【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ありがと
俺には関係なかった
けど、小まめにアプデは続けて欲しいな >>257
マジで?
けっこう致命的なバグやったから助かるんやけど、スチームにはまだ落ちてきてないな リプレイの時に自車と他車のエンジン音が混ざったような感じに聞こえるの治して欲しい
一応、設定で他車のサウンドは50%に下げてはいるんだけど >>260
エンジン音にすごい耳障りなノイズがのるバグやったんやけど、VR環境での問題やったんやね
どうり、思いのほか騒がれてなかったわけや ラフェラーリでカリフォルニアハイウェイのロング走ってたら最初のジャンピングスポットでおもいっきり道路に突っ込んだんだけど
道路に水平に着地が自然じゃない?
エンジン後ろに付いてるんだしあんなにフロントから突っ込むものだろうか? >>263
エンジンの位置じゃなく飛ぶときの姿勢が問題なはず
減速中だとフロントから突っ込むし、加速してるとケツから着地する
ラリーだとけっこう重要なテクニックらしいね フリー走行で走りこんでるんだけど、1以上に2って巧拙がもろに出る気がする。壁に接触したりコースオフしたりでなかなかタイムが取れないw ラリークロスやり過ぎてハンコンが逝った
やっぱドリフト時はFFB半分くらい下げないと負担デカイな ラリークロスのコツがなかなか掴めないんよな
コーナー進入がオーバースピードすぎるのかな jack spadeいいね
確実にパワーアップした
走りが安定するわ >>265
あー、ある程度ペナルティ判定なっても気にしない方が良いかと。
オンライン前提ならなおさら。オンラインの方がペナルティ甘いからね。 >>264
なるほど、なるほど
>>268
どのファイルがオススメですか? 今更だけどRodeEの中でランエボXずば抜けて速くね? >>271
フェラーリ288GTOのストレートが速すぎてオンで使うと申し訳無くなるレベル >>270
自分はT300RSだけど前のバージョンでalt lo comp使ってたからそのままおなじの使ってる
他のは試してないからもっといいのがあるかも
tireとか言うのが増えてた まじでtire使ってみる
そういえばSopDiffってファイルが増えたけどどういうときに使えばいいのかな >>273
ありがとう、色んなファイルを試してみます 現行マスタングでホッケンハイム2分3秒ってクソ遅い? >>277
気になるならタイムアタックで順位見てみるのが確実かと。 ロードカーのタイムアタックってTRACK DAYとか上の車格も混ざっちゃってな
PC版はわからないけどPS4版は車両ごとの記録も出ないし >>277
旧コースじゃないよね?
15年型マスタングGTと今のホッケンハイムGPコースだったら結構遅いかもしれない
吊るしでも適切なブレーキポイントとホイールスピンをさせない事を意識するだけでも2分は切れると思う 4、5周しか乗ってないからまたセッティング詰めていけば変わるんだろうけど、ぶっちゃけロードEの中でもマスタングって超乗りづらい部類になると思うから(俺が下手なだけな奴)もっと乗りやすい車でコースに習熟→マスタングに習熟の方が良いかも
同じタイヤでパワーがはるかに上なコルベットの方がコントロール性はかなり良かったな、さすが柔らかすぎるのか、シャシーの差か、同じアメ車でも全然違うのにびっくりした >>277
ハンコン歴5ヶ月の俺が10周走って2分3秒後半がベストタイムだったわ
世間の評価は知らんが俺たちにはまだまだ伸びしろがあるし良い好敵手(ライバル)になれそうだな
ちなAI80で1分58秒台や >>284
もっかいやったみたら2分1ぐらいやったわ
お互い2分切れるよう頑張ろうや >>269
むしろオンラインのほうが厳しいかと思ってた
未経験だけどね
しかし出だしからスムーズに走れて、よっしゃ今度こそいけるでと思ったら最終コーナーで「現在のラップタイムと(以下略」が表示されたときの徒労感ときたら…… 決勝になったとたんクソセッティングになるのどうにかならんかな アプデと全く無いバグだけど面白い?バグが報告されてるね
https://i.imgur.com/fWlbevI.jpg
↓実車
https://i.imgur.com/FYgT7Lo.jpg
モデレータの人は「これは外見の問題だから他の重大な事項を優先するよ」って書いてたけどディフューザーってリアのダウンフォースに大きく寄与してるんじゃないの?
数値だけ入力してグラフィックとして出すのを忘れてる(?)のかもしれないけど、キチンと空力をシミュレートしてるなら結構な問題だと思うんだけどどうなんだろう >>289
現実とデータとは違うから
データ上はディフューザーの役割を果たすパラが入ってたらモデルがあろうがなかろうが同じ結果になる
逆に見た目上あってもデータではそれのパラメーターが入ってなかったら結果は変わる
多分モデルだけ消えてるんだと思うよ >>287
セッティングがちゃんと読み込まれないバグってもう修正されてなかったっけ?
>>290
空力のシミュレーションって言ってもマシンモデル使って一台一台流体シミュレーションやってたりはしないと思うけどね
計算式を用意して、そこに適当なパラメータ突っ込むんやろうけど、どうやってそのパラメータを決定するのかは興味あるな >>291
CFDじゃないからデータと見えてるモデルは別って書いてるじゃない
確かにシミュレーター作ってる各社どうモデル化してるのかは気になるね >>292
289やったわ、申し訳ない
このゲームだったかうろ覚えなんだけど、メカニカルな部分については動画や画像を解析して使ってるってのを読んだことあるな サンクス
見た目に無くてもデータ上はあるって事なのね PC版の人でパッチ4後のGT3のバランス比較した人いたら
どういう感じか教えて欲しい 糞ニー国内パッチどうしたあああああ
午前中に来るかなーとか思ったら夜になっても来ないじゃねえか パッチまだですか!!全裸正座で待機してるんですけど!!1 俺は間違って開発から受け取ったデータ消しちゃったとみてる >>296
やっぱそうなっちゃうのか
ちょっと意味わからんバランスのとり方だなあ
パッチは週明けじゃないかこの感じは R8が速くなったのは所詮標高が高い所だけで基本的なバランスは変わってないんだからR8一強になるとも考えづらいんだけどなあ、フェラーリも再度Buff食らった訳だし
Ps4にパッチが来たところでそもそもR8で本気でタイムを出しにいったことが無いから俺の腕では検証出来ないが PS4版のパッチ4でエラーコード吐く報告が上がってるね >>301
R8はパッチ4前でも高地でも速かったし他のコースでも最速に近かった
フェラーリも速いからバフする必要性がない
速い車をもっと速くして、遅かった車をちょっとだけ速くするのではバランス取れない
その遅かった車に対してバフしたものがパッチ前のフェラーリ、R8より遅いのに
フェラーリ、R8をバフしたらバランス取れない >>303
言うてNAはレッドブルやバサーストじゃストレートでとんでもない勢いで遅れる(R8だと440馬力くらいしか出ないし、NSXでも余裕で置いていける)から、あれじゃ勝負にならないから高地のNAはどうにかしないとコースによって車を変えなきゃならんかったからそこはいい
リス調整じゃなくてバラスト積んで調整すればいいのにな、R8だってバラスト積んでその分だけパワーをちょと足せばコーナリングだけ落とせるし、アストンだって軽くしてやればマシ...少しはマシになるか? pc版なんだけどG920がペダルが認識しなくなったんだけどアプデのせいかな?
G29にすると認識するんだよなあw PCの方だとR8ってそこまで使ってる人多いイメージないけどなぁ
単に488とM6が多過ぎるだけかもしれんけど
パッチ後でもR8祭にはまだ遭遇してない R8はv3でも充分速かったんだけど、v4のコースの標高修正で結果的にさらに速くなってしまったんだと思う。でも全体のバラつきの差は縮まってる感じなのでバランス調整自体は良い方向に向かってると思うよ。 フォーラムに名前だけあるデファレンシャル計算機は使えなくしたのかな? >>308
作成者のごみ箱にあるとかでるね
コピーを作成で普通に使えるようになるけど PS4だけどいつもの半分程度しか部屋がないのね
レベル高い日本人だけのGT3部屋と
外人二人でやってて入ると蹴られる部屋()位しかないわ ヨーロッパはパッチ来てるから隔離されてるとか?
北米が一番遅いからそっちとはマッチングすると思うが >>299
別に煽りじゃなくて聞くけど、そういう事態ってあり得るものなの?
いやね、アセットコルサのコンソール版は毎度毎度アプデが異常に遅いから気になる。
3ヶ月遅れとか普通だもん。 jack spadeのFFB入れてみたけど、こんなに返って来ないもんだったっけ?ってレベルで反応がない。
まあそれ以前にコース覚えて走り方覚えないと・・・基本がなってないから逆につまらん。 jack spadeはゲインだっけ一番上のゲージを100にするんじゃなかった? 導入の仕方自体を間違えているんだろ。ちゃんとフォーラム見て来なよ 前作もグラは捨てたもんじゃないね
ttps://www.youtube.com/watch?v=-wEsAVb9kl4 むしろPs4だと前作の方が良かったまである
まあシミュレートとfpsを進化させてるんだから全然許せるが 開発陣が「前作の時点でグラは他ゲーより上だったので、今作は敢えて優先順位を下げた」
的なこと言ってたもんな https://i.imgur.com/esTWhsk.jpg
前々からずっと思ってたんだけどこのゼッケンが違うバグって既出?
内容に全く関係ないから大して気にしてないけどちょっとだけ違和感 正直グラはPC2くらいで全然いいな
走っていて楽しい方が重要だし >>318-320
導入は例えばffb_custom_settings - alt hi comp SopDiff.txtを適用するなら
元あったffb_custom_settings.txtを削除して、↑の” - alt hi comp SopDiff”まで消してリネーム、
ゲーム内でカスタム選んで、車に応じてボリュームとトーンを別txtファイルの通りに調整するんでしょ?
入れ替えたときはゲームのリスタート(セッションリスタートじゃない)
以前入れたときは腕やべぇwwwくらいになってた記憶があるんだが・・・
ボリュームとトーンを無駄に強くしてた記憶はないんだがなあ。覚えてないだけかな。
まぁいいや、どの道いい年こいてコースを安定して走れんし(もしかして:記憶力低下)、
フィーリング気にする前にコース覚えないと・・・ >>326
導入の仕方は間違ってはないね。Jackはv1.1以降使ってなかったけど
1.1と2.02を比べてもFFBの重さや強さは個人的には違和感を感じなかったよ >>324
skin modなら作者に間違えを指摘すれば直す気があるなら修正してくれるのでは? >>330
標準で入ってるddsの誤りだよ
バグではないが解凍しないと治らない >>331
収録するLivery数の制約からなんか意図的みたいよ
どうでもよかったから理由まではっきりと読まなかったけど >>331
デフォルトのliveryなのか。ならSMSの修正を待つしかないね。
気づいてたら直してくれるんでない グラに特化して爆死したForza7とGTS
どっちもゲーム挙動に脇毛が生えた程度で次あるのかな?と心配になるレベル >>334
同意
正確にいうとForza7とGTSとpCar2の3バカトリオな 去年暮れ、高知県の店で中古のGTSが999円で売られてたのには草すら生えなかったわ 完全架空車のFOMULA-Xがかなりいい
日本のSFと同じカタログスペックのフォーミュラカー欲しいなあ フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。 R8のLSDってプリロードしかかかってないのな
普段使ってるのが弱めのプリロードと加速/減速が45/25とかばっかりやったからGT3はだいたいそれなのかと思ってた
Pcars2のLSDって違う種類のやつを組み合わせて使う、みたいなこと出来たと思うんだけど、
そういうの試してる人いる? 試しはしたけど
メリットは無いんじゃねってことで結局クラッチ式のみに戻ってるな >>342
MRでアイストラックやラリークロスやるときくらいしか重ねる必要ないかも >>343
>>344
よかった、ただでさえ足まわりのセッティングで迷走してるのに、LSDもとか時間が全く足りなくなるとこやった
GT3のデフォルト(安定重視)ってどういう風に決めたんやろ?
ほぼそのままベースラインとして使えるのもあれば、ドアンダーで扱いづらいのとか、ムラがありすぎる気がする 安定→アンダー
ルーズ→オーバー
多分車の吊るしのキャラクターに対して更にアンダー方向に味付けしてるって感じだろう
逆にもともとオーバー特性の車にルーズセットで走ると更にオーバーきつくなる可能性
MRやRRのGT3でアンダーなら運転の仕方もあるかもね その前にPs4国内版のパッチまだかよ
ここまで遅れたの初めてだよな >>346
ルーズってオーバー寄りってことやったんか
86で比べた時、安定よりバネレート低かったから足柔らかめのセットやと思って、ずっとさわってなかったわ
GT3みたいなレーシングカーはともかく、ロードカーに最初からルーズやら安定やら複数のセッティングあるって
個人的にはなんだかなぁって思ってしまう
あと、たまにOEMってのがあるけど、あれは? >>341
挙動もFFBもフォルツァ7が一番下な気がするが 初めて488 GT3とコンチネンタル GT3使ってみたけど、直線が911 GT3RやAMG GT3と比べると10〜15km遅いじゃねーかよ
ベントレーあんな図体してるからもっと直線出るかなと思ったけど、全然伸びんのな >>352
ベントレーって実際マルチで戦えんの?
もっさりしてるし車内視点狭いし使えない どこのストレートで比較したかわからないけどよっぽど長いストレートでも無ければそこまで差は開かないと思うんだが
一応パッチ4でベントレーの出力は10馬力上げられたから昔調べた時より差が縮まってると思うんだが...勿論AMGやポルシェには及ばないだろうが、そもそもPs4にパッチが来てないのでまだ調べられない
とはいえベントレーのコーナーは速くない部類だと思うので実車みたいにパワーを優遇してやっても良いとは思うんだがね
>>353
つべにTAでバサースト5秒9が上がってるし愛と腕があれば戦えるかもしれないけど、いわゆるトップクラスの車使った方が速いと思う
俺はレッドブル30秒が切れそうに無いので投げた >>353
わりと見かけるし、上手い人なら上位に食い込むことはできてるよ
遅い部類なのは間違いないやろうけど、勝負にならないレベルでもないって感じ
夕方のレースだとフロントマスクのライトがめっさ格好いいわ ベントレーはでかいボディが空気抵抗になって直線伸びないんじゃなかったっけ
コーナーも普通だし
利点はパワーだけ...? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています