【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>512
速い奴らは硬い足でもフロントに荷重乗せて曲げられるから凄い、ブレーキタイミングとかの違いもあるのかもしれん
フロントのバンプとリアのリバウンド柔らかくするとノーズダイブさせやすくなると思う みてるとわかってない人がいるっぽいけど
ダンパーの柔らかい硬いで荷重移動ってのは
荷重移動の速度コントロールであって
同じ加減速なら最終的に到達する荷重移動量は同じやで バンプの方はロール速度の調整ってことでわりといじり易いんやけど、リバウンドはどういうときに弄ればいいんだ? アップデート......アップデートマダ...... アプデ来ないから黙々と走り込んでたらハンコンのブレーキペダルが戻らなくなってワロタ...(´;ω;`)
保証書とか残してたっけな、もう暫くは来なくていいよ(ヤケクソ >>518
センサー周りが逝っちゃったのかな・・・
修理事例なら探せばあると思うけど。 >>521
悪くなったのはセンサーじゃなくてバネ周りの物理的な面だと思うからワンチャンなんとかなりそう
ダメだったらT300に格上げするいい機会かな...シフター代が今のG29とは比べものにならんけど 旧モンツァのリプレイで外からのカメラが使えないのはいつ直るんだ ヘルメットの金具(?)が逆に取り付けられてるのは直ったのかな 日本公式にアップデートアナウンス来ました
いつかはまだ… アプデ来てないけどみんな何で遊んでるの?
キャリア? 2キャリアの一番下のラリークロスのやつ
全く同じコースを4周4周4周4周6周6周とか地獄だな... 他ゲーを遊ぶとかでもいいし1人で走り込むだけでも無限に時間はかかる
普段オンでレースばっかしてたから色んな面で技術を磨くには良い機会ではあるとは思わなくもない >>530
色んなレースゲームをやってる。
俺は縛られない男だから。 >>531
リアルのラリークロスと同じ流れを再現してるんだよ。
ヒートラップ4回→セミファイナル→ファイナルな。 >>536
ニュースとか無いなと思ったからどこ見てるんだろうと思ったけど
SPECか
ありがとう >>520
キャリアのグループAのファイナルレースの雪のバサーストって不具合だったのかよ どこのコースだか忘れたけど、キャリアの最初期のころのレースで、
ガレージから出て左折してピットレーンを走ろうというところで曲がりきれずにぶつかってスピンするアレは改善されたんだろうか 公開されてるのセットアップとかみてると、結構ブレーキ圧高いまま(95前後とか)のセッティングにしてる人多いけど、ロックしないのかな?
GT3のハードでそれだとブレーキバランスでどうこうできる範囲じゃないと思うんだけど
ペダルで調整できるからなのか、そもそもABSを利かせる前提なのか GT3だとABS前提だったりするね
あとハンコンだとブレーキコントロールしやすい ToCAシリーズの頃から思ってたがバサーストって嫌い、起伏が激しいし。 >>542
走り込んでウォールにギリまで攻めれるぐらい慣れるとスリリングでやみつきになるよ
ノルド、ソノマに次いで好きなコースだわ >>543
一周が長いのが惜しいなぁ
長いストレートが3本もあるからなぁ フワって浮くところで何回クラッシュしたことか... >>548
もしかしてストレートの中盤くらいにある軽く右に曲がってるコーナー? >>550
その次の左コーナー苦手やわ
オーバーランしまくり 今日から無職になったから耐久レースやりまくる
まずは10耐からやる
https://i.imgur.com/8PURVqY.jpg >>551
右側の広告の色変わる境目よりちょっと手前でブレーキ踏むのがベストだと思う >>551
最初は自分も同じだったなー
自分なりのブレーキングポイント一回覚えてからは、
そこ基準で車や天候等の状況次第で前後にずらしてるから
割とすぐに合わせられるようになったよ セッティングが迷走したらデフォルトに戻してみるものアリだね 先ずはデフォルトで特性に合わせた走り方出来るまでセッティングに逃げない 1080tiで最高設定で遊べる?
5820k 4.2ghzと390x定格画質荒いわ なんかデフォで走れるようにならなきゃダメみたいなこと言ってる奴毎回いるけどアホなんかな どこにでもそういう人は一定数いるからほかっておけばいい
まあ練習にはなるから決して無駄ではない
車の限界をコース毎に引き出すのとはまた別だけど >>559
練習にはなるって言ってもセッティング禁止部屋だけでしょ。
ドライバーが車に合わせるんじゃなくて、車をドライバーに合わせるのが当たり前。
セッティングに逃げるってなんだそりゃ。
とりあえずデフォで走って問題点洗い出すってんならわかるけどさ。 決して腕が悪いわけではない。
セッティングが悪いだけなんだ!
https://youtu.be/ei_GiGOvDN0 >>560
まあ、多分言いたいことは、ドライバビリティ向上の為だけのセッティングについてなんじゃない?
ざっくりいうと、たとえばアクセルワークとかステアリングの操作が0か1しかないような運転でスピンしまくるのを無理やりセッティングでスピンしないようにするみたいな
あ、あくまで例えなんで論外とか思わずに適宜別のシチュエーションに置き換えてね 一定までは自分の腕磨きだけど、一定以上は自分の腕に合うセッティングにしなきゃならないからなぁ。 >>563
端的にいうとそれ(自分の文章力のなさにあきれるw)
お互いの前提が違うから噛み合わないんじゃないかと ワンメイクでも無いのにセッティング固定部屋が一定数あるんだからセッティングは逃げとか思う人種もいるのかなとか思ったり
純粋に腕で勝負したいならワンメイクにすればいいのになんでセッティングだけ固定なんだろうな、ああいう部屋(紛らわしいので検索から除外したい >>560
ちゃんと読みなよ
俺はセッティングしないと意味はない派だぞ
コントロールの練習にはなるっちゃなるよ
例えばデフォでLSD加速の駆動力が外輪側に行き過ぎて外側スピンしてるようなコースだったら
デフォで練習してればアクセルコントロールはうまくはなる
ただ、そんな事してても加速で踏めるようなセッティングのほうが駆動力が逃げず速いし安定するから
デフォで走るのうまくなるのと、車の限界をコース毎に引き出すのとはまた別やねってこと >>565
そうセッティングは逃げと思う人も一定数どこのシミュにもいるっぽいよ ケースバイケースでしょ
セッティングは逃げじゃなくて詰めだとは思うけど
話の発端となった>>551の事象だとセッティング云々ではなくてまずはコースアウトせずに一定タイムで走ってからね、、となる
時たままともに周回もできないのにセッティング聞いたり悩んだりする書き込みみるからなぁ >>568
明らかに発端は556からの557だと思うんだが
>>551は苦手って言ってるんだからセッティングの話なんてしてなくね >>565
市販車ならデフォ固定は理解できるんだけど、GT3なんかでもたまにいるからなぁ
セッティング自分でできない人からすると、それでマシンを速くするのはズルいとか思っちゃうのかな そいつの走りを見ない事にはセッティングの問題か腕の問題か分からんね ずっと放置してて、近頃練習始めて86GTで車種別トップから20秒落ちタイム抹消当たり前@モンツァだから
セッティングどうのこうのって話ではないんだが、デフォで用意されてる安定性とルーズどっちで練習したらいいんだ?
あと他にも練習に適したコースがあれば教えてほしい。
というか、PC2出るちょっと前に買ったPC1の頃と比べて明らかに加速悪いんだよなあ。
6速使うところまで伸びない・・・ >>572
ほんとそれ。5速で充分って思う。だけどトヨタらしいセッティングだと納得出来るし、ツイッターで見たことあるけど5速まではミッション変えてある86が、6速にした途端、抜きかけてた旧型のトレノに抜かれる動画見たことある。 >>571
それが一番手っ取り早いよな
ラップタイムからどの程度の腕前なのか推測できなくはないけど、マイナーなカテだと難しいし
>>572
乗りやすい方でいいんじゃない?どっちでやったら上達が早くなるとかはないかと
86でモンツァは眠くならない?
自分なら菅生、ラグナセカ、ブランズハッチあたりで走るかなぁ
適度にコーナーと起伏があって、ブレーキの練習になる あと練習に適したコースねえ。個人的にはいきなり国際サーキットは広いから、無難にニュルあたりでどうかな。
でもタイヤの限界覚えるんだったらコースアウトしても大丈夫なイモラとかどう?
あそこ海外なのに結構小さめでコーナーもそこそこの角度だから個人的にはとりあえず最初はあそこで練習してる。 いつからかHUDのタコメーターの左側(標準で)にあるミニテレメトリみたいなやつの表示がおかしい。空気圧が1の表示のまま変わらず。フル表示にすると、ブレーキ温度は刻々正常に変化するものの、サスの表示は変化なし。
以前は動いていたのだが…
XboxOne版です。このような症状がある方、おられませんか? >>576
パッチ4からのバグ
単位がbarになったのはいいけど、整数でしか表示されないのは、ねぇ 僕はアクセル・ハンドリング・(特に)ブレーキの師匠(スパルタでもやむ無し)が切実に欲しいです
コピペマンが殆どのセッティングの師匠はいらないかもです >>578
どのくらい走れるのかすらわからないのに教えてくれったってここじゃ何も出来ないでしょ、アクセルブレーキハンドリングったって曖昧だし
全然ダメ、何が悪いのかもわからないっていうならここで動画あげるとかしたら誰か上手い人がアドバイスくれるかも(自分が出来るとは言っていない、自分で上手いとも思ってないし いやそんなマジレスされても…
ゲームで横対戦する感じみたいにうまいプレイヤーの操作見たいってだけだよ TTなら速い人の動画けっこうあるけど、
普通にオンラインで走ってる動画でうまい人ってあんまないよな
特に日本人のはキャリアばっかやし >>580
そりゃ師匠とかいうならマジレスを欲しがってるもんだと思うわ...
まあ初歩的なテクニックを知りたいなら
https://m.youtube.com/channel/UC2TKu3Ayvol_a-Wsi5dB7UQ
運転技術やバトルテクニックをこの人のレッスン系で見ればいいし、上手い人のレースを走ってる姿やタイムアタックを見たいなら
https://m.youtube.com/channel/UCp9jwMQCuWhSZR9S0H0wBzw
この人のHotlapやAORシリーズでいいんじゃね
求めてるものが違ったらもうわからん iSpeedみたいにテレメトリ出力したグラフを比較出来れば一目瞭然なんだけどな >>582
簡単にヒットするのはそこらだよねやっぱり
オフでレースゲームする人と集まれる人はホントに羨ましい
>>583
動画とかデータ見る中ではお手軽で効果高そうだねその方法なら たまに名前の前に[〇〇〇]みたいなのつけてる人いるけど、あれって上の動画みたいなシリーズに参戦してる人ってこと? >>574
Hパターンの練習もしてたから大丈夫だったけど、ヒール&トゥーがスムーズに出来なくてね・・・
もっとも、絶対シフトミスしてるようなタイミングでもスコスコ入るから練習になってないかも。
コースはそこら辺が無難なんかなあ。いや、ラグナセカとかジェットコースター状態だけどw
>>575
ニュルは・・・コースアウト心配してるから北かな。長いから走った事なかったけど、走ってみる。
(ACで完走度外視でMODのマン島TTやタルガ走ってるのに・・・)
86は実車の通り、って感じなのかなあ。ギアをフルに使えないと気持ち悪いけど・・・ >>577
お世話になります。
やはりバグでしたか。修正されるのを待つしかなさそうですね。
ご親切に、返答いただいてありがとうございました。 >>572
「安定性」「ルーズ」に加えて「デフォルトに戻す」の3種類が吊るしのセッティングとしてあると思う。 ...| ̄ ̄ | < アプデはまだかね?
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.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜 Fanatecのハンコンなんて知るんじゃなかった
他のハンコン買う意欲が無くなっちまったじゃないか… >>588
デフォルトに戻すってそう言う効果?もあるんか・・・
オーバル用インディカー使ってデイトナオーバルでベタ踏みして走らせてたんだが、
6速使えるようにギア比弄ったら逆効果だったからデフォルトに戻す使って走ったら
自己ベストを1秒以上更新してたのはそれかなあ。よく分からん。
と言うか、セッティング読み込んでも即反映されないの直ってねえ。めんどくせえw >>559
タイヤの温度管理考えたらセッティングしないのはあり得ないことなんだけどねぇ 自分もタイヤとTCS、ABSと燃料は最低限どんな車でも触らせて欲しいってのはあるな >>593
TCS、ABSのオンオフならセッティング固定でも操作できるよ。 >>594
それぞれの強度を弄りたいんじゃない?デフォだと効きすぎだけど切りたくはないとか
何気に酷いのは燃料だと思うけどね、予選で一度ピットアウトして戻るとかなり積まれるからその時点で腕が拮抗してる人とは勝負権を失うレベル >>595
車内メニューみたいなので強度もいじれたとは思う
ただ、燃料に関してはたしかに致命的になるよね
デフォ固定とは違うけど、決勝直前の待ち時間なくす設定とかも正直必要性がわからない
あれのせいで、時間いっぱいいっぱいまで予選走るの怖いわ 久々にVRでプレイしたけど、突然カットインするバグが対策されてる。
これで集中して遊べるね。 ランエボとかってリアデフ強くしてパワーオーバーだす設定が正しいのかフロントデフも同じくらい強くして脚でステアバランス変えるのが良いのかわからんな
センターデフは1.2Wayくらいがいいっぽい >>598
ps4国内版?まだ来てないんだ
今月にポルシェパック来るからそろと同時ってオチなのかな >>599
デフ無しでセッティングしてからそのバランスを維持する方向でデフを調整する そういえばインテルラゴスって収録されたの
なんか追加欄に書いてあったよね >>600
うん、そうPS4版・・・
バンダイさん何やってんだか・・・・
ドラゴンボールで忙しいのかなぁ。ゼノバにしろファイターズにしろ。 >>603
バンナムじゃなくてソニーが後回しにしてるようなこと聞いたけど。
データはとっくにソニーに提出済みでいつ来るのかバンナムにもわからないって。
理由を推測するとパッチ容量がでかすぎるせいなのかなと思う。
レースゲーム以外にも色々やってるけど、毎回毎回10GB超えるのはPC2だけだし。
他に邪推するならGTSとの絡みかな。 >>604
レースゲー以外なら、そう珍しくはないけどね
ただまぁ、あのパッチ内容でこんなに容量食うのは不思議
DLCのタイミングでそれならわかるんやけど ほんとパッチ来ないね。もしソニーが故意に配信遅らせてるならマジで腹立つ
まぁ個人的には積んでたf1 2017やってるから別にいいんだけど、他の数少ない日本人プレイヤーが今回のを機に減りそうで嫌だ
ところでf1 2017のキャリアが凄く楽しい。良く出来てる。コレのキャリアは雰囲気全振りだったけども。
このゲームけっこうやった経験か、f1の全アシストオフ簡単すぎになってしまった感があるw >>604
そういえば、PS3時代はパッチ充てるごとにそこそこの手数料がかかるって話あったけど、
それをケチろうとしてるとか?
PSNが有料になった今でもあるのかは知らないけど
それはそうと、
コミュニティイベントの予定みると、Porsche 917/10を使うのが3/6に来るみたいやから、
少なくともPCの方では火曜日までにDLCきそうやね
PS4の方の予定はどんな感じ? PC版に29.9MBと小さなアプデ来たね
なんだろこれ? アナウンスはされていないようだけどPCでアプデ入った
中身見たらSCRIPT含めbffファイルが結構更新されてる 走ってみて違いがわからなかったので公式見てみたら下記だった
V4.0.0.3 1003
* Added sharpening filter, mostly useful for low resolutions (e.g. in VR); controlled via new parameters in the graphics config XML file
(see http://forum.projectcarsgame.com/sho...=1#post1484134 for more details). >>607
ソニーへの手数料はいまもあるよ。ただ、コンテンツに「新要素が含まれれば無料」らしい。
今回のはパッチだから有料だろうね。
バンナムも10000本売れてないタイトルの手数料を払うのは嫌かもしれないけど、そこをなんとかヾ(・ω・`;)ノ >>611
へぇ、新要素含まれれば手数料無料なるシステムが有るんだね
しかし今回はバンナムに問い合わせたんであろう人がもうソニーにデータ渡してるって回答もらったみたいだし、海外版はパッチきてるんでしょ?
そのパッチに少し不具合があるからかもしれないけど、日本SIEの対応の遅さはきな臭い感じがしなくもないですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています