【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured NASCAR &デイトナとかインディカー&IMSみたいに常時フラットアウトで走るとわかりやすいけどタイヤは減ってるのに燃料の重量分タイムが上がってくよ
ついでに聞くけど、インディ500ごっこするときダウンフォースどこまで削ってる?
フリーランでフラットアウトで走れるようにセッティング作ったのにそのセットでオフラインレースやると途端にスピンしまくっちゃうんだけどなんで?ポールスタートでもそうなるからドラフティングのせいとは思えんのだが >>31
変えないと言っても一律ではなく予選の時点で決勝のガス量にしてるので
その都度変えてると言えば変えてるのかな
予選と決勝では変えないって事です やっぱりなるべく少ない方がいいからね やっぱ野良でダメージあり部屋は無理だわ
最低でもライセンスA以上じゃないと勝手にぶつけられて勝負権を失う ライセンス低い人が混ざる部屋では極力ブレーキング勝負しないようにしてる もう少し最低評価条件を活用する人増えてほしいな
Fとかで切られると、荒い人は残るわりにデコイ代わりの初心者がいなくなるから
かえって巻き込まれやすい気がする ダメージありのほうが皆ぶつけない様になる事多いけどなあ
ぶつける方もダメージあるから学習してくかぶつける人が部屋に来なくなる
一番最悪なのは、ダメージ無しで速いがぶつけて抜いていく人が上位になることだと思う
ダメージありで部屋立てるなら、予期せぬダメージとかアクシデントでエアロの破損とかがあるだろうから
ピットインを強制で入れるとダメージ受けてもダメージを受けなかった人との差が少なくなるから
強制ピットインを入れると良いよ >>ピットインを強制で入れると〜
確かに いい救済処置だな こういう垢停止の仕組み入れてくれればいいんだがpCars2では難しいかな?
ttps://compete.kotaku.com/former-nascar-driver-scott-speed-suspended-from-iracing-1822694688?utm_medium=sharefromsite&utm_source=Compete_twitter 仕組みと言うか年齢層の広いマルチタイトルには難しいだろね
動画見たけどiRでここまで露骨なのは会ったことないわ(笑) >>39
>>40
ちゃんとしたスポーティングコードがないと垢停止は無理なんじゃない?
pCarsはeSportsがどうこう言う前にその辺りをしっかりして欲しいな
動画のやつ、突っ込んできた方がスコット・スピードなのか(汗
MX-5カップでなら、ごく稀にってレベルやね >>39
そういうのPcarsでも稀にいるよねぇ...
2になってからかなり減ったけど僅かにいる
1週間プレイ出来ないとか何かしら対処して欲しい モンハンの影響もあってか、グランツは糞部屋と過疎化進むし、PC2はDLCが音沙汰ないし
なんかなぁ・・・
フェラーリパックってもしかして最後のDLCで来るのかなぁ。 オカマ掘るのって100%後続側が悪いって認識であってる?
割りとブレーキングが早めって自覚があるもんで、
なんかこっちにも責任があるんじゃないかって気がしてきたんだけど >>45
うんにゃ
BP以外で無駄にスピード落としたり変なライン走ってたらそいつの責任 非常識なほど速くブレーキを踏むのでもなければ基本的には後ろが悪いと思う
けどそもそもどっちが悪い以前に自衛策としてインに振って相手が突っ込みすぎても当たらないようにするとかちょいちょいと左足でブレーキランプを点灯させてからブレーキを踏むことにしてる
予選のタイムが近いA以上じゃないとバトルは期待できない >>46
>>47
BPでの話のつもりではあったけど、たしかにストレートでブレーキ踏むのはなぁ
スパのオー・ルージュの先でペナルティ回避のために減速するのとかはさすがにちょっと…
一車身くらいの差であれば、ブロックもかねてインに振るかな
ブレーキランプのはスタート直後はやってたけど、他のタイミングでもやってみた方がよさそうやね 最近話題になったのはSGTで23号車がブレーキしながらライン変えて38号車がオカマ掘りかけたやつ レコードライン走ってても後続車が強引にインに飛び込んで来ないかといつもヒヤヒヤしてる。 >>49
23と38ってどのラウンド?
23っていうと最終戦のスタート直前にぶつけたのがあったけど、あれはたしか寿一のとこよね? >>51
第五戦富士、もてぎもあれはロニーやりすぎたとは思うけどカルダレッリも近づきすぎだしね
23号車も抜けたら良かったですけどね何周バトルしてたんだか(笑)
ピット出てからゴールするまでずっと!
本当はブレーキング中にラインを変えたらいけないんですが、そんなの関係なく厳しいブロックでしたね(笑)
お互いにスライドしまくりながら必死だから仕方ないですけどね
https://ameblo.jp/ishiura/entry-12299347734.html >>52
そんなことあったんだ
なんか23ってどうにも好きになれないんよねぇ
必死すぎるというか、調子が悪いときはとくに強引な感じがあるし
最終戦のやつも予選であんだけ早かったんだから、もっと堂々とスタートしてほしかった >>50
レコード走ってるから強引に来られる時があるから
レコードから外れてイン側走るのも一つの自衛やで >>55
まつがえたってか書き方悪かった・・モンハンの影響でGTは過疎。
一方でDLCがくれば、PC2また少しは賑わうかも!?
早くF355乗りたいんごね。 DLCは嬉しいがコースも車も多いしまだ全然走り切った感ない
つい慣れたコースやカテゴリのレース出ちゃうわ >>59
DLCはわからんけど、パッチは来週あたりになりそうってフォーラムにあったな
ビルドは上がってて、この週末でチェックしてるとことかなんとか
流し読みなんで間違ってるかも >>59
4つのDLCを1年かけてアップする訳だから、年間でのペースを考えれば4月辺りに来るんじゃない?
前回からまだ1ヵ月ちょいだし。
次はポルシェパックだったよね? 久しぶりにフォーラム行ってきたらポルシェ911RSR(GTE)がちゃんとDLCに入ってるみたいで安心した
しかしニュル北の予選とプラクティスが出来ないのは直らないのかな、前作みたいなニュル北走行会部屋とかたまには走りたいん(フォーミュラによる荒らしは勘弁だが) ポルシェパックって昔のマシンがメインだっけ?
前のDLCもそうだけど、結局ほとんど乗らずじまいになりそう >>65
991RSRと919H以外は基本的に旧車かな
ただ前回のはドリフトやラリーがメインだったから俺みたいなサーキットでレースするしか能がない人間ではそこまで乗らなかったけど、Gr.○部屋は今でもちょくちょくあるから興味さえあれば乗る機会はあると思うよ
特にVPTAはポルシェ勢がかなり増えるので面白くなりそう >>66
911RSRはお世話になりそうやね
リスト見てきたけど、旧車ほとんどわかんねぇや
カレラGTならドライブ用に出番あるかな ポルシェGTEついに来るか!
欲を言えばLMP1も欲しい >>68
919HとTS050と16年型e-tronクワトロが増えるぞ >>66
991RSRなんてあった?
どのサイトのやつ? フィオラノは走るのは面白そうだがレースするにはコース幅狭そうなのが残念やな
ベースセッティング用コースとして使えそう
インテルラゴスははよきてほしいわ VR使ってる人でコースサイドの壁とか山肌とかがちらつく人いない?
純粋にバグなのか設定とか環境の問題なのかはかりかねてるんやけど
とりあえず、影のオン・オフは関係なさげ ACのMODでヒストリックルマン走ったけど超長いストレートがただの直線番長の俺には楽しすぎたわw
PC2ではどうなるか楽しみ。 ポルシェ旧車多いのか 俺的にはありがたい
オンにも古い車使う人増えてくれると嬉しいな アウディR18は最初のモデルを追加して欲しかったなぁ >>76
マルチサンプリングはオフで
VRじゃなくてもチラつく
後はブルーム効果とか陽炎もチラつく原因になり得るのでオフで >>80
申し訳ない、説明不足やった
エッジがちらつく感じじゃなくて、面の部分に影みたいなのがちらちらする感じ
アクションゲームとかでオブジェクトが地面にめり込みかかってる状態、みたいな?
普通の画面ではなったとこ見たことないから、おそらくはVR固有だと思う アプデで追加されたりバグ直ったりでイイな、だんだん良くなっていく
子供の成長見てるみたい ライブトラックとかコース数とか良い要素が多いゲームだからね、バグの改善さえされればかなり良いゲームでしょ でも有難いことに、pcarsのバグはプレイヤーにランダムに不利に働くってだけだからね。
某大手のピット使って一周カット出来るみたいなことはpcarsじゃあ出来ないから良いや。 普段使ってるNSXのセットアップが迷走してきたんで、
気晴らしにM6乗ってみたら、ほとんどいじってない状態でほぼベストタイムがでた
これ、もしかして早いって言われてるフェラーリとかマクラーレンとかでセット詰めたら
1秒は縮まるのか? 普段使ってるNSXのセットアップが迷走してきたんで、
気晴らしにM6乗ってみたら、ほとんどいじってない状態でほぼベストタイムがでた
これ、もしかして早いって言われてるフェラーリとかマクラーレンとかでセット詰めたら
1秒は縮まるのか? なんかPCARS2用のデフとサスペンションの計算用エクセルファイルが公開されてた
英語わかんないからグーグル先生使いつつ翻訳してみてるけどかなり便利そう 大手の開発でも適当にちょっとだけしか修正しないこのご時世で、こんなにも修正してくるなんてこのゲームに対する情熱みたいなもんを感じるな Shift2のユーザーだった人たちはふらつく挙動にビン・カンに反応してるけど、やりたいことやれるようになったしラリークロスなんて全シムで最高評価受けてるから張り切ってるかもね
ラリークロスはシビックだけ弱アンダーで圧倒的に速いっていうのがちょい疑問視されてるけど、挙動や緊張感は一番いいと
個人的にはエボにAYCとACD、GTRにETSのシミュレートを求む リプレイしか見てないけど、白煙バグに関しては悪化したな
リプレイの方でもモックモクになってる
しかも、車体擦ってないはずなのに線香花火よろしく火花が散ってる できればレーシングカーのBoPはリスを強制的に締める形で対応してほしかったけど、リス全開時点の性能調整じゃないと難しかったのかなあ >>96
リスを都度締める形だと手間がかかるし、バグが出やすそうだったからじゃない? いうてパッチ3の時はリス閉められてたよ
例えばマクラーレンは4mm絞られてた 488GT3の出力がまた微調整されるみたいだけどどっち方向なんだろうか、ベントレーも微調整ではあるがBuffになるのか カート用サーキットを普通の車で走れるようになるという
とんでもないネタ機能を入れてきおった… あれ?カート以外でカートコース走れるのって前からテスト走行的なモードで出来なかったっけ GT3のバランス良くなるっぽいけど
リスト見る限りドンケツのアストンはドンケツのままな気がするな
後488はこれバフになるのか?
今のままで良いと思うんだが
488よりM6を調整した方がいいと思うのは俺だけかな
M6はナーフ前の488と同じくらい速かったけどそのままだし >>104
M6もフェラーリも乗ってない人間からするとなんだかんだNerf前のフェラーリは一歩抜きん出てた気がするからパッチ3の調整で丁度いいと思ってる、これ以上フェラーリを弄る必要は無いと思うのには同意
てかマクラーレンのパワーをフェラーリくらいにまで戻してあげればいいのに、今上手い人が使ってるの全然見ないよあれ まあ今の650Sもめちゃくちゃ遅いってわけではないんやけどな
ナーフされたものの中で488が一番速かったが、それ以上にタイムの落ち幅が大きかった反動か見なくなっちゃったね とりあえずボトムを上げる調整があるから
今まであまり見なかった車種が増えてくるといいね 3月に出るポルシェパックの中身は以前リークされてたからともかく追加のコースて何処だろうね。
FIA認定コースで他のゲームで収録例がないトコらしいが >>109
>>72で載せた所でリークがあるからそれが正しければ、インテルラゴス、ムジェロ、フィオラノ、クラシックルマンみたいだから順当に考えればインテルラゴスじゃない?
488のパワーはBuffされたみたいだけど、他の有象無象の車を差し置いて何故また上げたのだろう
小変更らしいから大して変わらないとは思うが Small HP balance adjustments to Bentley, Cadillac ATS, and Ferrari GT3 cars.
だから、488だけ下げてることも考えられるがどうだろうね
わからん >>112
Was that an increase or decrease in HP for the ferrari?
→Increase
ってやりとりがフォーラムにあった
ベントレーとキャディラックはタイム的に考えて上げることはあっても下げることはないかと ベントレーとキャデラックは上げるってのはわかってるから書かなかったけど
フェラーリも上げるってのは意味わからんな パッチ後2時間ほどプレイしてみての雑感
・白煙バグは解消されたみたい(カタロニア、スパで確認)
ただ、パッチ後のレースのリプレイは問題ないものの、パッチ前のリプレイでは今までリプレイ時にはなかった白煙が表示されるようになったのと
謎の火花がほぼ常に出てるせいで見るに堪えない状態になってる
・新しくなったソフトスリックはかなりいい感じ
路面温度40度くらいでもハードと同等かそれ以上のタイムが出るようになったから、使い勝手はよくなった
フィーリングはハードの上位互換みたいな感じで初期のソフトみたいに異常なほどの安定感があるわけではなさそう(温度次第?)
スパ5周でもグリップの低下は実感できるから決勝はハードの方が良いかも
・VRのちらつき、というか、一瞬変なフレームが挿入される現象は今のところ起きてない
・サウンド関係だと、ペナルティが出たときに表示と一緒になる音がカーナビみたいで萎える
あと、車内視点の時にザザッていう擦過音みたいのがなるようになった
GT3しか乗ってないから、もしかしたら車高の問題かもしれないけどかなり耳障り いつも通りリーク動画が来てた。
Project CARS 2 - Porsche 911 RSR @ Leipzig Circuit - Porsche Legends Pack
https://youtu.be/clgJazm_FIc
追加コースはライプツィヒのポルシェテストコースみたい。テストコースとはいえピットとかもあるちゃんとしたサーキットみたいだけど。
ラインナップに919はなし。ル・マンパックとかで出すのかな 積んでて最近遊び始めたんだけど
キャリアの雨率高すぎて嫌になってくる、これってランダムなの? ライプツィッヒのコース図見たけど、レイアウト多そうだね >>115
サンクス
ソフトタイヤはパッチ3の仕様だと旨味が無さすぎるから良調整かな ポルシェのテストコースってリアルレーシング3に収録されてたような >>118
キャリアの天候はランダム要素なしで全部固定
プレイヤーは全くアテにならない予報信じるしかないのにCPUは正確にタイヤ合わせてくるから完全不利
1回本戦走って実際の天候チェックしないといけないっていうキャリアをクソにしてる要素の一つ 天候変化で曇りから雨になったりその逆とかいい要素だとは思うけど、こういうのが面白いんだろとばかりに雨多めにされるのはしんどいな >>125
Bentleyって言ってんだから
すべってるだけで誤爆ではないだろw >>127
いや〜そうでもないっすよ。
安定の2番手3番手が多いイメージ。 フェラーリR8ポルシェ(とM6)は横ばいトップでいいと思う
このゲームにおいてはマイナーだけどそこにRS01とAMGも加えてトップクラスのまとまりかな?
今まではコースによってNA車が不利になってたけどパッチ4ではどのコースでもパワーが出るようになるからR8はもっと上がってくるのでは 今回のパッチの影響で一部のマシン(おそらくMR,RR)で謎のノイズが乗るようになったんやけど、
これ、次のパッチまで直らんのかな?今までPCのほうで細かい修正ってあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています