岡田と戦力外の村田とった
基本はt岡田をファーストにして村田の調子が良くて岡田の調子が悪い時に村田をスタメンにしてる
もうちょっとで2018前半終わるけどt岡田か0.160 3本 6点なのに村田さん3割オーバーで11本もホームラン打ってる
大金はたいてt岡田とったのに・・・ あ、3打点は最後に確認した時だ
たぶん11くらいには増えてたかも
下位打線にいてチャンスで全く打たないしエラーするしでゴミになってる 大物ルーキー使ったことないけどあれって特能にも影響出るの? サカつくみたいに永遠にプレイできるようにしてくれたらいいのに
30年はあっというまに終わってしまう >>611
29年目のドラフトが即戦力しか意味ねーよな、最低100年は欲しい 何回話題ループしてるんだと思うけど、せめて成績引き継ぎをお願いします >>613
そうそう。20年目くらいまでは世代交代とか考えて楽しいんだが
30年目の終焉が近くにつれて若手の育成の意味が薄れる
栄冠やサカつくみたいに永遠プレイできるなら最高の作品になるのになの 30年縛りって何の制限があるんだろ
歴代スタメンが蓄積すると容量的にキツいとかか 実際PS4でも、ペナントモードずっとやってるとなんか作動重くなるからね
一度メインメニューに抜ければ戻るけど
永久的にプレイ出来るようにするにはペナントだけのゲームを作ってもらうしかなさそうな気がする、現状だと伸びて50年がやっとなんじゃね
熱闘!パワフル甲子園で栄冠亜種のゲーム作ってたんだしお願いしたいところだよなぁ 25年目あたりから育てても意味がないなと思ってただ日程消化するだけになるのがねぇ
高卒の良さそうなのとってもモノになる頃には終わりだし 特殊能力に遊撃手にサインプレイの評価も付けて欲しい
サインプレイの能力が高いとゲッツー取り易いとか2塁牽制でアウトしやすいとか
誰でも遊撃手にコンバートできるのを難しくして欲しい ちょっと違うけどポジショニング◯とかいう裏能力あったってパワプロ13辺りの攻略本にあったしそれを表に持って来ても良さそう
ちなみに該当選手は仁志で遊撃手では無いけどな >>620
なるほど裏設定だともったいないね
一塁手も股割り○とか外野手にも打球予測○とかあれば「そこ守ってたのか!」とビックリしたい、そうすれば起用法にも深みが出てきて面白いですよね >>621何年も活躍してる選手希望年俸低すぎなんだよ 1億ちょっと出せばよほどのことがない限り全員残留してくれるよな これまで契約更改は希望額通りにテキトーに済ませてたけど時間かけて査定するの面白いわ たまに去年よりクッソ成績上がってるのに現状維持とか言い出すやつおるしな 贔屓して規定立たせただけなのに一億請求するルーキーもどうにかしてほしいな 契約更改はもっとシビアになって欲しい
好成績取ったら選手が球団側に弱みつけこんでくるぐらいじゃないとな 低年俸の選手が億要求してもやかましわボケwでチーム愛下がろうが程々の年俸で査定するけど長年活躍してるベテランが前年に比べて駄目だったから年俸下げてくださいって言うのはきついわ
お前らこそ銭闘してこいよ多少成績悪くなっても5億くらい要求してこいよこっちも一発オッケー出すからよ 大和が.300 0本 35点 15盗 でGG獲って5000万から28000万要求しやがった
規定打席不足でこんだけアップしたから解雇した年も34だし あとチームの顔でタイトルも毎年取るような選手例えば筒香なんかさ前年よりは打ってないけど十分リーグで無双してるのに年俸7000万もダウン希望してこなくていいよwって思う事はあるな 何回かのアップデートで快適になりそうな秋まで2016でいいかな思ったけど
ペナントかなり進化してるみたいだし2018やってみるかな 国際大会搭載で助っ人の名前もマシになってそう
今だとクレネルとかばっかりで飽きるわ ドラフト候補一覧を発見日順に並べ替えられるようにして欲しい
能力順なんてむしろ要らないから プロモーションビデオ見る限り今年もリプレイのカメラアングルはそのままっぽいね
特にホームラン打った時後ろから写すハイライトがあるんだけど全部右後ろから写すから右バッターがホームラン打った時審判とキャッチャーで隠れて何も見えなくなるから改善してほしい リプレイのカメラアングル変えたって言ってなかった?
既存のやつにプラスで追加の可能性もあるけど 対戦動画見る限りは分からんが
対戦の操作中にリプレイ時のアングルになるのはこれあったっけ?とは思った DLCの各球団応援曲セパ両方買ったら10000円近くいくのかw 前夜祭で少し気になる(試合編から)のが、自動試合でも守備がかなり影響することだな
自動試合ってのが日程スキップも含めてるか分からないけど、これは嬉しい仕様になってるわ うーん、ショートゲレーロ!w
マイライフだけどこれは恐怖を感じた 2016は守備力なんて度外視でDBEEEみたいな選手揃えてパワヒ広角つけてりゃ勝手にベストナインはいっていつのまにかチーム打撃1位になれるし
先発中継ぎも防御率4点台何人かいてもキャッチャーBの捕手いたらなんとかなっちゃうもんな
今のDenaみたいな投打が噛み合ったペナントの進み方でやれそうか? 守備力が大事なのにCPUが勝手にキャッチャーロサリオにしてボロボロになる展開が見える見える キャッチャー適正消したロサリオ俺が作ってやるから安心しろ CPU監督の頭良くするかサブポジ慎重に付けるかしてほしい
外人に捕手適正とかいらねーよ >>653
それは言い過ぎかもしれないがどうなんだろう
例外中の例外かもしれんが今年中日が育成で外人捕手取ったはずだしな… まぁベンチにいる守備固め要因無視して起用が無茶苦茶になってるのはな
でも守備固めだけで出場数が増えるのも個人的には好きじゃない 代打の代打とか昔のパワプロCOMしてきたよな、最近全くしてこない >>656
今やるとどんな切り札でも利き腕変えたら、変えてきそうで怖い 疲労度システム導入したのは嬉しいんだけどそれなら疲労回復度みたいな能力も導入しなきゃダメじゃね
同じ年齢でもシーズンフルイニング出場が出来る体力のある人と出来ない人がいるわけだし オンオフあるならオフにしつつ改善待ちできるのは昔と比べてすごくいい 日程スキップだと勝手にフルイニング出場して蓄積疲労で全員ボロボロになりはせんかと不安ではある
というか衰退期に入るまではフル出場しても数年は大丈夫なバランスであってほしい。山田坂本辺りが夏場は疲れるから毎試合7回くらいで代えないとだめですとか嫌だよ 買うのは評判見て開幕後データのアプデ来てからにするけど ペナントでDeNaは8番に投手で9番倉本するのか? >>664
そう設定してもCPUにすぐ9番投手に戻される
ロックしてくれないあの打順ロック何の意味があるんだろう そうだっけ?8,9番の両方をロックしたら9番投手に戻さずに9番倉本でペナント回ってるが 成績残したベテランの謎解雇
ドラフトで1人も指名せず選択終了
スタメン選手が怪我してオーダーぐちゃぐちゃ
新要素もいいけどこれがナオッテタラいいなあ 思考設定が極端なんだよな
成績重視にすると若手が切られて能力重視にすると衰えた功労者があっさり切られて 補強思考で自由契約の選手の経験を重視にして、出番求めたベテランが自ら自由契約になったって脳内設定で楽しんでるわ ドラフトで最速160km投手取れた
160km台出たの初めてだわ 確かに次回作から色々仕様変わるから様子見してから買おうかな
例のサイトで選手データ眺めながら待つか… 2014で162kmが出てしかも晩成だった時は嬉しかったなぁ
そのままセットアッパーとして晩年まで活躍してくれた 自由契約の条件もっと欲しいよねさらに言えば複数つけて欲しい
30才以上かつ所属15年未満の選手で成績・能力の乏しい選手を自由契約とかできたら最高 明らかに釣り合わない条件のトレードばかり申請してくるCPUの思考も改善してほしい 能力云々よりポジション埋めでトレード要求して来るからな FA宣言して獲得球団なし即残留もムカつくわ、首切りてーヤツがFAすると腹立つわ >>677
よし、こいつもそろそろ引退(or戦力外)の時期だな
↓
選手「FAします!」
↓
選手「どこも取ってくれなかったので帰ってきました……」
支配下枠あけておきたいのに自動で1枠埋められるのは困るな 順序逆にしてもいいのにな
あと自由契約は過去作みたいにある程度期間の幅を持たせてほしい 過去作に期間の幅なんかあったか…?思い出せないんだが
パワメジャならフリー枠にぶち込まれてた記憶するけどそれは期間の幅関係ないし… 野球留学って何故キャンプ前に行かせるのか。シーズンオフに行かせてキャンプ前に戻ってくるようにはできないのかしら。 先発の原因と駒足りないから大金叩いてメジャー帰りのマエケンとったけど投げる粗大ゴミと化して泣ける トライアウトでベテラン取ってきて若手に特殊能力貼り付け作業 >>680
2009以前はドラフト前と後でできた気が
後の選手は、どこも契約できないが 2018はFAに限らず?複数年契約ができるみたいだけど、バティスタみたいに現実で複数年結んでいる選手は単年契約扱いになるんだろうか。 >>687
さすがにそこは単年じゃないのと思ったけど
マイライフの現役モードで作り込まれてる可能性もあるな いや、ないか 希望している選手としか複数年は組めないって公式にあるんだよなぁ
http://imgur.com/4fNiex6.jpg パワプロのペナントは資金最低でもカネが10年もすると有り余り過ぎる
サカつくみたいに大物で50億くらいの投資で失敗するリスク背負ってヒリヒリしたいんだよ
あとオリジナル球場にも100億くらいで拡張して客がガラガラでヤバくなるとか30年完走を難しくさせてくれ それこそペナント独立したゲーム作らないと厳しいだろ
やきゅつくは球団経営ゲームなんだし似て非なるものと考えた方がいい プロスピでそういうやつあったな
あっちはどん底から完全チーム再建+地域活性化だったけど あれも最初の作品は評判悪かったけどポテンシャルは感じたなあ
まあパワプロに関してはあんまり余計な要素入れすぎるとすぐ崩壊しそうで怖い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています