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【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c9-69C5 [126.235.54.147])
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2018/01/30(火) 20:47:48.60ID:8ZWWydY20
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
◆公式Instagram
https://www.instagram.com/projectcarsgame/

◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
http://p-cars.bn-ent.net/
◆Project CARS 公式フォーラム
http://forum.projectcarsgame.com/forum.php

前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/

※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/15(木) 17:42:33.59ID:Y6PpZN8c0
>>250
ラインが1本しかなくて逃げ場がないとこでミサイルかまされるのが一番くるかな
混戦状態ならまだしも数周走ってバラけてるときにオールージュで弾き飛ばされたのとか、
怒りを通り越して悲しくなってくる

全然別ジャンルで申し訳ないんだけど、
GTA5のオンラインでレースやってた頃はやられたらやり返せの精神でストレスフリーやってんけどなぁ
0263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 51ee-UrJX [124.159.214.192])
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2018/02/15(木) 22:08:50.61ID:IapoOvyq0
ラフェラーリでカリフォルニアハイウェイのロング走ってたら最初のジャンピングスポットでおもいっきり道路に突っ込んだんだけど
道路に水平に着地が自然じゃない?
エンジン後ろに付いてるんだしあんなにフロントから突っ込むものだろうか?
0266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0b2a-bVi4 [113.153.121.4])
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2018/02/16(金) 01:22:03.54ID:nHHRzUs30
ラリークロスやり過ぎてハンコンが逝った
やっぱドリフト時はFFB半分くらい下げないと負担デカイな
0267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a1dd-b/Fm [14.132.199.178])
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2018/02/16(金) 01:51:37.13ID:7sEFlmWW0
ラリークロスのコツがなかなか掴めないんよな
コーナー進入がオーバースピードすぎるのかな
0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])
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2018/02/16(金) 04:47:27.26ID:9vKSHKYR0
>>265
あー、ある程度ペナルティ判定なっても気にしない方が良いかと。
オンライン前提ならなおさら。オンラインの方がペナルティ甘いからね。
0277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])
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2018/02/16(金) 18:03:08.33ID:1a+7qV9j0
現行マスタングでホッケンハイム2分3秒ってクソ遅い?
0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])
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2018/02/16(金) 18:50:43.61ID:9vKSHKYR0
>>277
気になるならタイムアタックで順位見てみるのが確実かと。
0281名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])
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2018/02/16(金) 19:05:56.14ID:1a+7qV9j0
まぁ遅いですよね
0282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-r7RM [126.235.54.147])
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2018/02/16(金) 19:21:30.86ID:c7vlbqsP0
4、5周しか乗ってないからまたセッティング詰めていけば変わるんだろうけど、ぶっちゃけロードEの中でもマスタングって超乗りづらい部類になると思うから(俺が下手なだけな奴)もっと乗りやすい車でコースに習熟→マスタングに習熟の方が良いかも

同じタイヤでパワーがはるかに上なコルベットの方がコントロール性はかなり良かったな、さすが柔らかすぎるのか、シャシーの差か、同じアメ車でも全然違うのにびっくりした
0284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 91c8-sPF7 [220.100.90.40])
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2018/02/16(金) 20:55:43.74ID:TNVb0kqs0
>>277
ハンコン歴5ヶ月の俺が10周走って2分3秒後半がベストタイムだったわ
世間の評価は知らんが俺たちにはまだまだ伸びしろがあるし良い好敵手(ライバル)になれそうだな
ちなAI80で1分58秒台や
0285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])
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2018/02/16(金) 22:45:54.40ID:1a+7qV9j0
>>284
もっかいやったみたら2分1ぐらいやったわ
お互い2分切れるよう頑張ろうや
0287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c9-QKr/ [60.93.167.221])
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2018/02/17(土) 01:12:31.70ID:SLfwEzso0
決勝になったとたんクソセッティングになるのどうにかならんかな
0289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-r7RM [126.235.54.147])
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2018/02/17(土) 01:46:03.56ID:r285rXgw0
アプデと全く無いバグだけど面白い?バグが報告されてるね
https://i.imgur.com/fWlbevI.jpg
↓実車
https://i.imgur.com/FYgT7Lo.jpg

モデレータの人は「これは外見の問題だから他の重大な事項を優先するよ」って書いてたけどディフューザーってリアのダウンフォースに大きく寄与してるんじゃないの?
数値だけ入力してグラフィックとして出すのを忘れてる(?)のかもしれないけど、キチンと空力をシミュレートしてるなら結構な問題だと思うんだけどどうなんだろう
0290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c9-qi38 [219.54.240.18])
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2018/02/17(土) 04:54:18.66ID:RGWqvI5/0
>>289
現実とデータとは違うから
データ上はディフューザーの役割を果たすパラが入ってたらモデルがあろうがなかろうが同じ結果になる
逆に見た目上あってもデータではそれのパラメーターが入ってなかったら結果は変わる
多分モデルだけ消えてるんだと思うよ
0291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/17(土) 07:38:48.83ID:XiI2hx+p0
>>287
セッティングがちゃんと読み込まれないバグってもう修正されてなかったっけ?

>>290
空力のシミュレーションって言ってもマシンモデル使って一台一台流体シミュレーションやってたりはしないと思うけどね
計算式を用意して、そこに適当なパラメータ突っ込むんやろうけど、どうやってそのパラメータを決定するのかは興味あるな
0301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-r7RM [126.235.54.147])
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2018/02/17(土) 21:14:40.72ID:r285rXgw0
R8が速くなったのは所詮標高が高い所だけで基本的なバランスは変わってないんだからR8一強になるとも考えづらいんだけどなあ、フェラーリも再度Buff食らった訳だし
Ps4にパッチが来たところでそもそもR8で本気でタイムを出しにいったことが無いから俺の腕では検証出来ないが
0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c9-qi38 [219.54.240.18])
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2018/02/17(土) 21:29:31.84ID:RGWqvI5/0
>>301
R8はパッチ4前でも高地でも速かったし他のコースでも最速に近かった
フェラーリも速いからバフする必要性がない
速い車をもっと速くして、遅かった車をちょっとだけ速くするのではバランス取れない
その遅かった車に対してバフしたものがパッチ前のフェラーリ、R8より遅いのに
フェラーリ、R8をバフしたらバランス取れない
0304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-r7RM [126.235.54.147])
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2018/02/17(土) 21:52:02.61ID:r285rXgw0
>>303
言うてNAはレッドブルやバサーストじゃストレートでとんでもない勢いで遅れる(R8だと440馬力くらいしか出ないし、NSXでも余裕で置いていける)から、あれじゃ勝負にならないから高地のNAはどうにかしないとコースによって車を変えなきゃならんかったからそこはいい

リス調整じゃなくてバラスト積んで調整すればいいのにな、R8だってバラスト積んでその分だけパワーをちょと足せばコーナリングだけ落とせるし、アストンだって軽くしてやればマシ...少しはマシになるか?
0305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-C0Eg [126.46.44.41])
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2018/02/17(土) 22:16:30.61ID:5MyAqUlq0
pc版なんだけどG920がペダルが認識しなくなったんだけどアプデのせいかな?
G29にすると認識するんだよなあw
0315名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Saad-pjDg [182.251.248.13])
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2018/02/18(日) 02:18:21.91ID:wIQgEQjea
>>299
別に煽りじゃなくて聞くけど、そういう事態ってあり得るものなの?
いやね、アセットコルサのコンソール版は毎度毎度アプデが異常に遅いから気になる。
3ヶ月遅れとか普通だもん。
0326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9ba6-T3WU [119.172.100.249])
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2018/02/18(日) 14:00:18.79ID:Ih3qqJdk0
>>318-320
導入は例えばffb_custom_settings - alt hi comp SopDiff.txtを適用するなら
元あったffb_custom_settings.txtを削除して、↑の” - alt hi comp SopDiff”まで消してリネーム、
ゲーム内でカスタム選んで、車に応じてボリュームとトーンを別txtファイルの通りに調整するんでしょ?
入れ替えたときはゲームのリスタート(セッションリスタートじゃない)

以前入れたときは腕やべぇwwwくらいになってた記憶があるんだが・・・
ボリュームとトーンを無駄に強くしてた記憶はないんだがなあ。覚えてないだけかな。
まぁいいや、どの道いい年こいてコースを安定して走れんし(もしかして:記憶力低下)、
フィーリング気にする前にコース覚えないと・・・
0327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 29db-6Qge [58.188.128.239])
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2018/02/18(日) 17:11:11.01ID:mMW+9T7X0
コドマスのF1独占の権利っていつまで?
0334名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Sp5d-bVi4 [126.247.2.89])
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2018/02/18(日) 20:47:54.70ID:xr6dxTo2p
グラに特化して爆死したForza7とGTS
どっちもゲーム挙動に脇毛が生えた程度で次あるのかな?と心配になるレベル
0339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])
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2018/02/18(日) 22:19:23.46ID:UHBm9Q8J0
フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。
0340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])
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2018/02/18(日) 22:19:37.78ID:UHBm9Q8J0
フェラーリのコンセプトカーにとんでもスペックのあった気がする。
0342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/18(日) 23:13:43.92ID:UCeJCRsR0
R8のLSDってプリロードしかかかってないのな
普段使ってるのが弱めのプリロードと加速/減速が45/25とかばっかりやったからGT3はだいたいそれなのかと思ってた

Pcars2のLSDって違う種類のやつを組み合わせて使う、みたいなこと出来たと思うんだけど、
そういうの試してる人いる?
0345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/19(月) 19:12:43.22ID:aDjtZvMp0
>>343
>>344
よかった、ただでさえ足まわりのセッティングで迷走してるのに、LSDもとか時間が全く足りなくなるとこやった

GT3のデフォルト(安定重視)ってどういう風に決めたんやろ?
ほぼそのままベースラインとして使えるのもあれば、ドアンダーで扱いづらいのとか、ムラがありすぎる気がする
0346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81a5-baiN [36.2.64.230])
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2018/02/19(月) 20:36:14.58ID:iYlpobbP0
安定→アンダー
ルーズ→オーバー

多分車の吊るしのキャラクターに対して更にアンダー方向に味付けしてるって感じだろう
逆にもともとオーバー特性の車にルーズセットで走ると更にオーバーきつくなる可能性

MRやRRのGT3でアンダーなら運転の仕方もあるかもね
0349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/19(月) 21:27:57.48ID:aDjtZvMp0
>>346
ルーズってオーバー寄りってことやったんか
86で比べた時、安定よりバネレート低かったから足柔らかめのセットやと思って、ずっとさわってなかったわ

GT3みたいなレーシングカーはともかく、ロードカーに最初からルーズやら安定やら複数のセッティングあるって
個人的にはなんだかなぁって思ってしまう
あと、たまにOEMってのがあるけど、あれは?
0350名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Sp5d-bVi4 [126.255.201.70])
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2018/02/19(月) 21:32:24.04ID:3pYtWMtZp
>>341
挙動もFFBもフォルツァ7が一番下な気がするが
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