【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EA SPORTS UFC3
■発売日
日本版:2018年2月2日
■対応ハード:PS4,XBOX ONE
■ジャンル:格闘技
■価格:7,800円(通常版)/9,800円(デラックス版)
■プレイ人数:1人〜2人
■発売元:Electronic Arts
■開発元:EA Vancouver
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/ufc/ufc-3
■公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=AiwpUtdmW-0
次スレは>>950が立てること
立てられない場合踏まないようにしてください
踏み逃げの場合>>980が立ててください
■旧スレ
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC2 round6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505164553/
【PS4/XboxONE】EA SPORTS UFC3 round1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512562476/ シウバにクルーズのスウェーついてないのか
つけるべき。あとシウバもジャブ短いな
ていうかああいうスウェーをコマンドでだすのではなくスウェーでやらせなきゃ >>135
それはたしかにそうだな
でもゲームだし気軽にスカッとしたいわ
コンボ覚えんのだりーよ ところでキャリアがすげーラグいの俺だけ?
もっさり通り越してスローの粋なんだけど、これps4ぶっ壊れてんのかな?
それともソフト? 飽きてきた・・・オンライン課金しても関節しつこいやつとかイヤらしいことしてくるやつばかりだとおもうと萎える >>141
関節しつこくてすまんな
>>143
L2+右ステック↑or↓
L2+R2+右ステック↑or↓ グランドや関節野郎は本当にゲーム継続一番のネックよな グラウンドはグラウンドで相手との読み合いとか楽しんだけどな
テクニックとか小技とかは知っとく必要があるけど グラウンド糞楽しいだろ
3から始めたヒヨッコの心折るの楽し過ぎw >>128
これ見てみたい
だれか動画うpしてくれ〜 ゲームフェイスなんて機能はさっさと捨ててかかってこい ネイトの三角もそうだし、ディラショーのストレートハイみたいな再現がちょいちょいあって嬉しいね
ゲイジーでブロックしながらのフック、ローやってるだけで楽しい カウンターで側転蹴り?みたいなのもろにくらった 嬉しい オンラインなんてどのジャンルも相手の嫌がる事をやれるメンタルがないと楽しくないぞ 2はオール英語+外人からのファンメール多数+対戦開始時にグローブ合わせろとの日本人からのファンメールではまれなかったけど、3ははまれますか?
グローブだしながらの後ろ回し蹴りで何度も悲しい思いをしたよね。 タッチグローブを拒否しやがった相手に
一言物申してやろうと思って挑発のポイント使ったら
顔面に前蹴りが飛んできて
ろくでなしブルースの不良が殴られた時みたいな顔になった ライブイベントのcom強すぎてプレイボーナスとれない.. UTだけどランクの高いCMパンクひいて、最強目指すの浪漫あって、相手には屈辱的だな ダッシュ打撃強いな。伸びるし速いし
ダッシュフック一撃でKOしたったわ >>149
EAはいい加減ゲームフェイスなんて不便な物をやめてPSカメラで直撮りさせてほしいわ
ゲームフェイスなんて1アカウントで顔一つしか造れないからキャラに顔適用させては前の顔消してまた別キャラに適用させての繰り返しでリビングとPC部屋を往復すんのが糞だるいよ
それかもう顔調整の幅を一歩2なみに無限大にして本当に思い通りのキャラが作れるようにして欲しいわ このゲームで整った顔でプレイしたいだけなら、
・顎の長さは大きく削る余裕があるが、下顎の広さはある程度は残す事
正面からみて頬から下顎のラインがすとんと落ちる感じで、
顎の広さは狭くしない方が良い
・頬のライン調整は体積を増やして、広さを削る
これで癖のあるラインを多少は改善出来る 窪みはよーわからん
高さは少し高めにしといた方が良い
・鼻も同様に長さの調整は比較的容易だが、幅は少し大きいくらいにしとく
豚鼻、ワシ鼻の矯正は可能だが鼻筋の形状の矯正は無理っぽい
・動かせる範囲の限度が他のパーツを元に戻せる範囲までなので
眼のサイズアップは最後にしとく
他のゲイムとは違って頬骨の影響は気にしなくて良い
・眉毛は形状は眉頭の位置、幅は眉毛の広さ、太さは眉毛の位置に、
高さは横を向いた時の厚みに影響は 女なら少しデコッぱちにしとく ・口の突き出しを殺すと広角の凹凸、窪みが殺せる
ただ、やり過ぎないように画面見ながら調整する事
口角の位置は触らねー方が無難
口はサイズ調整と位置調整に止めておく
全体的に言えるのは、長さは比較的に弄り易いが
広さ、幅は自分が動かしたい数字の半分程度にしとくと無難だと思う >>160
FIFAもあまり弄れねーからね 奇形作られたくねーって事だろうね
ただ、判子絵タイプのエディットはつまらねーから
この方向性で顔パーツの差し替えとか出来るようにして欲しい 作成選手のローキックがダサすぎるんだけど、モーションって性格か何かで変わったりするの? 相手の戦績見れんの?自分が強いか相手弱いかわからん >>166
それ直して欲しいよな
相手の戦績が見れなくて味気ない 確かに元格闘家ですがなんであなたに言われるなければいけないのかな? 操作方法、2の方に慣れきってるから今回の操作しづらい。
キャリアモードの技とPerkのレベルはポイントで自由に上げれるようにして欲しかった…。 試合内容では負けてたけど苦し紛れのオーバーハンドフックがハイキックのカウンターに決まって勝ったときは脳汁でた オンラインで時々クルーズの特殊ステップ発動しないのてバグ?
あとハイ打ったはずがミドルになる現象たまにない? 2の操作も大概だったが3は両方のキノコ使うんだっけ?
4はまた変わるだろうから3はスルー エロくてセクシーでかわいくてモデル並みのキャラ作れますか?
作れるなら買います >>173
相手との距離が近いとハイ出せなくてミドルになるっぽい 2やりこんで3000試合以上やった俺でも3やったら2がどんだけ糞だったか思い知らされた。
操作はたしかにむずいけどUFC好きなら買ったほうがいたあ 格ゲー好き
ufc無知な自分が興味持ったんだけど買いですかね? フグとか作って踵落とししたり出来る?
今購入したわ 昔の選手からホルツケンとか最近の選手までキックボクサーいっぱい作るぞ!
対戦しような皆!
打撃ルール入れるとかマジで神だわ
キックファンとしてはUFC様様だわ >>175
あくまで格闘家なんでそういうアプローチでいくと大体の場合は失敗する スタンドでレジェンド勝てる?
上手い人は余裕なんかな
自分は上級スタンドスパーでも負ける
あんなすげーコンボできんしいつも後手後手になってしまう >>181
マルチで相手使ってたよ
しかしマルチ変わらずラグいな >>176
thx
そういうことか。距離で技変えるのやめてほしいわ
ジャブ打とうとしたら肘とかアッパーが膝
ってだけで命とりになる時ある ハイだと思って出したらミドルキック
↓
キャッチされてパンチを喰らう
↓
ロック
とかザラだもんな >>185
ローキック絶対ブロックするマンだよな
コンボの締めに絶対ローキックしたいマンだから辛い 俺が下手なんだけど打ち込めないんだよね
大抵先手取られる https://www.youtube.com/watch?v=wnqknlLQBZc&feature=youtu.be
ケージサブミッションと打撃キャッチサブミッションも今回加わってるんだな
ケージ際でテイクダウンこらえる要素追加されたのには気づいてたけど、こんなん教えてもらわなきゃなかなか気づかんわ >>187
ありがとう
今ホルツケン作ってるんだけど顔むずすぎない? 技一つ一つレベル決められて好きな技も覚えれてローが強いスキルとかもつけれるって最高なゲームだなこれ これRスティックだけのスウェーとL1+Rスティックのスウェーって何か違いあります?
まだチュートリアルとばしてオンライン対戦だけ昨日から始めてる初心者です。すみません。 レミーのようにガード固めつつ相手の隙に蹴っていくしかない
海外フォーラムでも指摘されてるから、もしかしたら修正入るかもね
何度も狙っていたり単発をカットされるならまだしも、試合一発目のローやコンボ中のローまでカットされまくるのはやりすぎ
まあ、前作までのパリィに比べたら全然許容範囲だけど >>195
せめてfncレベルにロジックいじれたらな マッチング全然しないんだけど
この時期にオンライン1万て少ないの? UTなかなかマッチングしないけど
ランクマもそうなの? 2では出来なかったですが今作はキャリアモードで作成した選手は他のモードでも使用できるようにできますか? >>202
無理っぽいんでキャラクリエイトで先に作っとく事をオヌヌメする スタンドのガード力の調整入らんと
ダメだろこれ
気がついてる奴はわかるだろうけど
これもらったらほぼ負け確だわ パリイは必要だな。連打を分断するためにはやはりアレが一番良い。 >>205
いやいらん
CPUとやるときジャブ打てなかった
ジャブとかすべてのコンビネーションの基本となる打撃なのに >>206
今はパリイが無いせいでハエみたいに纏わり付く連打厨がウザすぎるわ どっちもうぜー!
あんまり突き詰めないで楽しもう
初心者が一番たのしんでる ウィテカの突進連打がウザいんだよな。
自分もウィテカ使うことにして解決したわ。
そのうち何らかの修正が入るだろうし。
あと初心者は転がされた時点で終了だから全然楽しめないだろw 初めて買ったけど覚えること多すぎだわ
まあスポゲー特に球技はそうだけど
せめてコンボがもう少し簡単ならよかった 俺はコンボ覚えないけど上位陣にも
通用するよ!
むしろ最大1-2-3くらいにしとかないと
カウンターくらうからシンプルが一番強い 前脚蹴り、L1➕三角➕バツってあるがL1➕三角➕○やん 間違えてるやん キャリアモードで十字キー押しても挑発出来なくない?
あと飛び膝やろうとすると途中でキャンセルされてできないのが謎 >>211
苦手な戦いから逃げ回るのにも最低限のスキルがいるからね
取り敢えず適当に開始して
グラウンドでボコられたらグラウンドの練習
タイクリンチで膝蹴りで沈んだらクリンチの練習って感じで
スポンジの穴を埋めてく感じで慣れていったらどうだろう FIFAのジャーニーみたいにキャリアモードもっとイベント充実して欲しい。
公開計量や記者会見時に色々吹っ掛けられてそれに対する選択肢選んだり。
もっとオフ専むきにボリューム増やして欲しい。 >>218
キャリアでスキル埋めるために行動してたら必然的にそうなってある程度覚えたわ
シンプルな割に上手い作りだなと思った
でもノーマルが強いから間の難易度欲しい スタンドのコンボが先行入力じゃないと綺麗にでないってのが嫌
ここだけは直して欲しかった
入力とドンピシャで直感的にやれたらもっさり感無くなるのに キャリモcpuのスタミナが全然減らないんだけど仕様ですか?こっちはスタミナ値maxでもガリガリ減ってくのに ローキックの自滅ダメ―ジデカくね?
CPUが固いのもあるけどこっちの足の方が先に駄目になるんだが >>199
FNCは凄いよねぇ新作はやくしてほしい
ちょっとびっくりしたのが苗字が決められたのしかないって酷くない? キャリアの後半、イージーでも鬼強なんだけど
テイクダウンとタイクリンチどのタイミングでも防御できない とりあえずサクっとクリアしたいだけならリーチのあるキャラ使うと余裕だぞ
一周目はどんなもんか様子見かねて速攻クリアしたいからシュトルーフ使ったけど、相手の間合いの外からワンツー打ててハイも遠くまで届くから非常に楽だった
ていうか、基本その三つだけでクリアしたわ イージーで3週間くらいしかなかった時にボコボコにされた
スパーリングで調子爆上げするの知らんかったわ ハイキック外れたらタックル確定なのが辛いわ
ワンツーもガードの上からだと接近しながらのへなちょこパンチになってしまう
ガードはする側もされる側も2の方が気持ちよかったな Imgurといううpろだを覗いてみたが俺の環境では動作があやしいわ
キャリアは勝ち上がる毎に難易度が上がってる
有望選手辺りになると難易度が上昇する事に加えて
有力な実在選手が相手になるので急激に難しくなるんだと思う
俺はペイジ・ヴァンサントに何度殺されたかわからんw キャラメイク、デフォで顔でかいよね
大きさ変えられんし他の既存ファイターと比べるとでかすぎる 駄目だ糞イライラする
ノーマル相手に綺麗な試合出来ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています