【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part8【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売決定!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part7【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1517859792/ >>748
今のmodでも凶器に当たり判定付けれてるから出来るかもな
ともぞうは一億かかるとか言ってたけど 最近のプロレス見てないんだけど、
レイン系のムーヴと、膝に背中を落とすムーヴが流行ってるのがカールの新技追加でなんとなくわかったw move packにある一部の技を見て思ったが
やっぱり公式で連続動作技を増やしてほしいよ
フライングメイヤーからチンロックとか
カニ挟みからがぶりに移行とか 他にもハンマーロック(バック組み、うつ伏せダウンの2種)、テイクダウン→バックマウント、急所蹴り(正面組み)と
「プロレスを再現する」努力は今んとこカールのが上に思えるしねえ
大技だってラストショットとかブラックマス(正面組み逆回し蹴り)とか海外勢に需要ありそうなの先にやられちゃったし >>752
その辺の連続技があるだけでだいぶ序盤の試合展開が面白くなるよね
これこそストロングスタイルの序盤戦だと思う
新日コラボやるならこういう辺りを充実して欲しい グラウンドの連続技いいよね…新日本ストロングスタイルの基本的なムーブだよね…。
でも、これ先にやられたら、新日コラボの技追加であっても驚かなくなっちゃうよね…。
カールの暴走で開発陣のモチベが上がっていることを祈る。 うーん…いざPS4発売の時にPCとは100以上技数が違いますとかって事になっちゃうのか
今回のスピニングキックみたいな切り貼りで完全オリジナルの技ができちゃうと、100じゃ済まんかもしれんが カール、400時間が無駄になるのが我慢出来なかったからグレーを承知で公式回答待たずに公開したって言ってる?
控えめに言ってかなりのキチガイでは >>757
400時間の無償開発だぞ。50人日無料働き。
恐ろしいほどの狂気の成果物だよw >>757
50人日って仕事のレベルだなw
スパチュンも正式に雇用すれば丸く収まるのに。 MODを初期から使ってるけど、なんの不具合もないからな…
外部の人間がここまでのことやってくれると、開発が遅いことの言い訳にしか聞こえなくなってくる… >>761
この状況でまた団体運営のリリースが遅れたら、さすがに擁護できなくなる
それくらいカールのMODは凄い >>761
気付いてないだけだよ
カールは何度もmodのバグを直してきてる
move packもバグ報告を受けて直してるしね いや、何度か出ているけど不具合が出ても
「modだから」
ですむmodと公式を同じ感覚で語ったらダメだと...。
将来的に団体運営がからんだmodが登場するかもしれない
その時にも公式に
「modでこれだけ素晴らしい出来なのに」
って言うの?
modってのは同人誌みたいなもんなんだからそれと公式の評価混ぜるのやめなよ 今朝からずっと新技で遊んでた
こういうの公式はやれよ!何やってんだよ! とんでもないもん公開してくれたな
カールさんあんた罪なお人だよ。。。 カールさんがMODで、ドンドン
新たな技を増やしてるんだ(笑)
凄いな。 遊ぶ側からしたら大歓迎なんだよな
ただ新日DLCに入ってくるであろうクロイツラスをいれて来たのはスパチュン的にはグレーではなくクロだな
もう信じられないだろカールのこと
かなりひいたわ 外部による劇薬はゲームの寿命短くするが。。。
面白いから支持しちゃうよね。。。 >>763
あー、小さいバグは全然気にしてなくて、
この場合の不具合は起動できなくなるとか、選手データが吹っ飛ぶとかのレベルの不具合ってことです
そういうの一度も無いから、まーったく問題なし エントランス編集もできて、花道編集もできて。。。
新技も追加されてしまい。。。
あとコスチュームが増えれば、開発陣いなくてもカールがいればなんとかしてくれる。。。 無課金で77個も技が増えたら、新技DLCの売れ行きに大きく影響するだろうねー。
特定レスラーの専用技が中心の公式に比べ、汎用性の高い技が増えるのはありがたい。
カールたちに寄付したいという意見には賛成だわ。 >>769
これなんだよなぁ
普通はいつMOD開発者がいつ放り出すかわかんないとこだけど、カールは偏執的すぎて逆に信頼感があるw
カールが新日の技とか追加しはじめたらMOD使えなくしてくるとは思うけど
今のところは黙認だろうなあ
善意の変質者に主導権握られてるの気持ち悪いだろうな >>772
カールにもスパチュンにも寄付なら賛成だわ ついに出ちゃったのか、技mod
ファイプロにとって、技とロジックは命とも言える
神の手は二つあったら、揉めるぞ・・・ >>775
「ついに出ちゃった」って反応すごくわかる
MODずーっと使ってるけど、技だけは不可侵領域だと思ってたわ >>776
どのゲームも技とかコスチュームの販売は兼ねになるからさ
modで技出せちゃうと、DLCビジネスモデルも再検討になるんじゃ? いちユーザとして、modによる技の大量追加は嬉しい
開発陣の気持ちを考えると、えらいことになっちゃったねと思う
野良技が増えれば増えるほど、ストップかけた時の反発は大きくなるから、早めに話し合いをしてなんとか関係修復をのぞみます なんだかモヤるな…
まさか許可とってない強行リリースとは
経緯知った以上、そしてカールおじさんの素性が分からない以上
個人的には現段階でムーブパックマンセーしたくないってのはある
無いとは思うが競合他社の人間かもしれない外部の人間が
主導権取ってる今の状況は果たして正常なのか
MOD文化良くわからんからなんかモヤルな… >>780
ファイプロがsteamでやっているのはmodはOKで製作側もどんなアイデアが出るのか楽しみにしている部分もあるんじゃない?
カールのしている事は悪いことではないと思うから
ただ、「7割の功績」といったような公式を否定(本人にその気はなくても)するような発言とかはちょっとマンセーみたいで嫌ではある 正式版リリースされてもバグ修正は
こまめにやってくれると思ったんだけどなぁ まぁ、それはDLCに関わるからダメとか、最低でも社内で検討するから公開待ってって返事しなかったのは公式の落ち度ではあるな
steamで販売してmod制作者の許可確認をシカトはちょっとね… >>783
まだ修正されていないバグがそれなりに残ってるよね
特にファイトスタイルがテクニシャン、ルチャ、オールラウンドの
自動返しで起きる前方回転エビ固めがカット出来ないバグ
前作からあるから直してほしいわ よく考えたらワークショップがMOD汚染される?
何も知らないユーザがワークショップからサブスクして、公式にはない技出したらフリーズするんだろ?
欠陥ゲーム認定されない?
今すぐ止めるべきでないかって気がしてきた
説明に書かないやつも書かれてても読まないやつもいるだろうし カールのやつはオンでの使用、アップは出来ないようになっているんでしょ?
ならカールのやつは大丈夫なんじゃない? 上でも出てるけど技だからなあ
金が絡む部分に踏み込まれただけならまだしも
モーション組み換えで出来る技は全部やる
ぐらいの勢いでムーブパックに技追加されると
流石にもう信頼はゼロどころかマイナスなんじゃないの >>788
どっちの信頼について言っているのかわからないけど、mod文化ってそんなもんだから大丈夫なんじゃない? >>789
一応、許可得てからリリースってのが通常の流れ
今回は無許可でリリース
ここからら憶測だけど、「返事無かったら許可とみなしてリリースするぜ」とか書いてあったのかもね >>787
そうなの?どこかに書いてある?
>>635が間違ってるのかな
踏み込みすぎたものはBANされるのもMOD文化なんだよな 今回のはインパクトがでかいから、早めに方針決めたほうが…
もしBANしても、同じレベルのもの用意しないと不満続出だろうけど。 まー、公式と前作のmodみたいなもんだろう(暴言)
ゼロから作ったわけでもないし、カールの勇気ある強行には拍手を送るよ >>787
出来ないようにするってどうやって?
相手側も導入していなければフリーズするってカールは説明してない? >>791>>794
どうやら自分が635のレスを読み違えていたようだ
すまない テンプレ読まない人が多そう
>>635は間違ってないと思う
日本人が>>786みたいなことをやるのは大いにありうるわ 監督よかったな
「無認可mod対応のため」っていう理由で団体運営モードのリスケの言い訳ができたぞ! >>797
お前のせいでその大義名分がつかえなくなったぞw >>797
いや、ありえる
団体運営モードのリリース=たくさんの選手ダウンロードが行われるタイミング
どうすんだよ、野良技がセットされた選手が大量に出回ったら >>790
その辺はカールの原文見てないし、仮に見ていても読めないからどういうニュアンスなのか
ここに訳されているニュアンスなら怒っているようにも感じる
後、modは公式の許可が必要というのは知らなかったからmod文化は難しいね
wikiにムーヴパックの事とか書いているらしいからそこまで黒な事だとは思ってなかった そうか…そのMODからの新技を
装備したレスラーもワークショップに
出回るかもしれないのか…。
MODに二の足踏んでるから、
新技関係ないな…て、他人事だったけど。 口を慎め、改造版はファイプロワールドあって成り立つもの。
なんなら自分でゲーム作ったらいいじゃない。 2ヶ月間なんもしなかった結果、クレイジーなmod職人にゲーム乗っ取られた… 改造版が悪いわけではないけど、万が一公式サービス終了してしまってからで
そのあとでいいと思うよ。
みんなを楽しませるのはね。 これって結構オオゴトなんじゃないの?
選手公開→共有っていう大きな売りが潰されかけてるんでしょ?
もしPS4版とPC版のワークショップが同じものなのなら、そっちまで影響でるんじゃ。 カール側で技を設定した選手には何かしらのマークがつくように設定する必要があるかもね 特に監督からも、ゲーム内でも注意換気の告知出てないから大丈夫でしょ
がんがん楽しんでよいかと 現時点で改造不正を行なった者をアカウントバンすればいい。
そういう方針。 >>808
確かに何の声明も出てないね
大丈夫なのかな >>796
テンプレ読まない人が多そうとか言うなら、ソースなしで635が間違ってなさそうって言うなよw
635のソースじゃないけどカールの発言はこれが一番まとまってるかな
http://www.fpwarena.com/forum/viewtopic.php?f=25&t=2304&start=50#p70910
フォーラム以外に転載すんなって言ってるのに転載されちゃって、それに怒ってる時ので
純粋な事の経緯とは違うから気をつけてね
転載されるに決まってるのになw フォーラムじゃないや、アリーナね
>>807
そのマークがどういう意味かを知らせるにはどうするって問題が出るんだよね >>812
SNSとかで広めるしかないんじゃないかな >>811
原文見て635が間違ってないと思ったから間違ってなさそうと言ったんだけど 普通にプレイしてれば問題ないでしょ
大騒ぎすると監督の仕事が増えるだけだよ ムーブパックMOD導入してみたけど、ケニーオメガの技入ってるのな
すごいなコレ。こんだけ充実したらエディットし直しモードになるわ。 >>809
まぁ、垢バンは妥当だわな
MODを大正義のクレクレツールだと思ってるヤツに学ばせればいい ケニーの後ろ組大技に困るよな
片翼の天使、リバースフランケン、ドラゴンスープレックスホイップ、振り向き二段膝蹴りで既に埋まってるw
ここにクロイツラスが加わったらどれを削るかホントに悩むw
後ろ組み大技も↑↓別の技が設定できたらいいんだけどね >>806
PS4のワークショップって何?
スチームはPS4のコンテンツではないよ テイクダウンからのバックマウントが使い勝手良い
あとはアームドラッグからのアームバーが美しい
こういう流れ技を求めてた アームレンチ→アームバーもいいよね
実際の試合でよく見る動きなのに、なんでデフォルトの技に無いんだろって思ってた 昼間に大騒ぎしていた連中と、夜間に粛々とMODを楽しむ連中の温度差が笑える >>822
それも好き。
あとはビックブーツとかヘッドバッドとかのバリエーションが増えたのも嬉しい。 改造派が主流になっちゃって、公式はなんの発信もない
いよいよ終わったなファイプロも >>826
新技DLCで本来得られるはずだった利益が得られなくなるわけだもんな
開発とカールおじさんの間でキッチリ話ついてるのなら別だが
手放しでマンセー出来る状況ではないような気がする
一番心配なのは、資金的に余裕のない運営がダメージ受けて
モーション組み換えでは出来ない技がリリースされなくなったりすること
なので今のMOD最高!開発はもっと頑張れ!
っていうスレの流れには個人的にぶっちゃけかなりの違和感があるぜ… ともぞうは少しでも長く続けたいと言ってるのにMODに先に掘り尽くされここですらMODがあるから終わっても大丈夫なんて言われてる始末だしな DLC出しても確実に赤字だとわかってる中それでもユーザーの意見取り入れて作り直してるのに
ひたすらMODをマンセーして開発をこき下ろしてるんだもんな
開発の士気もとことん下がってるだろう 技が作れるってことは、ダメージも勝手に設定できてるんでしょ?
「僕の考えた最強の必殺技」の搭載で、ゲームバランスが崩壊するね。こんな形で終焉するとは。 >>832
あー…昨日はダメージ考えてなかった
モーションだけじゃないのか…
一撃で相手の脚をぶっこわすドラゴンスクリューとかもカールのさじ加減か >>833
>>832
だから神の手はひとつじゃないと揉めるんだよ
大袈裟じゃなく、俺もこの状態が続くと終わると思ってる
理由は収益モデルが潰されてるから それはもうずっと前から別に有るよ<ダメージ設定mod >>834
そもmodってこういう物だからな
ダメならダメってハッキリと公式が言うべきだし、カールは事前に許可求めてる時点で
かなり運営寄りのmod製作者だよ
運営に許可聞くmod製作者ってあんま聞かんぞ 飛び技の落下速度は、カール技は現実的な落下重力の速度。
公式技の落下速度はフワっとしてて、ゲームとしては公式技のほうが面白い。 なんかカール独りで新技作ってると思ってるの多そうだけど
5人ぐらいでやってんだよね
出来が悪い技もいくつかあるのはそういうことなんだな >>836
公式がNGださない限りはokってことか… >>838
いくつかフレーム飛んでるだろ!って技があるよねw 最初の技MODは公式が公開拒否してカールもそれに従ったんだから
ムーブパックだって公式がまだ公開しないでって言えばよかっただけの話
なんで連絡しなかったんだろうか >>832
ネット対戦で使えない時点で破綻しょうがないのに
なんで終わるのか詳しく 団体DLC時間かかるんだったら別の細かいアプデしてほしかった
UIの改善意見募集しといてなんにも変わってないし UI一つ満足に改善できないスパチュンよりMOD製作者のほうが糞エンジンUnityに精通してそうで笑えるわ >>847
あれから改善投稿、ずっと増えてるんだよ
ぜーんぶ放置 >>847
あのスレッド、実は改善要望増えてるんだよね
監督見てるのか知らないけど、なんかかわいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています