【PS4】3on3 FreeStyle Part37【フリスタ】
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
※PS Plus会員で無くともオンラインマルチプレイ可能です
次スレは>>950が立てること
スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4
※前スレ
【PS4】3on3 FreeStyle Part36【フリスタ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1512654428/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイソなのに中に切り込んでいくPGはなんなんだろうな
味方シューターがペドロにつかれてるから自分が攻めなきゃ! とか思ってるんだろうか いつも居るセンターいないからいけるじゃんw
くらいにしか考えてないでしょ >>949
他のキャラ殺してるってのはつまりどういう事か具体的にお願い >>950
ビッグマンを引き寄せて味方のリーやルルをフリーにするセオリー通りの攻めやんけ ウィリアム使ってる時の対ペドロ戦どうすればええんや? >>956
切り返しタイミングでパス受けて即シューとステップの択をかけ続けるだけ
野良ならウィリアム下げてジョイカロとかオンボールで対面できるキャラ出した方がいい >>954
PGが切り込んできてビッグマンが引き寄せられる訳ないだろ
セオリーはシューターのアイソレーションだよ >>954
こうゆう考えのPGが一番厄介
ペドロ、ヘレナはマニュレイすら持ってないしどう考えてもシューターが中に入った方が得点力ある
他のディフェンダーもシューターの方が引き寄せられるから空いたとこにもパス出す機会が増える
これがセオリーですよ >>952
???文字通りだけど?
逆に何がわからんのかがわからん
そもそも度合いがどうであれ理不尽だったり強すぎると認識してるのに
ペドロだけ構わんと言ってる段階から既に理解出来ない
ペドロだけ許すメリットでもあるの? >>960
もうペドロに現金使って引き返せないんじゃない?
オンゲじゃよくある事だけどね マジレスすると黒本出回りすぎて皆シューターを手にした今、ペドロはそんなに怖くない
チェルノとかベロニク見たら「ダブルシューターで行きましょう」ってなるだろ
真っ先にナーフするべきなバランスブレイカーはキムとリーだと思う >>954
得点力ないpgの多くても二択より、多択もってるFにパス出してやる方が期待値高いの計算出来ないんだろうね フレッドのパスフェイクミドルシュートのホップパス狙って出せる人いる?
特にゴール反対方向にやった時出せた試しがないんだけど 切り込んでくるPGでもちゃんと状況を把握してる人なら色々選択肢を持ってるような気がする。
ペドロとかヘレナでもタイミング外してレイアップ決めてくる人もいるし、シューターについてるペドロがガードのスティールを狙おうとしてるのを読んでシューターにパスもありだと思う
切り込むPGどうとか言ってるシューターはPGにそういう役回りをさせないだけのポジ取ればいいのにって思う。
キャラクターのスキルだけが選択肢じゃないよね。 味方がリールルなら切り込みも一回くらい見せてはいいかもしれんが毎回それ狙うPGがいるからなw
そんな考え持つPGってだいたいシューターに被せてスペース消す人が多いイメージ >>966
959の者ですがそれをちゃんと理解して場面場面で状況判断できる人ならいいと思う
俺がいいたかったのはPGが中に入ってビッグマン引き出すのはISOのセオリーじゃないよって事
個人的なイメージでしかないけど中に常に入って行くPGが結構多いし、そういうPGに限って何発かブロックされてる
で、自分が(F)中に入る動きをしても中にはいってくるから結局相手ディフェンスが2枚リング下にいる
そういうPGの事を他の人は言ってるんじゃないかな? >>960
「殺される」を「殺される」の言葉通り解釈すればいいんですね。
OKオラレー!
結論:ペドロは殺人鬼 >>960
>>948で、その違いを相当丁寧に説明してるのにこれが理解できないんじゃどうにもならない
でも、ペドロが許せない理由はよく分かった
結局お前は「パスができない人」なんだと思うよ、二重の意味でな
お前じゃこの比喩さえ言葉通りにしか理解できないのだろうけど
なるほど、無駄にスティールされまくる画が眼に浮かぶ 初期プレイ民からするとこれじゃない感がすげえな
プレーヤーも殺伐としててつまんねーよ 殺伐としてると感じる理由がわからん
固定じゃないと意味わからんプレイする素人ばっかやんけ
ずいぶんほんわかしてるように見えるわ フォールンニキの動画今日初めてゆーちゅーぶで見たけど
あの人いつもあんなブチ切れ芸やってんの? クラブの名前変えたいんだけど、一度作ったら変更不可なん? 味方に対して死ね死ね怒鳴ってたでwwww
見てる分には面白かったwwwwww >>948
ディフェンスは1人が強くても意味ないからと言いつつ
オフェンスは1人強いのがいれば十分だからって言ってる意味がわからないんだけど
ほこたて的な何か? >>981
仕事でストレス溜まりまくりみたいな事言ってたから八つ当たりだろうね
あそこまで言われて一緒にやってる人の気がしれないわ >>982
点取るのはシューターのPSにかかってる
ディフェンスはマーク、ブロ、リバ、ルーズボールと全員ある程度こなせないときつい
穴があったらそこを攻められる >>983
仕事でイライラしても仕事関係者以外にあたるのは間違ってると思うけどねw
歳相応なら上からの無理難題聞きながら下の愚痴にも対応なんて普通だろうし ここ最近相手が固定か仲間がクソしか当たらんな
野良勝率66%あったのにここ20試合で5勝出来たかどうか 地雷が混ざることを前提とした今の野良はオフェンス時は地雷に回さなきゃなんとかなる
だけどディフェンス時は地雷がありえないようなスカスカマークとクソジャンプと腕振り運動で失点繰り返すから自分がペドロだろうがどうしようもなくなる状況があるってことだよ
こんなことちょっと野良やりゃわかるだろうが 絶対マウント取るマンってなんで地雷がいる前提とか後から付け足すの? >>989
テメェ頭悪いうえにめんどくせぇな
野良が雑魚ばっかなのは事実だし前提条件としては重力加速度9.8m/ssと変わらんくらい順当で言うまでもないことを付け足すもクソもねぇだろうが
付け足されんのが嫌だったら野良は雑魚ばかりじゃないものとするくらい最初に言っとけ
摩擦ゼロと同じくらい非現実的でクソみたいな条件だけどな >>990
ネタじゃなくてガチでその文書いてるなら香ばしすぎ 野良でひどい負けかたするのはだいたいpgの動きが悪いせい 余計な◯ドリやフェイク入れるPG多いよな
ジョイのスペース潰しにくるPGもな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 48日 3時間 49分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。