【PS4】F1 2017 / 2016 Part51【F1】
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コードマスターズが開発する『Formula1』シリーズについて語るスレです
F1 2015日本語版より、コードマスターズ日本法人の閉鎖のため、ユービーアイソフトより販売
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【PS4】F1 2017 / 2016 Part50【F1】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘイローって確か天使の頭の輪った意味じゃなかったっけ?
コックピット視点が無いのはわざとなのか…? まあヘイローでもハロでも意味が通じてるならよいではないかw
和製英語ってのは、こうして出来るんだってことの典型を見た気がするな
そもそもヘイローと読ませたいなら
hey!low〜みたいに記述してない言語が悪いw 2017買ってないような奴がHALOに文句言ってるのが衝撃なんだが コドマスのブログ見ると2018は気象が売りらしいな ではそれに合わせてAIも少しはマシにするのかね?
むずかしいだろうなぁw 風は割と序盤のテーマだったけど流石にゲームで再現は誰得感だしな
スタートとかscとかでモード変更とかできたらな
スタートムズイで >>449
http://blog.codemasters.com/f1/05/take-a-lap-of-monaco-with-charles-leclerc-in-f1-2018/
F1の2018年の新しいアートディレクター、スチュアート・キャンベル(Stuart Campbell)は次のように語りました。
「F1 2018の最大の視覚的隆起の1つは、改訂された照明です、空、雲、大気システムなどがあります。
これらのシステムは、手を携えて動作し、ゲームのレンダリングのあらゆる面に影響を与え、これまで以上に信憑性が高まります。
私たちの新しいクラウド技術は、F1の巨大な部分である様々な気象シナリオを通じて、雲の形成と光に対する応答が改善された現実の世界をより正確に表現します。
晴れた日でも、高レベルの雲の詳細とジェットコースで面白いように見えますが、新しい大気システムは真の深み感を与え、空と地形をより密接に結びつけ、素晴らしい景色を作り出します" 今年の自動車物理システムのいくつかの重要な改良点の1つ、プレイヤーが管理するエネルギー回収システム(ERS)がトレーラーに気づいたかもしれません。
我々はこれを非常にうれしく思っています。
そのため、F1ゲームのゲームディレクターであるLee Matherとチャットをする必要がありました。
「プレーヤーが管理するエネルギー回収システム(ERS)が車両に追加されました我々は常にスポーツの本物のレクリエーションとして与えるために努力しているように、F1のための物理学2018。
パワフルな内燃機関を増強し、プレイヤーは複数の展開モードを選択できます。 ERSを組み込むことで、さらに本格的なフォーミュラ1の経験が得られるだけでなく、さらに多様でエキサイティングなレースが生まれます。 デプロイが切れてストレートが遅くなったり
レース途中でチャージモード入れないといけなくなるのか。 296-299
で話題にも出てたね。それは嬉しいな。戦略性がグッと上がる 予選の時の、ポールタイムドライバーのゴーストって消せないんですか?
凄く気になるし、前走られるとブレーキポイントわかりづらく、消したいんですが… Thx
すげー書いてあるけどなんともつかみどころがなくてじわじわくるなw
とりあえず従来までのmix1-4以外にも増えそうでなにより いまのF1ってERSはドライバーがマニュアル操作できるん? もう割り振るボタンも処理能力もないぞ
おとなしくF1専用のハンコンでも作ってくんろ G27使ってるけどもうキー増やせないわ
すでに空燃比の設定と視点切り替えだけで4〜5個埋まってDRSボタンと右下のメニュー切り替えで一杯
ラジチャやブレーキバイアスはもうキーボードに割り当ててる状態 G27だとボタンが足りなさすぎてG29に乗り換えたわ。快適だぞ >>463
けどF1 2018以外でそんなボタン使うレースシム無いし…
せいぜい視点左右+後方とブレーキバイアスとDRSボタン程度でむしろ余るレベルw イベントのモナコで全然タイムが出ない
パッドでやってるけど19秒がやっとだわ
てか、モナコ超苦手 >>465
上がってる動画見たけどこれ速い奴10秒フラットとかで走ってるよな。
上手いよなぁ。マシンが路面に吸い付いてる感じわ。
https://www.youtube.com/watch?v=p5wZe7J2pMY もうちょいレコードのリプレイとかしっかり見れるようにして欲しいな〜。
グランツーリスモスポーツ位で構わないから >>468
プールサイドのシケインの出口のライン取り、
リアルだと縁石ジャンプで大クラッシュだよなw >>470
タッペンが今週のFP3でやらかしてるやつだな
https://www.youtube.com/watch?v=RGWuPTxVN8k
ジャンプ前にガードレールヒットでコントロール失ってるけど、ジャンプするのは分かる ゲームのが着手早いんだろうし縁石位勘弁してやれ
ともかくクラシックて今年もあるんかね
キャリアはあれダルいんだよな
1年目は楽しんでやれたけどもうクラシック満腹 いやモナコの縁石の高さなんて何十年も変わってないやろ
単純に縁石やギャップの影響が少ないドライビングモデルってだけ
鈴鹿のデグナー1個めも深めにカットすると跳ねて滑ってるけど、このゲームだとすんなり回れる >>468
カジノとミラボーの間の路面の盛り上がりをちゃんとかわすんだな。
俺は真っ直ぐ突っ切ってたわw あそこちゃんと避けないとそのあとブレーキングできねえだろ MOD黙認してるんだから一年ごとに作るなよな
3年ずつでいいわ カナダの最終シケインの内側の縁石も再現ちゃんとして欲しいな クラシックはセナプロピケマンの四強とかベルガー、パトレーゼとかの脇役がいないと物足りない
2013はMODでかなり楽しんだ >>468
10秒台とか人間ワザじゃねえっす
しかし凄いな
>>476
俺もw
18秒台だけど、カジノミラボー前だけ真似することにしたわ
気分だけはF1ドライバーにひたろう おい18秒は流石に遅すぎないかい?
しばらくやってないから忘れたけど 2017はタイヤ関係のトラブルは無くなった?
何年前のか忘れたけど、タイヤバーストとかあったよね?
接触してタイヤがバーストした記憶があるけど。 相変わらずガレージ中や、ピット周りでAIがヘンテコはあるが
いきなりバーストとか基本的に己の走りに対するバグはなかったと思う
過去でもいきなりバーストとかそんなんあったかな >>487
調べたら接触は関係ないかもしれない。
2015がライフ限界超えるとバーストだった。 フロントウイングの交換を自由に決定させてくれ
オレンジくらいのダメージじゃピット入っても交換してくれないクソ仕様 AIはいきなりバーストすることあるな
ランダム発生のバースト自体はバグじゃなく演出だと思うんだけどちんたらライン上走ってないでリタイアしてほしいわ
そんときフロアぶっ壊してコースに部品ぶち撒けてほしい
あと落ちてるデブリに当たり判定があるな
プレイヤーもデブリ踏んでバーストさせることができる >>489
あんなわかりやすく書いてあるのにできないの?やばいよ
頭クソ仕様かよ タイヤバーストって2010を思い出す
アプデしないままで走ってたら即バーストしてたなw 一周速く走るセッティングとか良く見るけど、ロングラン用のセッティングてあるの?このゲームだと一発早けりゃロングランもいける感じか 例えばLSDガチガチでタイムは出る、理屈上決勝でもそのほうが速いけど、ナーバス過ぎて俺は無理だな。
決勝はTAより硬いタイヤで使うし、ライフも減った状態になるからもっと走りやすいセッティングにする ロングランといっても
結局のところタイヤライフとタイムを天秤してピットインをライバルよりも少なくできたら
それでほぼ完了だし、キャリアのプログラムが何気によくできとる
てかそもそもエアロとブレーキ圧以外のセッティング幅はすごく適当な気がする F12017のセッティングについて細かく解説してるサイトとかある?
全然分からないんだけど… F1オフィシャルのモナコGPハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=0lj6Q9gN4RQ
78周、1時間42分以上も操縦するとかF1ドライバーの集中力すごすぎ >>498
「F1 2017 セッティング」でググったらそれっぽい解説をしてくれるサイトがちらほらとヒットしたけど
それじゃ駄目なん? 発売してからずっとやってるけど、正直未だにレース中変更できるデフとさブレーキバイアスとか意味わかんないや きみらタイムトライアルやってる?
真面目にやって上位20パー前後くらいが限界だわ。
あとはコーナーカット出来るとこズルするくらい。 ブレーキバイアスはわかるだろ、前後比だ
デフは左右両輪の回転数をどれだけ等しくするかを調整する機能
右に曲がるとき右タイヤより左タイヤのほうが回転速度が速くないと曲がれないのは理解できるだろ?
つまりデフが低いほど曲がってくれる
けど曲がり終わってアクセルオンしたとき左右の回転数が違うとトラクションが効きづらい
デフはプロドライバーも走行中には弄ることほぼないと思うけど、ブレーキバイアスは毎ターン変えてるね バイアス弄ってたら鈴鹿の1コーナーで
セナプロ状態になってしまう こういう>>503みたいなの分かりやすくてありがたいな。
ここをこうするとどうなるってのがゲーム内に書いてあるけど分かりにくいんだよな。 バイアスは余裕があれば前輪ロックしそうなコーナーは後ろよりにすることもあるくらいだが
デフは画面の説明だとあれどっちがロックでどっちがデフかようわからん
100がロックであってんのかな?曲がってくれるというよりタイヤライフに一番影響する気がする
個人的にはタイム出すならロックよりだけどそれでも気のせいレベルだし
さらにスロットオンとオフで分かれてるのも理屈はわかるが走りに反映されてるかは未知数すぎる >>502
オーストラリアでメルセデスに乗ってパッド操縦、上位38%がやっとでした
トホホ F1もレース中にデフ弄ることあるようだよ
ただ何パーセントとかで弄るんじゃなく、プリセットが用意されてて他の機能も含めてまとめて変更するらしい
例えばタイヤが消耗したらプリセットの3を使うとか、プッシュするときは1を使うとか
ソースはトロホンの無線
チームによってやり方は違うだろうけど ロズベルクや可夢偉は当時デフをちょこちょこいじってた印象あるな
このゲームは走行中に変更するに至るほどの実感がないからな
もしかしたら天性の早い奴はこれが実感できるのかもしれんが ロズベルグってスイッチ系弄るの苦手だったんじゃないの?スペインもスタート時スイッチ系の切り替え忘れてたみたいだし
プリセットから選ぶくらいだと出来るかもしれないけど >>510
逆じゃなかったっけ?ロズベルグはめっちゃステアリングいじって調整するけど、そこまでいじらないハミルトンには速さで敵わないみたいな うん、別にロズベルグは苦手じゃないしよく弄るタイプだよ
ロズベルグよりボッタスのほうが弄らない いや知らないけど、スタートを無線で補助するのが禁止になってから?かステアリングにボタン押す手順を書いたシールみたいなのいくつか貼ってあったのを記者に激写されたのがあった
単純にそこまでしないといけない人が人よりも多くスイッチ操作するのかなぁと思ってさ ステアリングの操作は全部ブラインドタッチらしいから
それはそれで凄いよ GTSのグラにコルサのエンジン音でF1ゲームやりたい F1のゲームってコドマスの他のゲームと比べてグラ悪いよな ヘイローのコクピット視点どんな感じなんだろな
プレイヤーはパンツで画面上部埋め尽くされるよな
ルクレールのやつもみしてくれなかったよな リアルメルセデスのやつ見たけどほんと想像通り
ゲームのコクピット視点はもうちょい後方だからさらに邪魔だろうな
ステアリングに顎乗せるくらい前のめりにすれば怖いけど邪魔ではなくなると思うが コースは完全に頭に入ってるし
慣れると思うんだけど法律ではどないなってまっか? 本物は視差があるから見えるけど、ゲームじゃ無理だよ。
コックピット視点で強制的にhalo出るならさすがに使えないわ…。
箱車には無いフォーミュラーカーならではの解放感も無くなるし 慣れるとは思うけど上1/4近くバーで埋まるって感じだろうからなー
空や町並み解放感はほんと消えるよなー
一回コクピットやると没入感と他の視点がインチキくさくて戻れんのよな >>523
アセットコルサでやってみると分かるけど中央のバーは邪魔にならんよ。走行時に真正面見ることは殆どないから
コーナリング中は言わずもがな。ストレートでもコース外のブレーキングの目印や次のコーナーの入口を見てる YouTubeのF1公式チャンネルがモナコのガスリーのヘルメットカメラ映像出したよ 相当視野角狭くない限り大丈夫だと思うよ
他のレースシムと違ってバーチャルミラーがついてないから強制的に左右のミラーが画面内に入るように視点を後ろにするし、その分ヘイローも細くなるだろ
ただ俺は3画面でやっててミラーは左右のモニターに映るように相当視野を狭くしてるから(視野角35度〜45度くらい)、ヘイローが相当でかく映るんだろうなと言うのが悩みのタネ
しかし現状でもコックピットの目の前に生えてるアンテナで敵車が見えないことあるしあんまり変わらないかもしれない 自分が問題視してるのは運転感より見晴らしに近いな
ガスリーも見たけどこのゲームのコクピット視点は実写ビューよりさらに後方で
ステアリングもフロントタイヤも全部見える視点だから
ヘイローパーツの画面支配率が上がる気がするんだよな VRに対応すればすべて解決するんで、やってくんねえかなあ ttps://youtu.be/yqKzeeKuaGg 兄者動画はハンコン使ってる割に相当難易度低くしてプレイしてるよね ハンコンの妥当な難易度がなんぼか知らんけど
相当って50以下? ハンコン使ってたら80-100じゃないか?
只、ハンコンがってよりノーアシストの方が辛いわな。 モナコ予選でAIトップが14秒だから80じゃないな。50-60位じゃないかな >>538
ごめん俺のはハンコンの妥当な難易度ってことな。
兄者の難易度そんな低かったのか。ガチ感が無くて見るのやめちまった ハンコンはエリート、パッドはTCS or ABSで同等よ 25%レースなんだから1発撮りじゃなくていいからアルティメットくらいでやってほしい
アシスト全オフ難易度105で100%レースやってる俺はフラッシュバックはよく使うけど集中してやれば25%くらいなら走りきれるぞ
まあそういうのを楽しむ動画ではないんだろうね〜 むしろフラッシュバック使って走りきれないのは大問題だろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています