【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>326
導入の仕方は間違ってはないね。Jackはv1.1以降使ってなかったけど
1.1と2.02を比べてもFFBの重さや強さは個人的には違和感を感じなかったよ >>324
skin modなら作者に間違えを指摘すれば直す気があるなら修正してくれるのでは? >>330
標準で入ってるddsの誤りだよ
バグではないが解凍しないと治らない >>331
収録するLivery数の制約からなんか意図的みたいよ
どうでもよかったから理由まではっきりと読まなかったけど >>331
デフォルトのliveryなのか。ならSMSの修正を待つしかないね。
気づいてたら直してくれるんでない グラに特化して爆死したForza7とGTS
どっちもゲーム挙動に脇毛が生えた程度で次あるのかな?と心配になるレベル >>334
同意
正確にいうとForza7とGTSとpCar2の3バカトリオな 去年暮れ、高知県の店で中古のGTSが999円で売られてたのには草すら生えなかったわ 完全架空車のFOMULA-Xがかなりいい
日本のSFと同じカタログスペックのフォーミュラカー欲しいなあ フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 R8のLSDってプリロードしかかかってないのな
普段使ってるのが弱めのプリロードと加速/減速が45/25とかばっかりやったからGT3はだいたいそれなのかと思ってた
Pcars2のLSDって違う種類のやつを組み合わせて使う、みたいなこと出来たと思うんだけど、
そういうの試してる人いる? 試しはしたけど
メリットは無いんじゃねってことで結局クラッチ式のみに戻ってるな >>342
MRでアイストラックやラリークロスやるときくらいしか重ねる必要ないかも >>343
>>344
よかった、ただでさえ足まわりのセッティングで迷走してるのに、LSDもとか時間が全く足りなくなるとこやった
GT3のデフォルト(安定重視)ってどういう風に決めたんやろ?
ほぼそのままベースラインとして使えるのもあれば、ドアンダーで扱いづらいのとか、ムラがありすぎる気がする 安定→アンダー
ルーズ→オーバー
多分車の吊るしのキャラクターに対して更にアンダー方向に味付けしてるって感じだろう
逆にもともとオーバー特性の車にルーズセットで走ると更にオーバーきつくなる可能性
MRやRRのGT3でアンダーなら運転の仕方もあるかもね その前にPs4国内版のパッチまだかよ
ここまで遅れたの初めてだよな >>346
ルーズってオーバー寄りってことやったんか
86で比べた時、安定よりバネレート低かったから足柔らかめのセットやと思って、ずっとさわってなかったわ
GT3みたいなレーシングカーはともかく、ロードカーに最初からルーズやら安定やら複数のセッティングあるって
個人的にはなんだかなぁって思ってしまう
あと、たまにOEMってのがあるけど、あれは? >>341
挙動もFFBもフォルツァ7が一番下な気がするが 初めて488 GT3とコンチネンタル GT3使ってみたけど、直線が911 GT3RやAMG GT3と比べると10〜15km遅いじゃねーかよ
ベントレーあんな図体してるからもっと直線出るかなと思ったけど、全然伸びんのな >>352
ベントレーって実際マルチで戦えんの?
もっさりしてるし車内視点狭いし使えない どこのストレートで比較したかわからないけどよっぽど長いストレートでも無ければそこまで差は開かないと思うんだが
一応パッチ4でベントレーの出力は10馬力上げられたから昔調べた時より差が縮まってると思うんだが...勿論AMGやポルシェには及ばないだろうが、そもそもPs4にパッチが来てないのでまだ調べられない
とはいえベントレーのコーナーは速くない部類だと思うので実車みたいにパワーを優遇してやっても良いとは思うんだがね
>>353
つべにTAでバサースト5秒9が上がってるし愛と腕があれば戦えるかもしれないけど、いわゆるトップクラスの車使った方が速いと思う
俺はレッドブル30秒が切れそうに無いので投げた >>353
わりと見かけるし、上手い人なら上位に食い込むことはできてるよ
遅い部類なのは間違いないやろうけど、勝負にならないレベルでもないって感じ
夕方のレースだとフロントマスクのライトがめっさ格好いいわ ベントレーはでかいボディが空気抵抗になって直線伸びないんじゃなかったっけ
コーナーも普通だし
利点はパワーだけ...? ベントレーはSROのBoPとブランパンのように最低ピットストップ時間が設定されてるカテゴリだと燃費の悪さをカバーできるのでパワーのゴリ押しでなんとかレースに参加できる
GT300のような最低ピット時間が設定されてないカテゴリだと給油だけで勝負権を失う
素敵なのはMスポーツが行った軽量化
ホワイトボディ単体で-165kg
エンジンとギアボックスのみで-270kg
エクステリア・トリムが-118kg
シートとシートベルト類が-105kg
電子制御装置が-93kg
シャシーが-91kg
内装/メーター/コンソールが-123kg
その他が-35kg >>354
富士だけど260km出るか出ないかの感じ
AMG GT3とウラカンと911 GT3Rはスリップ使わなくても270km以上出るからあまりにも伸びの悪さに驚いた
488GT3もストレート伸びないけどコーナーがめちゃくちゃ速いしよく曲がるんよねぇ
ベントレーはまだGT-R GT3よりは扱いやすいけどねぇ…
GT-R GT3はアクセルコントロールに一番神経使うからなかなか踏み込めなくてなかなかタイムが伸びない…
>>353
最近マルチやってないけど年末のここの走行会でベントレー 使ってる人がいたよ
あとGT-Rも ベントレー ってリアルではGTアジアやブランパンGTでは優勝争いしてるくらいのマシンだけどPCだといろいろ絞られたのかな >>360
上にもあるけど実車のBoPではパワー優遇されてるけどPcars2だとリスは絞られてる部類に入る
確かパッチ3時点でAMGの34mmが最低、フェラーリの52mmが最大の内ベントレーは38mmで馬力も500馬力切ってたからドラッグの大きさと合わせてストレートはジネッタとルノーと同等の最低クラスだったけどパッチ4で少しはマシになったかも
てか発売以来俺もベントレーの話題は定期的にループしてるけどベントレーファンって俺も含めてそこそこ居るのか >>359
911はほんとストレート速いよね
スリップについても並びかけることもできないとかよくあるわ
>>361
一種のロマン装備、みたいな? >>362
R3Eだとアプデで少し伸びるようにはなったものの911は最高速低めでコーナーリング特化マシンだし
よー分からんね 特徴がまるで違うと・・・ BoPをSROので統一すりゃいいんだろうけどね
ゲームはそれぞれのソフトがそれぞれ瞑想して定款 実車のR8のストレートってどんなもんだったかなあ
AMG乗りの俺からするとSROのBoP準拠でストレートを遅めにされるとこのゲームにおいては純然たるコーナリングマシンのR8に対抗出来る気がしない... >>363
実車の方だともともとは直線番長のイメージかな
ただ、2,3年前(?)のマイナーチェンジでコーナリング性能を引き上げようとした結果、
どっちつかずになってしまった、みたいな流れがあった気がする 最近マルチで1つか2つしか部屋ないのは
日本のアプデが遅れてるからなのか。
みんな一斉になんかに流れたのかと… Ps4の外人もパッチ4についての動画とか上げ始めてるのにこの体たらく
ソニー仕事してマジで、担当者インフルにでもかかったんか フォーラムで報告してみたら?
特にローカライズするような要素なかったと思うし、本当にどっかで手違いが起きてるのかも >>369
いまいち書き込み方がわからんのよねえ
パッチ3の時はNAが遅れてたけどその時SMSはもう関係ないって言ってた気もするが >>370
そうなのか
ならバンナムのサポートかな いよいよ間違ってデータ消しちゃった説が有力になってきたか 報告で思い出したけどバンダイ公式の問い合わせってどうやるの?
こちらにお進みください みたいなリンク辿っても同じページをループ... このゲーム、レコードラインから外れたらグリップ落ちるとかある?
バトルでIN側に入ったとき、かなり早めにブレーキしても行き過ぎそうになることがあるんだけど
1週目やからタイヤカスとかではないはず シルエットスカイラインの方がクソじゃない?
アシスト無しじゃあ真っ直ぐですら走れない >>377
ドッカンターボの車なんだから丁寧に走らせればまっすぐ走らせられないってことはないしGr.5自体そういう車でしょう
フォーミュラAとGr.5と比べるべきじゃない https://youtu.be/_CwPxc9W9rw
上手い人が使ってるからってのもあるけどベントレー結構マシになった?フェラーリには勿論及ばないが いや、PS4来たでしょ?
あ、自分の英国アカだから、日本はまだなの? F1やった後にPCやるとPCはセーフティーカーが出ないからちょっと物足りなく感じるね セーフティーカーあるほうがいいなとは思うものの
オンラインレースではほとんどショートレースメインだからあってもあんま意味はないなとは思う
1時間以上のレースならあったほうがいいけどね >>382
4.01?
北米ps4だけど土曜に4.0が来たとこだがまたアプデ来るのか
ひょっとしたら国内版は4.01来るまでアプデ来ないかもね まあ一気に変わる感じだし良いんじゃない?
ポジティブに考えよう! >>394
じゃなかったその次のfixがあったのね。失礼。
Dedicated Server関連みたいです。一般ユーザーにあんまり関係ないかな。 DLCは三月末?
他のゲームと被ってるじゃねぇか... DLC次はなにでくるんだろうか、ダート路面の挙動が評価高いけどまたラリーカーか?
GT3、GTEの新車は入ってくるだろうね
日本車も込みで市販車増えて欲しいいなあ >>400
もう発表済だよ
ttp://www.slightlymadstudios.com/news/project-cars-2-celebrates-the-70th-anniversary-of-porsche-with-the-porsche-legends-pack-coming-in-march-2018-update-4-is-now-available 気になったんだけどこのゲームのエンジンって何?ライブトラック3.0がそうなの? アセットコルサの新作
https://www.assettocorsa.net/competizione/news/
BlancpainGT公式のドライバー、チーム、車、サーキットを収録
Unreal Engine 4を最大限に活用した天候変化
モーションキャプチャによりメカニックとドライバーのアニメーションを作成
運転を評価し、フェアなドライバーに報酬を与え、フェアプレーを促進するランキングシステム
今年の夏にsteamでアーリーアクセス予定 >>403
すげー楽しみなんだけど、MODは今のようにはできなくなるのかね? 現状GT3部屋が結構な数を占めてる現状ブランパンに特化したゲームが出来るとそっちに移る人は多いかな
かくいう俺もPs4で展開してくれれば買うけど >>402
アプデのリリースノートにMadness Engineってあるから、それじゃない?
Livetrack3.0はただの機能の名前かと
>>403
現行のアセットコルサって天候変化あるん?
雨とか需要ないやろ、みたいな感じで省いてたのってアセットコルサじゃなかったっけ? ACには天候変化はないよ。NKPで雨天を実装したけどユーザーからは
評価されなかったみたいでそれを踏まえてかACでは天候変化は
実装しなかったね。次回作は天候と時間変化があるようだが。 現在配信させて頂いている最新のアップデータはVer03.03となっており、以降最新のアップデートデータ配信させて頂くかは現時点で未定となっております。
だと!?マジか >>411
バンナム気でも狂ったのか
いや....マジで?
何故なのか聞いてないならバンナムに何故なのか聞いてみるが 現時点ということなので将来的には来るとは思いますが今週には来ると勝手に思ってたんで残念 アプデ止まったりしたら二度とバンナムのゲーム買わないけどいいの…? 未発売のDLCがまだ残ってるからアプデが止まるのは考えられんよ。サポセンとしてはそこまでしか回答出来なかっただけでしょ。 そういやバンナムからナムコのアミューズメント事業をバンダイアミューズメントって名前の会社に継承
それが4月スタートだからアプデも4月に合わせるとか?
…無いか 海外は来てて日本だけ来てないなら、おま国以外ありえない
PCは来てるからローカライズ関係ないし
どこぞの何かに忖度してるんでしょ こんな事なら北米垢あるんだし北米版買えば良かったかなあ... 後可能性あるとすれば2月〜3月に大型アプデ予告してる競合他社か 他に乗り換えてもGTは関わってくるのか
さっさとポリフォ潰れちまえ いうても、不具合修正のパッチやから、他社は関係ないんじゃない?
3月はじめにはDLC来るの決まってるから、それと同時にやる、くらいしか考えられんけど…
それか、本格的のバンナム死ぬのか…? >>425
海外版が昨日来たのはVer4.0→Ver.4.01で不具合修正と言えるけど国内はそもそもVer.3.03で止まってるから問題なんだ
勿論他社の忖度なんてのは証拠無いし信じちゃいないが、でもたかだかローカライズするだけなのに「未定」って言葉を使われてしまったから先行きが見えなくなってる
遅れるにしても「現在配信の準備をしております」とかないんか?って感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています