【Switch】マリオテニス エース
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>>268
ダイレクトのシルエットはノコノコだよ。
今作は着せ替えあるから色ヨッシーはマリカみたいに別キャラではなく同性能かもね >>268
コンパチでもカラバリでもないノコノコが第1弾な辺り、ディディーキャサリンヘイホーパタパタハナチャンようせい姫辺りも来てほしいわ キャサリンとディディは追加でプレイアブルにしてほしいわ
キャサリンなんてwiiUでもswitchでもプレイアブル0だし。 ブロックの性能次第だなあ
あまりにもラケット破壊簡単だとほんとつまらん
テニスの試合のように組み立て有効で相手を支配出来れば楽しいんだけどどうだろ >>270
>>271
今見たら確かにノコノコやわ。
2つ聞きたいことあるんやけど、おまいらがまず使うキャラとオンラインで使うキャラって決まっている?
パワータイプって上級者の位置づけかそれかあらかじめ好き嫌い決まってて三すくみ的なパワーバランスなの? どのタイプが強いということは今までの傾向的にはない
同じタイプでも性能はかなり異なるからね
強いキャラはいるだろうけどこのタイプがみんな強いみたいなことにはならないかと
ちなみに私はマリオを使います 最近だとパワーのあるキャラが強い傾向にはあるね
反対にスピードタイプが不遇だけどこればっかりはやってみないことには分からない 一応最新作のマリスポではトリッキーがやや弱めかってくらいでタイプ毎にそこまで強さに差はない
個々で見るとマリオとディディーが最強候補か トップスピンではワウリンカ使ってたけどどのキャラが近いんやろ 破壊ゲーになるのを心配してる人居るけど
逆にある程度以上上手い人はブロック出来て当然って感じになりそうな気がする そもそもラリーで優位に立たないとゲージ負けするから加速で簡単に対応できるし
スマッシュサークルからじゃないと狙い撃ち発動できないっぽいからね Tennis World Tourがまだ当分出なさそうだからマリオテニスはかなり売れそうだな
早く出て欲しいわ
テニスゲームを欲してる >>263
おー、まじだ。一瞬で気付かなかった
しかも縦に分割とは!(笑)
テレビでやれと言うことだな >>266
そだねー
任天堂の季節の発売予定は何時も季節の変わり目だから困る パワーにはスピード、
スピードにはテクニック、
テクニックにはパワーだ! オフラインの大会もarmsみたいにやってほしいなー >>279
マリオテニスはバックとフォアと性能差ないからバブみたいなのはいないね
トップスピンはやったことないけど現実のバブに合わせてるなら >>281
ラリーで優勢取って
相手に先に加速使わせてからの狙い撃ちがセオリーなのかなあ >>288
それはセオリーになりそうだね
なんにせよゲージ負けしてるときに狙い撃ちは危険そう ライジングはあるのかそれが重要だ
マリオテニスエースはフォアとバックの性能差つければ回り込みで気持ち良くなれてもっと面白くなるよなあ 今回はamiiboなしか?
amiiboと組んでダブルスオンライン出来たのはウルスマの数少ない評価点だったのに 今回はめちゃ気引くわ
正直スペシャルは個々で違うとバランス調整むずそうで要らん派だけど今回のはアクション違うだけぽくて安心した
破壊はワンポイント失点かと思ってたが1発KOね
初めはアクション下手やちっちゃい子は難しいんじゃねと思ったけどゾーンスピード使ってそこまで難しいタイミングにはならんか
最悪スルーもあるしな
なるほどとは思った
狙い撃ちもゾーンスピードもスローになるのスピード感心配だったけど長く止めれば止めるほどエナジー使用するっぽい?しとなると何回も使えんし小出しにするならそこまでストレスないっぽい?から、まあやってみんと分からんけどこの挑戦的は凄く好感 ガチ対戦でもストーリーモードのコート入れてほしいな(砂漠以外)
石畳の夕方っぽいコートの雰囲気最高 1発KOってゲーム取られるの?さすがに即対戦終了はないよね ストーリモードの映像だけどラケットのライフゲージとラケットの本数が映ってたからオンラインもラケット×2か3くらいでやるんでない?? >>299
これとかどう?
↓
155 なまえをいれてください (ワッチョイ 91c8-wy+8 [182.165.226.7]) sage 2018/03/10(土) 21:04:17.37 ID:iTCUXk3w0
ケルビンチョーシ14でチャー3枚マッチングにキレてご覧の有様…
俺はもうこのゲーム辞めるよ…修理したらプリパラおじさんになってゲームを楽しく遊ぶよ……
お前らナワバリでケルビン使うなよ…
あと破壊衝動でエライことになるから携帯モードはダメだな
https://i.imgur.com/Lhr1uRU.jpg
https://i.imgur.com/z7UyGMc.jpg ストーリーモードではRPGの武器防具の代わりにラケットをあれこれ選んだりするのかもしれない トレモほしいなぁ
テクニカルショットとかブロックの練習したいし 今回のスターキャラの解放条件はなんかね
ストーリーモードでめんどくさいのだと困るなさっさとオンやりたいから ねらいうちだのジャイロ操作だの
クソゲー確定やん・・・・
加速ってなんだよ・・・
いらねえよそんなの
バランスが糞になってそう
バランス調整のアプデをきっちりやってくれりゃいいけど
いままで全くなかったし・・・ おもしろそうと思ったけどな
ただのラリー合戦だけじゃ飽きも早いと思う >>308
64のゲームバランスならラリー合戦だけで十分楽しめるんだけどねえ >>309
64のとか関係なく友達とやるかどうか
これが全てでしょう。どんなゲームでも ラケットのダメージとかブロックとか対戦ゲーとして深みを出すシステムっぽいけどね
ウルスマの巨大化は意味分からんかった 上手いやつは簡単にジャスト取るから破壊されん
差が広がるだけのシステムじゃないか?
対戦ではシンプルだけでいいんだが >>310
64はCP対戦すら楽しいぞ
ウルスマは対人以外は苦行でしかない ラケットに2ダメージ与えて相手に破壊を警戒させておいてそっから得点狙いに切り替えるみたいな戦略もありそう 横からミートくんが玉を投げ入れて
それ取ると必殺技使えるぐらいのシンプルさでいいのに
色々ごちゃごちゃし過ぎ >>316
横からキノピオがキノコ投げ入れて
それ取ると大きくなるウルスマがありますが? ワンワンが出るならもうキラーとかが来てもおかしくないな >>316
マッスルタッグマッチ?ブロッケンで嵌めまくってたわw
マリテニ層って年齢層高いのか >>327
ありがとう
まだわかんないのかー早くやりたいな
6月発売なら4月中とかにできるかな ラケット耐久が1になってからの操作すごい緊張しそう
ブロックを強いられる状況のたびに「ああっ...あああっ!!」って絶対叫ぶわ 例えベーグル目前のマッチポイントでもラケット破壊されたら負けなのが最高にテニヌ ダブルスで片方のキャラのラケット破壊されたらどうなるんだ? >>332
1対2の状況になったら最高にテニヌで面白いな >>332
相手のラケット破壊して全面使ったシングルス >>331
そんな状況ならブロックのリスク負わずスルーして相手にくれてやるだけだけどな 今回ナイスサーブでゲージアップと相手ノックバックあるよ
帰ったら大会に備えてウルスマでサーブ練習や マリテニってコードボールないよね
そもそもネットに引っかかることが全然ないけど >>338
ガチだとウルスマもうマッチングしなくて辛い >>341
そうなの?データ消えて今2000だけど潜ろうかな >>342
サブアカも3400とかだからまじでマッチングしねえ
もう一個アカウント作ろうかな >>343
作ってくれ
強い人とやりたい
今からできる? >>344
できる
あ
マリオ
シンプル
じっくり
でいい? 疲れたからそろそろやめます
久々に燃えて楽しかったわ
よかったらまたやりましょう >>352
こっちも久々に楽しかったわ
さすがに疲れた
どのキャラでも強くてすごい tennis world tourが日本版出るなら買ってマリオテニス発売まで気を紛らわすんだがなあ それもなかなか出ないね、マリテニの後じゃ買わないな。本格派にはうけそうだけど トーナメントのドローは完全ランダムなんかね
ある程度レートなる前回大会なりの結果でシードとか決めてくれたら嬉しいけどまあ無理だろうな ノコノコはオンライン大会に出た人じゃないと
使えないのか。 先行配信とかにでもしといて欲しいね、後からDLC販売もあるよくらいでないと後から買う奴楽しめないわ 大会なんてポンポン開くだろうし
それに対して配布キャラなんてそんな多くないだろうし
心配しなくても最初の大会でなきゃキャラもらえないなんてことにはならんじゃろ こういういつやるかわからんシステム嫌い。常時開催じゃいかんのか >>367
それこそ無謀よ
トーナメントなんて試合開始時間決めてちゃんとやらなきゃまともに機能せんよ
できても極小規模なものになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています