実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇公式サイト(ペナント)
http://www.konami.jp/pawa/2016/mode/pennant.html
◇公式サイト(ペナントに関するFAQ)
http://www.konami.jp/pawa/2016/faq/index.html#faq_pennant
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/
◇パワプロ通信公式Twitter
http://twitter.com/pawapuro_pro
前スレ
実況パワフルプロ野球2016 ペナント専用 Part22
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1515333905/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやむしろ処理多くなるから落ちるでしょ
VitaにPS4と同じ処理機能なんて無いんだし出してもらえただけいいと思った方がいいぞ VITA版といえば、個人成績見る画面でチーム切り替える時の速度がかなり早くなったのは良かった パワポイントオンストして無制限に使いたいからペナントやるならPS4一択だわ
実際はリモプでVitaしか使わんけど >>566
新しいからといって処理が増える訳ではない、
逆に今までPS3があった分、無駄な部分があった可能性がある。
PS4とVITAで最適化されたら、遅くなるとはいいきれない PS4とVitaに最適化されたら今度はVitaが足枷じゃん、やっとPS3切ったと思ったらこれだもんな
こんなクソ機種早く切るべきなんだよなぁ
それかサクスペとかいういらんやつ連動無しで良いからVita切ってswitchにするべきだったんじゃね
とまあこの辺はゲハ関係の話題になるからここでやめておくわ スペック不足だろうが、vitaの手軽さに勝るもんはないわ
起動もラクだし
俺はvita派 需要があるからずっと出ているわけだし自分がやらないからってクソ扱いは脳死だぞ vitaはベットの上でゴロゴロしながら手軽に出来るから本当好き もっと軽いvitaあればええのに
タッチパッドとかマジでいらん
重すぎて疲れる オンラインやらずにずっとオーペナと栄冠繰り返している俺からしたら画質とかスペックとかあんま気にならないしな vita旧式ずっと使ってて壊れたから新しいのにしたけどめっちゃ軽くなってるしめっちゃ薄くなってるぞ
ニコ動見るときエラー連発するようになったけど むしろオーペナとか栄冠みたいなオートで動かすモードほど性能が欲しくなると思うんだけど VITAはスリープモードが有能すぎる
PS4版買ってのリモプも屋外だとSwitchみたいな手軽さがないのがね 大学生とか電車で移動する首都圏勢は外でもやるだろうけど地方の社会人はだいたい外でやる要素ないからな どうやってドラフトで指名した選手の成長タイプ判断してんの? まあVitaも否定はしないけどオンラインサービス切られてきたしそろそろ覚悟はしてた方がいいのではとは感じる 今さらだけど先発より中継ぎのがいい成績残すな
サクスペからの連動選手で固めてみたけど、先発は1.60前後、中継は0.80前後の成績を残す
威圧感の威力だろうか >>593
先発だと威圧感は効果を発揮しないらしい
そんで防御率が1.00違ってくるんだっけな、とりあえずぶっ壊れ特能みたい キャッチャーリードを制限できるみたいだけど今までどれくらい変化あった?特に球数 >>596
万年BクラスだったけどキャッチャーAの新人捕手が入った途端2位に3ゲーム差つけて優勝したで ぶっちぎりで最下位を走る中日に入れるだけで優勝争いするくらい リードが影響するのはいいけど、簡単に練習でリードが上がるのはバランス崩壊してるよな
Comは全然リード練習もしないし 外野のサブポジあったから取った時Eやろなぁって思ってて取ったらキャッチャーB持っててファッ!?ってなったの覚えてる
どっかのペナント動画でキャッチャーA出てたの見た気がするけどどれだったかなぁ… 2018のつなぎでプレイしてるわ
全試合スキップで
2017オフにt岡田と戦力外の村田とった
基本はt岡田をファーストにして村田の調子が良くて岡田の調子が悪い時に村田をスタメンにしてる
もうちょっとで2018前半終わるけどt岡田か0.160 3本 6点なのに村田さん3割オーバーで11本もホームラン打ってる
大金はたいてt岡田とったのに・・・ あ、3打点は最後に確認した時だ
たぶん11くらいには増えてたかも
下位打線にいてチャンスで全く打たないしエラーするしでゴミになってる 大物ルーキー使ったことないけどあれって特能にも影響出るの? サカつくみたいに永遠にプレイできるようにしてくれたらいいのに
30年はあっというまに終わってしまう >>611
29年目のドラフトが即戦力しか意味ねーよな、最低100年は欲しい 何回話題ループしてるんだと思うけど、せめて成績引き継ぎをお願いします >>613
そうそう。20年目くらいまでは世代交代とか考えて楽しいんだが
30年目の終焉が近くにつれて若手の育成の意味が薄れる
栄冠やサカつくみたいに永遠プレイできるなら最高の作品になるのになの 30年縛りって何の制限があるんだろ
歴代スタメンが蓄積すると容量的にキツいとかか 実際PS4でも、ペナントモードずっとやってるとなんか作動重くなるからね
一度メインメニューに抜ければ戻るけど
永久的にプレイ出来るようにするにはペナントだけのゲームを作ってもらうしかなさそうな気がする、現状だと伸びて50年がやっとなんじゃね
熱闘!パワフル甲子園で栄冠亜種のゲーム作ってたんだしお願いしたいところだよなぁ 25年目あたりから育てても意味がないなと思ってただ日程消化するだけになるのがねぇ
高卒の良さそうなのとってもモノになる頃には終わりだし 特殊能力に遊撃手にサインプレイの評価も付けて欲しい
サインプレイの能力が高いとゲッツー取り易いとか2塁牽制でアウトしやすいとか
誰でも遊撃手にコンバートできるのを難しくして欲しい ちょっと違うけどポジショニング◯とかいう裏能力あったってパワプロ13辺りの攻略本にあったしそれを表に持って来ても良さそう
ちなみに該当選手は仁志で遊撃手では無いけどな >>620
なるほど裏設定だともったいないね
一塁手も股割り○とか外野手にも打球予測○とかあれば「そこ守ってたのか!」とビックリしたい、そうすれば起用法にも深みが出てきて面白いですよね >>621何年も活躍してる選手希望年俸低すぎなんだよ 1億ちょっと出せばよほどのことがない限り全員残留してくれるよな これまで契約更改は希望額通りにテキトーに済ませてたけど時間かけて査定するの面白いわ たまに去年よりクッソ成績上がってるのに現状維持とか言い出すやつおるしな 贔屓して規定立たせただけなのに一億請求するルーキーもどうにかしてほしいな 契約更改はもっとシビアになって欲しい
好成績取ったら選手が球団側に弱みつけこんでくるぐらいじゃないとな 低年俸の選手が億要求してもやかましわボケwでチーム愛下がろうが程々の年俸で査定するけど長年活躍してるベテランが前年に比べて駄目だったから年俸下げてくださいって言うのはきついわ
お前らこそ銭闘してこいよ多少成績悪くなっても5億くらい要求してこいよこっちも一発オッケー出すからよ 大和が.300 0本 35点 15盗 でGG獲って5000万から28000万要求しやがった
規定打席不足でこんだけアップしたから解雇した年も34だし あとチームの顔でタイトルも毎年取るような選手例えば筒香なんかさ前年よりは打ってないけど十分リーグで無双してるのに年俸7000万もダウン希望してこなくていいよwって思う事はあるな 何回かのアップデートで快適になりそうな秋まで2016でいいかな思ったけど
ペナントかなり進化してるみたいだし2018やってみるかな 国際大会搭載で助っ人の名前もマシになってそう
今だとクレネルとかばっかりで飽きるわ ドラフト候補一覧を発見日順に並べ替えられるようにして欲しい
能力順なんてむしろ要らないから プロモーションビデオ見る限り今年もリプレイのカメラアングルはそのままっぽいね
特にホームラン打った時後ろから写すハイライトがあるんだけど全部右後ろから写すから右バッターがホームラン打った時審判とキャッチャーで隠れて何も見えなくなるから改善してほしい リプレイのカメラアングル変えたって言ってなかった?
既存のやつにプラスで追加の可能性もあるけど 対戦動画見る限りは分からんが
対戦の操作中にリプレイ時のアングルになるのはこれあったっけ?とは思った DLCの各球団応援曲セパ両方買ったら10000円近くいくのかw 前夜祭で少し気になる(試合編から)のが、自動試合でも守備がかなり影響することだな
自動試合ってのが日程スキップも含めてるか分からないけど、これは嬉しい仕様になってるわ うーん、ショートゲレーロ!w
マイライフだけどこれは恐怖を感じた 2016は守備力なんて度外視でDBEEEみたいな選手揃えてパワヒ広角つけてりゃ勝手にベストナインはいっていつのまにかチーム打撃1位になれるし
先発中継ぎも防御率4点台何人かいてもキャッチャーBの捕手いたらなんとかなっちゃうもんな
今のDenaみたいな投打が噛み合ったペナントの進み方でやれそうか? 守備力が大事なのにCPUが勝手にキャッチャーロサリオにしてボロボロになる展開が見える見える キャッチャー適正消したロサリオ俺が作ってやるから安心しろ CPU監督の頭良くするかサブポジ慎重に付けるかしてほしい
外人に捕手適正とかいらねーよ >>653
それは言い過ぎかもしれないがどうなんだろう
例外中の例外かもしれんが今年中日が育成で外人捕手取ったはずだしな… まぁベンチにいる守備固め要因無視して起用が無茶苦茶になってるのはな
でも守備固めだけで出場数が増えるのも個人的には好きじゃない 代打の代打とか昔のパワプロCOMしてきたよな、最近全くしてこない >>656
今やるとどんな切り札でも利き腕変えたら、変えてきそうで怖い 疲労度システム導入したのは嬉しいんだけどそれなら疲労回復度みたいな能力も導入しなきゃダメじゃね
同じ年齢でもシーズンフルイニング出場が出来る体力のある人と出来ない人がいるわけだし オンオフあるならオフにしつつ改善待ちできるのは昔と比べてすごくいい 日程スキップだと勝手にフルイニング出場して蓄積疲労で全員ボロボロになりはせんかと不安ではある
というか衰退期に入るまではフル出場しても数年は大丈夫なバランスであってほしい。山田坂本辺りが夏場は疲れるから毎試合7回くらいで代えないとだめですとか嫌だよ 買うのは評判見て開幕後データのアプデ来てからにするけど ペナントでDeNaは8番に投手で9番倉本するのか? >>664
そう設定してもCPUにすぐ9番投手に戻される
ロックしてくれないあの打順ロック何の意味があるんだろう そうだっけ?8,9番の両方をロックしたら9番投手に戻さずに9番倉本でペナント回ってるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています