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【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part19
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d3c9-69C5 [126.235.54.147])
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2018/01/30(火) 20:47:48.60ID:8ZWWydY20
※スレ立て時にはワッチョイIP導入の為、本文1行目に次の文字を加えてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

Project CARSシリーズについて語るスレです。
◆公式HP
http://www.projectcarsgame.com/
http://www.wmdportal.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/projectcarsgame
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◆Project CARS 2 日本語版公式サイト
http://p-cars2.bn-ent.net/
◆Project CARS 1 日本語版公式サイト
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◆Project CARS 公式フォーラム
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前スレ
【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1514006734/

※次スレは>>950が立てて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adc9-pWBW [60.93.167.221])
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2018/02/12(月) 00:30:53.88ID:ZCVN5iE50
RC-F GT3収録されないっぽいね....
そもそもレクサスがない(汗)
0160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b4c-jA6l [121.81.6.135])
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2018/02/12(月) 01:56:16.62ID:ftvvu6vk0
>>158
情報ありがと 早速試してみた。
デフォのpCars2のFFBで物足りないところはタイヤのスクラブやゴムの固さが希薄に
感じることだけど、今回のJackSpadeではその辺が上手く増幅されてていいと思った
取り敢えずffb_custom_settings - alt mid comp SopDiff.txtの設定が個人的には好みかな
0163名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spe9-cCzI [126.205.208.85])
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2018/02/12(月) 10:06:42.41ID:FsvOfcZQp
>>132
亀レスで申し訳ないけど面白い画像があった

https://i.imgur.com/oJxFN6o.jpg

AMGは特に酷いけどやっぱNA全般酷かったみたい
フェラーリの微BuffはNA車が実質的なBuffになるからバランスを取ったって受け取る人が多いみたい、マクラーレンとRS01が据え置きなのはちょっと可哀想だが
0167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d51-ilh/ [150.249.101.131])
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2018/02/12(月) 11:37:33.04ID:feh8kHpH0
オプションで何度調整してもハンコンと画面に表示されるコクピット視点のステアリング舵角が全く合わないんですが、皆さんはいかがですか
T300です
0169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3c9-nHV3 [219.54.240.18])
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2018/02/12(月) 11:44:14.33ID:V9RCbC9S0
>>167
自分はあってるよ
キャリブレーションの仕方がおかしいか、T300のモードが540度とかになってないかチェックしてみると良いかもしれない
キャリブレーションは一回片側にロックするまで回して、ボタン押し、離してニュートラルから90度回してボタン押す

>>168
それであってるよ>>163にあるようにNAのほうが落ちる
ただ、NAで落ち幅の大きいAMGはタイムにかなり影響するが
AMGももともと速いが、もともと速いR8、ポルシェはAMGより下がらないのもあって
スパとかでも普通に速いタイム出る
0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spe9-cCzI [126.205.208.85])
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2018/02/12(月) 11:50:04.16ID:FsvOfcZQp
>>166
元よりターボの中で一番ストレートが伸びるM6は置いておくとしてもNSXとRS01とマクラーレンをBuffしないのは俺もおかしいと思うしマクラーレン遅いよ!って意見も見かける

>>168
レースじゃなくて申し訳ないがR8レッドブルリンクのタイムアタックだと1秒くらい速くなるらしい(前述の28秒はR8でのWRを更新したとか書いてあった)
ストレートで追いつかれる・離されることが無くなる分バトルの方が影響は大きくなると個人的に思う
0173名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spe9-cCzI [126.205.208.85])
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2018/02/12(月) 12:01:37.19ID:FsvOfcZQp
てか冷静に考えてNSXだとレッドブル29秒切るの難しくないって考えてたらむしろパッチ3以前のフェラーリに近いタイムだこれ!
ちょっとPs4にくる前にもう一度BoP弄った方が良い気がする、さもないと以前のフェラーリよろしくR8祭りになるのでは
0174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd24-+g9t [180.26.72.65])
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2018/02/12(月) 12:10:27.59ID:1hD7kOWM0
>>169
なるほど
実況なんかで高度によるエンジンパワーの差って聞いたことなかったから、全然意識したことなかったけど、
そういうのもちゃんと実装されてるのは面白いね
海外のレースだと話題になること多いのかな?

>>163の画像だとターボ勢は逆に落ち込みが小さ過ぎるから、今回のパッチで遅くなるかも?
0175名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Spe9-cCzI [126.205.208.85])
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2018/02/12(月) 12:29:24.77ID:FsvOfcZQp
>>174
もしNAとターボでこんなに差が出るなら誰もNA車なんか導入しないだろうしこんなにもスパやバサーストでR8やAMGが活躍するのは難しいと思うよ(F1開発者によるとこのゲームみたいな700フィート毎に1%落ちじゃなくて700メートル毎に1%落ちみたいだが)

SGTも基本を追従してるSROのBoP規定だとコース毎にブースト圧を調整するって書いてあるね
0176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8d51-ilh/ [150.249.101.131])
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2018/02/12(月) 13:11:56.32ID:feh8kHpH0
>>169
ありがとうございます
ハンコンを 繋ぎ直して、キャリブレーションの再設定をかけたら改善しました
0177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd24-+g9t [180.26.72.65])
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2018/02/12(月) 19:37:49.16ID:1hD7kOWM0
マルチの予選とかみてると、めっちゃ速い人とそこそこ速い人の集団とで1〜2秒くらいの差ができることが多いんやけど、
あの1〜2秒分ってどこで差がつくんやろ?
トップから+0.5,+1.0,+1.5みたいな差の出来方じゃなく、+1.5,+1.6+1.8みたいな差になってて何か壁を感じる
0179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e322-eUPV [61.44.181.59])
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2018/02/12(月) 20:04:43.21ID:2JvuQLJH0
みんなどれくらいpcars2続けられる?
自分2時間もやったら背中熱くなるわ集中力切れるわでそれ以上やってもクラッシュ多発するだけになる。
0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd24-+g9t [180.26.72.65])
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2018/02/12(月) 20:52:01.93ID:1hD7kOWM0
>>180
やっぱり地道に腕を上げるしかないか
予選のほうもリプレイ残せると何かと捗るんやけどなぁ
TTのゴーストはタイヤが違うのか、止まり切れないくらい突っ込んでたりして参考にしづらい

>>179
コース上を走り続けて、なのか、普通にいろんなレースをプレイして、なのかによるかな
ノンストップって話だと1時間半しかやったことがない
普通のプレイだと3時間で腰と眼(VR使用)にくる
0192名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e322-eUPV [61.44.181.59])
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2018/02/12(月) 22:20:20.06ID:2JvuQLJH0
はえー、みんな良くやるなあ。

ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。
0193名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e322-eUPV [61.44.181.59])
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2018/02/12(月) 22:20:39.14ID:2JvuQLJH0
はえー、みんな良くやるなあ。

ハンコンの方が難しいとは思うけどね。Gがあった方が体感でこれ以上いっちゃ行けないラインを感じられるし。たぶん。
0195名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spe9-xzOw [126.247.19.169])
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2018/02/12(月) 22:28:14.30ID:bvJno/yPp
Jack Spade更新された?
0196名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5db-hihX [58.188.128.239])
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2018/02/12(月) 23:38:55.07ID:C2OuAssI0
ルマンパックで判明してるのって
ポルシェ919
アウディR18 2016
トヨタTS050
ポルシェ961
だけ?
0199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da5-pvML [36.2.64.230])
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2018/02/13(火) 01:08:47.14ID:OFXJr8/z0
GT+にて武井壮「出番終わったばかりのレーサーの心拍数や息の上がり方は短距離走の選手と同じだった、1時間走ったあとにこの状態なのは自分のものさしでは測れない…新発見だった」


最近の世界のトップカテゴリだと心拍数の増加とコーナーの際にわざと力を込めてステアリングを握り、筋力で血管を無理やり圧迫して脳に血液を送るなんて方法もしてるそうな
0201名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spe9-xzOw [126.253.65.118])
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2018/02/13(火) 09:41:18.30ID:bpDolhCyp
扇風機使って自作したら
0202名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd03-eUPV [49.98.210.40])
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2018/02/13(火) 10:31:56.88ID:bfNP6jHsd
そろそろ耐Gスーツ来ても良い領域まで来たと思う。
0204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3da5-pvML [36.2.64.230])
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2018/02/13(火) 12:00:03.48ID:OFXJr8/z0
>>202
NTTデータが着るだけで生体情報を収集できるスーツをインディシリーズに提供してる、これで高いGに対するレーサーの行動がデータ化できてきた

このデータを応用して実車を運転してるドライバーの身体以上をシミュレーションできる日が来るかもしれん
0207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e322-eUPV [61.44.181.59])
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2018/02/13(火) 13:02:04.63ID:7fJzhK/M0
絶対車よりスーツのが高くつく
0219名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adc9-pWBW [60.93.167.221])
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2018/02/14(水) 01:53:17.26ID:PWzKWAxs0
みんなよく何十周も走れるな
俺なんて3周くらい走って“このコース飽きた”ってやめるよw
そりゃ上達しないわけだ(苦笑)
0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3ba6-jA6l [119.172.100.249])
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2018/02/14(水) 08:16:27.94ID:hm5sCXfX0
元々はみ出てタイム抹消されてばかりのレベルだけど、
数周で集中力切れて豪快にスピンや壁にどーんしちゃうなあ。

リアルバサーストで2分1秒がコースレコード(GT3クラス)と知ってめまいがしたんだが、
さらにリアルじゃ走ってなさそうなLMP1やフォーミュラXの世界記録みてびっくらこいてリプレイ見たが、
俺じゃ山岳セクションであんなスピードでコーナー曲がったら壁とディープキスだわ・・・
0225名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd24-EuZI [180.26.72.65])
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2018/02/14(水) 17:51:21.67ID:TyHEddOr0
動きがもっさりしてる感じがあって、ずっとM6敬遠してたけど、
実際使い始めたら速いうえにめちゃくちゃ乗りやすいな、これ
ストレート速いからDF削ることばっか考えなくていいし、重量配分次第でこれぞ、ニュートラルステアって状態にできるし

ただ、GTEカテの方ではあまり速くないのかな?コルベットに追いつけない…
0230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-gWXE [126.235.54.147])
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2018/02/14(水) 19:25:59.80ID:h0aSQNJH0
あまり詳しくないんで間違ってたらすまんが空力パーツじゃない?
パッと調べた感じ日本語のブログだとディフューザー等の改造範囲が広く出来て、フェラーリ488はフロントスポイラー、ディフューザー、リアウイング、M6はリアウイングが大きな違いって適当なニュースサイトに書いてあった
結構な部品が共有されてるらしいしもっと明確な違いがあったら詳しい人、俺にも教えてほしい
0231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dd24-EuZI [180.26.72.65])
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2018/02/14(水) 20:37:06.25ID:TyHEddOr0
>>226
型遅れといえば新型のM8は実装するのかな?
911RSRもくるし、どうせなら全部揃えてほしいな

>>230
空力関係の改造範囲とエンジンパワーが違ってて、GT300のJAF勢とGT3勢の関係に似てる、
みたいなことをデイトナの実況で言ってたはず
ただ、うろ覚えなんやけど、M6の場合GTLMの方が市販車のままの部分が多いって言ってた気が…
もしそうなら、GTE(旧GT2)とGT3の立ち位置、入れ替わりつつあるよね
0232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f5db-+c5n [58.188.128.239])
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2018/02/14(水) 20:59:51.10ID:J5HLJ9S+0
新しいベントレーGT3も追加して欲しいな
追加DLC無いのかな
0234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bdc9-gWXE [126.235.54.147])
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2018/02/14(水) 22:13:38.59ID:h0aSQNJH0
>>231
改造範囲とかから言ったら確かにJAF-GTとGT3に似てるんだろうけど、今年のIMSAのPVにはエンジンパワーに差は設けられてないんだよなあ
230で参考にしたブログ(2016年付)にはGTEのがパワー低くて直線遅いって書いてあったけど今年のデイトナ見る限りそんな事なさそうだしね
0238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d1c9-QKr/ [60.93.167.221])
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2018/02/15(木) 01:38:03.03ID:rKXIKY880
コーナーでステアリングきるとオーバーでアクセル踏むとアンダーになるんだけど、なにが原因と考えられる?
もう少し◯◯してみたら?とかあればよろしく。。。。。
0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp5d-Ukbx [126.33.201.84])
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2018/02/15(木) 05:45:17.15ID:cKblwVoSp
素朴な疑問だがこのシム限らずミラーに自分の車体が写らないのかな?リアルじゃないよね
0241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1322-bVi4 [61.44.181.59])
垢版 |
2018/02/15(木) 07:44:34.35ID:I1GGFnpy0
それ以前にウィング映ってないし。
0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
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2018/02/15(木) 11:56:43.37ID:Y6PpZN8c0
>>245
温度が高いってのがどの程度かはわからんけど、ハードはあまり変わった印象ないな
ソフトに慣れると意外とケツでるなって感じてしまうけど、前からといえば前からやし

ソフトは100度あたりからズルズルしだして、110度ではもう無理って感じになるけど、
ハードだとそもそもそこまで温度上がることが稀やからなぁ
0249名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa55-ZOQc [106.132.81.191])
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2018/02/15(木) 16:48:31.84ID:hH1GtDcQa
プラクティス中やレース中も常に周り見渡して相手の力量見極めてラインずらしたり近寄らなかったりアウトからコーナーで並ばないなど気をつけてたら案外ぶつけられないもんだよ
それに接触した際も冷静にリプで分析したら注意不足を含め大抵は自分にも少しは原因がある

順位よりもそういったのを意識してれば大抵無茶なやつは自滅して順位が上がって行くもの

野良でのマルチなんてぶつけられて当たり前、ぶつけられたら自分の注意、分析、テク不足だと思えばさほど腹も立たないと思うけどな

たまにリベンジしたり争いになったりしてるけど、リプ見ると10vs0じゃないよねと思うことが多い
0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 01c9-r7RM [126.235.54.147])
垢版 |
2018/02/15(木) 16:58:36.25ID:MWQPp1bU0
10対0で相手が悪い場合もあるけどね、ストレートで横に並ぼうとしただけで押し出してくるとかほぼノーブレーキで突っ込んでくるとか、あとスタート時の混戦で全体のペースが遅いのにギリギリまでブレーキ遅らせた結果突っ込んできて避けるスペースもないとか
(経験談)
A1800でも周り見ずに突っ込んでくる奴が居るんだから完全に予測するのは無理

やり返したい気持ちはわかるけどこらえたのは立派だよ、周りからみればやり返す奴もドライビングマナーがなってないと見えるんだから
とりあえず一旦ゲームやめて休憩するとか他ゲーやるとかが良いのかな、俺だったらキチゲ発散して飲み物飲んで落ち着く
0251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
垢版 |
2018/02/15(木) 17:25:07.82ID:Y6PpZN8c0
>>249
相手が下手、あるいはマナーを全く知らないような人なら、書いてある通り対処できるんだけどね
そうじゃなくて、抜くためなのか、嫌がらせなのか、悪意を持ってぶつけてくるのに関しては、どうしようもないんだよ
そんなにうまくない人の幅寄せやら押し出しやらは、どうってことないけど、
中途半端に走れる人のやつは、ほんとに…
0252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13c9-qi38 [219.54.240.18])
垢版 |
2018/02/15(木) 17:33:26.81ID:LXtHQDo60
そういう人はフルダメージor性能に影響の部屋いくと良い(フルだと走れなくなるときあるから性能に影響のほうが良いと思う)
後、故障も入れる(ダクト閉じ過ぎで、エンジンダメージとかブレーキ壊れる設定)
ぶつけられるということもあるけど
ぶつけた側はそういう運転では勝てなくなるから
いなくなるか、運転の仕方改めるかのどっちかになるよ
当てられた側はマイナス要素大きいと感じるけど
ダメージ無しよりフェアだと思うよ
前にも書いたけどダメージありに強制ピット入れるとタイムロスが修理必要な人と必要でない人との差が少なくなるから
強制ピット入れると良いよ
0253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6124-MriG [180.26.72.65])
垢版 |
2018/02/15(木) 17:42:33.59ID:Y6PpZN8c0
>>250
ラインが1本しかなくて逃げ場がないとこでミサイルかまされるのが一番くるかな
混戦状態ならまだしも数周走ってバラけてるときにオールージュで弾き飛ばされたのとか、
怒りを通り越して悲しくなってくる

全然別ジャンルで申し訳ないんだけど、
GTA5のオンラインでレースやってた頃はやられたらやり返せの精神でストレスフリーやってんけどなぁ
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