【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
だれもいねえ
ストライゾーンがめちゃくちゃ広く感じる 東京ドーム球みえねえ
光沢とかリアルにしてみずらくなっとるやん 数試合やってみての感想
チェンジアップの効果とフォーク系の落ち幅アップ
ストライクゾーンが広い
内野が抜けやすくなった
芯に当たると強い打球になる 信じられない位に全ストが重い
調整ミスと言ってくれ 全スト適当に角に投げてたら勝てるゲームになってしまった >>777
そのプロ設定って何の意味があるんやろな
相変わらず2塁ランナーが居たらバントシフト(警戒)にしても三塁手はチャージしてけーへんし 全スト強すぎワロタ
2016でカモにしてたけど全然打てない 全スト本当に飛ばないんだな
コントロールはブレやすい気がするけど真ん中に来ても飛ばないから意味がない 今日で野上菅野山口俊田口のストレートアウトローとインローに投げてたら勝てる
初日からやるようなメンツでこれだけレベル低いのはさすがに調整ミス 今までが飛び過ぎたんだよ
これくらいでいいと思うよ変化球ももうちょい強化してくれれば つまり全球外野前進してバントバントエンドランスクイズのゴキブリどもがまた増えるってこと? >>786
今回は無料の奴らもいないしこのままだったら過疎る未来しか見えねーよ。全ストも前の仕様に戻して打高にした方がみんな打てて楽しいだろ ストレートと全スト打てないなぁ
オフラインなら打てるのに アレンジ対戦を基準に調整したんじゃね?
サクスペをやらせたい為に チャンピオンシップはマエピーとたっきーが全1レベルかな
しらたきとかジョージとか阪神使いのエルドレッド?程度ならなんとか勝てる またサブアカ参加させまくって盛り上がってるように見せる作業が始まる >>790
オフラインの方が球少し速いのにオンラインで打てないのおかしいだろw このゲームの勝ち方教えるわ。インコースとアウトコースに全ストだけ投げてパワーない奴には外野前進で勝てる。君もこれでパワプロ ランカーだ ストレートより全ストのほうが飛ばないってのは今までと真逆だからなあ
意図がよく分からん >>798現実って変化球の方が飛ぶか?ストレートがホームランボールじゃね? 高校でもほぼストレートしかホームラン打ってない気がするけど 普通に現実でもストレートの方が飛ぶよ。野球やった事ないのかな? >>795なんかオンライン特有のラグ?で打ちづらいんだよね 現実どうこうはまあ置いといてデメリットが少なすぎて対戦ゲーの択としてどうなのって感じ
スタミナ消費は多いけどこのモードは6イニングだし
ジャストじゃないときのコントロールは悪いけど捉えても飛ばないしね ストライゾーンのせいか打ちにくくてしゃーない
打ったきせーへん てか手がでなくなるんだが2018
見えずらいし
2016では見えずらいとかなかったんだがなあ 東浜はコールド勝ちできたのにドラゴンアッシュの三津間は全然打てん
見えずらさ半端ないわ 戦績5勝13敗なんだが
打ちづらいのはみんな一緒だけどストレートが飛ばなすぎる
2010からオンラインやってるけど負け越しなんてしなかったのに ナイピの表示は出さないようにしてほしい
低めの全ストナイピはマジ見えない デーゲーム太陽反射しすぎて見にくすぎだろコンマイ!
調整せいや 最近のコナミは必要以上にリアルさに拘ってゲームの快適さが無くなってるから困る テストプレイしてないのが良く分かる
高い買い物をしてしまった アレンジ対戦基準に調整したんでしょ
12球団の上位はもう身内しかいないし彼らのお庭状態
これからはマイチーム杯やサクスぺ杯に力いれるんやろ >>814
アレンジ対戦目安って(笑) オールS軍団でもストレート系だけで抑えれるストレートの重さだぞ(笑) 何で急にアレンジメインに変えるんだよ、じゃあ去年もアレンジの大会開くわ笑 まっすぐはめっちゃ打てないけど変化球はめっちゃ打てる ちょっとアレンジ対戦してみたがパワーSアーチストでも全スト飛びにくくなってるな
今まで確定だったのがギリギリホームランくらいに
これが全ストと変化球が逆だったら良かったのに せめて真芯でタイミング合ってる時は打球飛んで欲しい オンラインの体感速度がオフラインと同等になったのはいいことだ 全力ストレート狂いすぎで笑うわ
2016までのカーブを鉄球と表現してたけど
その三倍飛ばなくて草も生えない
いやいやいやいやミート芯でも力ない内野ライナー
強振で芯でも力ない外野フライて
ゲームにならないんですけど一体何を考えてるんですかね
いや本気でこれ以外投げる意味ないんやけど 全ストこれもうバグだろ
3連休は大目に見てやるから火曜には直せよな 2016の盗塁バグ修正されるのに1ヶ月かかったしそれくらいは我慢しないといけないかもな 体感速度も上がってね?
オフラインとほとんど変わらないような気がする 試合終盤で両方タイム押すとお互いフリーズするバグマジで直して欲しい そんなに全ストって酷いのか
それ改善するまでオンはやらないでおくかな ストレート修正しても変化球ピンポン玉だから超打高になってしまうぞ
変化球の球威も調整してくれ 全スト強化は反応打ちを潰しに来た
配球を読んで打ち時代 2017より体感速度上がってるでしょ
160キロ球持ち怪童全スト角に投げられるとカーソルが追いつかん 今回無料民いないの?
ただでさえ過疎なのにふざけんなよ リアル大会が近付いて来たらまた無料配信するんとちゃう? 初カップなんですけど
守備はオートだけですか?
阪神の守備全然動かないんですけど(半ギレ フリーのアレンジは近い戦力に指定出来なくなったの? この連休で頑張って試行錯誤したけど
やっぱどう頑張っても変化球投げること自体が舐めプで
全ストをどれだけベストピッチで投げられるかだけがピッチングのすべてで
ミートこつんこつんで運よくどっか落ちるのを待って
出塁したら盗塁バント追いかけっこゴキ野球で点とったほうが勝ちなゲームだわこれ
なんでこうなるの??
ユーザ舐めてんの??? 打球の調整ってアプデで治るもんなの?
これを2年くらいやらされると思うと嫌なんだけど… 変化球はピンポン玉でいいしストレートも2016くらいでいい
KONAMIさん頼む マウンドで減速したり加速したりするのに文句言ったりしてるやつ多いけど現実でもあるのにわけわからんねんけど 観てる方もやってる方も楽しくない
何がe-sportsじゃ こんなふざけた仕様でよくリリースしたな
しばらくやらないしやらない間に過疎るわな 全球全スト投げられるのをひたすらミート打ちする試合だけの大会とか
会場と実況の雰囲気凄いことになりそう
逆に見てみたいからもう修正せんでいいよ是非みてみたいわ 皆全ストが強いことに気づいて全ストしか投げてこないし飛ばないしでつまらん なんかこっちが打者の時は球の速さ普通に早いのに相手が打者の時に球がめっちゃ遅くなるのなんなん?
すげーボコボコにされたんだけど? これ大会参加してる人サブ垢作りすぎだろ
欠陥オンラインでこんなに人参加してるわけねーわ 皆称号回収用のメイン垢以外にも煽りプレイ垢、切断垢、実験垢とか用意してるでしょ?
レート下げたくない時はサブ垢で潜ったり
そう考えると実際の参加人数は表示されてる半分くらいだと思う
中にはメイン垢で切断かます強心臓もおるが 数千人の半分なら納得か
接続人数が多くても300人未満だし過疎ゲーには変わらないね 成績なんてどうでもいいから
ただただ誰かと対戦したい
NPCはつまらん アプデで治るんかな〜?
それまでサクセスでもやるか… >>857
投球はCPU相手と人間相手とは面白さが全然違うよな
対人は配球の意味があるから面白いわ >>853
投球時は自分側だけゆっくり表示されるんやぞ。球の速度はお互い変わらないはず。 久しぶりにアレンジでまともな試合ができた
多少戦力で負けてたけど粘り勝ちや
やっぱオールスターくらいでまとめた方が試合になるな 全ストそこまで脅威か?ミート打ちなら普通にヒットできるし
大量消耗するからそんなに多投もできんやろ 他の球種と比べて単打しか狙えなくなるバランスはいかんでしょ ヒットになったからなんなのさ
全スト打たれるから次は変化球投げてみようなんて思うか?
次もまた全ストだろうが 全ストを脅威に感じないレベルはそもそも変化球なんてカモにしてるからな
結局芯食っても詰まらせる全ストが安定するんだよなあ >>864
オール全スト相手に「普通に」ヒット量産して5点も6点も取れるなら全一なれるよ
もう言われてるけど「全スト狙われてるから変化球投げよ」なんてならんレベルの格差だし
全力ストレートは全選手が投げれるからスタミナなんてなんの意味もない フリー対戦部屋作ってマッチング後接続できませんでしたと出てるが部屋が残ってて試合中になってるバグかな てぃーのっていつも配信してるけど無職なん?親のすねかじり?? >>870
あなたそれ私も無職ですって言ってるようなもんですよ(笑) 全ストゲーをやり込む気にならないんだけど前作頑張ってた人はそこん所どうなの >>870
普通の大企業の人はもうゴールデンウィークですよw 後夜勤という仕事もあるんでねw もうちょっと社会の事知ろうねw PR70超えばっかりと当たるんだが、そういう仕様なのか? アプデで対応は無理みたいですね…
他画優先されそうだし 何時まで我慢せなあかんのや
これなら前のままで良かったのにいらん事ばっかしおって 取り敢えず売って修正されたら買い戻すかね…
今作は2012より辛いわ… 全ストを使わない、変化球を投げることが手を抜いてると同義だよなこれ お互い全スト(やそれに類するオリジナル変化球)禁止縛りとかで対戦すりゃいいんじゃね
フリーならコメント蘭に書いておけばいい
うっかり投げたらその打席は残り全部失投を投げるとか
導入当初から全ストは反対だわ
通常ストレートだけで、ナイスピッチした場合に通常より高威力化する程度でいい
プロスピみたいに、ナイスピッチの場合ボールの縫い目が消えて速度と軌道から推測するしかなくなるのもいい
次の作からでもいいから全ストは廃止で
代わりに変化球パラメータはプロスピ化してくれ 野球マスクのモーション欲しいけど全然勝てませんどうすれば抑えられますか?って書こうとしたけど
何かめっちゃ荒れてるな 見逃したらストライク、振ったらボールの仕様って無くなったの? 7戦連続でホークスと当たったんだが、こっち中日でどうしろと。 SBは投手力と守備力高いからね
みんなそっちの方に流れちゃうもんな
柳田デスパいて使わない手はないしな >>871
だってしょっちゅう配信始めましたって通知来るからさ >>874
普通に夜勤ですって言えば良くない?
何でここの人ってすぐ煽るの、余計に無職だと思うし無職は言い訳得意だからね本人さん >>890
このゲーム広めようとしてくれてる人にそれはないよー。 あんないい人居ないわ、あんたも配信見に行ったら? てぃーのがこんなgmの掃き溜めみたいなところ来るわけないだろ 全ストゲーが治るまでこんなクソゲーやる価値ないよね >>892
このゲーム広めようとしてくれても無職じゃ話違うでしょ、本人さん必死だね やっぱ6月までは放置なんかな?
2016の盗塁し放題が治ったのも割と遅かったような 全ストでウエストしても盗塁されるんだが、こんなもんなの? とりあえず一旦、2016のサーバー復活させて欲しいわ。2018やる気せーへん >>896
お前が無職なんだろ笑 それか負けたから腹いせ? 今の仕様なら全ストだけ投げたら抑えれるからリベンジしたらいいじゃん笑 一点取ると投げ急ぐ奴多いな
ナイピッチ出ないし全力含め連打が捗る >>901
いや無職じゃなきゃ対戦もしてないよ、ここにいる人って本当に喧嘩腰だよね普通に言えば良いのに >>904
まぁ無職じゃないよ。無職と思うのは自由だけどこういう誰でも観れる所に〇〇無職って書く人の方がおかしいねw 自分がされて嫌な事をしてはいけないって親に習わなかった? だれかパワプロアプリと本家な二冠達成しないかなぁぁ 今日結構試合やったけど全スト勢とほとんど当たらなかったな・・・ ナイピ50以上だと手でなくなるな
みえん
上級者同士だとワンチャンツウチャンの2点勝負やんけ >>906
自分が思ったこと言っただけ、それに対して熱くなってるのは自分の方でしょなに熱くなってるの >>913
煽っておいてなに熱くなってんのはないやろw >>30
んなわけねーじゃん
2010から8年経ってるけどそういうの未だに実装されてないし
根拠のない事を言うその悪い癖を治さないと取り返しが付かなくなるぞ(ブーメラン) >>914
ひとつも煽ってないんだけど、そっちが勝手にヒートアップしてるだけじゃん 全ストだけ投げてたら全く打たれんやん
ゲームバランスゴミすぎ >>917
何適当な事言ってるん?あなたクレイジーですか? なんかこっちのストレートだけ異常に遅いんだが相手には球速通り見えてるのかな?
初めたてでこういうもんなのか分からず 告知に全ストの事が書かれてないのを見るとずっとこのままなんか疑ってしまう なお、前夜祭では全ストのボールの強さは変わってないとか抜かしてた模様 >>923
意図して重くしてないならサイレント修正あるな >>923
むしろナイピ出さないとコントロール乱れやすくしたからデメリット増えたとまで言ってなかったか 言っても強芯なら全スト飛ぶと思うけどなあ。パワーよりはミートのが大事な印象
ミート打ちの判定は修正すべきだろうけど ちな、全ストばかりに目がいってるけど通常ストレートも飛びにくくなってるよ
だから相対的に全ストつよくなってしまったんじゃないかな もともと打撃のバランスには文句出てなかったのに、なんで改悪しちゃったのかな ちょっとストレートが打ちやすいってだけだったのにな。
変化球も変化球よ...パワーEでミートホームランとか中々だと思うんが CPBLオタク気持ち悪い
勝つとすぐ舞い上がる癖に打てないと全て仕様のせい
コメント欄では自分を絡めないと発言できないチンフェ脳 無駄に切断もついとるし
フリーズ対策コンマイたのまい チャンピオンシップやっていきなりセーフティバント多用する人に当たったんだけど
2016とそこらへんは変わってないの?
マジでつまらないんだけど マツさんやろ
あの人の放送ニコ生の頃からよく見てるけどテンションの差が激しいな
自分が勝ってる時は調子いいけど負けてると極端に不機嫌になってみるに耐えない時がある >>935
守備で対応(2塁ランナーが居るとバントシフトにしても三塁手がチャージして来ない) >>938
バントシフトにしなくても普通に刺せるから
2016含め500試合以上してるけど一度もセーフティで苦しんだことないからお前が下手なんだろうなと思う エアプじゃないんなら2塁ランナーが居る時に三塁線に転がされた時の対処教えてくれや 対策も何も普通に打球判断して獲って投げるだけや
そもそも投球うまかったら完璧なバントなんて頻繁にされんやろ >>940キャッチャー動かしたらいけるよ。絶妙なバントされたなら知らん バント警戒ならともかくバントシフトで刺せないんだからクソゲーだよ 投球しっかりしてもバントするの簡単やしな
バントの特能がなかったらもっとフライやファールになり易くしたらええのに
キャッチャーねぇそれでも無理な時あるんやな
バントシフトも昔だともっと前に出て来てたが今は前進守備と大差ないわ フリーで切断されましたって表示出たのに切断付いたんだけど 今回さらにゴキゲー加速する方向にバランス調整してるよなぁ
開発がそれで良いってんなら利用者から言えることはねーんだけど
いったいどこに需要あんの リアル志向になってから守備全般が劣化し過ぎだわ
内外野のシフトを統一されたり
ランダウンプレーも昔なら塁間に他の野手がカバーに入って来て中継ボタン押したらその野手に送球して挟み込み易かったのにな それと内野手正面のハーフライナーを故意落球で捕ってゲッツーもやり難くなったわ
落下点の近くだと勝手に捕球したりその捕球モーションでフラついて捕り損ねるって事もあるわで糞の極み みんな機動力野球でおもしろくないなー
盗塁ミスったら巻き戻しみたいな事して無かったことにするし 飛び出したランナーの方が有利ってどんな鬼ごっこやねん 相手が5回も切断してるのに一度も相手に
切断がついてない。なんかやり方があるの? マジでアレンジ対戦基準に調整したんじゃねーのか?
アレンジ対戦だと今まで強震1択だったがミート打ちも重要になっていいバランスだと思う
パワーSアーチストで全スト捉えたと思ってもギリギリホームランになるくらいだし 全力ストレート投げるのすら気を使うわ
なんとかしてくれ >>956
兎に角この修正は真っ先にしてほしいな
変に気を使うのが嫌だからまだ2018になってからオンに入ってないし 全スト治るらしい
変化球そのままなら2011並の打高になるな 全スト飛びやすくとかいらんわ
ならコントロールも修正しろよ >>962
コントロールって何?2度押しして自分なら調節できるだろ 全スト軽くして変化球重くしないとバランス崩壊だぞ、皆はこれでええんか? 変化球重くするのは絶対無くてはならない
スーパー打高になる >>963
2018から真ん中寄りやすくなったんやろ
百発百中グット出せるならいいが 打高だからこそ投球が楽しくなると思う
2016はそんな頭使わなくてもそこそこ抑えられたから微妙やった 「当てても飛ばない」はクソゲーすぎる
そもそも2013あたりからの体感速度もっさりだけど
打球飛ばなくすることでバランスとるっていう
投打システムがもうアカンわ
当てにいかなきゃあたらんくらい体感速度早くして
その代わり当たればちゃんと飛ぶようにしてくれ 全スト軽くして変化球そのままの打高なら今後より一層過疎ると思うね
大して人口いないからって言われたらそれまでだけど・・・ 過疎ってる一番の原因は難しすぎるからだし打ちやすくしたほうがいいよ >>975
初回コールドで終わって余計に人減りそう ミート打ちが弱体化してるのも問題。強振は初心者には難しい…… 切断オンパレードで草も生えないんですけど
クソゲー過ぎる・・・ 切断ってタイムバグのことだろ
リードしてるときはむやみに代打代走出さない方がいい >>921
かわいそうな人だね、かっこの中に言葉入れてくるのが気持ち悪い パワプロより人口少ない対戦ゲー見た事ねーぞ
対戦中が500人以上いただけで驚くわ 1ヶ月に1度ぐらいのペースで選手データ更新して欲しいわ 一部のユーザーにしか好まれないシステムではあるよね
初心者には敷居が高いから今後人口が減ることはあっても増えることはない これだけ人口少ないのにちゃんと人数表示してるのは偉いと言うか律儀だと思う 全力ストレート修正されたらミート打ちが全部外野ライナーになりそうな気がしてきた もうオン対戦にまでは期待しないからストレートと変化球の球質自分で調整するオプションつけてくれ、10段階くらいで
サクセスとパワフェスくらい楽しく遊びたい こっちはロックオンレベルでも上げて対処してくれよ
パワちゃんなんかに基準合わせてたらペナントマイライフが糞打高になるんだよ 変化球が飛びすぎてるのには文句が少ないのはやはり打てる仕様が望まれてるのかね
たぶん上位とそれ以下の差が広がって萎える人増えると思うなー 現状がすでにその上位との差が広がって萎えてる状態でしょ まあ投げれば少なくとも8割方打たれない球がある現状よりはマシになるのは確実
とにかく早くアプデして今の状況変えてくれ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 124日 9時間 45分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。