【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part6【ワールド】
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ファイプロ最新作『FIRE PRO WRESTLING WORLD』がPS4/Steamで発売決定!
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロシリーズの話題などはここで。
※前スレ
【ファイプロ】ファイヤープロレスリング part5【ワールド】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1509565930/ 俺も知らない数字とかどうやって知ってるのか不思議だったわw >>926
同じロジック組んで運勝負じゃないかねぇ
技を変えるとか確率を変えるくらいしかないと思う >>926
同じポイントという条件でいいなら
オール相性A技、移動速い、起こして打撃、攻撃パラ1〜2種のみ(あとは1)で勝てる ありがとう。
やっぱリターンズからシステム、
技に調整があまり入って無い以上、
ヤツが理論上の最強に近いのか。。。 ついでに質問してしまうけどおんなじ技でもボタンによって威力変わるとかありますか
フライングメイヤーでも大技にすれば強いとか >>932
ダメージは変わらないけど、ダウン関係が変化する。
小技で使用できる技も中技で設定するとダウン時間が長くなるし、大技に設定するとフラフラ状態になる様になる 今日一日で、
かなり知識が深まったな(笑)
団体運営のDLC前だし、
ちょうど良かった! >>934
飛び技に繋げたいボディスラムとかは中技にしたほうがいいのか >>938
本気で調べてないけど大技のフラフラだけ気にしてればいいと思う
小技でも中技でもダメージが通ってればダウン時間は長いしプレスにもいくよ >>938
基本的にはそう
このゲームはダウン値みたいなのが有って、技を受けるとこの値が0になる(か、他のアクションされる)までダウンし続けるんだけど、小より中技、中技より小技+中技の方がダウン値が大きくなる。
参考までにボディスラムの場合、攻撃側と防御側のパラが同じ場合で残り体力100%時
小:20 中:24 大:30 小+中:30
になる。
ただ(ダウンさせたときの)ダウン値の最大は255みたいで、残り体力が0%だと小技のボディスラムでも255になる。
だから中盤初期ぐらいに飛び技を使いたいときには中技に設定するのは有効かもしれないけど、終盤でならそこまで気にしなくてもいいかもしれない。
あとはもう、そのレスラーの移動速度とか昇降速度とかファイトスタイルとかリングでの位置とか、そう言う要素も考慮しなければいけない訳で、そこまで来ると自分で色々試しと欲しいとしか言えなくなる。
誰かの参考になれば幸い。あとぐだぐだ長くなって、正直スマンかった そして書き込んでみると939が短くキレイにまとめてくれていると言うねorz >>941
健介さん、ありがとう
長文でもこういうのは役に立つ 続けて団体運営モードで感動したいから、早く頼む
来週には2月初旬も終わるぞ 何となく月末位かな…とも感じる。
当初の予定に修正入れてますからね、
初旬〜中旬は厳しいかな…と。 >>945
団体経営はGBA版の「+α」って話だったと思うが、
その「+α」の部分に地味に期待しまくってる俺がいるよ >>947
その+αはGBA版の団体運営モードに現代風の要素を加えた物らしいけど
なんだろうねぁ
2002年当時と違って現代に新たに有るものって 途中でレスラー追加可能、リエディット可能、がもう最高すぎてずっと待てる お願いだから
興行打てる会場数が増える
シリーズを組める
6人タッグ以上の試合が組める
これだけは何とかしてほしい >>950
自分も含めて箱庭世界が好きな人には、たまらない変更だね
一種のチート要素だけど自団体の選手だけでなく敵団体の選手の能力値を変えることで難易度も上下するから
やりこみ派の人も満足するかな 最近、サブミッションが外れなくなるバグを何回か見てる
一回そうなると永遠にかかったまま
ネット対戦でなったからお互い悲しいわ >>952
別に攻略することが目的じゃないからそれで全然いいと思う >>951
あとは試合数と興行に出場選手数を増やすのもお願いしたい
五試合と二十人じゃ物足らない >>949
とりあえずプロレスの立ち位置は全く違うな >>954
製作者側も箱庭世界を楽しみたい人が多いみたいだから、経営年数も自由にしたって言ってたしね
インディーから始まって両国を満員にするくらいで満足の団体でずっとプレイしたいから歓迎 >>955
ああ、そうだそうだ
それも書くの忘れてたよ!w
上限10試合30人くらいはお願いしたいなぁ もう技追加はないのかな?せっかくロイヤルランブル優勝したんだし、
アスカロックとかスライディング顔面キックとか入れてほしいんだけど スライディング顔面キックはもう実装されているんだけど リリース前にデバッグちゃんとやらないとまた大炎上するだろうな
EA時代ならともかく ハイキックコンビネーションはローキックから始まる技だから低い位置で足を取ってドラゴンスクリュー
Wハイキックコンビネーションはミドルから始まるから受け止めてドラゴンスクリュー
ワールド以前からある自動返し技は妙なところで細かく設定されてたりする
ワールドで追加された自動返し技は一つもないのが残念 【オンラインプレイ】が、
グレーになってて入れない…。 >>963
同意
自動返しに新しいのがあるか期待してたんだが 最後のバージョン更新って、1/12?
毎月2〜3回は更新してたのになー DLCの大幅修正に引きずられて後手後手になってたはずだよ
きっと完璧なのが来ると思うから、優しく期待しましょう!! 相手の瀕死時の受け身を50とか100にしとけば大体の相手といい勝負ができるんじゃないか説 まとめwiki見てEDITキャラダウンロードしてたら休日終わってしまった。 ツイッターのあるリーグ戦参加者が20人近いらしい
コレコレこういうの待ってたんだよ トップガンやユービックが名前変えて混じったらムチャクチャになるな だいたいレギュレーションが決まってて
それに合ってるかどうかデータと試合見て主催者が確認するんだろう
試合させるの主催者なわけだし 参加レスラーをワークショップに上げて主催者が落として確認するんじゃないか オンでやるわけじゃなくて主催者がレスラーデータ集めて試合させるわけだしな それしか簡単な確認方法はないのに何でそんなことも分からないのか 参戦してみたいけど
エディットレスラーの中身見られるの恥ずかしいイヤン ノンノン、小ズルイことしてるのよ
中技や大技を前倒しするとかねイヤン 主催者が好きな団体の選手をちょっぴり強くしちゃっても解らない訳か 昔は本気でやったらプロレスラーは強いと本気で信じてた奴が沢山いて
それがプロレスファンの拠り所だったけど
総合や高橋本で色々バレた後は強さに縋ることが出来ないから
良い試合、プロレスは面白い試合するってのがファンの新たな拠り所になってるんだよな
確かにプロレスはそういう面もあるけど
人によっては昔のプロレス最強幻想と似たり寄ったりな信仰と化して
プロレスは良い試合でなければ認めない!みたいな思い込みにとらわれてる人もいる
何が言いたいかというと、もっと気軽にファイプロ楽しんでもいいし
新規さんも考えすぎずに作ったレスラーどんどんワークショップにアップして欲しい >>974
素晴らしいよな
ただちょっと気合入れすぎに見えなくもないので
もし塩試合やらかしても、余裕もって笑いに変えるぐらい気楽に楽しんで欲しい 総合の選手もあくまで「総合」のルールなら強いってだけだけどな
マクレガーなんかボクシングのルールでやったらボコボコだったし >>993
いや、「プロレス」ルールでもマクレガーに勝てる日本人レスラーはいないと思うぞw >>994
プロレスの勝敗はごく少人数の会議か上の指示で決まるんだぞ
プロレスは面白いかどうかだぞ
強くても魅せる才能なければゴミだぞ >>990
そこは主催者を信用するしかない
まぁこういうのの主催者で他人のデータ勝手にいじるのってまずいないけどな >>997
プロレスルールで総合の選手とどっちが強いかって話な。論点が違う。 このスレッドは1000を超えました。
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