【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>287
セッティングがちゃんと読み込まれないバグってもう修正されてなかったっけ?
>>290
空力のシミュレーションって言ってもマシンモデル使って一台一台流体シミュレーションやってたりはしないと思うけどね
計算式を用意して、そこに適当なパラメータ突っ込むんやろうけど、どうやってそのパラメータを決定するのかは興味あるな >>291
CFDじゃないからデータと見えてるモデルは別って書いてるじゃない
確かにシミュレーター作ってる各社どうモデル化してるのかは気になるね >>292
289やったわ、申し訳ない
このゲームだったかうろ覚えなんだけど、メカニカルな部分については動画や画像を解析して使ってるってのを読んだことあるな サンクス
見た目に無くてもデータ上はあるって事なのね PC版の人でパッチ4後のGT3のバランス比較した人いたら
どういう感じか教えて欲しい 糞ニー国内パッチどうしたあああああ
午前中に来るかなーとか思ったら夜になっても来ないじゃねえか パッチまだですか!!全裸正座で待機してるんですけど!!1 俺は間違って開発から受け取ったデータ消しちゃったとみてる >>296
やっぱそうなっちゃうのか
ちょっと意味わからんバランスのとり方だなあ
パッチは週明けじゃないかこの感じは R8が速くなったのは所詮標高が高い所だけで基本的なバランスは変わってないんだからR8一強になるとも考えづらいんだけどなあ、フェラーリも再度Buff食らった訳だし
Ps4にパッチが来たところでそもそもR8で本気でタイムを出しにいったことが無いから俺の腕では検証出来ないが PS4版のパッチ4でエラーコード吐く報告が上がってるね >>301
R8はパッチ4前でも高地でも速かったし他のコースでも最速に近かった
フェラーリも速いからバフする必要性がない
速い車をもっと速くして、遅かった車をちょっとだけ速くするのではバランス取れない
その遅かった車に対してバフしたものがパッチ前のフェラーリ、R8より遅いのに
フェラーリ、R8をバフしたらバランス取れない >>303
言うてNAはレッドブルやバサーストじゃストレートでとんでもない勢いで遅れる(R8だと440馬力くらいしか出ないし、NSXでも余裕で置いていける)から、あれじゃ勝負にならないから高地のNAはどうにかしないとコースによって車を変えなきゃならんかったからそこはいい
リス調整じゃなくてバラスト積んで調整すればいいのにな、R8だってバラスト積んでその分だけパワーをちょと足せばコーナリングだけ落とせるし、アストンだって軽くしてやればマシ...少しはマシになるか? pc版なんだけどG920がペダルが認識しなくなったんだけどアプデのせいかな?
G29にすると認識するんだよなあw PCの方だとR8ってそこまで使ってる人多いイメージないけどなぁ
単に488とM6が多過ぎるだけかもしれんけど
パッチ後でもR8祭にはまだ遭遇してない R8はv3でも充分速かったんだけど、v4のコースの標高修正で結果的にさらに速くなってしまったんだと思う。でも全体のバラつきの差は縮まってる感じなのでバランス調整自体は良い方向に向かってると思うよ。 フォーラムに名前だけあるデファレンシャル計算機は使えなくしたのかな? >>308
作成者のごみ箱にあるとかでるね
コピーを作成で普通に使えるようになるけど PS4だけどいつもの半分程度しか部屋がないのね
レベル高い日本人だけのGT3部屋と
外人二人でやってて入ると蹴られる部屋()位しかないわ ヨーロッパはパッチ来てるから隔離されてるとか?
北米が一番遅いからそっちとはマッチングすると思うが >>299
別に煽りじゃなくて聞くけど、そういう事態ってあり得るものなの?
いやね、アセットコルサのコンソール版は毎度毎度アプデが異常に遅いから気になる。
3ヶ月遅れとか普通だもん。 jack spadeのFFB入れてみたけど、こんなに返って来ないもんだったっけ?ってレベルで反応がない。
まあそれ以前にコース覚えて走り方覚えないと・・・基本がなってないから逆につまらん。 jack spadeはゲインだっけ一番上のゲージを100にするんじゃなかった? 導入の仕方自体を間違えているんだろ。ちゃんとフォーラム見て来なよ 前作もグラは捨てたもんじゃないね
ttps://www.youtube.com/watch?v=-wEsAVb9kl4 むしろPs4だと前作の方が良かったまである
まあシミュレートとfpsを進化させてるんだから全然許せるが 開発陣が「前作の時点でグラは他ゲーより上だったので、今作は敢えて優先順位を下げた」
的なこと言ってたもんな https://i.imgur.com/esTWhsk.jpg
前々からずっと思ってたんだけどこのゼッケンが違うバグって既出?
内容に全く関係ないから大して気にしてないけどちょっとだけ違和感 正直グラはPC2くらいで全然いいな
走っていて楽しい方が重要だし >>318-320
導入は例えばffb_custom_settings - alt hi comp SopDiff.txtを適用するなら
元あったffb_custom_settings.txtを削除して、↑の” - alt hi comp SopDiff”まで消してリネーム、
ゲーム内でカスタム選んで、車に応じてボリュームとトーンを別txtファイルの通りに調整するんでしょ?
入れ替えたときはゲームのリスタート(セッションリスタートじゃない)
以前入れたときは腕やべぇwwwくらいになってた記憶があるんだが・・・
ボリュームとトーンを無駄に強くしてた記憶はないんだがなあ。覚えてないだけかな。
まぁいいや、どの道いい年こいてコースを安定して走れんし(もしかして:記憶力低下)、
フィーリング気にする前にコース覚えないと・・・ >>326
導入の仕方は間違ってはないね。Jackはv1.1以降使ってなかったけど
1.1と2.02を比べてもFFBの重さや強さは個人的には違和感を感じなかったよ >>324
skin modなら作者に間違えを指摘すれば直す気があるなら修正してくれるのでは? >>330
標準で入ってるddsの誤りだよ
バグではないが解凍しないと治らない >>331
収録するLivery数の制約からなんか意図的みたいよ
どうでもよかったから理由まではっきりと読まなかったけど >>331
デフォルトのliveryなのか。ならSMSの修正を待つしかないね。
気づいてたら直してくれるんでない グラに特化して爆死したForza7とGTS
どっちもゲーム挙動に脇毛が生えた程度で次あるのかな?と心配になるレベル >>334
同意
正確にいうとForza7とGTSとpCar2の3バカトリオな 去年暮れ、高知県の店で中古のGTSが999円で売られてたのには草すら生えなかったわ 完全架空車のFOMULA-Xがかなりいい
日本のSFと同じカタログスペックのフォーミュラカー欲しいなあ フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 R8のLSDってプリロードしかかかってないのな
普段使ってるのが弱めのプリロードと加速/減速が45/25とかばっかりやったからGT3はだいたいそれなのかと思ってた
Pcars2のLSDって違う種類のやつを組み合わせて使う、みたいなこと出来たと思うんだけど、
そういうの試してる人いる? 試しはしたけど
メリットは無いんじゃねってことで結局クラッチ式のみに戻ってるな >>342
MRでアイストラックやラリークロスやるときくらいしか重ねる必要ないかも >>343
>>344
よかった、ただでさえ足まわりのセッティングで迷走してるのに、LSDもとか時間が全く足りなくなるとこやった
GT3のデフォルト(安定重視)ってどういう風に決めたんやろ?
ほぼそのままベースラインとして使えるのもあれば、ドアンダーで扱いづらいのとか、ムラがありすぎる気がする 安定→アンダー
ルーズ→オーバー
多分車の吊るしのキャラクターに対して更にアンダー方向に味付けしてるって感じだろう
逆にもともとオーバー特性の車にルーズセットで走ると更にオーバーきつくなる可能性
MRやRRのGT3でアンダーなら運転の仕方もあるかもね その前にPs4国内版のパッチまだかよ
ここまで遅れたの初めてだよな >>346
ルーズってオーバー寄りってことやったんか
86で比べた時、安定よりバネレート低かったから足柔らかめのセットやと思って、ずっとさわってなかったわ
GT3みたいなレーシングカーはともかく、ロードカーに最初からルーズやら安定やら複数のセッティングあるって
個人的にはなんだかなぁって思ってしまう
あと、たまにOEMってのがあるけど、あれは? >>341
挙動もFFBもフォルツァ7が一番下な気がするが 初めて488 GT3とコンチネンタル GT3使ってみたけど、直線が911 GT3RやAMG GT3と比べると10〜15km遅いじゃねーかよ
ベントレーあんな図体してるからもっと直線出るかなと思ったけど、全然伸びんのな >>352
ベントレーって実際マルチで戦えんの?
もっさりしてるし車内視点狭いし使えない どこのストレートで比較したかわからないけどよっぽど長いストレートでも無ければそこまで差は開かないと思うんだが
一応パッチ4でベントレーの出力は10馬力上げられたから昔調べた時より差が縮まってると思うんだが...勿論AMGやポルシェには及ばないだろうが、そもそもPs4にパッチが来てないのでまだ調べられない
とはいえベントレーのコーナーは速くない部類だと思うので実車みたいにパワーを優遇してやっても良いとは思うんだがね
>>353
つべにTAでバサースト5秒9が上がってるし愛と腕があれば戦えるかもしれないけど、いわゆるトップクラスの車使った方が速いと思う
俺はレッドブル30秒が切れそうに無いので投げた >>353
わりと見かけるし、上手い人なら上位に食い込むことはできてるよ
遅い部類なのは間違いないやろうけど、勝負にならないレベルでもないって感じ
夕方のレースだとフロントマスクのライトがめっさ格好いいわ ベントレーはでかいボディが空気抵抗になって直線伸びないんじゃなかったっけ
コーナーも普通だし
利点はパワーだけ...? ベントレーはSROのBoPとブランパンのように最低ピットストップ時間が設定されてるカテゴリだと燃費の悪さをカバーできるのでパワーのゴリ押しでなんとかレースに参加できる
GT300のような最低ピット時間が設定されてないカテゴリだと給油だけで勝負権を失う
素敵なのはMスポーツが行った軽量化
ホワイトボディ単体で-165kg
エンジンとギアボックスのみで-270kg
エクステリア・トリムが-118kg
シートとシートベルト類が-105kg
電子制御装置が-93kg
シャシーが-91kg
内装/メーター/コンソールが-123kg
その他が-35kg >>354
富士だけど260km出るか出ないかの感じ
AMG GT3とウラカンと911 GT3Rはスリップ使わなくても270km以上出るからあまりにも伸びの悪さに驚いた
488GT3もストレート伸びないけどコーナーがめちゃくちゃ速いしよく曲がるんよねぇ
ベントレーはまだGT-R GT3よりは扱いやすいけどねぇ…
GT-R GT3はアクセルコントロールに一番神経使うからなかなか踏み込めなくてなかなかタイムが伸びない…
>>353
最近マルチやってないけど年末のここの走行会でベントレー 使ってる人がいたよ
あとGT-Rも ベントレー ってリアルではGTアジアやブランパンGTでは優勝争いしてるくらいのマシンだけどPCだといろいろ絞られたのかな >>360
上にもあるけど実車のBoPではパワー優遇されてるけどPcars2だとリスは絞られてる部類に入る
確かパッチ3時点でAMGの34mmが最低、フェラーリの52mmが最大の内ベントレーは38mmで馬力も500馬力切ってたからドラッグの大きさと合わせてストレートはジネッタとルノーと同等の最低クラスだったけどパッチ4で少しはマシになったかも
てか発売以来俺もベントレーの話題は定期的にループしてるけどベントレーファンって俺も含めてそこそこ居るのか >>359
911はほんとストレート速いよね
スリップについても並びかけることもできないとかよくあるわ
>>361
一種のロマン装備、みたいな? >>362
R3Eだとアプデで少し伸びるようにはなったものの911は最高速低めでコーナーリング特化マシンだし
よー分からんね 特徴がまるで違うと・・・ BoPをSROので統一すりゃいいんだろうけどね
ゲームはそれぞれのソフトがそれぞれ瞑想して定款 実車のR8のストレートってどんなもんだったかなあ
AMG乗りの俺からするとSROのBoP準拠でストレートを遅めにされるとこのゲームにおいては純然たるコーナリングマシンのR8に対抗出来る気がしない... >>363
実車の方だともともとは直線番長のイメージかな
ただ、2,3年前(?)のマイナーチェンジでコーナリング性能を引き上げようとした結果、
どっちつかずになってしまった、みたいな流れがあった気がする 最近マルチで1つか2つしか部屋ないのは
日本のアプデが遅れてるからなのか。
みんな一斉になんかに流れたのかと… Ps4の外人もパッチ4についての動画とか上げ始めてるのにこの体たらく
ソニー仕事してマジで、担当者インフルにでもかかったんか フォーラムで報告してみたら?
特にローカライズするような要素なかったと思うし、本当にどっかで手違いが起きてるのかも >>369
いまいち書き込み方がわからんのよねえ
パッチ3の時はNAが遅れてたけどその時SMSはもう関係ないって言ってた気もするが >>370
そうなのか
ならバンナムのサポートかな いよいよ間違ってデータ消しちゃった説が有力になってきたか 報告で思い出したけどバンダイ公式の問い合わせってどうやるの?
こちらにお進みください みたいなリンク辿っても同じページをループ... このゲーム、レコードラインから外れたらグリップ落ちるとかある?
バトルでIN側に入ったとき、かなり早めにブレーキしても行き過ぎそうになることがあるんだけど
1週目やからタイヤカスとかではないはず シルエットスカイラインの方がクソじゃない?
アシスト無しじゃあ真っ直ぐですら走れない >>377
ドッカンターボの車なんだから丁寧に走らせればまっすぐ走らせられないってことはないしGr.5自体そういう車でしょう
フォーミュラAとGr.5と比べるべきじゃない https://youtu.be/_CwPxc9W9rw
上手い人が使ってるからってのもあるけどベントレー結構マシになった?フェラーリには勿論及ばないが いや、PS4来たでしょ?
あ、自分の英国アカだから、日本はまだなの? F1やった後にPCやるとPCはセーフティーカーが出ないからちょっと物足りなく感じるね セーフティーカーあるほうがいいなとは思うものの
オンラインレースではほとんどショートレースメインだからあってもあんま意味はないなとは思う
1時間以上のレースならあったほうがいいけどね >>382
4.01?
北米ps4だけど土曜に4.0が来たとこだがまたアプデ来るのか
ひょっとしたら国内版は4.01来るまでアプデ来ないかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています