【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round2
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EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>980が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512562476/ 誰もアルティメットチームやってないの?
プレミアムパック全開封したら☆4が1枚であとは全部☆2以下でワロエないんだけど 横スウェイのタイミングがシビアなのか全然カウンター合わせれんな
ストレートよりもがむしゃらにフック連発してくる奴のほうが嫌いだわ
ダッキングアッパーは滅茶苦茶強いね 買ったわ
スタンドの打撃戦求めてた俺には素晴らしい出来だ
いい感じに進化しとる
グラウンドは相変わらずつまらん
打撃ルールでやるとCPUの攻撃頻度が下がる気がするが気のせい? キャラクリで友人と対戦したいんですが、前作より多い人数作れますか レスリング反転
ボトムにいるときまったく項目がでてこないのですが、どうしたらいいの? 前スレの新人くん
能力差あるUTかdiv4段階でわかったような口叩くバカは後で泣く
プレイヤーが究極まで突き詰めたなかで
ちょっとでも使う技、性能差があればその技が必ず有効になる
現状ヌルマゴでタックルで漬けるが最強の選択
カウンターを当てるよりタックルをカウンターさせるほうが
アドバンテージをとれる時間に大幅に差があるし
雑魚は気づいてないがタックルはほぼ確反と言えるタイミングがある
特に今回はスタンドは不確定要素大きいから勝率は必ずグラウンド狙いが安定する
まあ新人くんは雑魚は参考にしないほうがいいよw
スタンドいきたいならそれを理解したうえで対策する必要ある キャリアのストリートで始めたけど寝技に持っていかれると確実に負ける
操作方法がたくさんありすぎて初心者には厳しい
R2+右スティック下押してもタックルかわせないし面白いんだけど負けがどんどん増えていくw >>10
一番上に出るメーターをよく見るといい
それが相手に傾いてる時には押しても防げんことが多い
グラウンドは脱出に絞るならcpuなら大体逃げれる
フルガードなら防ぐのは左右に絞るべし
上体をあげるのはあえて防がない
上体を上げた瞬間にスティックを下に倒す足で蹴る脱出をすれば
普通よりメーター回転速度が早い。最高難易度でなきゃまあ逃げれる
ポジション越えられた瞬間などメーター回転速度上がるタイミングはいくつかある
そういうのを見つけていけば逃げれるようになる。cpuならね >>11
早速の返信ありがとうございます
画面をよく見てみますね
うまい具合にバック取ったりしてL1押して立ち上がりまで行ければなんとか逃げれるんですけど
とりあえずチュートリアルに日本語字幕入れてほしかったw しかし技の暴発本当にうざいな
βから劣化した感すらあるんだが 現実でもヌルマゴの漬け最強はしっかり今作でも再現されてて良いやないか
特に今作はスタンドでワンちゃん逆転もありえるし、格闘技ってそうゆうのがおもろいんよなー まずグラウンドから復帰出来る様にならんと
スタンドでブンブンしてたら→テイクダウンされて→ジタバタしてたら→
マウント取られてスタミナ切れ→死ぬまで殴られる
という洗礼を受ける事になる キャリアで決める年齢、体重、身長て能力に関係ないよね? 初歩の初歩で申し訳ない
試合開始直後のハイタッチってなんかコマンドあるの? トレーニングのミニゲームみたいなのが面倒なんだけど、まだある? >>20
どっかいった
行動力を消費してトレーニングメニューを選べばステータスが上昇する様になった
確率で怪我、能力低下はあるが即数値が上がるので
試合までの負担は大分減った
ただ、技の習得に関しては
パンチで15回ひっぱたけとかポジション移行を妨害しろとか
やらされる 前スレでクリエイトがフランケンになってしまうって書いたけど
最近作った一番マシなアリアナグランデがこれ
http://iup.2ch-library.com/i/i1887685-1517933279.jpeg
まだフランケンだし目が死んだ魚状態
誰か可愛いクリエイトキャラの顔を作るコツ教えてください
ゲームフェイスから取り込み方法含めて >>22
俺がぱっとみた感じ
下顎が狭すぎて尖ってるのと 噛み合わせが悪い※下の歯が前に出てる
上顎も削り過ぎてるかもしんまい 頭の張り出しが大きい
それと目が寄りすぎてねーかい
あと 画像は正面 斜め 横が欲しいです
俺はプリセットでしか作らないのでゲームフェイスは知らないが
キャラクリの技量は前スレにキャラのデータ打ったので
それで確認して信用に足るか判断してくだーさい >>7
レスリング反転は前作でのレスリングリバーサルのことだと思うから
トラディションブロックした時にでる技かな >>24
R2押して防御したら勝手にレスリング反転ってことかな? R2と右スティックだね
スタミナが有利だと発動しやすい 前スレでも書いたけど、アルティメットモードの蹴り技のコマンド間違えてますよね? >>13
先行入力がききまくって、やりにくいったらねーよ
そのくせ打撃フェイントはきかねー
超モッサリになった 前スレ989さん
是非imgurに上げてみてくれ
ちなみに私の例、ゲームフェイスのWEBブラウザ上がこれ
https://i.imgur.com/Ojca172.jpg
↓
UFCに撮り込むとこの有様!
https://i.imgur.com/3ZEaqHt.jpg
もうゲームフェイスは諦めてプリセットから手作りしたのがこれ
https://i.imgur.com/A7jGIsn.jpg >>10
メーターは駄目だよ
動きをみる 予測する
これが大事 オンラインのレーティング?1000超えた途端に強くなる... 回し蹴りはR1+L1+○とか
出来ない選手もたくさんいるから技表見た方がはやいな 特殊技になると変則+得意技+パンチキック同時押しの技もあるよん つかヌルマゴはスタンドの技がリーチ短いのばかりだから大して強く無い。
そして馬鹿の一つ覚えで組みばかり狙うとアッパーが刺さりまくるからな。
上でニワカがやたらヌルマゴを危ながってるがスタンドかグラウンドどちらかにしか特化していないヌルマゴみたいな奴は普通に対処可能。
GSPのが余程タチ悪いわ。長くて出が早いコンビネーションをスタンドで繰り出せる上にタックルも強い。
今回のGSPは、テイクダウンをチラつかせながらジャブやローでポイントを稼ぎまくるリアルGSPみたいな戦い方が可能。 前作は蹴り強すぎてパンチは見せ技にしかならなかったけど、新作はパンチも強いから最高だわ
ニック兄貴の伸びるワンツーとボディ打ちで削っていくのが楽しすぎる タックルにアッパーを合わされるとエグいくらい効くよな今回。
1発ロック当たり前。 3は打撃とグラウンドどっちが強い?
あとキャリアモードってどの段階で終了? >>42
どっちも出来る奴が強い。
組みを警戒させて打撃、打撃を警戒させて組む。
両方を駆使して攻められる奴が強い。 グラウンドの攻防がつまらんから打撃オンリーでやっとる なんか前作と違って遠距離からステップで一気に踏み込んでストレートができないんだけど
ステップの操作方法なんか変わった? >>39
タックル狙ってるうちは初心者
組み付きからテイクダウンする
それにヌルマゴのストレートは突進しやすい 操作方法っていうか前作のショートステップがなくなってる(はず)
→パンチで踏み込みストレート出せるし、Lスティック+Rスティックが代用品てことなんだろうけど
それよりベータ版からの変更点のストレートのバリエーション増加の方が気になるわ
トンプソンみたいにオリジナルモーションの奴がいるってことなんだろうけど全然わからん
ついでに言うと、トンプソンで蹴り足を軸足にスイッチする方法もわからん あとグロッキーの時にサイド出れるタックルかまして肘落とすの最強 >>49
これこれ スタンドより全然効果的じゃんって思った >>50
前回の首相撲から肘膝koなくなったと思ったらだよ
まあ効率いいから使っちゃうけど スタンディングの攻防面白いね。
ただキャリアモード、どう進めるのが効率的かイマイチ分からん…。 スイッチのやり方ってどうやってやるんですか❔ >>46
スティックを相手の方に倒しながらパンチだと思う >>52
さっさとクリアしたいのなら難易度イージーにして打撃ひたすら強化していけばいいよ
基本能力値だけガンガン上げていって、技の習得orレベルアップ等は気分転換程度で十分 →→の全力ダッシュいいね
ラウンド開始と同時に全力ダッシュがやる気満々のボクサーっぽくて好き ファイティング原田の時代まで戻ってたが、そういやトンプルさんがいたな ファイティング原田って誰だよと思って調べてみたら出身中学が同じという奇跡w 前作はUltimateTeamまったくやらなかったから、せっかくだからやり込もうと思い
ChampionsEditionにアップグレードしたら無課金勢に6連勝してしまった
スマホゲーに課金する人の気持ちがわかった気がする.... >>62
いいカード出た?
星41枚しか出なかったんだけど
あとはクズカード >>63
はじめたばかりでどれがいいカードかよくわかんないけど
打撃とグラップリングのカードはたいしたのが入ってなかった
選手でゴールドのDJがあったのと、あとは消耗品のカードでゴールドがやけに多い
ハズレだったのかな... 誰かアドバイスくれ
タックルできないちょー至近距離で頭沈めながらボディ責めからの上と下の
粘着野郎はどうすりゃいいんだ
下手にフックやアッパー出すとカウンターくらうしほんとにイライラする 頭下げるのにハイやアッパー狙う
打ち終わりをボディ打ちで削る
上下の揺さぶりうまい奴は強いわ ボディをスウェーでかわしてアッパー叩きこめって公式ツイッターで動画付きで解説してたぞ 通常のスウェーじゃなくて前作のパリィみたいなモーション(くの字がらによける動作)だったから、スウェーとは別かもしれんけど
音声聞かないで動画だけ見たから、詳しく知りたければ自分で動画見て音声聞いて確認してくれ フィニッシュのあと勝った選手が負けた方をまたいでからポーズするのあったっけ?
なにげに新鮮 グラウンドよりクリンチの方が苦手だわ
慣れと下手なせいだろうけど全然防げず膝でやられる 今回のランクマ実力伯仲同士当てられるから全然箸休め的な相手と当たれない
1500をいったりきたり 新しい選手のアップデートがあります
ダウンロードしますか?
ってのが来たぞ。
能力とかの変更か?
選手増えてはいないよな? UFC3のパンチ蹴りの重厚感は戻ってこんのかの…
楽しいけどふわふわしてるし地に足が付いてない感じがして ミドルキックは結構ガツンと当たる感じがでてると思うけどな 後キャリアモードの頭のダメージはいらないよ!
長く続けたいのにダメージのせいでリセット地獄やわ… ※73
たぶんこれ
Reduced recovery frames on punches to the body
Reduced long term stamina drain on opponent when landing body punches
Remove side evasion frames from body uppercut and lead body hook
Speed up clinch escape from thai, single collar and over under
Various move set, ratings and record changes ボディのがんがんスタミナ減るのが
少なくなったって事かな?
クリンチの脱出速度上がった
パンチのフレーム調整
レーティングとムーヴの変更
こんな感じか じゃ今回のアップデートでキャラクター追加は無しかな?次回に期待 >>79
なるほど
そんなことよりスウェーまったく使えんのと
攻撃のラグや暴発修正されんとランクマやる気しない スウェーが成功するのとしないのとの差がまったくわからん ゲームバランスぶっ壊れすぎてる
こんなんならβを繰り返しやれよ 全部スウェーをくそみたいな仕様にしてることに起因してる
そのせいで攻防がむちゃくちゃ >>79
早速俺が不満に感じていた所を修正してきたか。仕事が早いな。 スウェーは普通に使えるだろ。あれでチンプンカンプンな奴はそもそもセンスが無い。 スウェーは程よい感じになったと思うけどな
前作の万能スウェーこそおかしかった キャラクリって自由度高い?有名人ソックリなのできたりする? 全体的にもっさり過ぎない?
スピーディーなのコンボだけじゃん
羽目はともかくやっぱ1が一番おもろいわ >>87
使えない
ラグで間に合わないし
後ろ斜めない意味がわからん
防御としてつかえん。
だから接近戦がバカみたいな乱打戦になっててクソ
2のほうがマシ キャラクリの基礎レベル、顔パーツの正しい配置とかは自分でググって貰うとして
このゲームのキャラクリで使える小技的な話題って需要あるんかね?
>>30
すっげえ昔に 画像うpろうとしたら忍法帳がどーたらって出て
もう面倒になってうpらなくなったんよね
気が向いたら挑戦してみるよ
>>90
いるお 戦績は0-1-0 プロレス辞めたのは知ってたがちょっとビックリした
そして wikiで経緯を調べたら げんなりした 今回のコンボは神システムだと思うけどな
ウィテカーのストレート→右ハイみたいの再現できるし、ネイトも五味も数値の違いだけでテクに違いがないみたいなのより全然いい
ていうか、初代がスピーディだったのは軽量級だけでハントとか地獄みたいなことになってたろ
パッチ当てられてマシになったけど、修正されるまでパワー系パンチャーは完全に死んでた
追撃パウンドも最初はなかったし、最終的には形になったけどリリース直後は結構ひどかったぞ
オクタゴン半分近くの距離をスーパーマンパンチで飛んでくるファブやリョートのこと忘れたのか アプデきてからかランクマのマッチなかなか決まらないんやけど何でや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています