【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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Project CARSシリーズについて語るスレです。
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/
※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
アプデで治ってる?から今となっては貴重なリプレイですね
何度見ても笑う あとはテレメトリをリプレイで見るとかアップデートしていってほしいな >>186
わかる
GT6にあったデータロガーみたいな機能があれば、セットアップも含めて捗るのに >>179
オンラインレースだと
ロングレースなら1時間レースまでやな(予選含めると2時間くらいかかるし
ショートレースなら連続で6時間位はできるかな
間に少しでも休みが入るかどうかでかなり違うと思う 休憩こまめにとっても4-5時間が限界だな
去年のスパ24hで3位に入ったドライバーの1人が14時間ドライブしたから疲労で表彰台出てこれなかったけどとんでもないことにだよね ハンコンだとGとかそういう負担はないからなあ
耐久のレーサーは凄いと思うわ はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 はえー、みんな良くやるなあ。
ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。 ルマンパックで判明してるのって
ポルシェ919
アウディR18 2016
トヨタTS050
ポルシェ961
だけ? このゲームテストでAI走らせることってできないの? >>197
走らせることが出来たらカスタムレースと同じになるでしょ GT+にて武井壮「出番終わったばかりのレーサーの心拍数や息の上がり方は短距離走の選手と同じだった、1時間走ったあとにこの状態なのは自分のものさしでは測れない…新発見だった」
最近の世界のトップカテゴリだと心拍数の増加とコーナーの際にわざと力を込めてステアリングを握り、筋力で血管を無理やり圧迫して脳に血液を送るなんて方法もしてるそうな VRで気持ち良く走ってると爽やかな風を感じないのが悲しくなる >>201
扇風機よりうちわのほうがそれっぽかったよ
途中から人の吸排気音が聞こえだすのが難点やな >>202
NTTデータが着るだけで生体情報を収集できるスーツをインディシリーズに提供してる、これで高いGに対するレーサーの行動がデータ化できてきた
このデータを応用して実車を運転してるドライバーの身体以上をシミュレーションできる日が来るかもしれん >>204
内臓や血液がGで移動してるのをシミュレートするって仮に実現できたとしても世には出てこないかと それだけの技術力が実現できる頃には感覚の遮断と外部入力できるだろ >>208
世に出るためには安全性の担保が必要で
安全性を担保するためには人体実験が必要だし無数にある疾患への影響も調査が必要 5時間練習してやっとGT3カーでニュル北をタイム取り消しされずに1周できるようになった
さらに3時間練習してなんとか7分5秒台まで漕ぎつけた
まじ楽しい >>209
ごめん、>206が技術力の割に目的がアナログだから突っ込んだだけで
実用化まで話題にしてるつもりは無かった アストンGT3はパッチ4後もダメっぽいな
R8とか488速くする前にやることがあるはずなのにな 新しいソフトスリックのライフよくわからんな
路面温度30度弱でバサースト20周ほど走ってもゲージが1割減るかどうか
暑すぎなければハードと同じくらいもつ? 明日もまだPS4パッチこないかな??・・・
白煙バグを見てるとなんか気持ち的に萎える。 >>215
まだそれほど試せてないけど、路面温度40度くらいなら普通に使える
路温が高いとタレが早くなるイメージかな
ただ、テレメトリで見る分には温度も内圧も摩耗度も全然問題ないんよね
ハードとソフトだと適正値が違うんかも >>214
パッチ3の時は10日近く待たされたから気長に待つがよろし
フォーラム見たけどソニー待ちだからもう開発/バンナムにはわからないよとのこと みんなよく何十周も走れるな
俺なんて3周くらい走って“このコース飽きた”ってやめるよw
そりゃ上達しないわけだ(苦笑) 3周で飽きるのならサーキット走行に根本的に向いてないぞw
違う楽しみを見つけるんだ 元々はみ出てタイム抹消されてばかりのレベルだけど、
数周で集中力切れて豪快にスピンや壁にどーんしちゃうなあ。
リアルバサーストで2分1秒がコースレコード(GT3クラス)と知ってめまいがしたんだが、
さらにリアルじゃ走ってなさそうなLMP1やフォーミュラXの世界記録みてびっくらこいてリプレイ見たが、
俺じゃ山岳セクションであんなスピードでコーナー曲がったら壁とディープキスだわ・・・ 集中力切れそうならちょっとだけペースを緩める練習をしたらどうかな
俺もオンラインで明らかに勝ってる時はミスらない為に若干余裕を持たせたペースにするし、事故るくらいなら多少遅く走る方が良い オンラインなんて最初のうちは周りより10秒落ちのペースでも事故→退出の雨あられで入賞できたりする
スリル無くてつまんないかもしれないけど事故らない、コースアウトしないのが大前提 >>223
突然の事故現場を緊急回避するのはスリルあるよねw 動きがもっさりしてる感じがあって、ずっとM6敬遠してたけど、
実際使い始めたら速いうえにめちゃくちゃ乗りやすいな、これ
ストレート速いからDF削ることばっか考えなくていいし、重量配分次第でこれぞ、ニュートラルステアって状態にできるし
ただ、GTEカテの方ではあまり速くないのかな?コルベットに追いつけない… リアルでもM6GTLMは型遅れになっちゃったからなあ、最もフォードGTしかGTEは乗ってないから速さはわからないけど GTEとGT3の違いをABSとTCSのある無しとBoPの味付の違い以外で説明できるのかな?
昔は足回りの改造GT3は禁止だったようけど今はガッツリ改造してるしね >>227
訂正:電子制御の有無とBoPの味付の違い以外で差異ってあるのかな? あまり詳しくないんで間違ってたらすまんが空力パーツじゃない?
パッと調べた感じ日本語のブログだとディフューザー等の改造範囲が広く出来て、フェラーリ488はフロントスポイラー、ディフューザー、リアウイング、M6はリアウイングが大きな違いって適当なニュースサイトに書いてあった
結構な部品が共有されてるらしいしもっと明確な違いがあったら詳しい人、俺にも教えてほしい >>226
型遅れといえば新型のM8は実装するのかな?
911RSRもくるし、どうせなら全部揃えてほしいな
>>230
空力関係の改造範囲とエンジンパワーが違ってて、GT300のJAF勢とGT3勢の関係に似てる、
みたいなことをデイトナの実況で言ってたはず
ただ、うろ覚えなんやけど、M6の場合GTLMの方が市販車のままの部分が多いって言ってた気が…
もしそうなら、GTE(旧GT2)とGT3の立ち位置、入れ替わりつつあるよね 新しいベントレーGT3も追加して欲しいな
追加DLC無いのかな PCARSで乗用車走らせて遊ぶのは自分でデフや車高調の仕様を考えるという独特な楽しみがある
だからこそエンジンや車重をちょっとイジらせて欲しい、FQ400もFQ360も特別仕様車だけどもうちょいイジリたい >>231
改造範囲とかから言ったら確かにJAF-GTとGT3に似てるんだろうけど、今年のIMSAのPVにはエンジンパワーに差は設けられてないんだよなあ
230で参考にしたブログ(2016年付)にはGTEのがパワー低くて直線遅いって書いてあったけど今年のデイトナ見る限りそんな事なさそうだしね >>234
たしか、デイトナは差別化のためにGT3にウェイト載せてたんだっけか
エンジンパワーに関してはゲーム内でもGTEの方が馬力あるみたいやし、レギュレーション変わったのかな GT3のリス径最大の状態でシステム的にエンジンパワー調整してるらしいから
GTEのほうが直線伸びるのが増えたとか? まぁ、なんというか、ややこしいよね
GT500とGT300くらい差があればわかりやすいのに コーナーでステアリングきるとオーバーでアクセル踏むとアンダーになるんだけど、なにが原因と考えられる?
もう少し◯◯してみたら?とかあればよろしく。。。。。 >>238
車種とセッティング書かないと・・・
どのクルマでもそうなるんなら操作が荒いかな?
上手い人の動画参考にもっと走りこまないと 素朴な疑問だがこのシム限らずミラーに自分の車体が写らないのかな?リアルじゃないよね ミラーといえばバックモニターのはずなのに頭の動きに合わせて見え方が変わるとかいう謎技術が実装されてるな どのゲームもミラーに自分の車体映らないけど
処理が重くなるとかなんか理由があるのかね >>243
単に見辛くなるからじゃないの
範囲が狭いわけだし パッチ4で温度が高くなると3の時よりハードタイヤでもリアのナーバスさが強くなるって話があるんだけどPC版の人どんな感じ?
ハードタイヤについてはパッチノートに何も書いてないよね >>245
温度が高いってのがどの程度かはわからんけど、ハードはあまり変わった印象ないな
ソフトに慣れると意外とケツでるなって感じてしまうけど、前からといえば前からやし
ソフトは100度あたりからズルズルしだして、110度ではもう無理って感じになるけど、
ハードだとそもそもそこまで温度上がることが稀やからなぁ >>246
今のセットが結構決まってるからまたハードタイヤの挙動が変わったら大変だなと思ったけど大丈夫そうだね、サンクス
ソニー早よしてくれ本当に 酷いぶつけられ方した時の心の落ち着け方を教えてくれorz
あンのゴミくそ野郎、ぶつけ返してやる!って追いかけるとこまではいいんやけど、
結局思いとどまって抜いていくだけになってしまって、すごいモヤモヤする プラクティス中やレース中も常に周り見渡して相手の力量見極めてラインずらしたり近寄らなかったりアウトからコーナーで並ばないなど気をつけてたら案外ぶつけられないもんだよ
それに接触した際も冷静にリプで分析したら注意不足を含め大抵は自分にも少しは原因がある
順位よりもそういったのを意識してれば大抵無茶なやつは自滅して順位が上がって行くもの
野良でのマルチなんてぶつけられて当たり前、ぶつけられたら自分の注意、分析、テク不足だと思えばさほど腹も立たないと思うけどな
たまにリベンジしたり争いになったりしてるけど、リプ見ると10vs0じゃないよねと思うことが多い 10対0で相手が悪い場合もあるけどね、ストレートで横に並ぼうとしただけで押し出してくるとかほぼノーブレーキで突っ込んでくるとか、あとスタート時の混戦で全体のペースが遅いのにギリギリまでブレーキ遅らせた結果突っ込んできて避けるスペースもないとか
(経験談)
A1800でも周り見ずに突っ込んでくる奴が居るんだから完全に予測するのは無理
やり返したい気持ちはわかるけどこらえたのは立派だよ、周りからみればやり返す奴もドライビングマナーがなってないと見えるんだから
とりあえず一旦ゲームやめて休憩するとか他ゲーやるとかが良いのかな、俺だったらキチゲ発散して飲み物飲んで落ち着く >>249
相手が下手、あるいはマナーを全く知らないような人なら、書いてある通り対処できるんだけどね
そうじゃなくて、抜くためなのか、嫌がらせなのか、悪意を持ってぶつけてくるのに関しては、どうしようもないんだよ
そんなにうまくない人の幅寄せやら押し出しやらは、どうってことないけど、
中途半端に走れる人のやつは、ほんとに… そういう人はフルダメージor性能に影響の部屋いくと良い(フルだと走れなくなるときあるから性能に影響のほうが良いと思う)
後、故障も入れる(ダクト閉じ過ぎで、エンジンダメージとかブレーキ壊れる設定)
ぶつけられるということもあるけど
ぶつけた側はそういう運転では勝てなくなるから
いなくなるか、運転の仕方改めるかのどっちかになるよ
当てられた側はマイナス要素大きいと感じるけど
ダメージ無しよりフェアだと思うよ
前にも書いたけどダメージありに強制ピット入れるとタイムロスが修理必要な人と必要でない人との差が少なくなるから
強制ピット入れると良いよ >>250
ラインが1本しかなくて逃げ場がないとこでミサイルかまされるのが一番くるかな
混戦状態ならまだしも数周走ってバラけてるときにオールージュで弾き飛ばされたのとか、
怒りを通り越して悲しくなってくる
全然別ジャンルで申し訳ないんだけど、
GTA5のオンラインでレースやってた頃はやられたらやり返せの精神でストレスフリーやってんけどなぁ >>254
たしかに(笑
A1800はかなり稀やと思うけど、D1600あたりはちょくちょくいる上に基本やべーやつ Rift Audio?って奴だとノイズが出るのでそれに対する修正みたい(多分 ありがと
俺には関係なかった
けど、小まめにアプデは続けて欲しいな >>257
マジで?
けっこう致命的なバグやったから助かるんやけど、スチームにはまだ落ちてきてないな リプレイの時に自車と他車のエンジン音が混ざったような感じに聞こえるの治して欲しい
一応、設定で他車のサウンドは50%に下げてはいるんだけど >>260
エンジン音にすごい耳障りなノイズがのるバグやったんやけど、VR環境での問題やったんやね
どうり、思いのほか騒がれてなかったわけや ラフェラーリでカリフォルニアハイウェイのロング走ってたら最初のジャンピングスポットでおもいっきり道路に突っ込んだんだけど
道路に水平に着地が自然じゃない?
エンジン後ろに付いてるんだしあんなにフロントから突っ込むものだろうか? >>263
エンジンの位置じゃなく飛ぶときの姿勢が問題なはず
減速中だとフロントから突っ込むし、加速してるとケツから着地する
ラリーだとけっこう重要なテクニックらしいね フリー走行で走りこんでるんだけど、1以上に2って巧拙がもろに出る気がする。壁に接触したりコースオフしたりでなかなかタイムが取れないw ラリークロスやり過ぎてハンコンが逝った
やっぱドリフト時はFFB半分くらい下げないと負担デカイな ラリークロスのコツがなかなか掴めないんよな
コーナー進入がオーバースピードすぎるのかな jack spadeいいね
確実にパワーアップした
走りが安定するわ >>265
あー、ある程度ペナルティ判定なっても気にしない方が良いかと。
オンライン前提ならなおさら。オンラインの方がペナルティ甘いからね。 >>264
なるほど、なるほど
>>268
どのファイルがオススメですか? 今更だけどRodeEの中でランエボXずば抜けて速くね? >>271
フェラーリ288GTOのストレートが速すぎてオンで使うと申し訳無くなるレベル >>270
自分はT300RSだけど前のバージョンでalt lo comp使ってたからそのままおなじの使ってる
他のは試してないからもっといいのがあるかも
tireとか言うのが増えてた まじでtire使ってみる
そういえばSopDiffってファイルが増えたけどどういうときに使えばいいのかな >>273
ありがとう、色んなファイルを試してみます 現行マスタングでホッケンハイム2分3秒ってクソ遅い? >>277
気になるならタイムアタックで順位見てみるのが確実かと。 ロードカーのタイムアタックってTRACK DAYとか上の車格も混ざっちゃってな
PC版はわからないけどPS4版は車両ごとの記録も出ないし >>277
旧コースじゃないよね?
15年型マスタングGTと今のホッケンハイムGPコースだったら結構遅いかもしれない
吊るしでも適切なブレーキポイントとホイールスピンをさせない事を意識するだけでも2分は切れると思う 4、5周しか乗ってないからまたセッティング詰めていけば変わるんだろうけど、ぶっちゃけロードEの中でもマスタングって超乗りづらい部類になると思うから(俺が下手なだけな奴)もっと乗りやすい車でコースに習熟→マスタングに習熟の方が良いかも
同じタイヤでパワーがはるかに上なコルベットの方がコントロール性はかなり良かったな、さすが柔らかすぎるのか、シャシーの差か、同じアメ車でも全然違うのにびっくりした >>277
ハンコン歴5ヶ月の俺が10周走って2分3秒後半がベストタイムだったわ
世間の評価は知らんが俺たちにはまだまだ伸びしろがあるし良い好敵手(ライバル)になれそうだな
ちなAI80で1分58秒台や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています